PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまー!3連発!

ご無沙汰しております~!
またちょっとばたばたしておりました(^_^;)

でも、私もぴーちゃんもひろさまも元気です。
お盆?なにそれ?な状態ですが
9月には夏休みとりたいなぁ~、いやとるぞ!!と思っていますので
8月はがんばって働きますv(・∀・*)

さて、食いしん坊ぴーちゃんはというと

まず、スイカを食べました。
今年が初めての体験です。

す、すいか うまー!
IMG_6339.jpg

かなり、びびりながら食してます・・・見切れてますが実はへっぴり腰ですよ。



そして、去年もおいしく頂いたとうもろこしを食べたりもしてました。

とうもろこし うまーー!
IMG_6348.jpg


かなり凶暴にたべちらかします・・orz
しかも一粒ずつ剥いて、もってあげなければなりません(^_^;)


さらに、「バーズレストラン」より、
お待ちかねの「赤きびの緑穂」が到着しましたのでおいしくいただいました!

わーい! しんせんな りょくほだぴー!IMG_6357.jpg

むぐむぐ・・・・
IMG_6358.jpg

りょくほ・・・・
IMG_6373.jpg


うまーーーーーーーー!!
IMG_6375.jpg


うまーーーーーーーーーーーーーー!!
IMG_uma-.jpg


ぴーちゃんには夏バテなし!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





拍手する

| 文鳥 | 00:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超かわゆい!!!

sammy様、こんばんは。
ぴーちゃん、ちょ~~~おいしかったのでしょうか?「うまーーー!」のお顔がたまらなくかわいいですe-266
ぴーちゃん、緑穂おいしかったね。また、緑穂に包まれて沢山お昼寝してねv-75

本日、某デパートのペットコーナーで桜文鳥を見てきたのですが、ぴーちゃんみたいな綺麗なe-420ぶんちょさんが4羽もいましたe-343るぴこぴ…とはちょっと違う系統…?姿が美しいのは遺伝なんでしょうかね…。るぴこぴ!ゴマ塩でもかわいいからねv-22ぴーちゃんは本当に綺麗ですね~v-290るぴこぴ、ぴーちゃんを目指すのよ!

| さってぃん | 2008/08/18 01:45 | URL | ≫ EDIT

緑穂届きましたよ♪

おはようございます!
お盆の、私が留守の間に緑穂が届きまして、家人が冷凍保存してしまっていました・・・e-263
冷蔵にしてね、って言ったのに~(泣
ドイダー卿は取り敢えず怖がっている様ですが、はやくグリーンフォースをまとって頂きたいです!

| かずどい | 2008/08/18 08:41 | URL |

いい顔ですね☆

ぴーちゃん、とってもおいしそう!
緑穂。。。なぜか夫が難色を示したので今年は見送りでしたi-241
仕方無く自家栽培したのですが、ぴーちゃんの緑穂と全然違うi-282さすがプロ。。。
来年、夫には事後報告することにして、とにかく買ってしまおうと心に決めていますi-192

| おまめ | 2008/08/18 15:59 | URL |

可愛いなぁ♪

目を細めてますよ♪

うちのオカメのぴーちゃんも切手を発注しました。とても楽しみです。ご紹介ありがとうございます。

文鳥さんはスイカ、コーンOKなのですか・・・
緑穂注文しようかなぁ。。。

| zizi | 2008/08/18 16:27 | URL | ≫ EDIT

うまー!かわいいー!!

「うまーー!」でウットリしている顔がたまりませんね(笑)きゃわゆい。
Sammyさんはいつもステキに写真をお撮りになられる。
私ももっと上手にうちのぴー&ブンを撮りたいなぁ~。

緑穂・・・そんなに喜んで食べるんですねぇ~。私も試してみようかな。

そうそう!Sammyさんより一足先に夏休みを取って旅行に行きました。
今回の行き先はハワイ。なななななんと、ワイキキ市内の公園で野生の文鳥に会いました~!
公園のいたるところに野生のぴーちゃんですよ。パラダイスでしょ?
今回の旅行で一番テンションが上がった瞬間でした(笑)むふふふふ。

| ナオロマツ | 2008/08/18 22:54 | URL |

v-22さってぃんさま
ぴーちゃんを沢山ほめていただきありがとうございます!
ぴーちゃんは、何も模様の無い子ですが
そういっていただけるとうれしいですv(^∀^*)

この「うまー」の顔ですが
何か食べてるときたまにこの表情をします。
目をつぶった瞬間じゃなくて、
ほんとに、この「顔」をしてるんですよ(笑)
美味しさをかみしめてるのかなぁ?と勝手に想像してます。

お昼寝といえば、
既にカゴに設置した緑穂に埋もれて
お昼ねしてますよー。

るぴこぴちゃんがどのように変身するか
たのしみですね~!

| sammy | 2008/08/19 14:12 | URL | ≫ EDIT

v-22かずどいさま
>冷凍保存してしまっていました・・
そ、そうだったのですか
最終的には家も冷凍保存しますが、
いきなりはびっくりされたことでしょう!
家人様・・・次回は気をつけて!

