≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー びしょびしょになる!

火曜日夜に爪切りを実行したのですが
私たち、へたれ飼い主は上手く保定ができません(^^ゞ
何度もぴーを握ったり、逃げられたりを繰り返し、ようやく2本ほど切ることができました!

そして、昨夜、いつもの様に夜放鳥して水浴びをさせたら・・・


ぴーがびしょ濡れになるじゃありませんか!!!


びしょびしょだぴー!すごいぴー!
IMG_9699.jpg
*ぴーは普段あまりぬれなくてつまらないんですよ。
 でもってはじめてこんなスーパーハードになった上に、
 久しぶりのマクロレンズ撮影だったのでピントが・・・・orz


背中もこんなに!
IMG_9697.jpg

火曜の夜の爪きり騒動で、
ぴーの羽の油分をうばってしまったようです(笑)


これにはぴー本人も驚いたらしく、一度手のひらの水に飛び込んだのですが
いつもと様子が違うことに気がついて飛び出してきましたよ(笑)

で、びしょびしょになった羽の水滴を取ろうとして格闘してました。
が、そんなもんなんだ、と気づいたらしく再度水浴びをはじめちゃいました。

その結果、上記のびしょ濡れ文鳥が出来上がったわけです。

普段から、握らせても触らせてもくれないぴー氏なので
人間の手で、もみくちゃにされると、羽の油分がなくなることを知らなかったようです。

なかなか、爪が切れなくて、ごめんよぴーちゃん。
でも、君もちゃんと羽繕いしてよー!(笑)

カゴの中では水浴びしないので、放鳥時に初めて発覚したのは良かったです。



かゆいぴー!
IMG_9707.jpg
目を止まり木にこすりつける文鳥・・・
たまに私の指にも自分の眼球をこすりつけるんですよ!
なんか柔らかいものがあたって、怖いです・・・。

かわかすぴー!
IMG_9709.jpg

かわかないぴー・・・
IMG_9713.jpg

かゆいぴー!
IMG_9716.jpg

かわかすぴー!
IMG_9718.jpg

・・・ぜんぜん かわかないぴー・・・
IMG_9725.jpg

翼は結構早くかわきましたが、
頭とお腹の羽がなかなか乾きませんでした。


もういいぴー! このままあそぶぴー!
IMG_9736.jpg

ほんとに、このまま遊びだしたので、
あわててドライヤーをかけてあげました。
因みに室温は24℃でした。これくらいなら大丈夫だったかな?!

すっかり、元にもどりましたよ。



ここまでお付き合いありがとうございます!!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 12:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンカップ見てきました!

10月25日(日)に栃木県宇都宮市にて開催された
サイクルロードレース・ジャパンカップを観戦してきました!
人生初のロードレース観戦です!

ジャパンカップは日本国内で開催される唯一の
UCI(国際自転車連合)公認レースなんです
UCIはツール・ド・フランスや、ジロ・デ・イタリアなどのプロレースを主催する団体です。
野球で言うところのセリーグみたいなもんですね。
サッカーで言うとJ1ですね。
UCIプロの下には、UCIプロコンチネンタルがありますが
これがサッカーで言うとJ2ですね


なので、このレースには世界のプロチームも参戦するのですが
今年はなんと今までで最高の5チームものプロチームが参戦したんですよ~!!
私の好きなサクソバンクも参戦したのでめちゃめちゃテンションあがりましたよ!
あのジャージが目の前を走っていく!!!
テレビで見ていたあのジャージが!!

他のスポーツと比べて、選手と観客がとっても近いのが
サイクルロードレースの魅力かもしれません!
選手がほんと目の前を通り過ぎていきましたよ!すごいスピードで(笑)

写真もかなりとりましたよ!
ひろさまは500枚近くとってました(笑)

写真は以下からどうぞ!!

拍手する

≫ Read More

| 雑記 | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーモバ


けいたいで とったしゃしんを えらぶぴー
IMG_9177.jpg

ぶるーとぅーす(Bluetooth)でそうしんするぴー
IMG_9179.jpg

ぽらろいど ぽご(Polaroid PoGo) からしゃしんがでるぴー!
IMG_9180.jpg

手帳に貼る様に写真を印刷していたら
ぴー氏もやりたがりました(笑)




でもPolaroid倒産したそうですよ・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・せっかく復活したのに

***********************************************
       なおりました~!!!!
ほんと・・・昨晩は何度見ていてもわからなかったのですが
朝になって落ち着いてみると・・・・・
不要なタグが!!!!(*゚ロ゚)!!
こんなもんですよね(笑)
***********************************************



現在CSSがおかしくて、表示が変です( ノД`)シクシク…

せっかく更新したのに・・・・

ブログの神様が私に罰をあたえたのでしょうか・・・・


明日も朝当番なので、そろそろ寝ます。

下のほうにカレンダーがいってしまいましたが、
10月15日を選択して、記事を表示すると、みやすいです。

あああ・・・

拍手する

| 雑記 | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再始動!

♪~うま~♪


ん?よんだぴー?
IMG_9045.jpg

のぴ~
IMG_9049.jpg

さて、またあそぶぴー!
IMG_9050.jpg


みなさま、2ヶ月に及ぶブログ放置すみませんでした。

たまに様子を見に来てくださっていた皆様
ぜんぜん更新されてなくて、すいませんでした。

これからは、ぼちぼち更新していこうかと思います。
まだまだ仕事がばたばたしてるので、毎日更新は無理かもしれませんが、
少なくても放置はしないようにしたいと思います!

5万HITも気がつけば超えてるし・・・orz

こんなんですが、またよろしくお願いいたします!



ぴーは元気です!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





いったい何してたのか・・・・
そして、なぜ写真がぶれぶれなのか・・・↓

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

