PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんと二種類の鳥さん

今日、ぴーちゃんは二種類の鳥さんとご対面です

一羽目~

さみー・・・・・これなにー?
IMG_6057.jpg


このこはChiaraさんに教えていただいた編み図をもとに作成した
sammy作の鳥さんデス!!

・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_6060.jpg


さみー・・・ほんとに あみずのとおりにつくったのぴー?
IMG_6059.jpg


うっ・・・・つ、つくりましたよ。


気を取り直して二羽目~

秋葉絢先生のさくらぶんちょ帯留めのぴーちゃんでーす!

IMG_6063.jpg


むぴー・・・
IMG_6064.jpg



あきばせんせいの さくらぶんちょうはすてきだぴー!
IMG_6068.jpg



sammy作の鳥さんは??ぴーちゃん??(・_・;)



今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーちゃん 帯止めぴーちゃんをみて
ちょっと腰がひけてますね。
怖かったのかな。

編みぐるみ かわいいです。目が揃っていて
きれいですよ♪

| tunn | 2008/06/28 23:23 | URL |

v-22tunnさま
はい、かなりびびってました(笑)
自分から行く分には大丈夫だけど、こっちから見せると
だめみたいですね。

>編みぐるみ かわいいです
そうですか!?ありがとうございますΣ(´Д`;)
ひろさまに見せたら笑われたんですよー( ノД`)

| sammy | 2008/06/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

帯止めも桜文鳥なんですね。おお。
帯と良く合っていますね。夏らしい涼やかな感じですね。

ぴーちゃんがちょっとびびって?いるのが面白い。
あ、ごめんなさい。姿が似ていると思ったのかしら?

| karin | 2008/06/29 21:44 | URL |

さみーさん ぴーちゃん こんにちは
やっぱり帯留め可愛いです♪
涼しげな白い帯にも合いますね~
この日は このままお出掛けされたのかしら?^^

かわいい編みぐるみの鳥さん
私には「鴨」に見えたんだけど・・・
違う?かも?^^;

「とりのかたち」ってやっぱりラブリーです♪

| koto | 2008/06/30 10:17 | URL | ≫ EDIT

鳥さんあみぐるみ、ちゃんと鳥に見えますよー。
私には、こんな根気のいる事は出来ません!

私は全く着物を着ないのですが、文鳥帯止め素敵ですね。
夏場に着物を着ている人を見ると「涼しげ~」です。sammyさんが着てらっしゃる着物も、色が涼しげで良いですね。

ぴーちゃんの「うっ」ってなっている姿。
我が家では、きなさんがしょっ中その姿なので、違和感なくみ過ごしかけました(笑)。
見慣れないものは、やっぱり怖いよね、ぴーちゃん。

| より | 2008/06/30 11:31 | URL |

ををっ

なにげにびびるピーちゃんに釘づけ。(笑)

いよいよ桜ぶんちょの帯留さんが活躍ですね。
着物や帯に馴染みながら引き立てて、やっぱり身につけると一層、
映えるのだなあ。としみじみ拝見しました。
お似合いです!

| 五百 | 2008/06/30 11:59 | URL | ≫ EDIT

v-22Karinさま
はい、桜ぶんちょ帯留めです!
同じ大きさのスズメ帯留めもゲットしましたd(^ー゚*)

>帯と良く合っていますね
ありがとうございます!
帯は八重山ミンサー織の半幅帯ですが
これが素人にはとても扱いやすく重宝してます!

びびってるぴーちゃんを徐々に徐々に
帯留めに近づけたのですが、ここが限界でした(^_^;)
(写真はひろさま撮影です)
文鳥のぬいぐるみも未だに怖がるので
姿が似てると駄目なのかもしれないですねー。

最後の写真はひろさまの手に移動してです。
(こんどはsammy撮影)
勝手にアテレコしてますが、
なにさせるのさ!とほんとは思ってると思います(笑)

| sammy | 2008/06/30 15:23 | URL | ≫ EDIT

v-22kotoさま
こんにちは!
あまり季節感を感じないぶんちょ帯留めですが
ガラスなので涼しげでいいですよね!

>このままお出掛けされたのかしら?
いえ、実はこの日着付け教室から帰ってきて
教えてもらったばかりの「貝ノ口」という帯の結び方を
お家で自主練していたのですよ~
着ている着物も実は浴衣です。

>私には「鴨」に見えたんだけど・・・
鳥に見てただけでもうれしいのに
さらに品種まで!
皆様のやさしさに調子にのって
またなにか作成しようとおもってますd(^ー゚*)
乞うご期待!

| sammy | 2008/06/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
>ちゃんと鳥に見えますよ
うう・゜・(つД`)・゜・うれしです。
ひろさまには
「ぴーぴーちゃん」は「はまちゃん人形」って言われるし
鳥さんはとりにみえないって言われるし・・・
身内は厳しいです。

>色が涼しげで良いですね
実はこれ、浴衣なんですよ。
一部しかうつってないのでわかりづらいかも知れませんが
青い鳥の柄の浴衣なんですよー。

>きなさんがしょっ中その姿なので
き、きなさん・・・そういえばびびりさんなのでしたね。
でもそんなきなさんがかわいいです。
ぴーちゃんは普段弁慶の癖に
こういうとき、びびりーなので笑っちゃいます。
食べ物以外の見慣れないものは駄目みたいです(笑)

さいきん うちのなかに へんなやつふえたぴー

| sammy | 2008/06/30 15:25 | URL | ≫ EDIT

v-22五百さま
腰が引けまくりですよね。
でも、ひろさまの手に移動したとたん(最後の写真)
偉そうになりますよ(笑)

>お似合いです!
ありがとうございます!うれしいです!
「着迷いごと」で勉強させてもらってます!

