PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着付け教室

気がつけば、もう一週間が過ぎようとしてますね・・・・

実は先週の日曜日
「Die Walküre」のヴァル君の飼い主のkarinさんに
私が4月から通っている着付け教室をご紹介いたしました。

karinさんにお会いするのは初めてだったのですが
待ち合わせ場所ですぐに私に気づいていただけました。
「でかいレスポのバックです!」とお伝えしておいてよかった(笑)

いつも一人が多いお教室だったので
仲間ができてうれしいです!

お教室後にも
麗しのヴァル王子は実は暴れん坊?!などという裏話が聞けて楽しかったです
今週もまたよろしくお願いいたします!

さて、そんな日のぴーちゃんはというと・・・・

むぴ~・・・・・
IMG_6253.jpg

ねむ~・・・・・
IMG_6257.jpg

手のひらに、やたら前乗りでのっかって寝ておりました(笑)

起き出したかとおもったら・・・

のびーっとするぴー
IMG_6262.jpg

ぼーっとするぴー
IMG_6263.jpg

膨らんでぼーっとしておりましたとさ

今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ






祝日だった月曜日は・・・・

拍手する




「崖っぷちのぷにょ」じゃなくて「崖の上のポニョ」を鑑賞してきました。
ポニョの動きがひたすらかわいい、そんな映画でした。
世の中では評価がわかれるとか、色々いわれてますが
かわいくて、楽しかったので私はOKです!

一番すきなのは「紅の豚」ですけど(笑)

お出かけには
日曜日に仕立てあがったばかりの小千谷縮みをがんばって着て見ました。
IMG_6279.jpg

前の晩初めて、半襟をつけてみました!
何時間かかったやら・・・・・・orz

ぴーちゃん帯留めもお外初デビュー!

ん?さみー・・・・・なんかえりもとが へんだぴー
IMG_6282.jpg

うっ!よくわかったねぴーちゃん!
実は帯を結び終わってから、衿芯が入っていないことに気がついたのだよ・・・とほほ


とほほついでに、
火曜日、袖の短いトップスを着ていたら、
その私の二の腕を見てひろさまが
「♪ぷーにょ ぷーにょぷにょ♪」(「崖の上のポニョ」の歌)
と歌いまいした・・

| 文鳥 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

此方こそ宜しく御願い致します

sammyさんにご紹介頂きお教室に通う事になりました。着付けは習いたいのに、どこに通えば良いのかわからず困っていたところに、まさに絶妙のタイミングで手を差し伸べて下さった、という感じです。本当に感謝しています。
今後ともどうぞ宜しく御願い致します。
ぴーちゃん帯留、丁寧に作られていて、まさしくぴーちゃんの分身でしたよ。
お着物と帯によく合っていて、とても涼やかで、色白のsammyさんによくお似合いでした。
今度は生ぴーちゃんにお会いしたいですわv-344

| karin | 2008/07/25 22:03 | URL |

さみーさん ぴーちゃん こんにちは♪
グレーの小千谷縮 いいですね~すてきです
水玉模様の半衿も可愛いし
衿芯は・・・・気にしない気にしない^^

エリモトを気にしている ぴーちゃんの胸の辺りに
丁度着物の衿みたいなV字が くちばしの陰で出来ちゃってますね♪お揃いにしたかったのかなっe-412

  

| koto | 2008/07/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんかわいい寝方してますねぇ~。
ナイスショットです!

帯どめもカワイイです~~!
私ね、文鳥って畳とか和服とか、和”に合うと思うんです。
やっぱり似合うわぁ☆

旦那さま、替え歌笑えます。ぷふふーー。

| ユミタオ | 2008/07/28 15:16 | URL |

v-22karinさま
土曜日はあの後いかがでしたか?!
私達はうなぎをやっと食べれました!v(^∀^*)
でも花火大会は始まる前に帰ってきちゃいました(笑)
凄いひとだったので、疲れちゃいまして(^_^;)

家の近くの河川敷までいってったら小さく見えるので
それを眺めつつジュースをのんで涼んでおりました。

ぜひぜひ、生ぴーちゃんに会いにきてやってください!
私も生王子に会いたいです
↑生玉子みたい(笑)

| sammy | 2008/07/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

v-22kotoさま
こんにちはー!

>グレーの小千谷縮 いいですね~すてきです
>水玉模様の半衿も可愛いし
ありがとうございます!
昔からお裁縫苦手なのですが
指にハリをさしながも、
何とか半襟を縫い付けることができました。

>丁度着物の衿みたいなV字が
ほんとだ!kotoさんに言われて初めて気がつきました!
おお、ぴーちゃんも着物!?

| sammy | 2008/07/29 11:00 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま

この寝方、たまーにするんですよ。
で、指先から頭をだして下を見たり
枕にしてみたり・・・しんどくないのかしら?
と思っちゃいます(笑)

そうそう、文鳥ってなんだか「和」ですよね。
亜熱帯の鳥さんなのに。
でも、着物の柄とか、帯の柄に文鳥が無いのが
残念でなりません~!!
そいうえば、夏目漱石の「夢十夜」かなんかに
文鳥の話があったようなきがするのですが
漱石の奴、ちゃんと世話しないで
ぶんちょを殺しやがったので、嫌いなりました(苦笑)


>旦那さま、替え歌笑えます。ぷふふーー。
まったくねぇ(笑)

| sammy | 2008/07/29 11:04 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん、かわいい寝かた!!
鳥らしからぬ姿ですねi-229
でも、ペンギンのあかちゃんみたいi-275でかわいいですi-178

| おまめ | 2008/07/29 14:26 | URL |

v-22おまめさま
そうそう、なんだかペンギンみたいですよね。
ほんとはもっと、クビを指にのっけて
のびーっとなってたのですが
その状態を撮ろうとすると、クビを引っ込めちゃうんですよー。
その様子はカメみたいでしたよ(笑)

| sammy | 2008/07/29 15:45 | URL | ≫ EDIT

その寝かた可愛い!!私にもやって欲しいです。

| 華 | 2008/07/31 10:44 | URL | ≫ EDIT

v-22華さま
おひさしぶりです!
この寝かた、指先に首周りのぽわ毛があたって
気持いいですよー(^∀^*)

いちちゃんも やってみるといいぴー!
くびとおなかがらくよー

| sammy と ぴーちゃん | 2008/07/31 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/148-2300b9a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

