PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会

昨日は早めに帰ってぴーちゃんのお誕生会をしました!

バースデーディナー
IMG_4436.jpg

左から反時計回りで 取れたて豆苗、大好きむきオーツ麦、大好き半生フルーツ、高いほうの殻付餌(笑)

そして、今日だけ特別にMeさんのマグカップをぴーちゃんに貸してあげました。
このマグカップをはじめて使うのはぴーちゃんです!

やはり一番に向かうのは、半生フルーツ!

どれどれ・・・・・
IMG_4437.jpg


やっぱりおいしいぴー
IMG_4444.jpg


おやさいもたべるぴー
IMG_4447.jpg


ディナーを堪能したぴーちゃんでした
その後は、いつもより長い放鳥時間を楽しんでいたようです
なんとなく、はしゃいでいたような??

水浴びもして、ぷるぷるしてました
いずみんさんもいってましたが、頭はぶれないんだね~。凄い。
IMG_4501.jpg

うーん、写真に羽がおさめられず・・・・秒5コマのハイスピードでシャッター切ったのに・・・
となると腕か?腕が悪いのか!?カメラは悪くないはず・・・・・orz

たまには違ったアングルで・・・と思い、真下からぴーちゃんをとってみました
あごの「Ⅸ」がよく見えます
IMG_4454.jpg



さいごは、ひろさまのゆびでまったり・・・・・
IMG_4480.jpg

最近、気のせいかもしれないけど、ひろさまの指でまったりが多いような・・・・・・・
気のせい?


何はともあれ、ぴーちゃんの新しい一年がまた健やかでありますように!!


祝1歳、これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 10:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぴーちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
ぴーちゃんにとって素敵な一年に
なりますように…v-274

ぴーちゃん、マグカップで
飲んだお水(?)は美味しかった?^^

| Me | 2008/03/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ステキなお誕生日会だったんですね~☆
クローバーのお皿も可愛いし、マグカップ!!一番に目に飛び込んできました!
半生フルーツ、きれいに平らげてますね!お野菜も食べるなんて、エライゾ!(チィは食べません!)
口元に「Ⅸ」の模様があるんですね~!へぇぇ~!
ぴーちゃんも何気に誕生日って気づいたかもですね(^∀^)

| ゆき | 2008/03/08 13:04 | URL |

豪華ディナー!

ぴーちゃん、豪華ディナーを食されてますね~。
半生フルーツを最初にお食べになるなんて、sammyさんが食べるフリをしたかいがあったってモンですよね(笑)。

今回の写真、3枚目と5枚目のぴーちゃんが、我が家の先代・桜文鳥に本当にソックリで、ちょっとホロッと来ちゃいました。
sammyさんの腕は確かですよ(笑)。

ぴーちゃん、お野菜も食べてエライね~!
普段は見えないアゴの「IX」も、とってもイケてるよ~。
これからもいっぱいご飯を食べて、元気に過ごしてネ♪

| Chiara | 2008/03/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

こんばんは☆

ぴーちゃんお誕生日おめでとうございま~す!!
半生フルーツフード人気ですよね~我家でも皆大好きです^^

可愛いぴーちゃん、これからも長い間をsammyさんとひろ様(マテ)と一緒に楽しい時間を過ごせますように^^

| 霜 | 2008/03/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

ごちそう♪

豪華なご馳走ですなあ(^^)
もかには半生フルーツは与えたことはないのですが
その他のオーツ麦も豆苗も食べてくれない・・・
もかにはともろこし(今は缶詰)とキャベツがご馳走かな・・・
いつも食べてるから,ご馳走ではないか(笑)

おお! ぷるぷる,ぱささの写真が美しい!
秒5コマ? それでも写せないんだから
翼の動きはどんだけ早いんだか!

あご! こしょこしょしたい!

そしてまったりぴーちゃん! あーかわいい♪

| いずみん | 2008/03/08 23:55 | URL |

お誕生日おめでとう

ぴーちゃん お誕生日おめでとう。
かわいいお皿で豪華なディナーだね。これからもいっぱいかわいがられて
元気で長生きしてね。

| tunn | 2008/03/09 11:42 | URL |

おめでと~

ぴーちゃんお誕生日おめでとう♪
す・すごい 豪勢なディナーですねぇ!
また、1年 元気で愛らしい
元気なぴーちゃんでね。

| あぶりん | 2008/03/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-254Meさま
ありがとうございます!
マグカップ、もったいないけど(笑)貸してあげました。

こっぷありがとうございます
とくべつなこっぷはうれしいです
さみーがなみなみおみずをいれていたので
みずあびもできるかとおもいました


写真でもわかるぐらい、水を入れすぎちゃいました(笑)

| sammy と ぴーちゃん | 2008/03/10 10:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-254ゆきさま
ありがとうございます!
チィちゃんお野菜たべないんですか?!
あのにんじんでの大興奮はいったい!?(笑)
チィちゃん的にはフルーツなのかしら?

