PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつぼぴーちゃん

ある日の夜、ひろさまベッドでまったりしてるぴーちゃん

IMG_4508.jpg


のアップ
IMG_4513.jpg


そこへ、カメラを構えて近づくsammy

むぴー、なんなのぴー
IMG_4534.jpg


かわいい!かわいすぎる!
と親ばか発言を繰り返し同じような写真をとるsammy
そして、カメラを構えながらも、盛大なはみ毛に触ろうとするsammy
と、次の瞬間!!!

IMG_4537.jpg
IMG_4542.jpg


声も出さず、ひたすらsammyの指(手前にぼやけてる肌色の物体)を威嚇するぴーちゃん
まるでうつぼだー!

おもしろいから、何度もやってたら、ひろさまの手の上にすくっとたって
本格攻撃体制になってので、やめました。

まったくー あんみんぼうがいぴー
IMG_4546.jpg


ごめんなさい・・・・


さて、さてカウンターがそろそろ8888に近づいてますね!!
縁起のいい数字ですので(??)、8888を踏まれた方には

ブログ未公開ぴーちゃんオリジナルブロマイド

をプレゼントしちゃいます!だてに同じような写真をパシャパシャと何枚もとってません!
ブログに乗せきれないものもあるのです!
もちろん、sammyに連絡先(発送先)を教えてもいいとおっしゃってくださる方
またsammyの連絡先を悪用されない方に限りでございます。

え?いらねー?そ、そうですか?!
まあまあ、そういわずに!お客さん!
ブログ掲載済み写真でも、これがいい!といってくださればそれをプレゼントしまーす。

ですので、8888を踏まれた方は下記アドレスまでご一報ください!
rbl_sammy★yahoo.co.jp
(★を小文字の@に変えてください)
お手数ですが件名は「8888踏んだよ~!」など判りやすいものでおねがいします
ほんと最近、人妻(笑)からの迷惑メールがやたらおおくて~

あ!恒例のぴーちゃん祭りは9000HIT時にまた開催しますので
そちらもあわせてお楽しみください!!



いつも見てくださってありがとう!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 08:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぴーちゃん、お餅みたいでかわいいですね。
くつろぎつつも威嚇するなんて、器用だなぁ。
それにしてもこのまったり加減、癒されますねi-179

| おまめ | 2008/03/11 09:59 | URL |

横着ですよね

v-22おまめさま
最近、餅っぷりに磨きがかかってきてぴーちゃんです
文鳥が声も出さずに威嚇するのをはじめて知りましたよー

でもほんと、座ったまま威嚇って・・横着ですよね
しばらくこのまま威嚇してましたよ・・・orz

| sammy | 2008/03/11 10:24 | URL | ≫ EDIT

我が家では代々…

あぁあぁ、ぴーちゃん、あんなにペッタリしちゃって!
しかも正面顔がキュートで、ういやヤツよのぉ(笑)。

そうそう、この「うつぼ」状態のことを、代々、我が家では「あかべこ状態」と呼んでおります。
左右にぐぃんぐぃんと首を動かすしぐさがソックリなんで(笑)。

それから、ワタシのコレクションにぴーちゃんブロマイドを更に追加すべく、「8888」目指しますよ~!
ぴーちゃん祭りも楽しみにしてます。
今度こそ、緑穂に埋もれて眠るぴーちゃんを激写したいと思います…画面越しだけど(爆)。

| Chiara | 2008/03/11 14:11 | URL | ≫ EDIT

なるほど!!

v-22Chiaraさま
目から鱗です!
何かに似てると思ったら、まさに「あかべこ」!
胴体は動かないけど、首だけういんういん動く・・
まさにぴーちゃんあかべこでしたよー。

最近、この「ぺったり」お座りすのがお気に入りよのうです
はみ毛でまくりです!

