PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツ で ぴーちゃん

マニアック写真館へようこそ

作品NO1:おなかからちょっとでてるおツメ
ちいさく、バッテンです
IMG_5012.jpg


作品NO2:白と黒の境界線
パンダのようにくっきりはっきり分かれますよね
IMG_5007_ver2.jpg



一部ばかりじゃかわいさは伝わらないので全身!!
ねーむーいーぴー
IMG_5025.jpg




いつも見てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 00:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜文鳥って、羽根の色がすごいはっきりわかれてるんですね~!
換羽があっても、そこは黒!そこは白!って、次に生えてくる羽根がわかってるのかしら~。
不思議です☆
足交差可愛いですね~!チィはやらないので、うらやましいです(笑)
全身写真もかなり可愛いです(^^)お餅になってますね☆

| ゆき | 2008/04/09 07:40 | URL |

むむむ,これは私のツボの足バッテンですね♪
そしておなかの羽のもふもふ感がまたたまらない!
色分け,くっきりはっきりですね。
あいまいなところがないんですよねー。
パーツ写真,私も挑戦してみようかしら。
全身写真も愛らしい~♪
もかはこんな風に指におなかをくっつけてくつろいではくれないんですよ~。

| いずみん | 2008/04/09 07:59 | URL |

いいっ、いいですよ~。微妙な足バッテン(笑)。
でも、よくそんなアップ写真撮れますね。
いいなあ。
あぁ、もう。
バッテン+正面+ウインクって・・・(笑)。

指でくつろいでくれるぴーちゃんが羨ましいですよ。
うちはナイです、絶対に。

だけど、カゴに手を入れたら握らせてくれます。
何でなん??

| より | 2008/04/09 09:08 | URL |

どれもたまりませんね~!
特にツボな写真は、アップのお顔・・・♪
くちばしの波打つ感じ(うっすら見える筋?)とか、好きです!
アップでしか見られないあの健康そうな赤いくちばしが
私は大好きですe-266

| はま煎茶 | 2008/04/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

バッテン!

いやぁ、ふわふわ羽毛からのぞいているバッテン、たまりませんねぇ。
我が家の吹雪もよくあるんですが、こうなってる…ってことは、
多分、ふわふわ羽毛に隠れている爪もバッテン…つまりダブル・バッテンですよね(笑)。

それと、2枚目のアップ、ワタシは上側のくちばしにちょっとはみ出ている羽がたまりませんねぇ!
どーしてそんなにカワイイんだ!ぴーちゃんよ!強いては文鳥たちよ!(笑)

そして、最後の超・迷惑そうな正面顔ぴーちゃんも、いつも通りワタシのツボです♪

| Chiara | 2008/04/09 10:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきさま
多少の個体差はあっても、白いところはシロ
黒いところはクロの羽が生えてくるから不思議ですよね~。
まあ、人間の眉毛とかも、どうしてそこだけ毛がはえてるのか・・・
とか考えてると眠れなくなりますが(笑)

>チィはやらないの
おや、チィちゃんはバッテンにならないのですね
ぴーちゃんはもふっと体育座りならぬ餅座りをすると
必ずといって良いほどバッテンになってます(笑)
文鳥はみんなそうかとおもってましたが、
ぴーちゃんの癖なのかもしれないですね。

私はチィちゃんのはんてんもぐりがうらやましいです!

| sammy | 2008/04/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま
お、パーツ写真喜んでいただけたようですね♪
このもふもふしたものをどうにか写真で表現できないか!?
とおもってやってみたのですが、伝わりました?!
でも、ちょっと暗いですよね。

>あいまいなところがないんですよねー
そうなんですよ、特にぴーちゃは並文鳥ぽいので
おなかにも桜文様もういておらず
くっきりはっきり分かれちゃってます、

>パーツ写真,私も挑戦してみようかしら
ぜひ!!!
パーツ写真の難しいところは、かなり近寄るので
暗くなってしまうところぐらいですかね
特に家は夜の撮影がおおいので・・・

太陽の日の光の下で、モカちゃんのモモヒキのアップ写真希望です!!!!
うーん、フェチ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

| sammy | 2008/04/09 11:23 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
アップはマクロレンズというレンズのおかげです!
夜間の室内でも動くぴーちゃんをとらえられる
いいレンズなのですが、さすがにアップで撮ると
暗くなってしまいましたが(^_^;)
もっと画像補正すればいいのでしょうが・・
如何せんセンスがないものでぇ~(苦しい言い訳です)

バッテン好きなよりさまに、気に入っていただけて
光栄です!

私としてましては、にぎにぎもうらやましいですよ!!

| sammy | 2008/04/09 12:32 | URL | ≫ EDIT

v-22はま煎茶さま
アップでしげしげと見ると
どれもパーツは小さいのに良くできてますよねー
赤ちゃんの指とか爪もそうですが(笑)

結構試験的だったパーツ写真。
マクロレンズもってるんだから、
よれるだけよってみ見よう!とおもって撮ってみました。
思いのほか好評でうれしいです!

| sammy | 2008/04/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

v-21Chiaraさま
バッテンいいでしょう!バッテン!
ちっさくバッテンなところが、今回の味噌です。

このふわふわに毎回触りたいのですが
ウツボになる上に、本気攻撃してくるので
何時も断念しております(^_^;)
ぶんちょの、ぽわげはタマリマセンよね!!
いろんな誘惑にかられますよね!!
ほんと、なんてかわいいんでしょうね!!!

>迷惑そうな正面顔ぴーちゃん
ふふふ、してやったりv(^∀^*)

ぴーちゃんは、たとえ眠そうでもデジイチなら
よっても逃げないんですよね・・・
携帯の方が小さいのに・・不思議です。
雛の頃から見せてるからかしら?????

| sammy | 2008/04/09 12:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。3羽飼いの「あずき」と申します。
文鳥たちは「あずき」「うめ」「もも」と言います。全て男子文鳥です。
いいですね、パーツアップ写真。
すりすりしたくなりますね。
文鳥によって、「指でまったりお餅」「握ぎ握ぎ」とさせてもらること(召使い目線)も色々ですね。
ちなみにうちの「あずき」は握った状態で首の後ろの羽が密集した部分に鼻を埋めさせてくれます。いい匂いがします。
「もも」は指に止まった状態で、顔を近づけスリスリしても許してくれます。
(・・・なんか変態っぽくてごめんなさい。)
あー眠っている文鳥’sを起こして触りたくなってきましたぁ。

| あずき | 2008/04/09 21:54 | URL |

v-22あずきさま
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます~!
あずきさんは3羽飼いなんですね!
(憧れます・・・・・)
お名前をはじめてみたとき3姉妹?
かとおもったのですが、みんな男子だったのですねー
3人はなにぶんちょさんなのでしょう?

パーツ写真楽しんでいただけてうれしいです。

>首の後ろの羽が密集した部分
わかりますわかります!
私もたまにここのかほりをかいじゃいます(笑)
うちもこれは許してくれるのですが
度が過ぎると、攻撃されます(^_^;)

>顔を近づけスリスリ
いいなぁ~スリスリ!私もスリスリしたいです
スリスリはぴーちゃん的には許せないみたいです(笑)

眠っていたぶんさん達の運命はいかに?!

是非また遊びにきてください!

| sammy | 2008/04/10 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/116-af30cf3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

