≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー さみしがる

実は土曜日からひろさまが寝込んでおります。
今日もお休みさせております。

夏風邪のようです・・・ってまだ夏じゃないし!!
豚インフルではないようなのでご安心を!

土日は私もずっと家にいたので
両日とも午後からはぴーちゃんをずっと放鳥して遊んでいたのです。
めったにない放鳥サービスですよ!
しかも、人間が私しかいないもんだから
私にべったりですよ、わははは。

な・の・に
ひろさまが家にいないわけではなく、寝室に寝ているとわかったとたん
ぴゃーぴゃー騒ぐわ、寝室のドアの取っ手にとまってぴゃーぴゃー騒ぐわ・・・

様子見に寝室へ行くと(もちろんぴーもついてきます)
ひろさまの上に乗っかって離れないし・・・(-_-;)

ひろさま曰く
「ま、しょうがいないよ!」

なにがじゃーーーーー!(●`з´●)

写真は数日前のものですが
私の頭にのるぴーちゃんです。

いきなり、おちり!
IMG_8538.jpg
IMG_8540.jpg
IMG_8537.jpg




私の頭にはよくのってくるんですよねー
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 08:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ひろさまをまつ at キッチン

ひろさまがキッチンで洗い物をしていると
足元にまつわりつく子がいます、

ぴーはどこ?

ここだぴー

どうやら、ひろさまが洗い物を終えるのをまってるようなんです。

まだおわらないぴー?

むぴー

因みに、私が洗い物をしていても、足元にやってきますが
目的が違うそうです。

おこめさがしてるのぴー!
おこめないぴー?

どうやら、一度床に米粒が落ちていて、それを食べたら美味しかったようで
まさに味を占めてしまいました。
それ以来、キッチンの床で何かさがしてます。

仕方ないので、一粒だけあげてます(笑)
そうすると、飴ちゃんのように、ぺちゃぺちゃなめてます。
嘴のまわり、よだれだらけです(爆)

昔米粒には見向きもしなかったのになあ・・・。






※※※新しいリンクが増えました※※※
「ぶんちょうのなく頃に・・・怪」
このブログにも良くコメントをくださっている
ひろの妻さまのブログです。
いや、正確にはひろさんのブログでしょうか?!(笑)
とっても沢山の文鳥さんがいますよー。



生の米粒がなぜにそんな魅力的なのか人間には不明ですね・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 12:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 模様ができる!

虫話が意外に反響があっておもしろかったです。
いやー、虫も・・・生き物だってわかってても
駄目なもんはだめです。
やつら・・・・地球外生命体じゃないのかなぁ・・・・。

それはさておき、今回の換羽で

ついに、ぴーちゃんにも模様ができました!!!

桜文鳥の癖に、並文鳥とまちがわれたぴーちゃん。
ついに、桜文鳥としての遺伝子を発揮したようです!

ご覧ください!

IMG_8501.jpg

わかりずらいですか?

ではこちら!

IMG_8505.jpg

まだわからない?

では遠目からみてみましょう!

IMG_8543.jpg

お分かりいただけましたでしょうか?!
なんか頭に模様ができました(笑)


IMG_8543_20090624110315.jpg



・・・・・・。



・・・・・ぴーちゃん・・・これなんなの?!
背中の羽がまちがって頭にはえちゃったんじゃないのー( ノД`)シクシク…
IMG_8499.jpg
えー ぴーはしらんぴー



顎の「Ⅸ」マークは健在です!あれがなくなったらほんとに並文鳥
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 11:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因判明・・・

蕁麻疹だー、と騒いでいた私ですが
最近太ももやらお腹まわりにもっと気持悪い発疹がでてきたんですよ!

なんの病気かしら?!と戦々恐々してたのですが
先日母が東京にきていて見せたら・・・

ダニでした!!!!

ダニに噛まれたみたいですぅ~( ノД`)シクシク…


我が家で発生させたわけではありません!!
噛まれたのは職場でなのです。

今作業している場所は、オフィスとは別の場所なのですが
そこが、ほんときたいなんですよ。
さらに、その中にマシンルームという部屋があるのですが
そこに、もう何年も前から掃除も虫干しもされていない
布張りの椅子があるんですが・・・・・
犯人はそいつです!!!!

今、私の裸、キモイですよー!!!

母のアドバイスに従い、念のため我が家の寝室を閉め切って
バルサン焚きました!!!
ダニは卵をうむらしいので、また2週間後にも焚きます!!!

拍手する

| 雑記 | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジャーさんタオルがきた!

蚊取り犬さんの大人気ブログ「レンジャー日記」のブログ10万HIT記念の
レンジャーさんタオルが届きましたよ!
(先週末の話です!)

