PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬県四万温泉

先週の金曜日、土曜日で
ぴーちゃんにお留守番をしてもらって
群馬県は四万温泉へ行ってきました

ぴーちゃんのお留守番をみてくださっていた皆様
本当に、ありがとうございました。

今日のブログは旅行記です、しかも長いので気をつけてください(笑)



さて、金曜日は雨でしたので予定していた観光はやめて
直接宿へ行きました。

お部屋に、露天風呂がついてるのです~(*≧∀≦*)
IMG_5135.jpg


お部屋を出てすぐはテラスです。
IMG_5084.jpg


テラスの横に小道が付いていて、露天風呂へ続いています。
IMG_5137.jpg


下には四万川が流れている絶景の露天風呂です
IMG_5138.jpg



このお宿、露天風呂付客室だと、お料理もすごいのです
食べきれないぐらい、美味しいお料理が来るのです!すごかったです!

ここからスタートです。前菜、おさしみ、お鍋がでてきました。
食前酒の梅酒がとても美味しかったです。
IMG_5117.jpg


前菜も盛りだくさんです。
IMG_5119.jpg


これは、上州牛の石焼・・・だったもの。
IMG_5121.jpg


鰆です
IMG_5123.jpg


麦豚の角煮です
IMG_5126.jpg


あさりしんじょうの御吸い物と古代米をブレンドした豆ご飯
IMG_5127.jpg


イチゴのムース!!
IMG_5129.jpg


上州牛の石焼は追加でオーダーしたお料理なのですが
注文時、二人前頼もうとしたら宿の方からも「お料理おおいので、一人前でいいかと・・」
といわれました(笑)


土曜日はなんとか雨が上がったので観光です。
四万川の上流はダム湖になっているので
そこへいってみました。なんとカモシカが山肌に!!!
みんな、レスキューを呼ぶか?!などと一時その場は騒然としていましたが
カモシカは平然として、がけを上り下り・・・草食べまくり・・・・
彼にとっては日常茶飯事だったようです。

ダム湖の駐車場でおとなしくしてるRX-7ちゃん。ひろさまの愛車です。
一度心臓移植(エンジン乗せ替え)をうけましたが、ご主人思いのいい子です。
今日のお靴(ホイール)は街中用。サーキットではもっとかっこいいお靴を履きますよ。
IMG_5146.jpg


ダムから戻って
四万の温泉街を散策しました。こじんまりしていい感じの温泉街です。
道行く旅人はひろさまです(笑)
IMG_5178.jpg


ここは県の重要文化財にも指定されている「積善館」。300年の歴史があるそうです。
BSフジの名番組「温泉へ行こう」(ドラマにあらず)でも紹介されていました。
「千と千尋の神隠し」の湯屋みたいです。
IMG_5167.jpg


柏屋cafeの「温泉カプチーノ」」で一服です。
IMG_5192.jpg


四万温泉を後にして、国指定名勝「吾妻峡」へ向かいました
IMG_5200.jpg


ここは、数年後にはダムに沈んでしまうそうです・・・δ(・ω・`)
当初、ガイド本で見晴台までは20分のハイキングコース!と
さも手軽そうにかいてあったので、手軽に行きましたが
とんでもなかったです・・・・・
すれ違う人たち、私たちよりももっと長いコースを歩いているとは思いますが
みんなちゃんとトレッキングな衣装でした。

なめた靴の私・・・でもこれ歩人館の靴なので
下手なスニーカーよりは歩きやすかったです!ぐねらなかったし!
IMG_5272.jpg


小さな滝を渡る私(撮影:遠くにいるひろさま)
IMG_5277.jpg


上っていく私(撮影:同上)
IMG_5258.jpg


いやー、いい運動でした。
がんばって見晴台までいきました。
その先もあったようですが、さすがに・・・・・・(^^ゞ

とても、いい温泉旅行でした!
何時もは大抵、栃木県の那須塩原温泉郷にいくのですが
四万温泉も気に入ってしまいました!

旅行記はここまでとなります。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました!v(^∀^*)

拍手する

| 雑記 | 13:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堪能しちゃいました!

楽しかったようで良かったですね~!
お料理も見ているだけで旅行気分が味わえました、ありがとうございます!e-267

sammyさんのなめた靴(笑)、無事歩けてよかったですね!
私もなめた草履で、富士山登山に行こうとしたふざけた人間なので、
sammyさんのことは決して笑いません。・v・;

ひろさま愛車の靴も、用途によって履き替えるのですね。
さすが、イニシャルDですね!!

| はま煎茶 | 2008/04/22 17:25 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね!

温泉、いいですね~i-239
お宿の雰囲気も素敵。ご飯はもっと素敵です(笑)

リフレッシュできたようで、よかったですねー

温泉カプチーノ可愛いすぎますi-186

| おまめ | 2008/04/23 11:51 | URL |

いい感じ~

お宿も露天風呂もお料理も素敵~。
露天風呂つきの部屋なんて憧れです。
ハイキングコース すごくよさそうですね。
ひなびた町並みや湯屋みたいな建物もいい感じ。
私も行ってみたい~。

| tunn | 2008/04/23 22:41 | URL |

や、やばい!!
旅行に今すぐ行きたくなった!!
キレイな写真なので、たくさんあってもとっても楽しいです~!!
また次回もたっぷりお願いします(笑)

とてもリフレッシュできたようですね!
しかしパンプスでのプチ山登り、大丈夫でしたか?!
翌日変な箇所が筋肉痛にはならなかったですか~?

