PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社会復帰

大変ごぶさたしております
仕事の山を下り、そのまま夏休みに突入しておりました!
皆様お元気ですか?

私たちは元気です・・・といいたいところですが
実家(京都)にもどっていたときに、友人宅で風邪を引き
早々に東京に帰ってきたのですが、昨日からやたらさむくて
また風邪を引きなおしてしまいました。

因みにぴーちゃんはめちゃめちゃ元気ですよ!


さて、今日はまず新しいリンク先のご紹介です!

まずはさってぃんさまの「るぴこぴ日記」
「るぴこぴ日記」は
桜文鳥で白尾っぽのるっぴーちゃんと、黒尾っぽのこっぴーちゃんの
仲良し姉妹の毎日がとっても楽しく拝見できますよー。
名前もかわいいですよね!
雛雛ちゃんの頃から沢山の写真がありますよ!!
特筆すべきは、二人の睡眠スタイルが「めり込み派と片足派」ということ!
一度に2種類のかわいい寝方が見ることができるなんて幸せですね!

続いてはかずどいさまの「文鳥ドイルと民谷夫妻
「文鳥ドイルと民谷夫妻」は
ぴーちゃんと同郷(台湾出身)の桜文鳥ドイルちゃんと
らんちゅう(金魚さんです)の民谷夫妻の日々をつづっておられます。
ドイちゃんは一時期フォースの暗黒面をのぞいてしまい
だーちゅ・どいだー」となってしまわれましたが
緑穂のおかげでグリーンフォースをまとうこととなりました!

お二人とも、リンクのお願いをしておきながら
ぜーんぜん更新しない日記で申し訳ありませんでした!!!!
これからもよろしくお願いいたします。


さてさて、ぴーちゃんはといいますと

・・・・なんかへんぴー・・・IMG_6400.jpg

あばれて自分でななめにしちゃったブランコに無理やり乗っかたり



IMG_6409.jpg

「すぴすぴ事情」に「ぴーちゃんエンボス加工」(家ではこう呼んでます)をほどこしたり、




ひろさま、まだぴー?
IMG_6466.jpg

玄関に居るひろさまを、今か今かとドアノブにとまって覗いたりしてました。

リビングに居ない人はドアの向こうにいる!
ということを学習したぴーちゃんは
最近ドアノブにとまって待つことにしているようです。

私もたまーに、探してもらったり、待ってもらったりしてますよ!!


久しぶりにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

ぴーちゃん、相変わらずかわゆいですねv-10
ドアノブに止まって大好きなひろさまを
お待ちだなんて何とも微笑ましい。

そうそう、「(二代目)ピーカレンダー2009」、
完成したらお送りしますね~!
(まだまだ先になりそうですが…^^;)

| Me | 2008/09/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

v-22Meさま
>相変わらずかわゆいですね
ぴーちゃんをお褒め頂ありがとうございます!

>大好きなひろさまを
実はぴーちゃんの好みが判明して
けっしてひろさまは好みのタイプではないようなのですが・・・
不思議です。

カレンダーありがとうございます!
出遅れたーと思っていたのでめちゃめちゃ嬉しいです!!

| sammy | 2008/09/29 17:59 | URL | ≫ EDIT

ご紹介ありがとうございます。

sammyさま、御加減いかがですか?
夏休みとおっしゃっていたのに、更新がなかったのでお疲れがたまっているのでは?とるぴこぴと心配しておりました。御大事になさって下さいね。

待っててくれるぴーちゃん、とってもかわゆいですねe-328
るぴこぴはぴーちゃんみたいにしおらしくないので、憧れますe-420

sammyさま、ぴーちゃん、るぴこぴ共々これからもよろしくお願い致しますv-237

| さってぃん | 2008/09/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お帰りなさいませ。。。
ご丁寧な紹介頂き、ありがとうございます!!!

それにしても、色々と大変な日々を過ごしておられたのですね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

ななめブランコ!どいもやります!
大抵、隣の部屋に行っていたり姿が見えない時など、
ブランコをゲージの壁にぶつけて“ガッシャ~ン”と
騒音を立て気を引こうとするのです。
で、ブランコが斜めにw
で、そのブランコにけろっとして止まってるwww
いやぁ、おばかちゃんですよねー。
たまらんのです。

| かずどい | 2008/09/29 22:29 | URL |

祝!下山!

