PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おるすばんぴーちゃん

今日明日とぴーちゃんは初めてひとりで、お留守番します
(一度、予期せぬ徹夜があったので、厳密には初めてではありませんが)

sammyとひろさまは一泊二日の旅行に行ってきます
群馬県四万温泉へ、行ってきます。

ネットワークカメラでちゃんとみてるからね!

20080418JPEG.jpg


でもって、ちょっと心配なので
ぴーちゃん祭りで使用したユーザーも解放しています


小松菜たっぷりです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




もしよかったら、お留守番してるぴーちゃんをみてやってくださいね

また、写真をとりやすくしてるので
面白写真がとれたら、おしえてくださーい!

拍手する

| 文鳥 | 10:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっさ~い!

今週末も(いつもか?)仕事でPCにつきっきりのワタクシが、しかとぴーちゃんを拝見しておきますゆえ(笑)。
そして、おもしろ写真をた~くさん撮って、ご報告いたしますね♪

sammyさん、安心してご旅行に行ってらしてくださいませ☆

| Chiara | 2008/04/18 17:12 | URL | ≫ EDIT

楽しんできてください♪

今、見たら真っ暗でした・・(汗
ぴーちゃん、きっと眠ってることでしょう~♪
私もまた明日、明るいうちに確認しておきますね!!
(おもしろ写真はChiaraさんにおまかせしました!)

| はま煎茶 | 2008/04/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~!

温泉旅行、うらやましい・・・。
この季節だったら、ひとりでのお留守番も
しやすくていいですよねー。
今頃誰も帰ってこなくて、ぴーちゃんドキドキ
してるかも?!

| まりね | 2008/04/18 20:26 | URL | ≫ EDIT

いーなー♪

温泉 いいなぁ~。今の季節が新緑がきれいで
いいですね。
ぴーちゃん 見に行ったら羽をばたばたさせながら
羽繕いの真っ最中で ごきげんさんのようでした。

| tunn | 2008/04/19 14:10 | URL |

ただいまかえりました!

皆様!ありがとうございます~人´Д`*)
ただいま帰ってまいりました!

あいにくの雨でしたが
のんびり温泉につかり、以外に激しいトレッキングをして
帰ってまいりました!

ネットワークカメラを携帯から見ようとしましたが
四万温泉は圏外でした・・・orz

圏内になって速攻チェックしましたが
なんだか、床におりてごそごそしてる・・・
普段私たちをいるときは床にはおりないのに?
なんか、ぴーちゃん、楽しんでる?!
皆様のコメントをみても、なんだかのんびり
くつろいでいたよう・・・
安心しました!

お礼といっても土産話しかありませんが
旅行の様子を後ほどUPさせていただきますので
みてやってください

v-22Chiaraさま
いつもありがとうございます!
週末もお仕事おつかれさまです。
ぴーちゃんで息抜きになりましたか?
また面白写真おねがいします!

v-22はま煎茶さま
確認ありがとうございます!
ぴーちゃん、きっといつもより
文鳥らしい生活できたのではないかとおもいます(^^ゞ

v-22まりねさま
あいにくの雨でしたが温泉楽しみました
おっしゃるとおり、暖かくなったので、
ただでさえいろいろ心配ななか
気温の心配はしなくていいのがよかったです。

v-22tunnさま
群馬県四万は桜がちょうど満開でしたよ!
雨でしたけど(^^ゞ
ぴーちゃんみてくださってありがとうございます
ごきげんさんでしたか、よかった~ε-(´・`) フー

| sammy | 2008/04/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

ご報告

sammyさま、おかえりなさいませ。
ぴーちゃんはちゃんとよい子でお留守番をしていました(笑)。

いろんなおもしろショットを撮らせていただきましたが、
ワタシが撮るおもしろショットはどれも緑穂がらみばかりであることに、後で気付きました(爆)。

その写真たちを見ていて気付いたのですが、ぴーちゃんは巣だと思ってますね、絶対!
しかも、食べられる巣!(爆)
うもれて寝ている様子は何度か拝見していたのですが、今回、緑穂の中で羽繕いしている現場を目撃しました!

