PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴び!

ぴーちゃんの
手のひら水浴びを激写してみました

最近、「手のひらの人」以外の「人」がみてると
水浴びしなかったんですよ(^_^;)

むぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ
IMG_6218.jpg

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ
IMG_6221.jpg

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ
IMG_6226.jpg


ふー
IMG_6230.jpg


むぴぴ
IMG_6233.jpg

ふー
IMG_6235.jpg



ぴーちゃんは実は今、エジプト探検隊にはいってるんですよ!
詳しくは、はま煎茶さまの「ことりと写真と。」をご覧ください!



今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 21:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお ぴーちゃん,羽が見事に水を弾いて!!
新しいぴかぴかの羽で ぴーちゃんが輝いて見えます!

エジプト探検,頑張ってね(^^)

| いずみん | 2008/07/14 21:40 | URL |

手のひら水浴び!!わたしの憧れですi-186
(モティスは流しを恐がります・・・)
いいなぁ…

本当に、乾かさなくていいくらい綺麗に水を弾いて
いますねi-189
そしてカメラ目線がまた可愛らしいi-228

| マユルド | 2008/07/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

す、すげぇ~

あっ、失礼しました。
ぴーちゃんのあまりにも激しい手のひら水浴びに言葉が乱雑に…(爆)。

それにしても、ものすっごく激しくやってますね~!
しかも、あんなに激しく水浴びした後もキレイに水をはじいているなんて、ブンチョ・オイル効果バッチリってことですよね。
ちょっとだけ、吹雪に分けてやってください(笑)。

| Chiara | 2008/07/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま
やはり換羽後はちがうもんですね!
今回、成鳥になっての初換羽だったので
羽の凄さにオドロキです!

でも割と全体的にはしっとりとしてるんですよー
水浴び後のかほりがタマリマセン(笑)

いずみんさんへ
ぴーちゃんです
がんばるぴー!
ちょっとはっくつしたぴー!みてくれた?

| sammy | 2008/07/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま
おお!モッちゃん流し駄目なのですか!
これまた以外です。
そういえば、マユルドさんはモッちゃんをキッチンに
近づけないようにされてましたね!

うちは平日の自炊をほとんどしなくて
比較的安全かとおもい(っておい・・・・)
小さい頃からキッチンで手のひら水浴びなんですよ
だから流しも怖がらず、むしろよくやってきます。
食べ物が出てくる「れいぞうこ」もあるし。
(さすがにキッチン使うときは入れませんが)


このカメラ目線は、私への牽制です(笑)
「ちかずくなよー」と。

| sammy | 2008/07/15 11:15 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
いやー、水浴びの後はキッチンびちょびちょです。
水切りカゴの食器は、またあらったの?って事になってます(笑)

以前、「顔を洗ってないかも・・」といってましたが
この写真みるとやっぱり顔をつけてないような・・
水につけてるように見えて、
自分の羽ばたきで周りの水がなくなってる気がします(^_^;)

>キレイに水をはじいているなんて
はじいてますかね?!
なんとなく、全体に湿ってる感じですよ?
むしろ、オイルは頭にしかぬってないんじゃないか
っていう気がします・・・・

ぴーちゃんの水浴び後の羽繕いで
オイルを採るのは最初の1回だけです。
しかもそれを足でかかかかっと頭に伸ばす
その後体用にオイルを採っているところを見たことないのですが・・・
1回のオイル採りで全身にまわるんですかね?!

吹雪ちゃんはあれがかわいいので
オイルはわけてあげません(笑)

| sammy | 2008/07/15 11:21 | URL | ≫ EDIT

きな&さくらより

ぴーちゃんへ
すっごくきれいね ぴーちゃん
ぜんぜんみずがついてへんみたい
わたしはみずあびごの ぷるぷるを ちゃんとせーへんって
おこられるんよ
あ みずあびのときに かおなんかつけてられへんやんね
わたしもつけへんねんよ
かおにみずなんて ありえへんわ

ところで えじぷとはどうなん?
よりちゃんは ぜったいにいったらあかんって
こわいからいかへんよーって いうといたわ

きなこより

ぴーちゃんへ
すいどうみずあび さくらも してみたいです
めっちゃたのしそうです
さくらは かおを つけます
はなにみずがはいるけど そんなんきにしません!