無事のご帰還、心よりお祝い申し上げます!
が、しかし、風邪を召されたとのこと…。
この季節は、朝夕と昼間の寒暖の差が激しいですものね。
どうそ、お大事になさってくださいね。

えっ?ワタクシですか?
貧粗な頭からようやく最後のデザイン案を考え出したのですが、
回路が暴走しているらしく、実に面倒なFlashを作らねばならなくなり…
自分で考えて自分ではまった…という典型的なドツボですね、はっはっはっ!
まぁ、いつか下山できるでしょう(爆)。

とにもかくにも、下山疲れも残っていることと思いますので
お大事になさってくださいね。

あっ、ぴーちゃん!今日もイケてるよ~♪

| Chiara | 2008/09/30 01:14 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
こんにちは!ほんと、なかなか更新しなくてすみません!!
夏休みに入ったのに、遊びまくって、挙句風邪をひいて・・
実は一旦持ち直した!とおもったのですが
また引いてしまったようです。
今喉が痛い状態です・・・

それはさておき、ぴーちゃんがしおらしいのは
ひろさま限定のようです・・・orz
私にはとっても適当です(苦笑)

ほんとたまーに私のことも探したりしてくれますよ・・・たまに・・・・

こちらこそよろしくお願いいたします。

| sammy | 2008/09/30 11:37 | URL | ≫ EDIT

v-22かずどいさま
こんにちは!

>ご丁寧な紹介頂き、ありがとうございます!!!
いえいえ、とんでもないことでございます!
此方こそ、リンクのお願いしておきながら
一向に更新せずすみませんでした。

ドイちゃんもやりますか!
しかも、気を引く為に音をたてるなんて
なんてかわいいんでしょう!
おばかちゃんが、いいですよね、たまらんですよねv(^∀^*)

そういえば、一昨日、ぴーがドイちゃんのように
ブランコをつついてるのをみました。
ドイちゃんみたく、「優しく」ではなく
かなり激しくつついてましたが・・・
ドイちゃんとは、行動の意味がちがうのかしら?!

ぶんちょの行動はおもしろいですよねー
飽きませんねー!

| sammy | 2008/09/30 11:41 | URL | ≫ EDIT

Chiaraさんのflashが見てみたい!

v-22Chiaraさま
ありがとうございます!!
下山し、社会復帰したものの
精神はまだ夏休み・・・・ちっとも働いておりません(^_^;)

Chiaraさまはやはりデザイン系でらしたのですねー
いただくプレゼント(いただいてばかりで恐縮です!)の
ラッピングの可愛らしいこと、センスの良いことを思えば、
なるほど!という感じです。
私には欠落してるものなので、いつも
「すごいなぁ、すごいなぁ!」と
しばらくラッピングのまま眺めてます(笑)


どうか、安全に下山してくださいね!!
苦しくても崖を飛び降りちゃ駄目ですよ・・・

Chiaraさん きをつけてねー
ぴーもきをつけるねー(何を?!)
こゆきさん ふぶきちゃんにもよろしくぴー

| sammy と ぴーちゃん | 2008/09/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

ブランコのぴーちゃん、器用に止まってますね(笑)
そして、脚長ですねーi-179

うちも、ありとあらゆるものにエンボス加工しまくってますよ。。。
これを見ると昔、実家のインコが母に
「そのうち切符切りのお仕事をしてもらうからね」
と言われていたのを思い出します。
今はもう切符切りのお仕事なんて無いでしょうけど(笑)

| おまめ | 2008/10/01 12:52 | URL |

v-22おまめさま
そういわれてみると、何気に長いですね(笑)
普段折りたたまれている分、伸ばすと長くかんじますねー!

そういえば、ちびさんたらパンフレットをぎざぎざにしてましたよねー(笑)

猫の駅長さんならぬ、
ぶんちょの切符切りの居る駅なんてあったら・・

たとえ地の果てでも行きますよーーー(〃´o`)=3 フゥ

| sammy | 2008/10/01 16:32 | URL | ≫ EDIT

sammyさん、峠を越えての下山、、なのでしょうか?
おつかれさまでした!
また週末、暑くなるとかなんとか言ってますんで
注意が必要みたいですよ!

それにしてもぴーちゃんったら・・e-266
ドアノブでひろさまを待つ辺り、かなりの名犬ラッシー入ってますよね!
かわいいです・・顔もですが、その行動がかわい過ぎます。。
うちのやつらは・・なんだかんだで、やつらの世界です。
かわいい顔して待ってるのは、朝カゴから出す瞬間だけですよ。v-389

| はま煎茶 | 2008/10/02 14:32 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま

お返事大変おそくなり、ごめんなさい!!
実は、2・3・4日と風邪で寝込んでましてv-12
やっと復活いたしました!

季節の変わり目が昔より急激な気がする今日この頃です。
体がついていってません(^_^;)

ぴーちゃんをお褒めくださりありがとうございます
ひろさまには一羽飼いならではの、懐き様です。
自分を鳥とおもってないような・・・・?!
私には・・・私もたまに相手してもらってます(笑)

はっぱり、2羽だと自分は文鳥っていう意識がめばえやすいのですかねー

| sammy | 2008/10/07 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/155-cffe3210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

