PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顎の「「Ⅸ」マークは・・・

妖怪フデーゲーは、妖怪ハリセンボンに進化しました。
IMG_5812.jpg


そして、ちょっとしおらしくて、いいこだったぴーちゃんはもういなくなりました
普段の、内弁慶ぴーちゃんにもどりました。
換羽でしんどいのって、羽が生えてくるときなんでしょうかね?!
もう生えちゃったら平気なのかしら?

そして、気になる顎の「Ⅸ」マークは・・・・・
IMG_5820.jpg


今のところ、「八」?に変化しています。この後どのようになるのか楽しみです。

なんだか、イワトビペンギンみたいなあたまのぴーちゃんです(^^ゞ
IMG_5777.jpg



P.S キリ番プレゼントを申し込んでくださった方へ
   もうしわけありません!写真印刷用の光沢紙を切らすという
   あほな事態になっておりました!今週末しいれますので、今しばらくおまちください!!




今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 08:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度は「八」になってしまったんですね(*^m^*)
桜はツンツンがめだってしまうんですね。
早く落ち着きますようにv-22

うちはようやく落ち着いてきたら、何を勘違いしたのか、産卵のはじまったペアがおります~><

| メリー | 2008/06/04 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
久しぶりのカキコです。
見事なハリセンボンですね~(笑)

↓ ぴーちゃん祭り!
今まで タイミングが悪くて…
いつも参加できなくて 悔しかったんですけど
今回 やっと参加できたんですぅ♪
ぴーちゃんが まったりと羽繕いしている様子を
こちらも まったりと見させて頂きました!
我が家のぶんちょ様も 
同じように 羽繕いしていたもんだから
見比べて 面白かったですよ!

『八』は これから どうなるかな?

| あぶりん | 2008/06/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

v-22メリーさま
そうなんですよ、ぱっとみですが漢字の「八」かなと。
でもまだ筆毛もありますし、楽しみです。
ぴーちゃんはさくらぶんちょのくせにここにしか柄がないので
もうちょっと楽しませてほしいです(笑)

しろぶんちゃんたちは、つんつんも目立たないのですね!
気がついたら換羽おわってそうですねー
って、終わってもう産卵ですか!!!
元気で何より(?)です(^ヮ^)

| sammy | 2008/06/04 12:35 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました!
ROMばかりで・・・・(^^ゞ
ガンコちゃんチャンちゃんも元気そうでなによりです。

ぴーちゃん祭りへのご参加ありがとうございます!
まったりしてましたか(笑)
昨日あたりから調子とりもどしてるぴーちゃんですが
祭り中はまだちょっとまったりしてましたね。

ぴーちゃんは動画だとPCに張り付いてくるのですが
ガンコちゃんたちはどうでした?
やはり音声がないと文さん達には興味わかないかな~

| sammy | 2008/06/04 12:38 | URL | ≫ EDIT

お待たせしました(笑)

ぴーちゃんのアゴの「IX」がどーなるか心配で心配で(笑)。
だって、アゴの「IX」はぴーちゃんが桜文鳥である証ですもの!!

…な~んて冗談はさておき、ぴーちゃん、とうとう数日前の我が家の吹雪と同じく、
妖怪・ぴーちゃんババァに変化したわけですね(爆)。
ここまでくれば、換羽完了までもう少し!
ガンバレ、ぴーちゃん!


ということで(どういうことかは不明)、第6回ぴーちゃん祭りで激写した写真をアルバムにまとめましたので、
お時間のあるときにどーぞ!

■第6回ぴーちゃん祭りアルバム
  http://kiyoflex.net/fiore/album080604.html

| Chiara | 2008/06/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

sammyさんの写真だと
トゲトゲ頭でも、文鳥さんて美しい~って思います。
イワトビペンギン!ここにもいましたね。
ヘアスタイルと顎のマークが
これからどんな変化をとげるのか、楽しみです♪

| macoot | 2008/06/04 15:40 | URL | ≫ EDIT

まってました!(笑)

v-22Chiaraさま
今回も、素敵なアルバムありがとうございます!
写真一つ一つに漬けてくださったChiaraさまの
最高です!(笑)
いきなり羽伸ばしから笑っちゃいました。
これからはぴーちゃんが羽をのばしたら
「羽のばし~」
と掛け声かけてあげます。

でも祭り主催者より、祭りに張り付かせてしまって
申し訳ありません<m(__)m>
ゆっくり楽しめなかったのではないでしょうか・・・
そこが気がかりではあります。
すっかりChiaraさまに甘えてしまいました~(-_-;)

しかしこうやってみるとぴーちゃん埋もれまくりですね(^^ゞ
ぴーちゃんにとってあれは何なのか・・・・
ますます気になります。

またブログTOPのおススメに乗っけさせてくださいね!

吹雪ちゃんはもう脱妖怪ですか~?!