この日は家の中での自主練だけだったのですが
いずれはぶんちょ帯留めでお外にデビューしたいと思います!

| sammy | 2008/06/30 15:26 | URL | ≫ EDIT

まさしくトリ!

sammyさん作のあみぐるみ、まさしくトリじゃありませんか!
くちばしなんか、ワタシが作ったコトリちゃんよりトリらしくできてますよ~!

それにしても、sammyさん作のトリちゃんにはびびらないのに、
ブンチョ帯留めにびびってるのは、おもしろい図ですね~(笑)。
ぴーちゃん、かなり腰が引けてます(爆)。

帯もとってもステキですね~。
なんだか「帯」とか「帯留め」って言葉を聞くと、他人とは思えないんですよ(爆)。
何故かしら~(笑)。
この帯に、アレは似合うと思うなぁ…ふふふふふ…

| Chiara | 2008/06/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiaraさま
お返事遅くなってすみません!
夏風邪引いてましたぁ~(^_^;)
はま煎茶さんにお大事にとか言ってた矢先に
自分も引いてしまいましたよー
でもすぐに復活できましたv(^∀^*)

トリにみえますか?!
くちばしの部分の作り方がよくわからず
かなり適当(またしても)になっちゃったのですが・・
今さらに練習を重ねてるところです!

しかし、ぴーちゃんのOKorNGの
判断基準が不明なんですよねー
大抵はじめてみるものはNGですが
私の鞄とかはあさりにくるんですよ・・・
においでもついてるのかしら?!


帯留め・・・・フフフフフフフフフ(。-∀-)ニヒッ
ニヤニヤしちゃいます~ふふふふふ。
この帯にも似合いそうだと思いませんか?!
ワンポイントの引き締め色的にどうかとおもってます!
ウフフウフフフフフフフフフ(。-∀-)

| sammy | 2008/07/02 12:37 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ

こんばんは☆
sammyさんも夏風邪でしたか!
流行ってますね~、最近よく夏風邪のウワサをよく聞きます。
あ、すぐ復活されました?(笑)
でも油断大敵ですよ!(長引かせてる私に言う資格はナイですが・・汗)

あみぐるみ、すごいじゃないですか!
ここにも職人がいました!
目がきれいにそろっていて、かわいいです♪
私もかぎ針を使ってアクセサリーを昔はよく作ってたのですが、
こういう「あみぐるみ」は未開の地です。
私も図面(?)は読めません。ピアノ習ってたくせに楽譜も読めませんでした。( ̄^ ̄*)
要は読む努力するのがめんどくさかっただけなのですが・・

帯留めとぴーちゃん、かわいすぎます!
見れば見るほど、よくできた桜文鳥ですよね~(感動!)

| はま煎茶 | 2008/07/02 20:22 | URL | ≫ EDIT

ぴーぴーちゃんに続きこちらの鳥さんもかわいい
です~☆☆
そして帯止め!本物の桜文鳥ぴーちゃんと色合いが
そっくりですねぇ。素敵です。

sammyさん作の鳥、ぴーちゃんも傑作ですよi-189

| マユルド | 2008/07/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
はいー、うっかり引いてしまいました。
歯の矯正中のせいかどうかわからないのですが
寝てるとき、最近口を開けて寝てしまっているようで
喉が乾燥してやられてしまったみたいです。
昔から喉よわくて・・(^_^;)

>あみぐるみ、すごいじゃないですか!
そ、そうですか?!
皆さんにほめられ、調子に乗って
ヤフオクで毛糸をあさってます(笑)
私、たぶん技術はあってもセンスがないので
自分で何かを産みだす事はできませんが
あみぐるみの本をみながら、練習していきたいと思いますd(^ー゚*)

はま煎茶さんもピアノ習ってたのですね!
私も小学校6年生までですが・・・
多分今もう楽譜読めないかもです(^_^;)、
ヘ音記号は確実に読めない気がします(笑)

>よくできた桜文鳥ですよね~
こんなに小さいのに、凄いですよね!
秋葉先生ご自身が白文鳥を飼ってらっしゃるそうなので
白文鳥がリアルなのはよくわかりますが・・
桜文鳥までこんなにリアルとは~
文鳥好きのパワーはすごいですよね!

| sammy | 2008/07/03 16:53 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま

>かわいいです~☆☆
ありがとうございます!!
初めてやったにしては、上手く嘴になった!
と自画自賛してはいたのですが・・(笑)
色と形が微妙なことになってます。
セ、センスが欲しいですぅ~

ぶんちょ帯留めは写真で見ると凄くリアルですよね。
家の妹も一瞬ぴーちゃんが箱にはいってるのか?
と思ったほどなんですよー
本物もかなりリアルですよ!

| sammy | 2008/07/03 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/139-55787a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

