≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーのおやすみなさい

鈴を鳴らしておやすみなさいをするぴーを
なんとか動画に撮ってみました!

私のつぶやきもはいっていますので、音量には要注意です!



晩御飯をしっかりたべて、おもむろに鈴をならします。
私が撮影しているのを知ってか知らずか、
再度鈴をならして、はやくねたいぴー!といっているようです(^_^;)

因みに、これは昨晩の撮影で
ひろさまはジムに行っていて、居ませんでした・・・・・。




換羽が終わっても、自分で寝てくれるとたすかるのですが・・どうかなぁ?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 23:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 朝ごはんを食べる

いやー、先週末から6月末までは土曜か日曜どちらかが
仕事で埋まることになりまして完全週休1日になってしまいました。

それでいて毎日が結構忙しいので
(オフィスのデスクから作業場まで100m程はなれたビルなので歩くし・・・)
もう、体力が(^_^;)(←ただの運動不足か・・・・)

さらには、毎晩10時から12時半まではジロ・デ・イタリアを観戦しとりますので
もう、体力が(^_^;)(←こちらは自業自得ですが)

ぴーさまが換羽中で、あまり出せだせ言わず、
放鳥しても1時間もしないで、。「ねるぴー!」
と行ってくれるので助かってます(笑)

そんなぴー氏の「ねるぴー!」アピールの
法則性が見えてきたような気がします。

1:私しか家に居ない場合
  カゴにはいって、鈴をならす。「ねるぴー!」
  扉があいてても、出てきたりはしなし。
  むしろその場ではよしめろとばかりに待ってる(昨夜はこれ)
  扉を閉める。
  布をかぶせておやすみなさい。

2:ひろさまが家に居る場合
  カゴに入って鈴をならす。。「ねるぴー!」
  扉が開いてるので、一旦でてくる。
  お休みの儀式をして欲しい→ひろさまに。
  ひろさまがお風呂等でリビングにいないと、ひろさまを待とうとする。
  でもsammyにお休みの儀式をされても眠いのでおとなしくカゴに格納される。(一昨日の晩)
  布をかぶせておやすみなさい。
 

まだまだ観察を続行したいとおもいます!


ねるぴー!ばかりではなんなので
朝のぴーちゃんも。
と思って昨日撮影して、昨日UPしようとおもったのですが
暇がありませんでした。
(会社でUPしようとしてるのが問題っちゃー問題?)



おはようだぴー
RIMG0282.jpg

あさごはんだぴー
RIMG0283.jpg

もぐもぐだぴー
RIMG0285.jpg

そろそろうもれるぴー・・・・
RIMG0291.jpg

ぴー氏、換羽がよっぽどつらいのか
まだ、私たちが出社の準備をしているそばから、埋もれようとしてました(笑)




RedBullエナジードリンク飲んでます。ハマりそうです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 12:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー じゃがぴーを開けようとする

皆様先日のレベルアップぴーちゃんへのコメントありがとうございます。
(後ほどお返事させていただきます)
あれ以来、動画を撮影しようとスタンバって居るのですが
なかなか・・・・ε-(ーдー)


どうやら、ひろさまがリビングにいると駄目みたいです。
ひろさまが居るときは以下のように変化しました。

1:眠くなると、とりあえずカゴにはいってベルをならす

2:が、一旦出てきてしまう。(←前回はここで出てこなかった)

3:おやすみの儀式(※1)を行う

4:カゴに格納され、入り口をしめられる

5:再度ベルをならす

6:布をかぶせてご就寝

※1のお休みの儀式とは
ひとさまの手のひらに居る状態で、リビングの電気を消して
一旦リビングを真っ暗にします(笑)
そして、ひろさまにつれられてカゴにはいる。
カゴにはいったら電気をつけてご飯タイム。

というものなのですが、

ひろさまが、居る時はこれじゃないと駄目みたいです。


・・・・・自分から寝に行ったのは私だけだったからか?!・・・・・・orz


そんなぴーさまは「食」についても才能を発揮します。

ぴーの大好きなじゃがぴー(一度くわえて逃げた・・)を机の上においていたら
開けようとしていました。
わかるらしいです。じゃがぴーの入れ物が(笑)



RIMG0279.jpg
RIMG0281.jpg
RIMG0280.jpg


うーん、開けようとしているところは、あってますが・・・・。




※お知らせ※
次のプチキリ番は「39390」(サンキューサンキュー!オー!)です!