よりちゃんは さくらなら えじぷとにいっても
いいって いってました
なんでやろー

さくらより

| より | 2008/07/15 15:17 | URL |

こんにちは~☆

ぴーちゃんすごいですね!
バタバタが豪快~!
夏になると勢いよくなりますよねi-179
サンチャンも手の平でするんですけど、最近100円ショップでちょうどいいお皿を見つけて、蛇口の水をお皿で受けながらそのお皿の中でするようになったんですよーi-184
今まで手の平だけだったから成長しましたi-175

ちなみに今回のぴーちゃん祭り見ましたi-278
ダンナがゴソゴソPCいじってて、何してるかと思ったらぴーちゃん祭り見れるように設定してましたi-179
ぴーちゃん出たり入ったり、はりついたりジーッとしたりして可愛かったですよi-274

| サンチャンママ | 2008/07/15 15:49 | URL |

ありがとうございます♪

ブログご覧いただき、ありがとうございます!
ぴーちゃん、同郷なんですね♪
海を越えてよくぞ我が家へやってきてくれた、と
思いを馳せると感無量になります。

ドイルもオイルは1回だけ、しかも顔オンリーなんです。
それで良いのか?と心配だったのですが、
ぴーちゃんも同じと言う事で、激しく安心しました♪

それにしても、水浴び中の、“ふー”は
どうする?まだする?もうやめる?
ちょっとドキドキする瞬間ですよね。

| かずどい | 2008/07/15 21:00 | URL |

お久しぶりにお邪魔しま~す!

ぴーちゃん若い!!
水があっつーまにはじけ飛んでる!!
油たっぷりなのねぇ~~。
人間も若いときってシャワーあびても
水滴が玉になってたなぁー(苦笑)

煎茶さんのところの探検ぴーちゃんも
カワイかったですよぉ~~(メロメロi-175

| ユミタオ | 2008/07/15 21:32 | URL |

かっわいい

ぴーちゃん 豪快な水浴びですね。
でも お水ほとんどはじいてしまっている
ような気がします。
ぴーちゃんときゅうをお見合いさせてみたい
です。我が家のぴーがきゅうが増えたと思って
びっくりするかしら。

| tunn | 2008/07/15 23:16 | URL |

豪快!

豪快ですね。でも、良いな、、手のひら行水。。。憧れます。うちのは、お風呂場でシャワーで試してみたのですが、上から水を掛けられるのが好きではないらしく、無理そうです。

むぴぴ、のお尻行水がぴーちゃん、特に可愛いわ。v-238

| karin | 2008/07/16 00:07 | URL |

v-22きなさん、さくらちゃんへ

おはようございます
ぴーちゃんです

きなさんへ
きなさんみずあびごの ぷるぷるしないの?
ぴーはやりすぎだってー
さみーかひろさまの ぱそこんのところでやると
ふたりがとんできて おこるぴー
あ、にんげんだから ほんとにはとべないぴー
「ひゆ」ってやつぴー
やっても やらなくても おこられるのは
りふじんねー

むぴ!ぴーちゃんはかおつけてるぴー!
でも ぬれないのぴー

えじぷと ではぴーちゃんは
にくたいろうどう をしてるぴー
きなさんはこわいの?
じゃあ ぴーが「みやげばなし」をあげるぴー!

