PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換羽ぴーちゃん

ぴーちゃんは現在換羽真っ只中です

雛換羽以来、初めての換羽なのでこんなに抜けるんだー!と
私たちは、日々感心しております

本人はあんまりイライラはしていないようです。
ただ、眠そうではあります。

うぴー・・・・・・・・・・・・・・・なんかねむいぴー・・・・
IMG_5474.jpg



しかし、抜けかけの自分の羽にはかなり無関心です(笑)
こんな二枚羽になっていても・・・・
IMG_5434.jpg


・・・・・・・・・
IMG_5436.jpg


自分で取るのかとおもいきや、無視してご飯です
IMG_5441.jpg


なにー?!
IMG_5443.jpg


ただ、抜けちゃった羽には必ず食いついて一通りもぐもぐしてポイします。
やわらかい羽が嘴につちゃって取れなくなったときは
キーーーーーーってなってますよ。



あと・・・・・



頭に10円はげみたいなのが6つできました(笑)
この写真だと4つしかわかりませんね・・・・でも禿ピーちゃんです。
IMG_5458.jpg




換羽がんばってます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





私の娯楽についてなんですが・・・・

拍手する



昨日自分の娯楽をなんとなく披露してみたとろこ
共通点を見つけてコメントくださって、とってもうれしかったです!
元来自分のおもしろい!と思ったものを人に勧めるのがすきなので
今回おススメしたDVDや本など手にとっていただけたらうれしいです。


実は私、漫画もすごいんです(^^ゞ
でも、おススメ漫画や好きな漫画について描き始めるととんでもないことになるので
今現在連載中で私の好きな漫画をご紹介します。

 5月現在の漫画

少女漫画
 「君の届け」 椎名軽穂 現在6巻まで
  最近の、エロ漫画傾向にある少女漫画に一石を投じる青春ラブコメ(ふる!)漫画です
  とにかくレイプされ妊娠して中絶して恋人が死なないと純愛だと思ってない様な作品とは
  一線を画す爽やかさでこれぞ少女漫画!というきがします。
  特に、「友達」がテーマの2巻は泣けます
  基本的に少女漫画が苦手なんですが、これはいけます!!

少年漫画
 「三月のライオン」 羽海野チカ 現在1巻まで
  名作「ハチミツとクローバー」の羽海野先生の新作です。
  舞台となっている街は架空の街ですが、家の近所がモデルらしく
  知ってるところが沢山でてきて、なんとなくうれしいです。
  心に傷を負ったプロ将棋師の少年と下町に住むやさしい3姉妹との交流の物語です
  羽海野先生らしい、こころあたたまる、なけるお話ですよ!
  なぜか少年誌で連載中だそうなので、少年漫画にしてます。

 「キングダム」 原泰久 現在9巻まで
  これはひろさまがおもしろいよーといっていたので読んでみました。  
  ヤングジャンプ連載中です。
  中国の春秋戦国時代の秦国のお話です。
  主人公は戦災孤児でありながら、大将軍になることを目標としてる信。
   私、歴史物でフィクションの登場人物が出てくるのが苦手なのですが
  どうやら主人公には実在のモデルがいるらしく、それを知ってからは本腰入れて読んでます(笑)

 「もやしもん」 石川雅之 現在6巻まで
  イブニング連載中です。これははじめ読まず嫌いだったのですが
  思い切って読んだらおもしろかったのです(笑)
  なんで読まず嫌いかというと・・・舞台となっている大学が・・モゴモゴ・・・・
  なぜか細菌が目に見えちゃう大学生沢木君と見えてる細菌オリゼーちゃんのお話・・
  ではないですが、細菌について勉強になりますよ。
  「ハチクロ」を読んだときもこんな大学生活送りたい!と思いましたが
  「もやしもん」の学祭も楽しそうで、いいなぁと思います。
  ま、実際の農大は・・・・・・ゲフンゲフン

 「ハチワンダイバー」 柴田ヨクサル 現在7巻まで
  これもヤングジャンプ連載中です。
  実は、「キングダム」と「風が強く吹いている」を読みたくて
  ひろさまと一緒にヤングジャンプ買ってるのですが、
  私がヤンジャンを読み始めたときは、もう単行本7巻分ぐらいまで進んでいました
  なので、当初はこの「ハチワン」あまり興味なかったんです。
  絵も個性的だし、将棋よくわかんないし。
  でも、TVドラマが始まっていったいどういう話なんだろう・・・と興味をもって
  先日1~7巻まで大人買いしてみたところ、なかなかおもしろかったです。
  相変わらず将棋はわかりませんが、わからなくても将棋の勝負シーンは引き込まれます
  因みに、ドラマはあまりおもしろくありません。

いやいや・・・漫画はとまりませんね・・・・・・

| 文鳥 | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始まりましたね!