昨日は1日中寝てしまいました・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー レベルUPする?!

換羽真っ最中のぴーちゃんがレベルアップしたかもです!!

昨夜、ひろさまは仕事でまだ帰宅していない状態で
ぴーさまを放鳥して遊んでおりました。
が、換羽でしんどいのか、なんかもう、むすーっとしてます(笑)
おいで、っていってるのに、カゴのでぐちにたたずんでたり・・・(^_^;)

えー、自分の名誉の為に(笑)言っておきますが(笑)
ひろさまがいないときは、いくらぴーちゃんでも一人は嫌らしく、
私にべったり(・・・これは怪しいけど)くっついていますし、呼べばやってきます。


で、しばらくPCの上でじっとしてたかとおもったら、
RIMG0261.jpg
(写真はうつむいて、元気のないぴーちゃん(笑))

おもむろにカゴに入っていきました。
ご飯かしら?とおもってみていたら

なんと、いつもの呼び鈴を小さくならして
止まり木の上段にスタンバって居るではありませんか!!!

それは、もうねるぴー、くろいぬのかけてぴーの合図です!

しかし、いつものそれは放鳥が終了してカゴに格納されてからの話。
まだ放鳥中で、カゴの扉はあいてます!
通常ご飯を食べにカゴに戻っているときに、入り口を閉めようとすると
まだあそぶぴー!!!!!!
と、飛び出してきます

半信半疑でカゴにちかよって、入り口をしめましたが
なんとぴーちゃん、うごきません。
それどころか、はやくぬのかけてぴー
といってるようにも見えます!!!(親ばかアイズフィルター着用済み)

ほんとに掛けちゃうよ?と声をかけながら黒い布をかけましたら、

ぴーさま、ご就寝になられました!!!!ヽ( ´¬`)ノ

すごいよ、ぴーちゃん!
自分で「ねる」という意思表示をするなんて!!
いやー、文鳥って賢い生き物ですねぇ!

これを動画で撮影するのが今の所の野望です!




拍手お礼画像1枚追加しました!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 16:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕上がりました!

デザインフェスタでゲットした、木のボードに
マスキングテープを貼りました!
マスキングテープってどう使うのかいまいちわからなかったのですが
(でもかわいい、文房具好きにはたまらんですね)
MeさまのブログやChiaraさまから頂くプレゼントに
素敵使用例があったので、
「なるほど、結構自由につかっていいのねー!」
ってことで、デコレーションに使ってみました。

RIMG0277.jpg
RIMG0275.jpg
RIMG0278.jpg

きり紙文鳥さん単体だと怖いくせに
作業中邪魔しに来るぴー氏

・・・まあ、いいんじゃないぴー?
RIMG0274.jpg

頭つんつんです。
そろそろ、「妖怪ふでーげー」が現れる頃です。





私のセンスについてはあまり触れないでください・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 09:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタ 戦利品UP!

遅くなりましたが、先週末日曜日に行ってきた
デザインフェスタでの戦利品を紹介します!

まずは、これ!
RIMG0252.jpg
これはいずみんさんと一緒に出展されていた「やじましょうこさん」が
看板につかってらした、木のボードです。
それに、いずみんさんが、文鳥モビールを飾ってらして
「おお!この飾り方いいですね!私もやりたいです!」と無茶を言い
やじまさんに、無理矢理売ってもらってしまいました・・・
やじまさん、いずみんさん、ありがとうございました。
無理矢理売ってもらった割りに、まだ文鳥かざってないじゃん!
と思われたあなた!少々お待ちください!
せっかくなので、このボードにマスキングテープを張ろうとしているのです。
文鳥はそれからなのです!!また、飾りつけできたら、UPしまーす!