さくらちゃんへ
はじめましてぴー
すいどうみずあびたのしいぴー
でも、「あらいもの」をしてるときは
ちかづいちゃだめぴー!
さくらちゃんはえじぷといくの?
じゃあぴーのはっくつをてつだうぴー


よりさまへ
おはようございます、sammyです
ぴーちゃん自身はたぶん、顔も洗ってるつもりらし
いですよ。
でも、あんまり嘴とか綺麗になってないんですよね~(^_^;)

| sammy と ぴーちゃん | 2008/07/16 08:53 | URL | ≫ EDIT

v-22サンチャンママさま
おはようございます!
実はぴーちゃん、夏でも冬でもこの勢いなんですよ・・・(-_-;)
夏はいいんですが、冬はつらいですよー(苦笑)

>蛇口の水をお皿で受けながら
おお!サンちゃん賢い!!!
いいなぁ!ぴーちゃんでそれを試してみたら
その様子をじっとみてるだけで
水浴び場として全然認識してなかったんですよ・・・

>ちなみに今回のぴーちゃん祭り見ました
わーい!ありがとうございます!
旦那様、GOODJOBv-218です

| sammy | 2008/07/16 09:00 | URL | ≫ EDIT

v-22かずどいさま
こちらこそ、ブログ訪問ありがとうございます!

>ぴーちゃん、同郷なんですね
そうなんですよ・・・
幼い頃にいったいどうやってきたんだろう・・とか
姉妹はどうしたかな・・・と思うと
切なくなっちゃいますが
ぴーちゃんもドイルちゃんも元気だから
きっと皆元気かなぁと思ってます。

>ドイルもオイルは1回だけ、しかも顔オンリー
同郷のうえに、オイル使いも一緒とは(笑)
よかった、そういうものなのですねー!

>水浴び中の、“ふー”は
そうそう!「も、もういいんじゃない?」って
いっちゃうときもありますよ~
そうかとおもうと、「ふー」も無しに
上がっちゃったりもしますけど(笑)

よろしかったらまた遊びに来てくださいね!

| sammy | 2008/07/16 09:06 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ!お久しぶりです!

ぴーちゃんは
オイルほんとにつけてる?って聞きたくなるような
羽繕いのしかたなので
本当に水をはじいてるのかちょっと心配だったのですが
皆さんにそういっていただけてちょっと安心しとります。


>水滴が玉になってたなぁー(苦笑)
ありましたねぇ・・・・そんな頃が・・・
いまや油を追加しないとかさかさになりますよね(-_-;)
ぶんちょ油を分けてもらいたいものですね(笑)

エジプト探検では
煎茶さんの名アテレコがさえまくりですよね!
ぴーちゃんも120%かわいく見えます(当社比)

| sammy | 2008/07/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま

ぬれないから、豪快なのか・・・
豪快すぎて、水が跳ね上がっちゃのか・・・
卵が先か鶏が先か・・
そんなぴーちゃんの水浴びです(笑)

ぴーちゃんのきゅちゃん、会ったらどうなるでしょうね?
反応みてみたいなぁ~!
なんとなく似てますよね!違いは顎鬚かな。

二人よりも、tunnさん家のぴーちゃんが
きゅうちゃんが増えたと思って心労が増しちゃうかも・・(-_-;)
きゅうちゃんと似てるだけに、
ひょっとしたらうちのぴーちゃんも
tunnさん家のぴーちゃんを気に入っちゃうかもですねー。

| sammy | 2008/07/16 09:16 | URL | ≫ EDIT

v-22karinさま

この豪快さ、シンクはおろか、キッチンの床
水切り籠の食器・・・そして人間
みーんなびっしょびしょです(笑)

ぴーちゃんも、水道の水が直接体にあたるのは
好きじゃないみたいです。
水浴び王のヴァルちゃんが手のひら行水派だったら
きっと大変ですよ!!!

>お尻行水
かわいい言葉ですね(笑)
そう言われてみると、確かにそんな感じ!
かわいいといってくださってありがとうございます!

| sammy | 2008/07/16 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/146-b518b77f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