ドイダー卿はやはり怖がっちゃましたかー
グリーンのフォースが強烈だからでしょうか・・
家も初めはビビッてましたが
一口たべたら、もうそれしか見えてない状態でした(笑)
カゴの周りにはグリーンフォースの残骸が
もーのーすーごくちらかってますよー(^_^;)

ドイダー卿が一日も早くグリーンフォースをまといますように!!

| sammy | 2008/08/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま
なんだか、ほんとうに美味しいみたいですよ。
これ、食べたしたらなかなか止まりません(笑)
しかも、冷蔵庫から出したてのほうがいいみたいです。

実は、私もはじめは
「2×2...人と文鳥の小さな群れ」のシルバさまのブログをみて
バーズレストランの事を知り、ほぼ独断で購入を決定しました。
高いかったけど(^_^;)完全事後報告です。
(でも、代金はひろさまからも徴収しました)

はじめはびびって全然たべてくれなかったので
不穏な空気がながれましたが
その後、ぴーちゃんがおいしそうにがつがつたべたので
全てまるくおさまりました(笑)

旦那様を納得させるには
チビちゃんのたべっぷりにかかってますね!

ハーフサイズという500gからの販売もあるので
ちょこっとお試ししてみるといいですよ!

もし、チビちゃんがジューシーな緑穂がだめでも
それを自宅で乾燥させれば普通の殻付餌ですから、無駄もありません!

| sammy | 2008/08/19 14:25 | URL | ≫ EDIT

v-22ziziさま
細めるんですよ、目を!
目を閉じてる瞬間とかじゃないんですよー!

>ぴーちゃんも切手を発注しました
わー!そうなのですね~!
出来上がりがたのしみですね!!
使うのが勿体無いような、でも使いたいような・・
そんなジレンマにziziさまも取り付かれることでしょう!

私は鳥類はこの文鳥のびーちゃんがはじめてなので
詳しくはわからないのですが
オカメのぴーちゃんはスイカ、コーンはNGなのですか?
オカメちゃんのほうがなんでも食べれそうなイメージをもっていましたv-405

「バーズレストラン」内に、他のお客さんの
「こんなふうにたべました」という報告の写真があるのですが
文鳥よりもインコちゃんたちの方がおおいですよ!
みんな器用にたべてますよー!
一度ご覧になってみてくださいな~!

| sammy | 2008/08/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま
こんにちは!お久しぶりです!
いやー、ぴーちゃんと私の写真までほめていただき
うれしい限りです(*≧∀≦*)

>そんなに喜んで食べるんですねぇ~
うちの食いしん坊さんは、特に好きみたいです。
「ことりと写真と。」のハクちゃん、サクちゃんも
気に入ったみたいでしたよ!


>ワイキキ市内の公園で野生の文鳥
ううううううううらやましーーーーーー!!
まさにパラダイスですね!!!
ハワイ行きたい~!!!
海も山もショッピングもいりません!
ただただ、野生の文鳥がみたいですー(笑)

写真とりました?!野生ぶんちょの?!

| sammy | 2008/08/19 14:41 | URL | ≫ EDIT

本当に うま~~って顔してるぅ。(^_^)
見ているだけで 幸せになりそうだわ。

”バーズレストラン”って初めて知りました。
いつか 機会があったら食べさせてあげたいなぁ。

| あぶりん | 2008/08/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

も・ち・ろ・ん♪

Sammyさんのお写真、本当にお上手ですよ。
ぴーちゃんはモデルとして文句なし。蝦ちゃんを超えています(笑)

も~ち~ろ~ん~で~す。バシバシと写真を撮りました!
最終日のノースショア行きをキャンセルし、文鳥公園に行ってのんびりしたぐらいですから(笑)
でも私のカメラではイマイチだったんです(泣)
今回の旅でカメラの購入を本気で考えましたから!うん、きっと買う!!そうしよう!!!そうしよ~う!!!!