次は、きり紙作家「いずみん」さんの作品「ちびぞうのきょうだい」です。
RIMG0253.jpg
ぞうさんが好きな妹が、6月に誕生日なのでプレゼントしたいと思ってます。
あ、ここでUPしたらサプライズじゃなくなる(笑)


そしてこれは、プレゼントしていただいた、ソフトクリーム!!
RIMG0254.jpg
このブルーの組み合わせが一番可愛いと私は思いました!


お次は、館内をうろうろしてゲットしたものです!


まずは、自然染料で染めたシルクのストール。
出展者は韓国の方でした。なんでも虫さんで染めてるそうです。
RIMG0267.jpg
ちょうど、透け感のあるピンクからパープルに近いストールをさがしていたので
ドンピシャでした!
実は、この日淡水パール系のアクセサリーも探していたのですが
なかなかないもので・・・(もっと探せばあったかもしれませんが・・)
ストールに出会えただけでもヨシとしましょう!

お次は一目ぼれしてしまった、文鳥ポストカード!
RIMG0255.jpg
左側にある茶色の袋に作者さんが、その場でイラストを書いてくださいました!
右下のポストカード「エクレアにみえる」がたまらなく好きです。


ぴーちゃんはお留守番してもらったので
緑穂をプレゼントです。
(後ろに見えてるのは緑穂の残骸ですが、片付けようとすると怒られます・・)
RIMG0196.jpg

ぴーちゃん、美味しいですか?

もぐ?
RIMG0189.jpg

もぐもぐ・・・・・
RIMG0197.jpg

もぐもぐもぐもぐもぐ!
RIMG0198.jpg

わかった、わかった!
美味しいのですね(笑)
食べてるもは見せてくれなくてもいいです(^_^;)


一日「おるすばん」していたもかちゃんは
いずみんさんににぎにぎしてもらってました・・
・・・・いいなぁ・・・にぎにぎならいくらでもしたいのに!!


因みに今日の写真は全て、新人のCX1君です。
なかなかいい仕事をしてくれますv(^∀^*)


10月もデザインフェスタあるみたい!行きたいなぁ!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタにいってきました

17日は午後(夕方?)から東京ビックサイトで開催されていた
デザインフェスタにいってきました。

いずみんさんが、きり紙作家として参加されてました!

初めていったのですが、なんか凄いいっぱい出展してるんですねー。
洋服とか、帽子とかアクセサリーとか!
みんなそれぞれの表現に圧倒されてしまいましたよ。

いずみんさん、お疲れ様でした!


そういや、昨日は「ことり祭」も開催されていたようですね。
朝からの予定が14時までつづいていたので
ことり祭には顔を出せませんでした~。
春のことりまつりはうちから割とちかいので、一昨年は参加させてもらいました!
といっても、見に行っただけですが(笑)


P.S 私の戦利品はまたのちほどUPします!

拍手する

| 雑記 | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 水浴びを待つ

キッチンに行くと、付いてきて水浴びを催促します

sammy みずあびさせてぴー
RIMG0179.jpg

しゃしんは いいぴー
RIMG0180.jpg

むぴー・・・・
RIMG0183.jpg

あびたいぴー・・・・
RIMG0178.jpg


写真なんかいらないからはやく!
とめちゃめちゃ催促するのですが
いざ、手のひら水浴びを準備すると 散々迷った挙句
ぽちゃんと浸かっただけで上がり
自分についた水滴をすすって終わりです(^_^;)

そしてその後、さも水浴びしたかのように盛大に羽繕いするのでした(笑)



昨日はちゃんと水浴びしました。2日一回?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ






続きは昨夜のぴーの不可解な行動について・・・・・

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 11:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラを変えました

といっても、基本はデジイチですが
コンパクトデジタルカメラを変えました。

以前使っていたのは、もう5年以上前のものですが
まだまだ使えて、ブログの動画はすべてそのコンデジで撮影していましたが
どうしても、光学ズームのついたコンデジが欲しくてゲットしてしまいました。
(デジイチだとレンズ沼にはまっていきますから・・・)

