PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう! 祝1歳

我が家にやってきたぴーちゃん

台湾生まれのぴーちゃん。はるばる日本にやってきて、
去年の4月7日に sammy家の一員になりました
ぽよぽよのふにふにのぼさぼさで、ぼーっとしてました。

Image001.jpg

お雛様がまだ片付いていないのはご愛嬌ってことで・・・・・・・・。

その時点で生後1ヵ月とのことだったので、
今日3月7日をかってにぴーちゃんの誕生日に決めました!
文鳥カレンダーをお持ちの方は今日の写真をチェックしてみてくださいな~。

お誕生日おめでとう!!
これからも、元気にすごしてね、ぴーちゃん!


ぴーちゃんが来てから長いようで短い一年でした。
そうか・・もうすぐ一年たつのか~
なんか歳をとると、ほんと一年が早いような・・・・・・

Image017.jpg


仕事がやたら大変なときもありましたが(ってまだ大変ですが・・orz)
ぴーちゃんがいてくれて本当に良かったと思います。
見ているだけで、ささくれた心が元に戻りました。

Image043.jpg


そして、自分がこれほど文鳥にはまるとも思ってませんでしたし(笑)

ぴーちゃんのために、「後継機が半年後に発売予定か?」という噂があるにもかかわらず
当時の現行機種「キヤノンDigitalEOS30D」を買っちゃったし
文鳥カレンダーには調子にのって3枚も写真おくっちゃうし
おぴーさまの暖房の為、電気代が2万かかったり
自分の食事はコンビニでも、ぴーちゃんには100g300円もする粟穂あげてみたり(笑)

今日は帰ったらぴーちゃんのお誕生会だ!



祝1歳、これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 10:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy Birthday!!!

おぴーさま、お誕生日おめでとうございます♪
ぴーちゃんは台湾生まれなんですね。
どうりで「いんたーなしょなる」だと思いました(笑)。

sammyさんもすっかり文鳥党主席党員におなりになって、
文鳥党としましては、コアな党員の増加はよろこばしい限りでございます(笑)。

これからも、ぴーちゃん、sammyさま、ひろさまが仲良く、元気に過ごせますように!

| Chiara | 2008/03/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん,おめでとう♪

そうですか,ぴーちゃんは台湾生まれだったのね。
sammy さんのおうちにきていっぱい可愛がってもらって
そしていい写真もいっぱい撮ってもらってよかったね。
これからも本当にずっと元気に愛らしい姿を
いっぱい,いっぱい見せてね(^^)

| いずみん | 2008/03/07 12:25 | URL |

お誕生日おめでとうございます☆

ぴーちゃん、台湾生まれだったんですか~!
ヒナの頃の写真とか見てるだけでなんかうるっときました(^^;
感動系、弱いです(><;
sammyさん、旦那さまがぴーちゃんを大事に大事にしてるのがすごい伝わりました(^^*)
ぴーちゃん、これからも元気で一杯癒してね☆
sammyさん、お仕事まだまだ大変そうですが、体調に気をつけてくださいね(><;

| ゆき | 2008/03/07 12:54 | URL |

ありがとうございます

v-22Chiaraさま

ありがとうございます
病院にお世話になることもなく、無事に1歳を迎えました!!

>ぴーちゃんは台湾生まれなんですね
そうなんですよ。
ぴーちゃんと沢山の兄弟がはいったガラスケースには
「台湾産」と書かれていて、やたら安かったのです(笑)

正確には
台湾生まれ、江東区豊洲の某ホームセンター出身
です(笑)

生クリーム党党首
チョコレート党党員
文鳥党主席党員
と忙しい身でありますが
今後もぴーちゃんの成長を追っかけて生きたいと思います!


ありがとうございます
いんたーなしょなる ぴーです
これからも よろしくおねがいしますぴー

| sammy と ぴーちゃん | 2008/03/07 13:44 | URL | ≫ EDIT

No title

v-22いずみんさま

ありがとうございます
いっさいになったそうです

おもえば さみーとくらしはじめてから
やたらと しゃしんをとられてます
たまに ちぇっくしてやってます
でも、まだあわほにはさまって ねるしゃしんと
はばたいてる しゃしんは とらせてないぴー!

もかちゃんによろしくおつたえください

| ぴーちゃん | 2008/03/07 13:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-22ゆきさま
ありがとうございます!
豊洲の某ホームセンターのペット売り場で
「台湾産」と書かれていたぴーちゃんです。

私が見に行ったとき、一羽の白い雛ちゃんと、
沢山の桜雛ちゃんがいました。
ぴーちゃんは兄弟と押し合い圧し合いしていました。

この子をおねがいします!
と、言おうと思っていたら店員のお姉さんが餌をやり始めて
誰が誰やらわからなくなりましたが(^^ゞ
きっと初めに目があったぴーちゃんにちがいありません。

家に来て半日で一人餌になってくれたのは助かりましたが(笑)

なにぶんはじめての文鳥飼育のため、
「おぴーさま」的扱いになってしまったところが随所に・・・(^^ゞ
親ばかでっす!