そして、前回の祭りの後に緑穂がえらく散らかっていた…という点についてですが、
緑穂の上につかまって食べている現場を目撃!!!
これが原因ではないでしょうか?

…なんて、いろんな現場をウェブアルバムにまとめましたので、ご報告申し上げます(笑)。

■ぴーちゃんと緑穂
  http://kiyoflex.net/fiore/album080420.html

こんなアルバム作ってるアタシって…(爆)。

| Chiara | 2008/04/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

今の時期なら安心して文鳥はおうちの中でお留守番お願いできる時期ですね!
もうちょっとすると暑くなってきちゃうから難しい~~。
ピーちゃんしっかりお留守番してくれたんだろうなぁ~。

温泉は如何でしたか~?!
いいわー温泉、久しく入ってないわーーi-181
お料理も気になる私です(苦笑)
そしてトレッキング!
いいですねこの時期最高かな。
私も登山大好きなんです☆

| ユミタオ | 2008/04/21 14:01 | URL |

お帰りなさいませ。旅行だったのですねえ。
温泉いいなあ。足を伸ばせて入るお風呂に憧れるんですよ。
だって、うちのん・・・体育すわり(涙)。
でも、温泉行っても一度しか入れないんです。
sammyさんは、何回も入る人ですか?

今回、ネットワークカメラは見ていないのですが、
一人でお留守番ぴーちゃん、大丈夫でした?
・・・・って、Chiaraさんの写真集見てたら、
めっちゃ大丈夫そうですね(笑)。
緑穂の埋もれたぴーちゃんが見れて、幸せです~。

| より | 2008/04/21 16:11 | URL |

v-22Chiaraさま
ぴーちゃんの様子を見てくださって、
本当にありがとうございました!
アルバムまでつくっていただいて、
感謝感謝でございます!
面白すぎです、アルバム(笑)
作りも素敵すきます!

>ぴーちゃんは巣だと思ってますね、絶対!
そうか、巣だったのか!?
しかも食べられる巣!?
どんだけ食いしん坊なんだ、ぴーちゃん・・・orz

埋もれて寝てる姿はみるんですが
羽つくろいまで・・・・どんだけ好きなんでしょうねー、まったく(笑)

| sammy | 2008/04/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

v-22ユミタオさま
ほんと、熱くもなく寒くもなくいい時期です!
5月入っちゃうと、マンションって
やたら熱くなるんですよね~(-_-;)


温泉はよかったですよー
癖のない温泉なので、肌が弱くても平気でした!
(今、花粉症のせいでアレルギー大爆発なんです)

>私も登山大好きなんです☆
そうだったんですか!!
では、是非「吾妻渓谷」へ行ってみてください!
オススメなんですが、数年後ダムに沈むらしいので( ノД`)

でも実は今回「トレッキング」をするつもりはなかったんですよ・・・
詳しくは後日日記にUPしますが
吾妻渓谷のコースがそんなにちゃんとした
トレッキングコースだとは思いもせず・・・
なめたかっこでお散歩気分でいっちゃったのでした・・。

| sammy | 2008/04/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
ただいまです!
足を伸ばせるお風呂っていいですよねーーー!
ほんとそう思います!

>何回も入る人ですか?
私は何回も入っちゃう派です!
内湯、露天、貸切などなど・・
どれもこれも入らないと気がすみません(笑)

お留守番ぴーちゃん、大丈夫だったようです
ただ、帰ってきたら、粟穂とかが床にめちゃめちゃに
ちらばっていたのでびっくりしたのですが
Chiaraさんの写真集をみたら原因判明です
緑穂にのぼってたからだったのですね(^^ゞ

よりさんにも楽しんでいただけてよかったです
って、Chiaraさんのおかげですが!!!

| sammy | 2008/04/21 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/119-eb0799cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