因みに、前に使っていたのはひろさまが持っていきました。


新入りの リコーCX1君です。
IMG_8379.jpg

この無骨なカメラっぽさが気に入っています。
また、このカメラは色々と自分で設定できるので楽しいです。
ちいさな、デジイチって感じがします。
撮影した写真も、EOSに比べてちょっとシャープな感じがしていいと思います。
(因みにこの写真は先輩EOS30Dで撮影してます)


とっても簡単に色々撮影ができて、ハイビジョンムービーが手軽に撮影できちゃう
PanasonicのルミックスTZ7 とまよったのですが
「家電」の様に楽しめるルミックスより
「カメラ」として楽しめるCX1に軍配があがりました。

でも、ルミックスTZ7も凄いんですよ!
写真もとれて動画も取れる、しかもハイビジョンとなると
今だ10万ぐらいするハイビジョンカメラいらないじゃん!って思います
しかも、動画を撮影しながらズームイン・アウトできる優れものなんですよ!
旅行用には完璧な一台ではないでしょうか。
もし、もう一台かってもいいなら、迷わずこれを買いますね(笑)


ためし鳥試し撮りしたぴー氏です。
データをPCに写すの忘れてましたー。だから換羽前なので、キレイ(笑)
RIMG0069.jpg

デジイチと同じく黒いカメラだからでしょうか、あまり警戒しませんでした。
RIMG0072.jpg


朝はぶりっ子までしてくれました(笑)
RIMG0050.jpg
これは仮の姿です!!朝、めっちゃ機嫌わるいんですよ!
容赦なくつっついてきますから!!!




このカメラでももかちゃんを撮影していたのを忘れてました!
RIMG0084.jpg
うほー、かわええ(*≧∀≦*)

うーん、うえのぶりっ子ぴーの写真とくらべて
もかちゃんの方が足がしっかりしてますよね!!







蒼天航路にハマりました
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 14:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー あごもちくちくになる


ぴーちゃんのトレードマークの「IX」ですが
今回も、崩壊の危機をむかえています(笑)

ちくちくだぴー!
IMG_8365.jpg

今回も無事「IX」はのこるのでしょうか?!


首のところに、ひょっこり筆毛。
ほぐしたいなぁ・・・
IMG_8371.jpg



そうそう、ついに、1TBの外付けHDDを買ってしまいました!
1万円切ったので、そろそろいいかなぁと・・・。
ぴーの写真がどんどん増えていくのでバックアップ用です。

写真は、いきなりHDDの箱にのってチェックするぴーちゃん
IMG_8353.jpg


ほんと、恐怖の対象がなんなのか、わからないです(^_^;)



昨日は偏頭痛おこしてました・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ひょっこり緑穂バー

今日は動画です。
緑穂バーで、見え隠れしてます。



Meさま謹製の文鳥グッズにTシャツが加わりました!
危うくひろさまに奪われかけましたが、ぴちぴちすぎるので奪い返しました(笑)
RIMG0077.jpg

ブラウンとピンクを購入しましたよー!
RIMG0078.jpg

実は6日出勤だったのですが、休日出勤なのでピンクTシャツを着てでかけましたv(^∀^*)



一昨日・昨日と沢山の応援ありがとうございます!
モチベーションがアップします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(まゆ)ぴー アップ写真

今日もまゆぴーです。
放鳥してもあんまり、部屋をうろうろしないので
こんな写真ばっかりです(笑)

嘴に自分のぽわ毛がついてます。
昨日、自分のぽわ毛を喉につめそうになってました・・・・orz
IMG_8326.jpg

上から見ると、立体まゆです
IMG_8341.jpg


今日の方が、より「やんぴー」ちゃんになっております。
IMG_8334.jpg
IMG_8333.jpg




バナー作ってみました。ポチットしていただけるとうれしいです。
まだ、これだけ↓ですけど(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ






拍手する

| 文鳥 | 12:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ眉毛できるんでしょう??