>体調に気をつけてくださいね(><;
ありがとうございます!
はい!気をつけます!
せっかくこれから春になるので
風邪なんかで寝込んでられませんよねv(^∀^*)
これからもよろしくお願いします!

| sammy | 2008/03/07 14:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ぴーちゃん、お誕生日おめでとうe-420
これからもたくさん食べて、たくさん冒険して大きくなってねi-179

ところで、ぴーちゃんは豊洲の某ホームセンターなのですね。
私は前の会社が近くだったので、備品を買いに行くついでによく小鳥を覘きに行ってました(笑)
もしかしたらぴーちゃんにも会った事があるかもしれませんね。

| おまめ | 2008/03/07 20:00 | URL |

ニアミスしてた?!

v-22おまめさま
こんばんわ!
お祝いの言葉ありがとございます!
ぴーちゃんも無事に1歳になりました!

>私は前の会社が近くだったので
そうだったのですか!
では、雛雛のぴーちゃんとあっていたかもしれないですね~(^―^)

ぴーちゃんをお迎えしてからも、またに覗きにいってます。
ぴーちゃんの親戚と思われる
台湾出身の桜ペアさんとかがいますよ。

| sammy | 2008/03/07 21:58 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

んん~♪
ヒナヒナ時代のぴーちゃんかわええ。
ぴーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
文鳥カレンダーを3月にした瞬間に
ぴーちゃんのもっちり写真が目に飛び込んできましたよ~。
これからもひろさまと一緒に
親ばかっぷりを存分に発揮してくださいね。

| macoot | 2008/03/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪

ぴーちゃん、おめでとうございます!!
1年は本当に早いですね。
文鳥カレンダー、今日は可愛いぴーちゃんがちょこんとお座りして、こっちを見てますねv-345
sammyさまとぴーちゃんにこれからもたくさんの幸せが訪れますように!

| ちゅんちき | 2008/03/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆HAPPY SOLAR RETURN☆

i-189ぴーちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!i-189v-274i-189

まだ間に合ったかな!(汗)
私がぴーちゃんぶろぐを見つけたときは、
まだヒナっぽい写真もありました~♪
けっこう始めっからのお付き合いかもしれません。^3^

しかし、目がかわいいなぁv-238
うちのサクはヒナ時代、
ほんとーにかわいくなかったのですよ・・(ここだけのはなし)
なので、ぴーちゃんを見ていると(こんな桜ヒナがいるんだぁv-10
と思ってしまいます。^^;
台湾産、てよく見かけますけど、
一体どうやって運ばれてくるんだろう?
ぴーちゃん、よく来たね!エライぞ♪

この1年も健やかにお過ごしください♪

| はま煎茶 | 2008/03/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-22macootさま
お祝いの言葉ありがとうございます!
文鳥カレンダー気がついていただけてうれしいです!

雛時代のぴーちゃん、
今思えば、この茶色いのが桜文鳥に変身するなんて
想像がつきませんでした。
実はこの茶色いままでいいじゃん、とちょっと思ってました。
なんとなく、茶色いのもかわいいなぁとおもってたので。
(すでに親ばかです)
これからも、親ばか発揮で写真とりまくりますので
ぜひぜひ、みてやってくださいねー!v(^∀^*)

| sammy | 2008/03/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-22ちゅんちきさま
お祝いありがとうございいます!
3月の文鳥カレンダーは
ぴーちゃんの列にチェリーちゃんとヤッピーちゃんがいますよね~
それがうれしいです!
なんかご近所って感じで。

ほんと、一年はあっという間でした・・・
また春がやってきますね~。
だんだんと暖かくなってきたので
ちょっと最近浮かれ気味です(笑)
春といえば小鳥祭!
また春の小鳥まつりでお会いできたらいいですね!


こんにちは ぴーちゃんです
おいわいのことば ありがとうございます
ちぇりーちゃんとやっぴーちゃんにも
よろしくおつたえください
うさぎさんたちにも よろしくです!


| sammy と ぴーちゃん | 2008/03/08 09:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

v-22はま煎茶さま
お祝いの言葉ありがとうございます!
間に合ってます間に合ってます!
うれしいです!

思えばはま煎茶さんとは
私がブログをはじめた頃からのお付き合いですよね!!
一年たちましたね~
これからもよろしくお願いします!

>ほんとーにかわいくなかったのですよ・
そ、そんな(^_^;)
サクちゃーーん、言われてるよー
(ちくったりして(笑))

>一体どうやって運ばれてくるんだろう
そうなんですよね。
豊洲の某ホームセンターの文鳥は
どうやらほとんど台湾産のようです。
みんながんばってきたんだなぁと思うと
ちょっと涙がでちゃいます。
あの時ぴーちゃんと一緒にいたぴーちゃんの兄弟たちも
みんな幸せになっていて欲しいと
願わずにはいられません。

| sammy | 2008/03/08 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/tb.php/102-5d8e7201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

