PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ抜けるの~?!

昨日、キッチンにいる私の所へ
水浴びさせてーとやってきたぴーちゃん
(ぴーちゃんはキッチンの蛇口の流水での手のひら水浴び派です)

その瞬間、風切羽が2枚もハラリと・・・・!

・・・これ、ぴーの?(ぜんぜん興味なさそうでした)
IMG_5909.jpg


最近羽繕い中のぴーちゃんから落ちるものといえば
フケ、もとい、筆毛のカスばかりだったので
抜け毛ももうおわりかな~なんて思っていたら・・・・

まだまだのようです。

水浴び待ちのぴーちゃん
ちょうどいいので、あごひげ観察してみました。
まだー?
IMG_5924.jpg


みずあび したいぴー!
IMG_5913.jpg


うーん・・・・形不明。なんとなくバッテンになってるような?

そして、水浴び後
やっぱり、イワトビペンギンです

やっとみずあびできたぴー
IMG_5928.jpg


文鳥カレンダーの6月4日のハクちゃんを狙ってみましたが・・・

くわわわわわわわわわ~
IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5938.jpg


ピント合わず・・・orz
・・・・・・無念だ(by財前五郎)


今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらです。ぴーちゃん初めましてです。
ぴーちゃんに質問があります。
さくらは、お子ちゃまの羽根から、大人の羽根に変わっている最中なのです。
よりちゃんが「一生のうちで一番ぶちゃいく!」と言うのです。腹が立つので、でぶにーちゃんに、怒りました。
→でぶりんには、強気なさくらなのです(笑)。
ぴーちゃんは、どうだったのですか??

動いている文さんをぶれずに撮影しようと思ったら、難しいですよね。カイカイぴーちゃん、まだ綺麗に撮れてますよー。
私の場合、「首二つ?」とかになっちゃいます(笑)。

それよりか、財前五郎!懐かしい~。あれ、西田敏行がキョーレツでした(笑)!
ゲゲゲでも、西田さん、いい味出してますよ。

| より | 2008/06/13 09:58 | URL |

v-22よりさま

さくらちゃんへ
こんにちは はじめましてぴーちゃんです
しつもんありがとう!
とうじ sammyはとってもしんぱいしょうで
ぴーちゃんが ういんく してるだけで
おめめわるいの?といってたぴー
なので、ぴーちゃんのようしまできがまわってなかったのー
そのくせ、いましゃしんをみると
「まるでバッタや・・・」
っていうんだよー
それってぶちゃいくなことかしら?
むぴーーーv-359


ぴーちゃんは思い出し切れしてしまいました(笑)
さくらちゃん、大丈夫よ!
これからまた一年に一回はみんなぶちゃいくになるのです!(フォローにもなってない?)
あとでぶにーちゃんにやさしくしてあげて・・・・。(笑)


>「首二つ?」
いや、これ逆に見てみたいです(笑)
せっかくの高速シャッターも私の腕の前では
まったく役に立ってません・・・orz
でもいつか飛行写真と、かいかいしてる写真をとりたいです!

>西田敏行がキョーレツでした(笑)!
ですよねー!あのお金のばら撒きとか(笑)
あんな奴がやってる産婦人科なんかいきたくねーと思ってましたけど
何気に一番財前教授の味方だったきがします。
値はいいやつだったのかしら・・・。

西田さん、「相棒」でも怪演でしたよね。
三谷作品とかでもいい味だしてるし、凄い人ですよね。

「白い巨塔」は脇の役者も個性強かったですよね~
高畑淳子とかの教授婦人会みたいなのもすごかったですよね。
田宮版は見たことないのですが、唐沢版は毎週釘付けになってましたよー!

| sammy と ぴーちゃん | 2008/06/13 12:27 | URL | ≫ EDIT

どうなる!?桜文鳥の証!

ぴーちゃんの「桜文鳥の証」、どうなるんでしょう?
なんだか小さくなってるような気もするんです、心配です。
で、でもですね、並ブンは目が茶色なんですよ。
ぴーちゃんはお目々が黒いから、誰がなんといっても桜ブンなんです(笑)!

さて、よりさんのおっしゃる「首二つ」写真、コンデジなら、いくらでも撮れます(笑)。
「首二つ」ならまだよいのですが、「くちばしだけ二つ」とか「目だけ二つ」なんてのも撮れます(爆)。
やはりデジイチだからこそ、「首二つ」写真をご覧になったことがないんですよ。
…ということは、高速シャッターは活かされている!というコトだと思います(笑)。

あっ、それから吹雪から伝言です。

ぴーちゃんへ
こんにちは。吹雪です。また羽が抜けたんだって?
あたしはようやく終わったみたいだけど、あたしも何度も抜けたりツンツンしたり、
また抜けたりしたから大丈夫。
もう少しだから、ご飯をいっぱい食べてがんばってね!

| Chiara | 2008/06/13 14:48 | URL | ≫ EDIT

あごマークは・・

バッテンに見えるような気もしますね~。
生え揃わなければハッキリしないかな?
ぴーちゃんのトレードマーク、、どうなるんでしょう。楽しみです♪

かいかい写真はとくにブレやすいですよね。
室内だと光量が足りてないことが多いので、ピントが合っていても
シャッター速度がついていけなくてブレやすいのですよ。。
感度を上げてもだめならフラッシュたかないと難しいかもですね~。

財前五郎、、ハラハラし過ぎてまともに見れませんでした・・
無念だ・・・

| はま煎茶 | 2008/06/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

Chiaraさま
お返事おそくなってすみませ。

ぴーちゃんのお目々なのですが
・・よーくみると真っ黒ではなくどっちかっていうと
茶色いような・・・・き、気のせいですよね(笑)
なんとなく、バッテンはキープしてそうなので
まったく無くなってしまうということはなさそうです。

>「首二つ」写真、コンデジなら、いくらでも撮れます(笑)
なるほど!(笑)
コンデジは動画撮影のみで写真撮影に全然使ってなかったので
ちょっと試してみたくなりました。


ふぶきさんこんにちはぴーちゃんです
ありがとぴー!
ごはんはもりもりたべるぴー!


(・・いつも食べてるやんか!!)

けがぬけるようになってから
さみーが はんなまどらいふるーつを
たくさんくれるようになりましたよー
まえにChiaraさんがおくってくれたやつぴー
うれしいぴー


かなり気に入っているので
一袋かってあげたのですよー。
緑ばっかりたべてますが(笑)

| sammy と ぴーちゃん | 2008/06/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

はま煎茶さま
そうなんですよ、生えそろわないとなんともいえませんが
まったくあごひげが無くなってしまうということはなさそうです。

>シャッター速度がついていけなくてブレやすいのですよ
なるほどー!
でもフラッシュには慣れてないしびっくりしそうだから
なるべく使わないようにしてるんですよ。
うーん・・・やはり昼間日光があるときにチャレンジするべきですかね。

未だにデジイチで写真をとるときちゃんと考えていないので
そろそろ、唯シャッターを切るだけでなく
色々考えてみようかしら(・・いまさらですが)



>財前五郎、、ハラハラし過ぎてまともに見れませんでした・・
そうでしたかΣ(´Д`;) 
それは無念ですね・・・・
最初のほうの東教授とのやり取りとりとか
大学病院の腐った内情をまざまざとみせられるのは
うっとーしくていやでしたが
終盤の医療過誤裁判あたりは、
もう目が話せなくなってましたよー

| sammy | 2008/06/16 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/136-21be72e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

