PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月7日はRX-7の日

今日の文鳥カレンダーはぴーちゃんです

誕生日でもなんでもないですが
ひろさまの愛車のRX-7ちゃんの日(だそう)なので
ラジコンセブンにのってるぴーちゃんを投稿しちゃいました~。

基本的に世の中では今日は七夕ですね
しかし東京はあいにくの雨。
そして蒸し暑い・・・・不快指数があがりますー。

てべっとが あついぴー・・・・・・
IMG_6090.jpg


まあ晴れてても天の川はみえないですよね・・・。
綺麗な天の川が見てみたいものです。

さて、話は変りますが
またしても気がついたら、カウンターが14000HITを超えてました!
皆様いつも見てくださってありがとうございます。

14000HITを祝しまして、恒例のぴーちゃん祭りをまたまた開催いたします!
今回は下記の予定で実施しまーす。
 パート1 7月11日(金) 10:00~夜放鳥まで
 パート2 7月12日(土) 10:00~夜放鳥まで(途中昼放鳥あり)
 パート3 7月13日(日) 10:00~夜放鳥まで(途中昼放鳥あり)

お暇なときに、ちらっと覗いてやってください。
なんてことない、ぴーちゃんの日常です。
換羽がおわったので、比較的うろうろしてるかもしれません。

ぴーちゃんまつりって・・・なんなのぴー?
IMG_6108.jpg


そんなあなたは、過去のぴーちゃん祭りを是非、ご参考あれ!
「第6回ぴーちゃん祭り」


今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 15:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった~!週末はぴーちゃん祭りですね!
いつも逃してしまうので、今週末は張り切って参加しますよi-203
換羽後の元気な姿を楽しみにしてますi-178

| おまめ | 2008/07/07 19:24 | URL |

v-22おまめさま
ぜひ、ちびちゃんとご一緒にどうぞ!
しかし、いままでの統計から、
音の出ない動画ではぶんさん達の興味は引けないようです・・・。

換羽後なのでうろちょろしてるか
粟穂にクビをつっこんで恍惚としてるかどちらかです!

| sammy | 2008/07/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

楽しみだ…

またワタシの大好きなぴーちゃんまつりを開催してくださるんですね!
週末も仕事に明け暮れるワタクシのオアシスでございます(笑)。

仕事の合間の休憩時間にぴーちゃんを観察し(笑)、
フリーソフトを使って気に入った場面で「Print Screen」を押して画像をため込み
夜中に仕事が一段落してから、ニヤニヤしながら画像を選んでアルバムを作る…
あぁ、なんて楽しいんでしょう(爆)。

換羽が終わって完全復活した今回は、
例の鈴を鳴らして「誰かいるのぴー?」と主張するぴーちゃんも
久々に見られるかもしれませんね!

小雪・吹雪ともども楽しみにしてます!

| Chiara | 2008/07/08 15:57 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま

お返事おそくなりましてすみません!

ぴーちゃん祭りまた開催いたしますよー!
週末もお仕事だなんて、お疲れ様です!
ちょっとした息抜きに、ぴーちゃん祭りがお役に立てれば幸いです!

鈴といえば、最近さらに上手く使い分けますよ!
だぜーーー!
というときの鳴らし方と
もうねるから くろいぬのかけてー
(寝るときはカゴに黒い布をかけてます)
というときの鳴らし方が違うのですよ!

祭りでは音声が出せないので
そのへんの違いを見ていただけないのが残念です。

今度動画にチャレンジしてみます。
でも、コンデジ構えるとやめちゃうんですよねー(笑)

| sammy | 2008/07/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

お!また ぴーちゃん祭り開催ですね♪
ぜひとも 覗き(?)に 来なくっちゃ!!

七夕かぁ~。
カレンダー ぴーちゃんだったのね。
過ぎちゃったけど 
しっかり確認させてもらったよ~!

ちなみに北海道は 
七夕は1ヶ月遅れなんですよ。v-352

| あぶりん | 2008/07/09 17:51 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんの日

7日 何も知らないダンナがカレンダーを見て
今日の子はきゅうにそっくりな ぴーちゃん
だと言っていました。
ぴーちゃんのブログには 時々遊びにいってん
ねんよ。モフモフでかわいいねんよと教えて
あげました。(大阪弁)

| tunn | 2008/07/10 00:06 | URL |

v-22あぶりんさま
是非覗きにきてくださーい!
がんこちゃんとちゃんこちゃんは興味をしめしてくれるかしら?!

7月7日はRX-7(ラジコン)にのって
ぶいぶい言わせてるぴーちゃんでした!
ぴーちゃんがびびるものとびびらないものの
境界線が未だにわかりません(笑)

北海道では8月7日だったりするのですか?!
ほー!ひとつ賢くなりました!
「北海道 七夕」で検索いたしました!
「道産子は美人が多いよね」とかいてありましたよ!!

| sammy | 2008/07/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
つやつやきゅうちゃんに似ているなんて
光栄です!
旦那様によろしくおつたえください!

換羽がおわってぴーちゃんもなんとなく
綺麗になりましたよー!

| sammy | 2008/07/10 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/141-d0d36000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