>半生フルーツ、きれいに平らげてますね!
ほ、ほんとだ!!
写真を良く見ると平らげてる~(^_^;)
全部食べ手くれたことは判ってましたが、
この時点ですでに平らげてるとは!!!

| sammy | 2008/03/10 10:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-254Chiaraさま
Chiaraさまのおかげで、
ぴーちゃんにおやつをあげる事ができて感謝です!
このたび、半生フルーツ本体を購入することにしました!
今までずっと「お年玉」をやりくりしてました(笑)

これからまた、おやつとして
何かいいことあった日などにあげたいと思います!

>我が家の先代・桜文鳥に本当にソックリ
そうなのですか~
ううう・・・。
私、想像力が豊か過ぎて、
さらにこの所涙もろく、もうもらい泣きです。
ずっと文鳥を飼っていると、
私もきっとそういう日がやってくるんだなぁと考えてまた、泣きそうに・・。

これからも、ぴーちゃんと楽しい思い出をいっぱい作っていきます!

| sammy | 2008/03/10 10:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-254霜さま
ありがとうございます!
実はこの日、早めに帰ったのはバースデーディナーもそうなのですが
いつもよりも長く放鳥してあげたかったんですよ。
と言うのも、霜さんのHPでタダスケちゃんのお誕生日に
「自由な放鳥」をプレゼントされてたのを読んだときに
ぴーちゃんにもさせてあげたいなぁ~と思っていたからなんですよ。
仕事の都合上、自由に放鳥してあげられなかったのですが
いつもよりは沢山遊べたかなとおもってます。


ありがとうございます
さいきん ねるときはひろさまのゆびでねてるぴー

| sammy と ぴーちゃん | 2008/03/10 10:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-254いずみんさま
ありがとうございます
ふふ、豪華そうにみてるでしょ?
でも実はこれらもいつも食べてるものなので、
実はご馳走じゃなかったりして(笑)
そういや、もかちゃんはあまりお野菜っぽいものを食べない子でしたねー
いずみんさんが食べるふりとかしてもだめですかね?!

ぴーちゃんは・・・ヒトがご飯を食べてるときにも放鳥しちゃってるので
興味をもってしまい、この手が使えますが・・・
私が食べてるとなんにでも興味をしめすので、反省もしてますorz

>秒5コマ? それでも写せない
ちょっとこのカメラ、私には豚に真珠かもしれません(笑)
本当はとれるのかもーー
ほんと翼って凄いですよね
飛んでるときより、このぱささの時の方が動きが早い気がします。

| sammy | 2008/03/10 10:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-254tunnさま

ぴーちゃんです
ありがとうございます
ごはんがいっぱいあって うれしかったです
ふるーつのやつがすきです
いっぱいあそびましたぴー

ながいきするぴー


↑これは私の希望でもありますv(^∀^*)

| ぴーちゃんとsammy | 2008/03/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-254あぶりんさま
ありがとうございます
ふふふ、お皿を変えるとちょと豪華にみえるでしょう!?
食べてるものは実はいつものだったりします(笑)

ただ、豆苗だけは二毛作(*1)の取れたてなので、ちょっと豪華かも。

今年も元気で過して欲しいです
がんこちゃん、ちゃんこちゃんも健やかでありますように!

*1・・・売ってる豆苗を使い切ったら、窓辺において再栽培してるんです~

| sammy | 2008/03/10 10:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとうです

そうそう、ぴーちゃんのお誕生日だったのですよね、7日は。文さまカレンダーにしっかり載ってますもん、覚えてますよ(笑)。
「ぴーちゃん、おめでとう~!ごちそうが、おいしそうやね。うちはどんな事してくれるんやろ?」byきなこ
→きゅうりでお祝いです(笑)。たぶん。

何はともあれ、これからも、もりもり食べて元気でいてね、ぴーちゃん!

| より | 2008/03/10 10:55 | URL |

ありがうございます

v-254よりさま きなさま

ありがとうございます!
そうなんです、文鳥カレンダーにいち早く応募して、
ぴーちゃんのお誕生日ゲットしたのでした(笑)
これからも、健やかに育って欲しいです。
ただただ、それだけです。

よりさん ありがとうございます
きなさん おたんじょうびたのしみだね
おいしいきゅうりをたべさせてもらえるといいね
ぴーちゃんのごはんはいっぱいでうれしかったよ
でもいつもたべたるやつだったぴー

| sammyとぴーちゃん | 2008/03/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ぴーちゃんおめでとう~!!!
溺愛されてとっても大きく立派になったねぇ~~!
顎のIXがぴーちゃんのトレードマークですね☆

ご飯しながらもしっかりカメラ目線してくれるぴーちゃん、可愛いっす!

| ユミタオ | 2008/03/10 14:14 | URL |

ありがとうございます

v-254ユミタオさま

ぴーちゃんです
ありがとうございます
ぴーちゃんは23ぐらむです
はじめは19ぐらむだったので
おおきくなったぴー!
ぴーちゃんだけどきゅーちゃんでもありますよ



>ご飯しながらもしっかりカメラ目線
ほんとだ!カメラ目線だ!
むしろ、私がご飯をとらないか気になってるのかも(笑)
半生ドライフルーツはお皿に持ってるときから、攻撃されますから!
はよよこせー!とばかりに(^^ゞ

| ぴーちゃんとsammy | 2008/03/10 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/103-c0d6cb11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

