≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 仲良くできない・・・orz

びびりのぴーちゃん

雪風さん(ぴーちゃんぬいぐるみ1号)ともでかぴーちゃん(しさちさまぬいぐるみ)とも
仲良くできなかったぴーちゃん。

ぴーちゃん2号と仲良くできるのか??

ひろさまのかたを いどうするぴー♪
IMG_8150.jpg


ぴーちゃん2号が途中にいますよ?大丈夫ですか?

IMG_8151.jpg


やめたぴー
IMG_8153.jpg


ぴーちゃん2号とのツーショットはまだ先のようです(笑)



**** 昨夜のびっくり事件 ****
昨夜、ぴーちゃんの嘴にボレー粉が挟まりとれなくなる!
という事件が発生しました・・・( iдi )
実は雛のときにもやってまして、これで2回目です。
挟まりやすい嘴なのかしら?!

保定が上手くできず爪きりすらできていない駄目夫婦なので
嘴からボレー粉をとるのは、それはもう大変でしたY(>_<、)Y
どうにかこうにか、取れたときにはぴーちゃん大激怒!
換羽もはじまってるので、ぴー毛(ぴーちゃんの羽のこと)飛びまくり。
半生ドライフルーツでご機嫌を取ろうとしましたが
ぴーともきゅーともなかないで、むっすーとしてました。

実は今日の夜からひろさまが泊りがけで出かけるので
一人のときじゃなくてほんと良かったと思いましたε-(;ーωーA フゥ…



朝は元気いっぱいでした!もう忘れたかな?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント沢山!

ぴーちゃんがごあいさつ・・・・・ん?!

コンニチハ ピーチャン2ゴウデス!
RIMG0006.jpg

この子はナオロマツさんのお家からヤッテキマシタ!
なんと、ナオロマツさんの手作りです!


トレードマークノ「Ⅸ」モアリマスヨー!
IMG_8049.jpg
IMG_8105.jpg


イッショニ チョコモアリマスヨ!
IMG_8046.jpg
IMG_8050.jpg
うふふふっふ~
チョコレート党員にはたまらない、今文長界で流行の「DECOチョコ」です!
ナオロマツさんちのぴぴこちゃんとぶんたちゃんですよ~!
ナオロマツさん、ありがとうございました!


つぎは ぴーがしょうかいするぴー!
これは おまめさんのぶろぐのきねんなんだぴー!
ちびちゃんがいるぴー!!

IMG_8107.jpg

おまめさまブログ1万HIT記念のちびちゃんDECOチョコでーす!
チョコレート党党員にはたまらんですよ。

むぴー!ぴーもたべたいぴー!!
IMG_8129.jpg
ぴーちゃんがやたらとビニールをかじるので、
破けそうであぶなかったです(^_^;)
(今は冷蔵庫に守られています!!)
おまめさん、ありがとうございました!


そして、鳥をとりをかざりますのが
Chiaraさま宅の吹雪ちゃんお迎え2周年記念全プレ!!!
(吹雪ちゃん寝逃げありがとう!)吹雪ちゃんくるみぼたんでーす!
IMG_8131.jpg
ん?隣のDVDが気になりますか?
うふふふ・・・・♪

アップで!
IMG_8132.jpg
Chiaraさまありがとうございました!



*** 雑談 ***
皆様にご心配いただいておりました、
エアコンの吹き出し口直下の席からは脱出いたしました!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
しかも、エアコンを自分で調節できるようなので、助かってます!
今年の夏は、脱!冷房病


チョコは冷蔵庫で保管中!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 01:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し・・・ε-(ーдー)

皆様、祭りご参加ありがとうございました!

