≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり! マニアック写真館

ご無沙汰しております。
マニアック写真館の時間です。

文鳥本体よりも、パーツを楽しむこの写真館。
マニアにはたまらない一品かと。

早速どうぞ!

クロス爪×うもれ
IMG_0050.jpg


ぴー氏にはめずらしい 腹われ×内股
IMG_0060.jpg




※※ NEWリンク?! ※※
「シャッターチャンスでございます!」
美しい白文鳥さん達のお写真で有名なメリーさんの
新しいブログです!
たまらんかわいい白文鳥さん達がいっぱいみれますよー!
みんな美しいのです!

これからもよろしくお願いいたします。
タイトル「シャッターチャンスでございます!」の逸話はとっても面白かったです。




朝の雪はなんやったんや・・・orz

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 13:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 冒険する

気がつけば6万ヒットを越えていました・・・
最近そんなんばっかりですいません(^_^;)
でもありがとうございますー!

今日は先日の携帯でとったぶっさいくなぴーちゃんのリベンジということで
ちゃんとカメラで撮影した探検ぴーちゃんをおおくりします。


まずは本棚へ!

まえからここがきになってたぴー
IMG_0153.jpg
・・それは嘘でしょうぴーちゃん・・


たかいぴー
IMG_0104.jpg


てんじょうちかいぴー
IMG_0109.jpg
それは家の仕様です・・・・orz

まんがだらけだったぴー
IMG_0151.jpg
すいません・・・小説は別本棚ですからっ!!


次は造花の杜へ!

おくへいってみるぴー
IMG_0162.jpg

まだまだいけるぴー
IMG_0165.jpg

このへんがいいぴー
IMG_0167.jpg

ここにすむぴー
IMG_0175.jpg
それはやめてください・・・。



※業務連絡※
6万を踏んでくださった方ありがとうございます。
それなのにブログは更新してなくて申し訳ありませんでした!
一応キリ番プレゼントを設定しておりましたので
わたしよ!とおっしゃってくださいませー!



新しいボタン漸く登場(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像およびバナー画像

またまた友人に作ってもらいました。
TOP画像も本日更新!

またまたランキングバナーも作ってもらいました!

piibnn03.gif  piibnn02.gif  piibnn01.gif

次回からお目見えしますよ!!

あと、日記タイトル横のぴーも更新してもらいました(笑)
ぴーがいたのお気づきでしたか?!

pii13.jpgぴーだぴー!!

拍手する

| 雑記 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 冒険心が増す

出血してたせいなのか?
以前よりぴー氏の冒険心がましております。

昨日、気がついたら寝室の本棚に!!
今まで一度もいったことがないことろです。

親ばかなので、あわてて携帯でとりました。

100207_1704521.jpg



そしたら、なんや目がいっちゃってるし、なんや短足やし・・・

めっちゃぶさいく!(笑)



デジイチでも撮りましたのでまたUPします

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





↓ ウォンデット!

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪ちゃん & 旅行記

皆様、ぴーの惨事&復活への沢山のコメントありがとうございます。
まだ全部お返しできてませんが
先に吹雪ちゃんONステージをおおくりします!
大変長らくおまたせしました!


いまさらなんですが、
20日から24日までいまさら?のお正月休みを取っておりました!
いやー、なんか東京で休むよりもあっという間に日が過ぎたきがします(笑)


23日~24日までは静岡のChiara様宅にお邪魔しておりました。
そこで吹雪ちゃんの最高接待を受けたわけですよ(笑)

Chiaraさまブログにもコメントさせていただきましたが
Chiaraさまが私がいたお部屋に吹雪ちゃんを連れてきてくれて、
障子を開けてすぐに、一直線に躊躇なく、
私の肩へ飛んできてくれたんですよ!!

・対面して直後ぐらいの吹雪ちゃん。ちょっとまだ警戒中?
RIMG0620.jpg

RIMG0621.jpg

私の吹雪ちゃん第一印象は、「隼みたい!!」でした(^_^;)
のどの部分が真っ白で、常に体を起こした状態でたっている吹雪ちゃんが
かっこよくて隼みたいに見えたんですよ!

いや~、桜文鳥でしたよ!吹雪ちゃんは。
あとね、すごくのんびりというか、落ち着いてました。
いかに、ぴーがせわしないかがよくわかりました(笑)


・凛々しい!吹雪ちゃん!
RIMG0632.jpg

のどの白い羽がかわいいです。
足も太い!がっしりしていましたよ!


・めがね大好き吹雪ちゃん!の変顔w
RIMG0631.jpg

Chiaraさまの眼鏡フレームにとまって欠伸してました。
その瞬間を激写!

・レアショット?胸割れ、足格納!!
RIMG0628.jpg

だんだんリラックスされております。

・すばらしい!ケーキがあっても別に気にしない吹雪ちゃん!!
RIMG0637.jpg
ぴー様は生クリームに突っ込んできます(笑)
さすが生クリーム党党員の文鳥だ!