文鳥が換羽するのは、不思議ではないですが
(はじめはびっくりしましたが・・・・)
なぜ、眉毛ができるのか!は不思議です。
しかも、ちゃんと左右両眉できるところが、不思議です。

IMG_8319.jpg

IMG_8314.jpg


今、眉毛以外の見た目はあまり変りませんが、ちょっとうつむくと
首の中は筆毛だらけです~!!!
IMG_8318.jpg

今年はイライラするらしく、あまり写真をとらせてくれません(笑)

なので、ストックから・・・・

私の赤いPSP-2000用に赤いポーチが欲しかったのですが、なかなかいいのがなくて・・・
で、新型PSP-3000用に赤いポーチが出たので、買っちゃいました。

そしたら、速攻やってきて、なにやらチェックが始まりました。
難しい顔をしております・・・・・。
IMG_8005.jpg

そしておもむろに、ガブリと・・
IMG_8008.jpg

真っ赤なのに、怖くないのでしょうか(^_^;)
ニームさんやぴーちゃん2号は怖がるのに・・・眉毛同様、不思議です。




白文鳥さんだったら「連邦の白いヤツは化け物か!?」とかアテレコするのにー(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 13:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文鳥の会!

GWの4日に、
にぎやか文鳥’s 」のあぶりんさんのお誘いで
文鳥「もか」のマイペースな日々」のいずみんさんの御宅へ
Die Walkure」のKarinさんも一緒に遊びに行ってきました!

生もかちゃんを堪能してまいりましたよー!
もちろん、ぴーも可愛いとおもっていますが
それは我が家の子なのでかわいいとおもっているからであってですね
文鳥としてかわいいかどうかは、また別なんですね(笑)

もかちゃんは、それとは別で「文鳥」としてもとっても可愛い子でした。
雑誌とかの表紙になれそうですよ!

いずみんさんお手製の粟穂バーでお出迎えのもかちゃん
IMG_8165.jpg

たまらん!!!
いずみんさんににぎられてるもかちゃん
IMG_8204.jpg

見知らぬ黒い物体(デジイチ・・持参しました)
に狙われていることに気がついたもかちゃん
IMG_8206.jpg

抗議のポーズをするもかちゃん。腹割れがみごとです!
IMG_8207.jpg


お土産に持っていきました、家族ひよこ(これまた東京限定だそうです)
お父さんひよこ、お母さんひよこと、子供ひよこ3つのセットなのですが
大きなひよこは通常のひよこの2倍ほどの大きさがあります!
IMG_8234.jpg

でかいひよこを見せられるもかちゃん
IMG_8252.jpg

なによ、これ?・・と不満げなもかちゃん
IMG_8254.jpg

お気に入りの場所でくつろいでいたもかちゃん(邪魔してごめんね)
IMG_8228.jpg

いずみんさん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです&おいしかったです(笑)

あぶりんさん、北海道からようこそ東京へ!
いろいろと、お疲れ様でした!かえったらちょっとゆっくりされてくださいね!

Karinさん、急なお誘いにもかかわらず、
お付き合いくださりありがとうございました!

やっぱり、顔をみて話ができるのっていいですね!
また機会がありましたら、文鳥の会を開催したいですね!



その頃のぴーちゃんはというと・・・
この写真でわかりますでしょうか?
まゆぴーちゃんが、まろぴーを通り越して やんぴーちゃん(※1)になってました!
因みに、両眉ともです。
IMG_8260_20090506163326.jpg

※1・・やんぴーちゃん
    昔の漫画にでてくる、ヤンキーみたいな、点々眉毛をしたぴーちゃんを表す。
    ヤンキーみたいなぴーちゃん 略して 「やんぴーちゃん」




まろぴーの写真が撮れなかった・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 16:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆげ ぴー

今日は2本立てです!

なんていっておりますが、

先ほどUPした日記は本当は昨夜UPするつもりだったのです。
(日付はなぜか下書きした日時になってるのですが)
「嘴にボレー粉」事件が勃発したのでUPできませんでした・・・・

さて、今年はちょっと換羽がはやいぴーちゃん
帰ってカゴの中をみるとぴー毛がぽわぽわ落ちています。
(毎回ぴー毛は回収しております)

そして、この時期にしか見られない、あのぴーちゃんが帰ってきました

まゆぴーちゃんです!

IMG_8142.jpg


なにぴー??
IMG_8144.jpg




今日はもう「まろぴー」(麻呂眉ぴーちゃん)でした
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 12:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

