PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きり番祭り、ご参加ありがとうございます

無事に8890も超えました!うれしいです!ありがとうございます!

IMG_4552.jpg


8888を踏まれたchiaraさまおめでとうございます!
ニアピンを踏んでくださった、キビタキさま、ちっちさまご連絡ありがとうございます!
よりさま、ぜひご連絡ください!

えー・・調子にのってニアピン拡大したものの
まだ多数ご連絡いただいておりません
ぜひ、「あら、私だわ!」という方はご連絡くださいませ~
(私が自爆した可能性もありますが・・・orz)


さて、今日は帰り道で変な鳥を見かけました
3匹で等間隔にならんでいて、おもしろかったです。
正体を知りたかったので
「ちびLIFE」のおまめさまご推薦の「日本生き図鑑<都会編>」
IMG_4569.jpg

で調べてみたら、【ゴイサギ】でした!

ゴイサギ


この図鑑、本当におもしろいです。
筆者の前園さんがおっしゃっている
外来種が在来種に与える悪影響については
私も同感ですし、とても危惧しています・・・・・

さらにこの図鑑は、おまめさまも優れもの!とおっしゃっているように
ものさしがついてます!裏に!
IMG_4563.jpg


ぴーちゃんはだいたい何センチかな?
うーん これじゃ、よくわかりませんね(笑)


これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ!入手しましたね!!
さっそく後ろの”物差し”を活用なさってますね、さすが!
素敵な解説ですよね、動植物への愛情を感じるというか。。。
”イヌ”の解説を初めて読んだとき、こっそり泣いたのはみんなには内緒です(笑)

| おまめ | 2008/03/14 19:49 | URL |

No title

こんにちわ!

質問なのですが、ぴーちゃんの放鳥時間は何時ごろですか!?

教えてほしいです><

PS
ぴーちゃん超可愛いですね♪いつも見ていて、癒されてます・・・。ぴーちゃんLOVEです!

| みな | 2008/03/16 11:40 | URL | ≫ EDIT

泣けますよね

v-22おまめさま
切ないですよね・・・
綺麗なワンちゃんでしたよねー

この辞典、ちょうど開きやすいところに、
黒いあんちくしょうと茶色いあんちくしょうがいるので
つらいっす(;´Д`) うぅっ。。

| sammy | 2008/03/17 10:50 | URL | ≫ EDIT

放鳥時間

v-22みなさま
ご質問におこたえしまーす

家は共働きなので
ぴーちゃんの平日の放鳥は夜帰宅してからになってます
大体8時頃に帰宅して
9時から12時ぐらいまで放鳥してます
すっかり夜更かしぶんちょにしてしまいました

休日はお昼頃の放鳥と夜の放鳥の2回あります。
夕方ははお昼ねさせてますよー。

| sammy | 2008/03/17 10:54 | URL | ≫ EDIT

No title

返信遅れてしまいましてすみません・・・。

そうなのですか
参考にさせていただきます(*>□<)質問に答えてくださってありがとうございました

| みな | 2008/03/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

いえいえ

v-22みなさま

こんなんでお役にたてましたでしょうか?
よかったですv(^∀^*)

| sammy | 2008/03/21 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/106-b82abfd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