>アゴの「IX」はぴーちゃんが桜文鳥である証
!!!(*゚ロ゚)ハッ!!
そうか・・あれがなくなると「並」ぶんちょにちかずくんだ!
なくなるな~(笑)

| sammy | 2008/06/04 16:00 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
そういっていただけると、うれしいです(*≧∀≦*)
いやー、照れます。

顎のマーク、ほんと気になります。
1日で結構かわっているので
今日帰ったらまた観察してみます。
雪ちゃんのしっぽも早く生えてくるといいですね!
でも、雪ちゃんは飛びづらくて困ってるかもしれませんが、
私はしっぽな状態がすきなんですよ~v-238
なんていったら雪ちゃんに起こられますかね??(笑)

| sammy | 2008/06/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

2度目の登場です (^^ゞ
おまつり映像は…
音声がなかったので、がんこも ちゃんこも
残念ながら反応なしでしたぁ。
動画の 声には ものすごく反応するんですけどね!

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね!
これからも よろしくお願いします♪

| あぶりん | 2008/06/04 16:57 | URL | ≫ EDIT

v-22あぶりんさま
リンクの件ありがとうございます~!

やはり音が出ないと駄目ですよねー
写真だと生き物と判断しないのでしょうかね
ぶんちょって賢いような、賢くないような(笑)

こちらこそ、
ぴーちゃんともどもよろしくお願いします!

| sammy | 2008/06/04 17:22 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん祭り、残念ながら参加できませんでした・・・i-183

ぴーちゃんとっても激しい換羽ですね。
びっくりしてしまいました。
「Ⅳ」から「八」になったのですねi-179
末広がりで縁起が良い(笑)i-197

| マユルド | 2008/06/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

v-22マユルドさま
ぴーちゃん祭りはまた開催するので
その時にでもぜひお越しくださいねー
なんてことない、ぴーちゃんの日常だだもれですが(笑)

末広がりの「八」だと喜んでたのですが
今朝みたら、もう「八」でもなんでもないものに
変化してました∑(O_O;)!!!
最終的にどうなるのか・・楽しみです

| sammy | 2008/06/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

Ⅳ→八→?? の行方が気になりますね!

うちの「ムーアひげ」も一時期怪しくなりましたが、今は復活しそうなかんじです。
ぴーちゃんのあごひげ(?)は、毎年楽しめそうですねi-239


| おまめ | 2008/06/06 13:05 | URL |

v-22おまめさま
はい、行方が気になります。
せっかくだから、なにか読める文字に変化してほしいです。

ムーアひげはワイルドなチビさんにはお似合いですよ!!
無くならなくてよかった~d(^ー゚*)

| sammy | 2008/06/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん 見事なハリセンボンですね。
でも かわいいです。
顎マーク 楽しみですネ。

| tunn | 2008/06/06 23:12 | URL |

v-22tunnさま
今日もまだまだはりせんぼんですが
すっかり元のぴーちゃんにもどってます。
もう、来年まで粟穂に埋まったぴーちゃんの写真はとれないでしょう(笑)

顎マーク、今日もまた変化してました。
日々刻々と変化するので、楽しいです!

| sammy | 2008/06/08 14:36 | URL | ≫ EDIT

ハリセンボン

桜文鳥だと、そういう楽しみがあるんですね!(楽しみって・・・飼い主側の(笑))
白だと、確かに筆毛つんつんですけど、比較したら面白くないかも、と思ってしまいました。

ところで、私のブログのアドレスを変更しました。
http://walkuere.air-nifty.com/blog/になります。
とりいそぎやっつけ仕事で開設したので
細かいところは未設定です(苦笑)
ですが、どうぞ今後とも宜しくお付き合い下さいませ。

| karin | 2008/06/09 02:31 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんったら、、見事なフデーゲーですね!
しかも長い・・
換羽が終われば、ぴかぴかぴーちゃんに生まれ変わりますね!

ハクは去年一度、かなりのちくちくになりましたが、
サクはまだ、もったいつけた換羽しかしてません。
個体差ってやつでしょうか。
羽は水をはじきまくるから問題なさそうですけどね♪
いろいろでおもしろいです☆

| はま煎茶 | 2008/06/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

v-22karinさま
白ぶんちょも、若い頃のグレーの羽が
徐々に徐々に白くなっていくという楽しみがあるじゃないですか~!

なんだか妖怪フデーゲーなぴーちゃんをみてると
本当にもとのぴーちゃんにもどるのか心配になっちゃいます。
でも、正確はもうすっかりもとのぴーちゃんにもどりましたよ(笑)

URL変更のお知らせありがとうございます
リンクも修正いたしました!

| sammy | 2008/06/09 10:57 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
そうなんですよ、立派な妖怪になりましたよ(笑)
今現在はフデーゲーは脱したのですが、ハリセンボン状態です。
こうなると、もうしんどい事もないらしく
すっかりもとのぴーちゃんにもどってます。

サクちゃんの「もったいつけた換羽」が笑えましたv-411
こういった個体差もぶんちょの魅力ですね!

| sammy | 2008/06/09 11:01 | URL | ≫ EDIT

不細工すぎる

| | 2008/06/12 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/133-9f740946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