カプチーノすんごーーーくカワイイ!!
支店でも東京にはないでしょうか・・・(T_T)
でも私きっと飲めずに眺めて終わるかも。。。
いやいや、飲むな。

| ユミタオ | 2008/04/24 15:41 | URL |

すごい豪華な旅行だったのですねー!
うらやましい・・・素敵なお宿・・・。

ハイキングコースも、いいですねぇ~。
体力は自信ないですが、こういうところ歩くの
結構好きです。
マイナスイオンたっぷり吸えそうで。
側に流れてる沢も尚GOODです!

ひろさまの愛車の7ちゃん、かっこいいですね!
うちのダンナも車好きなので、もしかしたら
ひろさまと気があうかも知れません。
ただ決定的に違うのは、うちはビンボーすぎて
車にお金かけれないことだなー。
残念。

| まりね | 2008/04/24 19:24 | URL | ≫ EDIT

皆様お返事おそくなりましてすみません!
オフィスが引越ししたりして
ばたばたしていました!
その後ぴーちゃんも変らず元気にしています!

| sammy | 2008/04/25 09:55 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま

雨でしたが、それなりに楽しく過ごせました!
日光に弱い私はむしろよかったのかもしれません(笑)

>草履で、富士山登山
おお!なんか凄いですね!
きっと昔の人は草履で登っていたにちがいないので
それはまちがっちゃないですよ!!!

確か頭文字DのRX-7に乗ってる人は
かっこいいお医者様だったきがします・・・
ひろさま・・・・orz

| sammy | 2008/04/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

v-22おまめさま
とってもリフレッシュしてきました!
あまりにも静かで、怖いぐらいでしたー。

ご飯はの豚の角煮でノックアウトされましたが
最後のデザートはしっかり別腹でしたv(^∀^*)

>温泉カプチーノ可愛いすぎます
でしょでしょ!?
飲むのが勿体無いのですよー!!
で、写真とりまくってたらさめちゃいました(笑)

| sammy | 2008/04/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

v-22tunnさま
四万温泉、なかなかおすすめですよ!
こじんまりとしているし
泉質はとってもまろやかなので入りやすいし!!!

>露天風呂つきの部屋なんて憧れです
私もあこがれだったんですよ!
今回思い切って泊まって見ました!
ちくちくお金をためて(笑)

ひなびた雰囲気の「積善館」は立ち寄り湯もできるそうですよ!
小松屋さんというお蕎麦屋さんでお昼をたべたのですが
ここのお蕎麦も最高でした!!

| sammy | 2008/04/25 10:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま
群馬県なにげに近いですよ!
ぜひぜひ!
四万温泉おすすです!
私も友達におススメされたのですが、
行って良かったです!


>パンプスでのプチ山登り、大丈夫でしたか?!
大丈夫でした!!
パンプスでも何とかなりました。
というか、このパンプスがすぐれもので
ASICSが作っているウォーキング用のパンプスなので
ほんと、下手なスニーカーより歩きやすいのです!


>カプチーノすんごーーーくカワイイ!!
でしょでしょ!
眺めてると冷めちゃうんで、是非飲んでください(笑)

ユミタオさんも是非旅行記を!

| sammy | 2008/04/25 10:08 | URL | ≫ EDIT

v-22まりねさま
お宿良かったです!
実はこのお宿、ものすごい種類の焼酎があるBarが
併設されてるんですよ!
ロビーには日本酒試飲コーナーなんかもありました。
しかし・・・私たち夫婦は下戸・・・
もったいなかったです。
紹介してくれた友達夫婦が酒飲みだったんですよ(笑)

今回だいぶ奮発してみました!(*≧∀≦*)
なぜなら・・1年目の結婚記念日のディナーが
仕事でつぶれましたから・・・・・orz
ちょうど去年のこの頃、結婚式をしたので
せめてせめてちょっといい所いこうかと(笑)

>車にお金かけれないことだなー
いやいや、まりねさん、ちがうんですよ
ひろさまは
「車にしかお金をかけない」んですよ
彼のワードローブ・・・出会った頃から変ってません(-_-;)
車のせいで個人的な貯金もないはずです
っておいおい!!!!!!

大丈夫かしら?!家の家計は・・・・・

| sammy | 2008/04/25 10:13 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

わ~うらやましいです。
お部屋にお風呂がついている素敵な旅館。
お料理も豪華!!
お仕事いそがしかったようですし
これくらいリフレッシュしないと!ですね。
ひろさま(の愛車)も群馬までのドライブで
いきいきしていたのでは?

| macoot | 2008/04/25 16:25 | URL | ≫ EDIT

v-22macootさま
私もお部屋に露天風呂が着いているのが憧れで
今回生まれて初めて泊まって見ました!!
感想はもちろん「サイコーです!」

リフレッシュさせていただきました!
いい具合にまた仕事も忙しくなってきたので
ちょうど良かったと思ってます。

セブンちゃんは今週末またサーキットに行くそうです。
サーキットでの走りは彼にとっては戦いだろうから
街中を走るのは彼にとってもリフレッシュなのかなー(笑)

| sammy | 2008/04/25 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/120-7a2ac0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

