PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみチャレンジ!

私は、とっても多趣味というか、好奇心旺盛であります。
今回はあみぐるみにチャレンジしてみました。

フェリシモという通販で細編みだけで編める、網ぐるみのキットを発見しました
その名も「ぴーぴーちゃん」!
他人のきがしません。

が、素人には細編みだけでもなかなかむずかしい( ̄_ ̄|||)
そして、熱しやすくさめやすい私・・・・
購入して、ちょっと手を付けて、テーブルの下に放置して数週間・・・・
あるとき、ぴーちゃんに発見されました。

さみー これなにー?IMG_5946.jpg


なんとなく、ぴーちゃんに私の性格見透かされたようなきがして
またがんばるきになりました(笑)


しかし!
なぜか作業中本気の攻撃をしかけてくるぴーちゃん

むぴー! なんかゆるせないぴー!
IMG_6001.jpg


こうしてくれるーー
IMG_5995.jpg


今までにないくらい、攻撃を受けました。
作業中の部品にも穴があきましたが、私の指にも穴が・・・・orz

そんな妨害(?)にも負けず、部品完成!
14354352_1460782549.jpg


つなぎあわせて・・・・


ぴーぴーちゃん 完成!!
IMG_6030.jpg

(左の黄色い部分は、オリゼーちゃんです)

左右の足の大きさがちがうとか、見本図より顔がでかいとか
細かいことは気にしません(笑)


はじめこそびびってたぴーちゃんですが
そのうち、相手が動かないとわかると、余裕をみせはじめました(笑)

・・・・・・・・
IMG_6028.jpg


なかよくできるかなー?とおもったのですが

やっぱりきにいらないぴーーーーー
IMG_6023.jpg


ぴーぴーちゃん、すでにほつれができてます(-_-;)



今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!あみぐるみ完成!

sammyさん、やりましたね~!
立派なあみぐるみの完成、おめでとうございます♪
しかも名前が「ぴーぴーちゃん」なんて、sammyさんにぴったりじゃ、ありませんか!

あ~んなにたくさんの細かい部品を編み分けて、つなぎあわせるなんて、ワタシには無理です(哀)。
しかも、編んだ後に綿を詰めてるんですよね?

同じ編み方だけっていうと、どうしても目の不揃いが目立ってしまうんですが、とってもキレイに編めてますよ~!

編み物に使う糸やかぎ針など、文鳥さんたちにとっては、この上なく「つつきがいのある」物体らしいです(笑)。
そのうち興奮してきて、編んでいる人間の手まで攻撃してくるんですよね(爆)。

完成したぴーぴーちゃんをつついてるってことは、案外、ぴーちゃんは気に入ってるんじゃないでしょうか?(笑)

| Chiara | 2008/06/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-22Chiara師匠さま
↑かってに編み物の師匠と呼ばせていただきます(笑)

ありがとうございます!師匠にそういっていただけるとうれしいです!!
部品がおおかったので、かなり達成感がありました(笑)
しばらくはまりそうです。

しかし細編みだけでも、何目編んだのか
今何段目なのかどんどんわからなくなって
最後は結構適当になっちゃいました~(^_^;)

>編んだ後に綿を詰めてるんですよね?
そうです。むぎゅむぎゅつめました!

ぴーちゃん、一日一回は突いてるので
Chiaraさまの「実は気に入ってる」説、結構有力かもです(笑)


そうそうご報告です!
やっとDVD全部見終わりました!!!
ほんと、ご好意に甘えて長々とお借りしてしまい
すみませんでした!
近日中にご返却いたします!!! 

| sammy | 2008/06/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

度々失礼!

度々、お邪魔します!
そうそう、編み物に本格的に凝り出したら、カギ針を使いやすいモノに替えた方がいいです。
握る部分が太くなっていて、手が疲れないんです。
クローバーとハマナカから出てますが、コストパフォーマンスを考えるとハマナカがよろしいかと(爆)。

■クローバー:ペンE
  http://www.clover.co.jp/seihin/pen_e.shtml
 
■ハマナカ:ラクラク針
  http://www.hamanaka.co.jp/goods/knit_tool/rakuraku.html

それから段数、特に丸く編んでいると、「んん?」ってことよくありますよね(笑)。
いちごちゃんアクリルたわしを作るときもそうなんですよ~。
自分で使うモノを作るときは、ワタシも「結果オーライ」「終わりよければすべてよし」です(爆)。
「最後は適当」…これが飽きない秘訣かもしれません(笑)。

大物を作るときには「段数リング」を使うと段数を数えるのに便利です。
最近じゃぁ、100円ショップでも売ってます。

師匠と読んでいただいたワリに、フツーのアドバイスしかできなくて、申し訳なし(笑)。

あっ、DVD、観終わるの早かったですねぇ。
いったん撮ったDVDって、意外に観ないモノなので、長くかかっても全然OKです。
次は何にします(笑)?

| Chiara | 2008/06/25 12:09 | URL | ≫ EDIT

v-20Chiara師匠さま

編み針にもドクターグリップみたいなのがあるのですねー!
確かに持ちやすそうです。

師匠・・・「段数リング」つかってても
今表示してる段数が、編み終わった段数なのか
今編んでる段数だったかがわからなくなります( ノД`)
さらに段数のことを考えると、今度は何目編んだかがわからなくなります・・・
ことごとく数字に弱い私です・・・・orz

でも、こりずに細編みだけで「編めるあみぐるみ」の本を買っちゃいました!ヤ○オクで(笑)
次回はくまさんでも作ってみようかと思います!

DVDすいません、お言葉に甘えっぱなしで!
お返ししますといっておきながら
実はもう一回見直したいエピソードがあるので
もうちょっとまっていただいてもいいですか?

| sammy | 2008/06/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

じゃ、これを…

細編み派のsammyさんには、コレをご紹介しましょう(笑)。
まっ、とにかく見てみてください。
ぴーぴーちゃんを完成させたsammyさんなら簡単なハズ!

http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/771863/794489/

あっ、DVD、何度でも見直してくださいまし(笑)。
そうそう、先週でCSI:NY3が終わりまして、来月からドイツ製テロ対策部隊モノ(GSG9)とコールドケース5が始まりますよ~。

| Chiara | 2008/06/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

v-21Chiaraさま

>コレをご紹介しましょう(笑)。
かわいい!!!
で、でも・・・
くちばしの部分がわかりません( ノД`)シクシク…
そういえば、私編み図がよめませんでした・・
(致命的・・)
でも、これかわいいのでチャレンジしてみます!

CSI:NYの3見たいです!!

| sammy | 2008/06/26 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/138-a70b62ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