コメントにて「ぴーちゃん観察記録」の投稿ありがとうございます。
Chiaraさまにはまたまたアルバムをつくっていただいちゃいました!
ブログ上部にリンクを作成しましたのでみなさま、ぜひぜひご覧くださいませ!
絶妙なアテレコが笑いと癒しをあたえてくれますよー!
途中私も腕だけ参加しております(笑)


そして、祭り以降またまた更新が滞っておりすみません。
タイトルどおり環境がかわりまして、毎日かえったらぐったりして
バタンキュー(死語?)なのでございますよー(^_^;)

因みに引越し・・といっても、我が家がではありません。
勤務先の会社のオフィスが引越ししたのです
あれ、sammyさん前もそんなこといってなかった?と思われたあなたは正しいのです。
実にこの職場にきてから3回目の引越しですよ!!

1回目は今のビル→新しいビル(実は一時的なものだった・・)
2回目は新しいビル→今のビルの別の部署のフロアの隅を間借り・・・・
そして今回 3回目は今のビルの間借り→正式なフロアへ

いやー、なれたビルでもフロアが違うとなんか疲れますねー
しかも、作業場はさらに200m程歩いたところにある別のビルなんですよ( ̄_ ̄|||)
健康にはいいですが、昨日みたいな雨の日はつらいですね・・・。

そんな状態なのですが、
疲れを吹き飛ばすうれしいプレゼントもいただいております!
ナオロマツさまからはぴーちゃん2号(?!)と今文鳥界をさわがすDECOチョコ!
おまめさまからは、ブログ1万HIT記念のちび様DECOチョコとカード!
そして、Chiaraさまからは、お迎え2周年記念のくるみボタンが!
ほんとありがとうございます!♪ヽ(*´∀`)ノ
近々写真つきでUPさせていただきます!

因みにぽうこさまからいただいたチョコも含め、
チョコレート党党員の私は、食べるべきかまだこのまま飾るべきか
日々葛藤しております(笑)

写真は出社前、朝のお掃除後にだせとアピールするぴー様です
まじでもうだすぴー

これから仕事なのでだしてあげられませーん(^_^;)


★★ 新しいリンクのご紹介 ★★

姫様と小間使い
ベルギー在住のぽうこさまが管理人さんです。
とっても不思議なカラーのピノちゃん、フランちゃんと、
ノーマルのトワちゃん、エルちゃんがいますよ~!





アピールする割りに、玄関の扉が閉まった途端に静かになります(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 雑記 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回ぴーちゃん祭り パート3 開催!

**************************************
本日のぴーちゃん祭りは終了しました!
皆様、3日間お付き合いありがとうございました
**************************************


おはようございます。
ぴーちゃん祭りを開催します!
本日最終日でございますよーー!

●参加方法●
お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chanlove.atnifty.com/

にアクセスしていただき

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください!!


昨日も祭りにご参加いただきありがとうございます!
私も、普段私たちが出掛けてる間
ぴーがどんな風にしているのか見れないので
皆様のコメント、とても楽しく拝見しておりますよ!!
お返事後ほどかかせていただきますね!

では祭りをお楽しみください!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 09:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回ぴーちゃん祭り パート2 開催!

**********************************
本日のぴーちゃん祭りは終了しました!
また明日、お待ちしております!
**********************************



おはようございます。
本日もぴーちゃん祭りを開催します!

●参加方法●
お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chanlove.atnifty.com/

にアクセスしていただき

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください!!


携帯からも静止画しかみれないんですよ・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





★祭り裏話↓★


拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 08:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回ぴーちゃん祭り開催!

**************************************
本日のぴーちゃん祭りは終了しました!
また明日、おたのしみください!
**************************************


おはようございます、sammyです
第8回ぴーちゃん祭りを開催いたします!

●参加方法●
お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chanlove.atnifty.com/

にアクセスしていただき

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください。

「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと
20090417_2.jpg


こんな画面が表示されるはずです!


左サイドバーの
「画像更新間隔」で動画か静止画が選べます
「解像度」ではそのまま解像度がえらべます。
 「640×480」にすると大きく見えますよ。

★原寸大です★
20090417.jpg


ではでは、おたのしみください!


