PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎ!

ご無沙汰しております。
ほんと、もう・・・・毎日ユンケルのグレードがあがります(笑)

でもまだ一番高いユンケルには手をだしておりません!
(いばることではありません・・)

ぴーちゃんは元気ですよ!
ものすごく元気です。
今も、横でへんなダンス踊ってます・・・・orz


そんなぴーちゃんに「Die Walküre」のヴァル王子のお歌を聞かせてみました。



大騒ぎです(^_^;)
PCの裏や、PCをの下を探してるあたり、賢いのかあほなのかわかりません(笑)


皆様のお家の文鳥様たちには、大変パワーをいただいております。
覗くばかりで、コメントできなくてすみません!
来週が最後の山です。
それが過ぎれば、夏休みでーーーーす!!!


P.S
cocoさま、ココちゃん写真ありがとうございました!
取り急ぎこの場でお礼申し上げます!
また落ち着きましたらぴーちゃん切手をつかってお返事させていただきます!
3羽が集まって会合している写真、最高です!
旦那も一緒にみて、「おおおお!おもしろいねー!」と感動しておりました。
あれ、すっごくいい写真ですね!ほんと最高です!


ぴーちゃんは毎日元気です!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





拍手する

| 文鳥 | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわ!

sammyさん、お忙しいようですねー。^3^
ユンケルに手をのばしているあたり、かなり大変なのですね・・
どうぞ、お身体をこわさないように。。

さてさて、ぴーちゃん!
一瞬というか、目をこらして「サクじゃないか!」と
ガン見してしまいましたよー!!
ぴーちゃんとサク、、そっくりです・・(ごめんぴーちゃん・・)

今日も他の方の動画を見て、パソコンからずり落ちてました・・・
(PCから落ちないぴーちゃんはまだ賢いよ!)
そんなときに限って動画を撮ってないんですよね。
あわててデジカメを構えましたが、ずっこけシーンは撮れませんでした。

涼しい夏休みに向かって、もうひとがんばり!
ハクサクと陰ながら応援してます!!

| はま煎茶 | 2008/09/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ぴーちゃん大興奮ですね~!・・・可愛い!
黒い頭が行ったり来たりする様子がなんともvvv
ヴァルくんの歌声と反応するピーちゃんの声に反応して
うちのパチキも歌っておりました(笑

ユンケルがいるなんて‥大変ですね↓
頑張って山を越えて下さい!!

| かーこ | 2008/09/06 13:19 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
ありがとうございます!
いまのところ体はなんとか無事です!
夏休み寝て過ごすわけにはいきませんから!(笑)
でも、なんでしょう、精神がたかぶってるのか
寝たくても寝れないのがつらかったりします。
いつもは電気がついてても寝れるのですが(^_^;)
すぐに寝られるぴーちゃんが羨ましいです。

そして・・・そうですが、サクちゃんはおちましたか(笑)
サクちゃんらしいというか・・・・
ぜひ、ずっこけ動画を見たいところです!


ぴーちゃんはどうやら、自分の縄張り(私のPC)に
よその子がやってきた!と思ったらしく
この後しばらく、凶暴でした・・・orz
せっかくの王子様のお歌なのに~(;´Д`)

ハクサクちゃんの緑穂をたべてる写真拝見しました!
いいですね~!
ぶんちょも美味しいものをたべると
やっぱり「うま~!」顔になるんですね(笑)
こっちも幸せになりますよね!

| sammy | 2008/09/08 15:05 | URL | ≫ EDIT

v-22かーこさま
お久しぶりです!ご無沙汰してます!

ぴーちゃんほんとに凄かったですよ!
激しく行ったりきたりして、PCの裏を探しにいったり・・・
興奮というより、凶暴化してました(^_^;)
実際に王子に合わせたら、攻撃してしまうのではないか?!
というあばれっぷりでした。
・・・ぴーちゃんお嫁にいけないかも(笑)

パチキちゃんもお歌をうたってたのですねー
なんだかおもしろいつながりですね~。

今週を越えれば何とかなるので
がんばりまーす!!!

| sammy | 2008/09/08 15:09 | URL | ≫ EDIT

侵略者?

コメントおそくなってごめんなさい。
お仕事本当に大変ですね。御身体壊さないように。

ぴーちゃんが反応してくれたと聞いて♪此れはお嫁さんに♪と一瞬気持ちが先走りました。
文鳥女子との結婚は無理そうだわー、この子。(笑

ヴァルは、他の方の動画を見ても全く動ぜず、「なにそれ~」とも反応してくれないので、こちらとしても全く面白くありません。彼が激しく反応するのは鏡に映る自分だけ、それも攻撃、容赦なし。
やれやれ。


| karin | 2008/09/09 10:27 | URL |

v-22karinさま
いえいえ、そんなお気になさらず!
むしろ、お会いしてお話しできたので
私は満足しておりました(笑)

ぴーちゃんの反応は・・・うーん・・・
どうも、侵略者だと思ったようです。
王子に限らず、他の子たちはみんな同じ反応なので
「我が家すべてがぴーの縄張り!なんぴとたりとも
いれるものかーーーー!」
って感じみたいです。

ぴーの秘密基地には
私ですら入れてくれませんよ・・orz

あ!!はま煎茶さんところのサクちゃんとはいい感じになるかもですよ!!
・・・・性別超えてますが(^_^;)

ん?王子、ひょっとして自分のこと文鳥だと思ってないのでは?!

| sammy | 2008/09/09 17:54 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします

こんにちは。
プロフィールのところのぴーちゃんのヒナ写真が
ああああ~v-10
おもわず握りたくなるかわいさですね。
白文鳥偏愛派ですが、桜文鳥のヒナの可愛さには
心がゆれます…v-22
もちろん今のピーちゃんもキュートです。

うちのトリもPCでよその鳥さんの映像を見せると
大興奮します。裏側を見に行くところが
おもしろいですよね~。

| aki | 2008/09/10 19:19 | URL | ≫ EDIT

v-22akiさま
いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます!