・動画で吹雪ちゃん


Chiaraさまが席を外されている時に、動画も撮影しちゃいました。
鳴き声がかわいいです。
最後は頭に飛んでいってしまいました。
吹雪ちゃんは「頭にのってはいけません」とChiaraさまに言われているのですよ。
でも、のっちゃうんだなぁ。
そして、前髪をつたっておりてきてました(笑)

Chiaraさまとまったりと海外ドラマ(私がみれないやつとか!)
を見ながらのんびり休日をあじわっておりましたら・・・

・これもレア!まったり吹雪ちゃん!
RIMG0644.jpg

なんと手のひらでまるまってくれました。
ぴーは、手に乗せるとすぐにこの体勢になるのですが
吹雪ちゃんは常に足を伸ばしている状態が多いそうで
こんな風に丸まってくれるのは「レア」だそうです!ラッキー!!


※おまけショット※
・自分のカゴでご飯を食べる吹雪ちゃん!
RIMG0657.jpg

・小雪ちゃん!
RIMG0650.jpg

思っていたよりも元気そうで良かったです。
自分も遊びたいようでかごの中をうろうろしてました。
はやく羽ばたけるようになりますように!


いかがでしたでしょうか?
吹雪ちゃんONステージ、お楽しみいただけましたでしょうか?

Chiaraさまどうもありがとうございました!
また遊びにいかせてくださいね!



節分ですねー!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


↑ぴーをぽちっと押して応援してください♪



↓以下は正月休みまとめです。お暇なときにどうぞ!

拍手する

≫ Read More

| 雑記 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のぴー

皆様ご心配をおかけしました!

今日は元気に動き回っております!

その様子をごらん頂きたくて
吹雪ちゃんONステージの予定を変更して
本日のぴーの様子をお届けします。

吹雪ちゃんごめんね!
明日公開するからねー!

元気に緑穂をたべています。



でも、寝るときは足格納(笑)
RIMG0670.jpg




今、霙が降ってます・・明日が怖いです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 22:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戒めをこめて

旅行記をUPしようとおもってたのですが・・・

土曜日、初の一人爪きりに失敗して
ぴーを大出血させてしまいました。

いつものちょっと出血ではなく
後ろの爪からの大出血です・・・。


本人は出血しいてることを気にしてないのか
いつもの様に遊びまわろうとするのですが
その度に、点点と血痕がつくのです。
ぴーがじっとしているところでは血溜ができてしまうほどです。

あまりにも凄いのでカゴに一旦入れたのですが
本人は元気なので、
なんでいれるぴー!まだあそんでるぴー!だすぴー!
とあばれるので
カゴの中も血まみれで凄い事になりました。
ご飯を食べてたお猪口にはべったり血溜ができてました。
もう、クライムサスペンスの現場ですよ!

マック:「被害者は、ここで出血しながらも食事をしたようだ」
ステラ:「まるで、気がついていないようね・・・そんな事ってある?!」
マック:「しかし、そのようだな」

あるんです、ほんとにあるんです。
しかも、血溜の血を
これなにぴー?
と飲んでました・・・orz

あまりにもあばれるので外にだしました。
まだ外の方がじっとしてる率が高いので。

止血剤もお線香もなくて、小麦粉はぴーが白いものがきらいだから
逃げまくっちゃって逆効果で・・・
がんがん出血しながらいつも通り(?)のぴーと
既に号泣状態でテンパッてる私・・・。
悪夢の時間でしたよ・・・。

やがてひろさまが帰ってきて
とりあえず部屋の電気を消して、カゴにいれて
一時間ぐらい落ち着いたところで黒い布をかけ
3時間ぐらい寝かせました。

今になって思えば、カゴにいれた時点で電気消せばよかったんですねー。
でもテンパッてので思いつきませんでした。

3時間たった後に確認してみたところ血は止まりました。
でも、かなり長い時間出血し続けていたので
ぴーのアイリングは真っ白けでした。

食欲はあるようなので、緑穂入れて
その日は寝かせました。

日曜日、布をめくるの怖かったです。
でも、ぴーはいつも通りでした。
ほっとしましたが、さすがにアイリングも嘴も白く
しんどそうでした。
元気が無いわけではなく、食欲もありました。

ただ・・・・私がカゴを覗くと、

とまり木に止まってじっとこっちをみながら
出血したほうの足をすすっとお腹に格納するんですよ。

その後、私が覗くたびに・・・・・

なんかぴーへんだぴー。こっちのあしもへんだぴー。

と訴えられてるようでした。

ううう・・ごめんよぴーちゃん~。

日曜日は私がずっとリビングにいたのですが
出せだせいわず、カゴの中でじーっとしていました。
さすがに貧血でしょう・・・。
放鳥時間に放鳥しても、手のひらで寝てるだけでした。

ううう・・・ほんとにごめんよぴーちゃん~。


今朝はすっかり元気がもどったようで
水やご飯を換えようとかごに入れた手を攻撃したり、
ムギ風呂を早く付けろ!との抗議もされておりましたよ。


ぴーがまだ2歳と若く、普段から元気があったからこそ
この出血に耐えられたのだろうと思います。
もう二度と、こんな出血させません。



旅行記(というか吹雪ちゃん激写カット数点!レア!)はまた明日~!

拍手する

| 文鳥 | 11:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