ぴーちゃんも換羽ではげはげしてきましたか!
もうしばらくするとそこはツンツンだらけですね。

ウチも本格的な換羽は今回が初めてなので、いろいろ驚くことが多かったです。
何より、普段の生活の様子の変化に驚きましたよ!

| おまめ | 2008/05/21 20:17 | URL |

我が家はモーニング派なのですが、sammyさんのおすすめの「キングダム」は読んでみたいです!
中国もの、好きです♪
(ちなみに「蒼天航路」を愛読してます。単行本で)

ぴーちゃん、まばらにはげちゃったのですか?
そういうこともあるんですね~。
うちも少し前まで、禿げサクでした。
鼻の上くらいに小さく見事に禿げて、なかなか生えてこなかったのですが
今は元通りになってホっとしてます。。
そして禿げハクも姿を消しつつあります。;^3^

| はま煎茶 | 2008/05/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま
はい、始りました!
ぼわぼわ抜けておりますよ!
はじめは大物ばかりでしたが、最近はちいさいぽわ毛が沢山です!

一日でまたすごく変化しますよねー
禿だったところは筆毛でつんつんしてますよ!

>今回が初めてなので、いろいろ驚くことが多かったです
ですよね!こんなに抜けるのかーって感じですよね。
ちびさんはそんなに態度豹変ですか!
ぴーちゃんはいつもよりちょっとおとなしい・・
ぐらいです(^^ゞ

| sammy | 2008/05/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
「キングダム」ぜひ!
ちょっと戦の描写でグロいとろこもありますが
「蒼天航路」をお読みでしたら大丈夫ですね!
モーニングはたまにひろさまが買ってきてくれるので
拾い読みしてます。
「柳沢教授」が好きですv-238

ぴーちゃんは見事なまだら禿げでしたよー(笑)
今はそこは筆毛だらけでちょっと怖いです。

ハクちゃんのはげも直ってよかった!!
女の子ですものね!

| sammy | 2008/05/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんは、怒りっぽくならないんですか?
いいなあ。

きなこよりぴーちゃんへ伝言です

ぴーちゃん ハゲが筆毛になってきてんね よかったね
あたしは ハゲ拡大中やねん
よりちゃんが 「は~げき~なこ~♪」って呼ぶねんよ
腹たったから 思いっきりかんどいたったわ
お互い はやく終わるといーね

あ、私のおススめマンガは「とりぱん」です。
柳沢教授・・・昔読んでましたよ。今でも続いてるんですか?
昔は漫画もよく読んでましたねえ。
サンデー、ジャンプが愛読書でした(笑)あ、ヤンジャンかな?も読んでたかな。
ハゲしいな桜井くんとか知りませんか??

| より | 2008/05/22 09:20 | URL |

v-22よりさま

>怒りっぽくならないんですか?
そうなんですよ。イライラはしてないですね。
むしろ普段の方がアグレッシブで内弁慶なので
大暴れしてますね。
それが、おとなしい子になっちゃってます
それはそれで調子が狂いますよ(笑)
放鳥時間になると、いつもだと鈴をがんがん鳴らして
出せだせいうのですが
ここのところ、おとなしーくブランコで揺られてたりしますよ。

「とりぱん」よんでますよーd(^ー゚*)ネッ
モーニングとかヤンジャンとかはひろさまの影響でよみだしたのですが
その中でひろさまの一押しが「とりぱん」でした(笑)
「ハゲしいな桜井くん」のタイトルは聞いた事あるのですが、読んだことはないです~。
昔はジャンプ・マガジン・ビックコミック・ビックコミックオリジナルを読んでました(^∀^*)

ぴーちゃんからきなさんへ伝言です

きなさんでんごんありがとぴー
きなさんのはげはひろがってるのねー
でもすぐにふでげになるぴー
がまんぴー
でもね ぴーもふでげになったとおもったら
またべつのとろこがはげてきたぴー・・・
はげとふでげのみっくすあたまになったぴー
さみーがきもいとかいうので
ぴーもかんでやったぴー!!
なんかてんしょんがあがらないぴー
はやくおわるといいよねー

| sammy | 2008/05/22 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/125-64f1024a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