ぜひ8888を狙ってくださいね!
私は、自爆しないように気をつけます(笑)

| sammy | 2008/03/11 17:31 | URL | ≫ EDIT

うちは、

「ぴー姫はひろさまにいだかれて、こーふくぜっちょうなんだぴー!
いかなるモノも、ジャマはゆるさぬぴー!」
とでも言ってそうなぴーちゃん、まったりくつろいでますね!
至福の時間なんでしょうね~♪

さて、なるほど「うつぼ」ですか、
思いつきませんでしたよ!
Chiaraさんちは「あかべこ」、ふむふむ、
うちは「コブラ」と呼んでいます;^3^)

密かにブロマイド、狙ってますよ!

| はま煎茶 | 2008/03/11 18:56 | URL | ≫ EDIT

こぶら!

v-22はま煎茶さま
ほほう、コブラですか!
各ご家庭、いろいろ呼び方があって面白いですね~!

最近、なんだかひろさまLOVEなんですよね・・・
でもって、
旦那もそれを自慢するからむかつくのですー●`Д´●

ブロマイド是非!

| sammy | 2008/03/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ぴーちゃんは、sammyさんと旦那さま、お2人になついているんですね~!
うちは、夫が攻撃対象なので・・・やっぱり女の子だと違うのかしら、とか思います(^^;
まったり・・・本当まったりですね(笑)
ぴーちゃんの威嚇顔、始めて見た気がしますが、迫力です!
その後は、安眠できたのかしら・・(笑)

| ゆき | 2008/03/12 08:01 | URL |

No title

うつぼ・・・うちでは「へび」と呼んでおります。

ぴーちゃんの正面顔、いつ見ても愛らしいですね。
ぴーちゃんはみ毛、私も触りたいですよ。

あ、ひろさまの下にある敷物、我が家のと何だか似ています。うちはベージュで、母が布団下に敷いてますよ。

私はねえ、正面顔でウインクしてて足がばってんの写真が欲しいです!

| より | 2008/03/12 13:49 | URL |

一応仲良しです

v-22ゆきさま
最近、なんとなく、気のせいかもしれませんが
ひろさまLOVEな感じです。
でも、私と二人きりだと私にくっついてますが・・・。

チィちゃんたら旦那様が攻撃対象なのですか!?
なんだかはんてんにもぐったりしてるから
仲良しなのかと思ってました!

私も「くるるるる」と鳴きながら怒るところは何回もみたのですが
声も出さず威嚇するのは初めて見たかもしれません。
この日以来、私よく威嚇されてます・・・orz
やっちゃったかも・・orz

さみーったら 
なんかいもいたずらしようとするので
こまりましたー
ちょっとだけ あんみんできましたぴー

| sammyとぴーちゃん | 2008/03/12 18:28 | URL | ≫ EDIT

呼び名さまざま・・・

v-22よりさま
おお、「へび」ですか
うつぼ・あかべこ・こぶら・へび

・・・色々ありますね(笑)

私もはみ毛さわりたいです・・
未だかつて触った事ないです・・orz

>ひろさまの下にある敷物
これはテレビを見るときに敷くのに最適!
とかいってひろ様が欲しがったのですが
いまや、ぴーちゃんと遊ぶ時用座布団になってますよ・・(;′Д`)ノ。

>正面顔でウインクしてて足がばってんの
ガッテン!8888踏んで下さい!

| sammy | 2008/03/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

いつみてもかわいいぴー

うつぼ 我が家ではへびと言っています。
無言でゆらゆらされると ちょっと怖いですよね。それでも ツンとすると転がっていきそうなくらい丸いぴーちゃんが
かわいいです。
8888狙っていたのに 残念ながら8880でした。もう少し後に来ればよかった~。

| tunn | 2008/03/13 00:38 | URL |

ヘビ派ですか

v-22tunnさま
tunnさま宅ではヘビなのですねー。
文鳥の首は予想外に伸びて動くから結構怖いですよね(笑)

私、今8884を踏みました・・(-_-;)
自爆するところでした。

キリ番・・私が踏む確率も高そうなので、ちょっと考えなおします!

| sammy | 2008/03/13 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/104-db68f2a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