ミクシィにて写真をアップしております。(比較的写りの良いものだけ)
もしよろしければ遊びにいらしてくださいま~せ~。

| ナオロマツ | 2008/08/19 15:58 | URL |

うま~~の目がなんともいえません!
我が家にも、Chiaraさんからのおすそ分け緑穂が届きましたよ。ぴーちゃんみたいな「満足気」な顔の写真ではないですが、その模様はまたアップします。

そういえば、さくらが最近「この文鳥、凶暴につき・・」なんですよ。。

| より | 2008/08/20 16:12 | URL |

v-22あぶりんさま
お返事遅くなりましてすみません!

美味しそうに食べてくれるので
こっちもうれしくなりますよー!
どうやら、ぴーちゃんはこの緑穂と
むきオーツ麦と半生ドライフルーツが好物のようです。

是非、機会があればがんこちゃんちゃんこちゃんにも!

| sammy | 2008/08/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ナオロマツさま
お返事おそくなりましてすみません!

>ぴーちゃんはモデルとして文句なし
たべてばっかりですが(笑)
食べてるときはカメラを構えてもあまりきにしないのですが
それ以外のときは、結構カメラにむかって飛んできたりしますよー

お写真拝見させていただきましたよ!
こっそりmixi覗かせていただきました(^-^*)ノ
いやー、たまらんです!
凄く良く取れてるじゃないですかー!
わらわらわらと、野生のぶんちょが~v-10
いいもの見させていただきました。

>うん、きっと買う!
ついでに、超望遠レンズもご一緒に!!!!!
私、もしハワイにいくなら
望遠レンズかっちゃうかも・・・・・
宿代の分をレンズにまわして・・・野生ぶんちょを・・!!

| sammy | 2008/08/21 15:48 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
お返事おそくなりましてすみません!

おかえりなさいませー。
夏休みはいかがでしたか?
そうそう、腰のほうはいかがです???

お、きなさん達も緑穂デビューですか!
文鳥さん達にとっては美味しいらしいので
きなさん達の感想がきになります。
ぴーちゃんは言わずもがなですが(笑)

さくらちゃん・・・暴れっぷりが気になります。
なにをやらかしるんでしょう!?!?

| sammy | 2008/08/21 15:53 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん 最後の2枚のうま~写真にやられました。
めっちゃかわいい~!
よっぽどおいしかったんですね。こんな顔されたら
いくらでも買ってあげたくなりますね。

| tunn | 2008/08/21 23:41 | URL |

あぁあぁ~(笑)

ぴーちゃんたら、もうそんなカワイイ顔して「うまー」を3連発も!(笑)

トウモロコシ、中途半端に上辺だけ人間が食べた状態であげるとよいかもしれません。
でも、凶暴に食べ散らかすことに変わりはありませんので、悪しからず(爆)。

最後の2枚の「うまー」顔は、もう何も申し上げることがございません。
ワタシが大好きなぴーちゃんの正面顔の次にランキングされるほど、たまらないお顔でございます。
こういう顔、時々しますよね。
先代・桜文鳥がよくこんな顔して、大好きなトウモロコシを食べてました♪

あっ、秘かにmixiでsammyさんを発見しちゃいました(笑)。
ワタシ、秘かにmixiで毒吐いてます(爆)。

| Chiara | 2008/08/22 02:11 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま

もう、ほんとすみません!
お返事が・・・1週間もおくれてしまって(;´Д`)
申し訳ありません!

ぴーちゃんの「うま~」を喜んでいただけてうれしいです。
私も、最近やたら忙しいので、会社で自分のHPみて
この写真をみて、和んでます(笑)

緑穂、ものすごく食いつきがいいですよ!
他のご飯をあまりたべていないようです。
それはそれでちょっと問題かともおもうのですが(^_^;)

| sammy | 2008/08/28 09:38 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
Chiaraさまにもお返事おそくなってすみません!!
mixiで私もChiaraさん発見して
毒はいてるなー(笑)と思って私もmixiで毒を吐こうかとおもったけど
そんな暇も無かったり(^_^;)
私のmixiは京都の友人や友人の子供の成長連絡とか
そいういうのにつかってるんですよ。
てか・・・mixiも放置気味です((+_+))

友人からメールをもらっても返せなかったり
なんだかいま、ごちゃごちゃになっておりますよー(TωT)

ああ・・こんなところで愚痴ってしまいました
すみません!

とうもろこし、なんであの皮が破けないかが不思議です(笑)
上手く、自分で皮がやぶけないと、怒るんですよねー
で、手に持ってる人間が八つ当たりされます(笑)

忙しくはしてますが
ぴーちゃんは元気ですよ!
緑穂をもりもりたべております。
冷蔵庫から緑穂を出そうとすると、わかるのか
ものすごい勢いやってきますよー(笑)
で、カゴに設置するまえに、むしゃむしゃやってます。

| sammy | 2008/08/28 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/153-f498e367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