RIMG0335.jpg


同封されていたポストカード!
レンジャーさんがみんな写っていて、私にはサプライズギフトでしたよ~(^-^*)ノ
RIMG0336.jpg
ご覧いただければわかるとおもいますが
私は2枚お願いしました!取っとく用と、使う用です(笑)

ぴーさんはというと、めちゃめちゃこわがってました(笑)
なぜか、わかりませんが、逃げまくり。
ちょうど洗濯物をたたんでいたのですが(ひろさまが)、
つんであるタオルはハミハミしてたのに・・

なので、たたんだタオルに見せかけてみたのですが
びびり・・・
びびって、離れてしまいました(^_^;)




蚊取り犬さまありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーと鏡

ぴーちゃんは洗面所の鏡や私の化粧台の鏡には興味をしめしませんが
ほんのちょこっと自分が映る所にはやたら興味をしめします。

その1:DVDレコーダー
RIMG0303.jpg

下の段がDVDレコーダーなのですが
ここの全面パネルが鏡面になっています。
ぴーがいない?!と思うとここをのぞいてたりします(笑)

因みに上の段はBDレコーダーです。
1ステージ2時間ほどあるツール・ド・フランスを録画すべく1TBです。
そしてハイビジョン放送をそのまま保存すべくBD録画可能です。
買っちまいました~。

その2はリビングのテーブルの足の一部分についてる金属部分なのですが
写真がまだ撮れないので後日!!



蕁麻疹はおさまりましたが、日焼け止めを停止してたら焼けてました( ノД`)シクシク…
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ちゃんと写るかな?

私の左肩に乗っているぴーちゃんが何をしているのか
写真に撮って見たく
(ひろさまがいないと、私の肩にものります・・・)
カメラだけ向けててきとーにシャッターをきってみました。


RIMG0312.jpg
ずれたー、難しい!

RIMG0310.jpg
ああ、後ろにピントがあってるー

RIMG0311.jpg
お、何とか撮れて来ました!

RIMG0309.jpg
羽繕い中でしたか。


RIMG0307.jpg
すごい、カメラ任せでちゃんと撮れてルー!

sammyなにやってるぴー?
RIMG0304.jpg


自分の肩を自分撮りしただけに、
なにか変なもの映ってたらいやだなぁ・・と思いましたが
ぴー氏しか映ってなくてよかったです。





祝!新城選手ツール・ド・フランス出場決定!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわわわわ!!!!

コメントのお返事できてなくてすみません!
約一週間近く放置してしまいました!


先週末はまともに2連休だったので
ついつい、予定をいれまくりました・・・
遊び倒してしました・・・

で、原因不明なのですが月曜は蕁麻疹(?)がでて
ダウン・・・・

これからお返事&更新いたしますので!

ぴーさまは換羽も終盤で
元気元気。

ついに、寝ない子になってしまいましたーorz

拍手する

| 雑記 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバムをいただく!

「きなこ日記」のよりさんから、
さくらちゃん1周年、きなさんお迎3周年の記念のフォトアルバムをいただきました!
とっても立派なアルバムなのです!!
きなさんのお宝写真(笑)も掲載されていました!!うふ。

キッチンで洗い物をしているひろさまにも見せていたら、
ぴーもみる!ぴーも!ぴーも!
とやってきて、覗き見されました(笑)

よりさん ありがとぴー!RIMG0301.jpg

私も作りたくなっちゃいましたよ(笑)
いつもキリ番ゲットのプレゼントにしているアルバムは私のお手製なのですが
外注するのもいいなぁと思いました。



まだまだちくちくですが、元気いっぱいです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 11:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーと新しいムギ風呂

ご無沙汰しております。
ちょーっと6月は忙しくしております。
なんかもう、色々訳がわからなくなっております(;′Д`)ノ

ぴー氏も換羽中のせいなのか、放鳥しても
すぐにカゴにもどってしまうのでなかなか写真がとれません。
でも、私もぴーもひろさまも元気にしておりますので
ご心配なくです!

ぴー氏の新しいムギ風呂アウターバードバスが
文長屋さんから到着しました。

一時は、バードバスの設置をやめようかと思ったのですが
ぴー氏が、バスの付いていない扉の前にじっとしている姿をみたら
ああ、バスをまっているのね・・・と(勝手に)思い
付けてあげたくなってしまったのです。
ぴー氏にとっては、一種の出窓でもあり
外の世界に近い場所でもあるようです。
(私たちがキッチンにいると、必ず出窓にはいってこちらをうかがいます)

あんだけ、怖い思いをしただろうに
バスを付けたら速攻入っていきましたよ(笑)
やっぱり、出窓を待っていたようです。

おにゅーだぴー! やっとむぎぶろがついたぴー!RIMG0299.jpg



はみ出ています(笑)
RIMG0296.jpg


それから・・・

気がつけば4万ヒットこえていました!
皆様、ありがとうございます。
4万のキリ番を踏んでくださった方がいらっしゃるとおもうのですが
メッセージをいただけませんでした。
もし、「あ、それ私だわ!」という方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください!ささやかですがプレセントを用意しております。

また、次のプチキリ番は「43210」です!
よろしく!




そろそろ羽が抜けるのはおさまったようです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 11:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー アンテナをたてる!

蚊取り犬さんのところの、マロンちゃんのように
ぴーにも「妖怪アンテナ」がたちました!


IMG_8391.jpg
ムギ風呂の中にいます。

横から見て見ます。
IMG_8405.jpg
・・・なんだか別の生き物のようです(笑)


なにか受信中・・・
IMG_8412.jpg

まだまだ受信中・・・・
IMG_8416.jpg

何かを受信したらしく、にやり。
IMG_8419.jpg



拍手画像一枚追加しました!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 14:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

