PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉毛ぴーちゃん

きりり!!
IMG_5507.jpg


しょくん なにか ようかね ?
IMG_5509.jpg


なんとなく、端整なお顔立ちにみえなくもないですが・・・・
うなじはぼろぼろだったりします
IMG_5513.jpg


IMG_5519.jpg


IMG_5520.jpg


今はもっとぼっさぼさです。
くっきりはっきりだった首のらいんもぐちゃぐちゃです
自慢(?)の「Ⅸ」の形をしていたあごひげも崩れつつあります
次は「Ⅹ」か!?

性格の方はぴーちゃんは換羽によって
「超びびりー、おとなしぴーちゃん」に変身してしまいました。


そうそう、今週末25日は「春のことり祭り」なんですよね。
手乗り文鳥と暮らす三十路男の日常。」のせえぼ様が
告知してくださっています。

去年の秋のことり祭りには参加したのですが
今回は場所が品川の鮫洲の方らしいです
場所がよくわからないので、ピイチク会に問い合わせ中です


まだまだ換羽中!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?あさってですか、小鳥まつり!
・・・がーん、、、行けません・・・
マメにピィチク会をチェックしないといけませんねぇ。σ(*ε*;)

ところでぴーちゃんのお顔って、とってもキュートでかわいいですよね!
2枚目の写真、すっごく私好みです!i-218

| はま煎茶 | 2008/05/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんの「Ⅸ」はキープしてほしいですね。
でも、変化したらしたで、毎回換羽後の模様が楽しみになるかも。。。
う~ん。ぴーちゃんサポの私としては、悩ましいところです(笑)

ちびは今回の換羽で「ごま塩&桜」率がUPしたような気がします。
ごま塩って、毎回変わるのかしら??
文鳥さんは奥が深いですね。

| おまめ | 2008/05/24 00:50 | URL |

きりっとおすまし、ぴーちゃんかっこいい!
うまいこと眉毛になってるし(笑)

でも・・・盛大に抜けてきてますねぇ。
うちの子はまだ抜け始め。
つんつん頭にはまだまだかかりそうです^^;

| まりね | 2008/05/24 11:35 | URL | ≫ EDIT

小鳥まつりって今日ですか?
…もっと早くから知っていれば行ってみたかったです。残念~!

sammyさんは行かれたのでしょうか?

| Me | 2008/05/25 15:00 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま

私もすっかり忘れていたのですが
小鳥まつりだったんですよ。
当初行こうかとおもってたのですが
諸々の都合で結局いけませんでした・・・(;´Д`) うぅっ。。

>キュートでかわいいですよね!
ありがとぴー!

ぴーちゃん・・・
いまや、この写真の状態よりもひどいことになってますよ(((; ゚Д゚)))

| sammy | 2008/05/26 07:58 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま
「Ⅸ」ですが、すでに崩壊がはじまってます・・・orz

>ぴーちゃんサポ
ありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
そうそう、変化するとなると、どうなるのか楽しみではあるんですけどね。
私はもうちょっと胸に桜模様が出て欲しいなあと・・・・

チビちゃん立派な桜さんですものねー!
かっこいいあごひげも健在ですよね!

| sammy | 2008/05/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
今眉毛は「きりり」から進化して
「元村山総理」になってますよー(笑)

今ちょうどつんつん頭真っ盛りです。
でもほんの一日前ぐらいからなんですよねー
急に筆毛ぼーぼーになったのって(◎ー◎;)
一日の変化が激しいですよね。

| sammy | 2008/05/26 08:04 | URL | ≫ EDIT

v-22Meさま
そうなんですよ、25日だったのですよ。
ピイチク会のHPをもっとマメに見ておけばよかったです。
HPに乗ってる開催地がよくわからずメールで問い合わせたのですが、
ちょっと家からは遠いことが判明しまして、
そのほか諸々の事情で結局行かなかったんですよ・・・((+_+))
遠いといっても、都内なんですけど・・・

せっかく事務局の人が急いで返事くれたというのに、
無駄にしてしまいました

秋のことり祭は行こうかと、今から考えてます(笑)

| sammy | 2008/05/26 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/126-c3d7fdc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