雛ってたまりませんよねーv-10
私も、よそ様の雛っこを見てはよだれが出そうになります。

この頃、もっと握っておけば・・・・
今頃すてきな握り文鳥になってたかもです。
いま、ちっとも握らせてくれません(TωT)

>裏側を見に行くところが
ほんと、おもしろいですよね~
賢いのかなんなのか・・・ぶんちょうは奥がふかいですよね!!



akiさん
しろぶんちょうはなのに
ぴーちゃんをほめてくれてありがとぴー!!!

| sammy と ぴーちゃん | 2008/09/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

リンクさせて頂きました!

sammyさん、こんばんは。
御忙しいようですがいかがですか?
るぴこぴにもヴァル王子様を見せましたe-284
王子、素敵な白文鳥さんですe-420
キョトンとした動画しか撮れませんでした(残念)が、
もしかしてまだ分かってないのかしら?
るぴこぴの恋人e-328は当分の間は井草のようですe-274
sammyさん、るぴこぴともどもこれからもよろしくお願い致しますe-343

| さってぃん | 2008/09/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

我が家は…

電池切れのChiaraです(爆)。
sammyさんの電池は大丈夫ですか?(笑)

さて、我が家の女子文鳥どもは、あんなステキなヴァル王子の歌に無反応…。
ワタシが文鳥なら、思い慕っちゃうのに、なんてぜいたくな!
…とはいえ、我が家の女子文鳥どもは、某文鳥団地さんの
いろんな殿方のお歌を聴かせても無反応…という文鳥女子的にダメダメですから(汗)。

あっ、ちなみにヴァル王子のお歌に反応した、煎茶さん宅のサクちゃんのお歌に、
ウチの吹雪は反応します。あぁ、悲しき三角関係(爆)。

多分、一羽飼いのぴーちゃんにとっては、自分以外のブンチョが
自分の領域に入ってくるのは、「だめぴー」なんでしょうね(笑)。

電池切れのため、かえって饒舌なワタクシをお許し下さい(爆)。
お邪魔いたしました(汗)。

| Chiara | 2008/09/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

v-22さってぃんさま
おはようございます。
こちらからリンクの願いしていたのに
お礼がすっかり遅くなりまして申し訳ありません!!
リンクさせていただきました!

実は今会社です、朝6時です・・眠いです
でもこれが終われば夏休みです!
この間撮りためたぴーちゃん写真を一挙公開いたします!!

>キョトンとした動画しか撮れませんでした
ふふふ、まだ、お歌の意味がわかってないのかな?
でも、それはそれでかわいいですね!


此方こそ、ぴーちゃんともども
どうかこれからもよろしくお願いいたします!

| sammy | 2008/09/16 06:16 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
おおお・・・v-12
この連休で充電されましたか?!
暑くなったり寒くなったりの今日この頃、
体調には気をつけてくださいね!

幸い私は、連休も1日だけ仕事で
あとはちょこちょこ充電できました。
おかげさまでおおきな風邪も引いてません!


>あぁ、悲しき三角関係
ここでまず一回笑わせていただきました!
karin様&旦那様←ヴァル王子←サクちゃん←吹雪ちゃん
かなり、一方通行ですね(笑)
せ、切ない。

ぴーちゃんも、女子が鳴こうが
男子が鳴こうが、同じ反応なのできっと
「だめぴー」
なんですよね。
この「だめぴー」も笑わせていただきました。
今、我が家では「だめぴー」がはやっております。
一つまちがえると「のりぴー語」になりかねない
危険をはらんでおりますが(古っ!!)

今日を乗り切れば夏休みなんです!
がんばりまーす!!!

| sammy | 2008/09/16 06:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
リンク、こちらこそ宜しくお願いします!!!
ぴ、ぴーちゃんがのりぴー語・・・
それはそれで、小悪魔ですねぇ。
このこの~って感じで。w
今日はゴール前ですか!頑張って下さいね!!

| かずどい | 2008/09/16 09:08 | URL |

v-22かずどいさま
早速ありがとうございます!

ぴーちゃん小悪魔説・・・
何気に最近そうかもと思う節が・・・
というのも、ぴーちゃんの縄張りに
わざと置いているぬいぐるみ
どうも、つついていじめてるようなのです

しかも、私たちが見てない時に・・・

つつく直前に、私たちの動向をうかがってますし・・・・

こ、小悪魔?!

そんなぴーちゃんですが、今後もよろしくお願いします!

ドイちゃんにもよろしくお伝えください。

| sammy | 2008/09/16 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/154-f4d5d3f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

