≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台裏


秘密基地に陣取るぴーちゃんを撮影しようとしているsammyの図
P1030088.jpg
を、ひろさまが撮影しています(笑)


近づきすぎると、カメラの上に乗っかられてしまいます
ぴーをとってるのぴー? がぞうみせるぴー!
P1030091.jpg
なんかかなりの上から目線ですね・・・

私のぴー氏撮りのレンズは60mmマクロレンズなので、結構近づかないと撮れません。
近づくとぴー氏に攻撃されるか、カメラに乗られるかどっちかです(笑)
中望遠マクロ「EF 100mm F2.8 L Macro IS USM」というレンズが欲しくてたまりません!!!

私写真はマクロで撮影するのが好きみたいです♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
明日から24日まで実家の京都へ帰っております~(一人で)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






写真の背後に横たわるぴーぴーさんは、今回もぴー氏に倒されたのです・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・前厄炸裂・・・

私じゃありません。
ひろさまの前厄が炸裂いたしました。

まだ、あんな日が来るとは思っていない頃のぴー氏とひろさま(おおげさ)
IMG_9922.jpg

ひろさまのお誕生日は1月13日なのですが
(さってぃんさまが気づいてくださいましたが、鳥カレンダーの13日はぴー氏です!)
その前夜12日夜から具合が悪いと言い出し、熱を計ると38度越え!!
やべ!?インフル!?と思いましたがもう夜なのでとりあえず寝かせました。
ぴー氏、ひろさまを探す探す・・・・
寝室のドアノブにつかまって、こっちを見ては開けろ!とおっしゃります。
駄目です。


次の日の朝熱を計っても38度5分!上がってます、確実に!
区の発熱センターとやらに電話して、病院に連れて行く必要があるか聞いたのですが
咳等のほかの症状が無く、受け答えがしっかりしていて、食欲があるなら
とりあえずは様子をみていいですよとのことでしたので、
しんどそうなひろさまを寝かせ、私は会社に行きました。

自分の誕生日にまさかのインフル疑惑・・・・・
厄ってすげー。

会社でチームリーダにそんな話をしていたら
別チームの方の後輩で、はじめ38度の熱しかなくて、熱だけだし38度だから
インフルじゃーないだろう!と思って様子みてたら次の日いきなり40度にあがり
見事インフルに当選した方がいらっしゃったそうで・・・。
可能性があるなら40度になる前、38度の今病院にいっとくほうがいいよ!
と力説されたので、その日は早退させてもらい(といっても夕方5時・・)
夜、熱でぐにゃぐにゃしているひろさまを、強引に病院にGOですよ。

検査の結果インフルエンザではありませんでした!
いやー、ほんとよかった!
だって、ひろさまインフルだったら私確実にポジティブでしょう!
でもって、20日からお休みもらってて京都に帰る予定があったので
ちょうど京都でパンデミックを起こすとろこでしたよ!

※と、Chiaraさまに話したら、新幹線で通過するところ全部です!
 とご指摘いただきました(爆)


※そして、よくあるんですよねー実家帰ったら熱が出て
 ほとんど寝てたとか(笑)

きっと、前厄のお祓いしたからインフルじゃなかったんだろうなぁと思ったりしてます(笑)
厄年って怖いですね~。

そしてもれなく私もなんだかしらないインフル以外のウイルスにさらされかけたのですが
ひろさまの薬をのんで何とかしのぎました。

そんなこんなで看病+自分やばしな先週でしたので
コメントのお返事がめっちゃ途中ですいませんでした!

そして、これからお返事していきたいと思うのですが
20日から休むもので19日までに仕事を仕上げちゃわないとなんですよ(;´Д`) うぅっ。。
なのでまたできるところでお返事していきたいとおもいます!

あ、ぴー氏はすこぶる元気ですよ!!!!


そうそう!Meさま謹製の文鳥スタッキングマグカップが
ネスプレッソにちょうどぴったりなことが判明しました!

100114_121032.jpg

ここにちょうど合うサイズのカップが専用カップ以外なかなかなかったので
これはうれしいです!



水曜日からは暖かくなるそうですが・・・京都は?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 雑記 | 13:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のぴー氏



P1030078_20100112130745.jpg

P1030077_20100112130745.jpg

P1030076_20100112130745.jpg


ぴー氏は自分のう●●をものともしません!
それどころか、突こうとさえします・・・・orz


今日の東京は雨&寒さでかなんですねー
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 13:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそくなりましたが!!!


IMG_9901.jpg


IMG_9900.jpg

IMG_9899.jpg

みなさま、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
ごあいさつがおそくなりまして失礼いたしました!

やっと仕事が落ち着きました!
もう、落ち着いたといっていいはずですv(^∀^*)


度々更新が滞るこのブログを見てくださった皆様!
コメントを下さった皆様!
キリバンゲットしてくださった皆様
拍手を下さった皆様!
昨年中はお世話になりました!
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

今年ものんびり更新になりそうですが
どうぞ、よろしくお願いいたします!


去年末からお正月にかけて仕事があったため
皆様のブログに、年末のご挨拶も新年のご挨拶に伺えずすみません。

でも休憩時間にちょこちょこ覗かせていただいたり
時間があるときはちょっとコメントさせていただいたりしてました。
その都度パワーをいただきましたよ!!


また、年賀状を下さった皆様!
ありがとうございました。
今年は年賀状作成もままならなかったので
なんとか寒中見舞いを作成しようとおもっております。
(もう写真はきまってるのです!)

では、今年も皆様にとって、世界中の文鳥や動物にとって
よい一年でありますように!




実は今、曜日感覚がありません(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

