PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話

気がつけば4月ですね!
ぶんちょカレンダーも4月に変えました。サラバ、ぴーちゃん!
4月は知ってる子が沢山いるのでうれし~!!

4月だねって話をしているそばから、3月の話で恐縮ですが
「チィと私と」のゆきさまが携帯を機種変したらチィちゃんが怖がってる
という記事を書いてらっしゃいました。

それを見ていたら、携帯機種変したいなぁ・・・・と思い、機種変しちゃいましたv(^∀^*)

今は無きボーダフォン705SHからソフトバンクフォンFULLFACE921SHになりました。
(↓因みにこの写真は旧携帯705SH最後の作品です)
Image189.jpg

この新しい機種だと、3秒更新の静止画のみですが
携帯からもネットワークカメラが見れるのです!
きめては もちろんそこです(笑)
携帯もまた、おぴーさまさまです。

さて、デジタル一眼レフにはなれてるぴーちゃん
あんなでかいものが平気だから、こんな小さいカメラは大丈夫だろう!
と高をくくっていましたが・・・・・駄目でした~
怖がっちゃって、怖がっちゃって(笑)
デジイチだと、自分から突っ込んでくるのにー

それでは苦労して撮った作品をご覧ください・・・・・

●作品NO1 逃げ腰ぴーちゃん●
Image223.jpg


●作品NO2 遠すぎてぼけてるぴーちゃん●
Image224.jpg


この二枚ぐらいです。フレームのなかにぴーちゃんがいたのが(笑)
これ以外は幽体離脱ぴーちゃんだったり、ただの床だったり・・・・orz

あ、もちろん食べるふりもしましたよー(笑)
一応近寄ってはくるんですよ・・携帯を食べようとしている私の口元に。
でも最近1歳になって賢くなったのか、ちょっとつついてみて
「たべものじゃないぴー!」
と、去っていきます。それからは近寄りません。
うむむ・・・やるようになった。





今日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーをだましたぴー!
と怒っちゃったのかしら、ぴーちゃん ;^3^)
賢く成長してゆく愛鳥もいれば、甘えん坊に変身してゆく愛鳥(サの方)もいる。
いろいろ個性があって楽しいですよね♪
逃げ腰ぴーちゃんの目が真剣だ・・

私もまだまだボーダホン703SHです^^;
不具合がたまにおきるので、ラマ夫に変更をせかされます。
sammyさんの新機種の写真、縦長い感じですね~!
(自分が時代の波について行ってないのを実感しますね!)

| はま煎茶 | 2008/04/02 19:24 | URL | ≫ EDIT

ふ~ん,こんな風に撮れるんですね。
私は携帯カメラを使わなくなって久しいので
最近の携帯事情には全く疎くって・・・
ぴーちゃん,怖いんだねー。でも身近にいつも置いてあったら,きっとすぐに慣れるでしょうね。
あ,ネットワークカメラ,今回もダメでしたが
静止画3秒間隔というのは見られました。
3秒って,ぴーちゃんの動きが早いから
それこそ幽体離脱みたいなシーンもみられましたよ(^^)

| いずみん | 2008/04/02 22:22 | URL |

ブログの中で紹介して頂けるとは・・・!
なんだか恐縮です☆
そうですか!感化されて買い換えましたか!(笑)
携帯までもがぴーちゃんの為に・・・!すごい、すごすぎです!!
チィもまだ慣れてくれません・・・(^^;
全然うまく撮れないし(涙)
sammyさんも同じ感じで、ちょっと嬉しかったです(おい!
しかし、食べるマネが通じなくなったとは・・・恐るべし1歳ですね!!

| ゆき | 2008/04/03 07:27 | URL |

逃げ腰のぴーちゃんが、何だか新鮮です(笑)。
食べるマネもきかないとは・・・成長しましたね、ぴーちゃん。だけど、とても冒険心溢れるぴーちゃんの事、そのうち上にのっかってたりして(笑)。

携帯からネットワークカメラが見れるのですねえ。進歩したものです。
私は初め「次は822Pだ!」と勢い込んでたのですが、このFULLFACEをブラピが宣伝しているのを見て、「おぅ、こっちもいいやないですか!」と(笑)。
だけどこれ、国際ローミングできないんですよね。ブラピが宣伝してるのに、グローバルやないなんて(笑)。

きなさんよりぴーちゃんへ伝言です。
「携帯、怖いやんねえ。私、何回見せられても怖いねん。でも、ぴーちゃん、デジイチは大丈夫なんでしょ?ふしぎやわあ。私はデジカメも怖いもん。」

さて、どうしたもんかですよ。

| より | 2008/04/03 09:03 | URL |

v-22はま煎茶さま

どうも、最近ひろさまに対しては甘えん坊に変身しています。
足音を聞き分けて、鳴き声を変えてます・・。
・・・・気になります・・・・。

煎茶さんもボーダフォンだったのですねー
色々問題のあったボーダフォンですが
私は結構すきでした。元々はJ-phoneが好きだったのですよ。
私の機種はスライド携帯なのですが、ちょっと縦長ですね
撮れる写真も縦長です(笑)
そうそう、私の705SHもたまにかってに電源が落ちたりしてました
あと電池の部分がやたら熱くなったりとか・・・
ちょっと怖かったです

| sammy | 2008/04/03 11:44 | URL | ≫ EDIT

v-22いずみんさま
私も携帯カメラはあまりつかってなかったのですが
待ち受け画面用とか、ひろさまメール返信用とかは
ちゃちゃっと携帯でとっていたのですよー
慣れてくれるといいのですが・・・・

いずみんさまの環境でも
どうやら駄目みたいですね・・
私の会社も同じ状態なんですよ。
Panasonic(ネットワークカメラはパナ製品なのです)に
問いあせてみたりしたのですが
こちらではこれ以上打つ手がないようなんですよ
すみませんです。
そうそう、3秒っていってもぶんちょはすばやいから
間に合わないんですよね~(笑)
寝てるときですら、なんか動いてますよ!

| sammy | 2008/04/03 11:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきさま
いえ、こちらこそ勝手に出してすみませんでした!!!
しかも3月の話だし!!
おもいっきり感化されました(笑)

もうぜんぜん怖がっちゃって駄目なんですよ
もう開き直って、ぴーちゃんを近づけたくない物(お菓子とか)
の傍においたりしてます。
そこに食べ物があるかぎり、克服してくれそうなきがします(笑)

チィちゃんもはやく慣れてくれるといいですね!

しかし
なんだかんだで、ぶんちょうって賢いですよね
人の足音とかも聞き分けてるし・・
恐るべしです。

| sammy | 2008/04/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

v-22よりさま
私もデザインなら822Pとおもったのですが、
こいつったらハイスピード3Gに対応していないんですよ。
携帯からぴーちゃんみたりmixiみたりするので
どうしても携帯に通信速度も必要で(^_^;)

>ブラピが宣伝してるのに、グローバルやないなんて
そうなんですよ(笑)そうおもいますよねー
ほかは色々ついてるのに~(使わないんですけどね)
仕方ないので、旧705SHは対応しているので、
海外行くときはUSIM差し替えてもっていこうかと思います

いつもデジイチの場合は、とられることに慣れてるので
携帯写真は新鮮ちゃー新鮮ですね(笑)

きなさんへ
こんにちは ぴーちゃんです
でいじいち は きがついたらいたよー
あいつは かみぐあいがいいので すきぴー
でも けいたいは みたことないぴー
おいかけてくるから いやだよねー
ちろりーん とか かしゃ とか へんなおともするよねー

| sammy | 2008/04/03 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/113-d0fd7b97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