私も会社では静止画しかみれないんですよ・・・orz
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 08:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回ぴーちゃん祭り開催決定!

こんにちはsammyです
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は・・また・・ダウンしておりました・・・・
花粉症の症状の一つなのかどうなのかわからないのですが
全身をものっすごい倦怠感がおそって仕事ができませんでした。
だから、早退して次の日はお休みしちゃってました

始めはお昼が少なかったからハンガーノックかと思ったのですが
(どんなスポーツ選手や、っちゅーはなしですが・・)
その後も倦怠感が抜けず・・・・
全身を花粉が駆け巡っていて、それを必死に体内から出そうとしているよな
そんなしんどさ(めっちゃわかりずらいですよね・・)があるんですよ。

でも去年も確かこの時期に同じような症状に襲われたので
花粉症の一部かなぁ??と。
花粉症の皆様・・・そんなことあります??
今日は嘘みたいに元気なんですけどねー???

と、まぁ、よくわかならい私のことはおいといて(笑)
第8回ぴーちゃん祭りの開催をご連絡いたします!!

ぴーちゃんまつり?なにそれ?
という紳士淑女の方々は「第六回ぴーちゃん祭り開催!」をご参照ください。

期待を持たせても悪いので、ネタバレしますが
ライブカメラでぴーちゃんの一日をのぞけると・・・ただそれだけです(笑)
(ほぼ、寝る→食べる→寝るの繰り返しですが)
飼い主が居ない間、文鳥ってどうしてるのかしら?とお思いの貴女!
ぜひ、覗いてみて下さい!

【開催期間】
4月17日(金)朝9:00頃から夜の放鳥まで 明日ですーーー!!
4月18日(土)朝8:00頃から夜の放鳥まで
4月19日(日)朝9:00頃から夜の放鳥まで

毎度のことながら、接続されているPCの環境によっては動画が見られないかもしれません
ご了承ください!
その場合、3秒更新の静止画がご覧いただけるかもしれません。



★そのほかの連絡★
キリ番「30000」をゲットしてくださった灰色様に
やっとこさアルバムを送ることができました!
灰色様メールありがとうざいました!喜んでいただけて、ほんとうれしいです!

プチキリ番「33333」を「***文鳥のぼんぴー***」のあき様がゲットされました!
あき様ありがとうございます~!!
昨日のコメントにお返事いたしましたので、見てやってくださいー。

次のプチキリ番は「34567」です!


しかし、もう初夏ですねぇ・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲルデマン君キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


??? なんかあるぴー???IMG_7987.jpg

サミー! あれなにぴー??
コピー ~ IMG_7989



ふふふふ・・・・・・・・・・・
これはね、現在ベルギー在住で「姫様と小間使い 」の管理人ぽうこ様からいただいた
現チームミルラムのサイクルロードレーサー、リーヌス・ゲルデマン(Linus Gerdemann)君の
レアレアなTモバイル時代のサイン入りポストカード ですよ!!!
じゃじゃーーーん!!!

IMG_7992.jpg



サインだ!サインだ!すげーすげー!と
我が家ではちょっとした祭り状態でした(笑)
(写真撮影を済ませたら、速攻ポストカード用ビニールにいれて保管してあります!)

ふーん・・・・・・したにならんでるのはなにぴー?
(・・・そうでした、ぴーちゃんは細マッチョじゃなくてごりマッチョが好みでした・・・・)

うふふ・・これはゴディバのひよこチョコレートですよ!
IMG_7994.jpg

ぽうこさんたら、チョコが苦手なのに買ってきて下さったのです。
ほんとありがとうございます!
私はチョコレート党党員なので、めちゃめちゃうれしいです!

みんな ならんでるぴー でてこないのー?
IMG_8001.jpg

もったいなくて、まだだせません。
ぴーちゃんとひよこさんの再会は何時でしょうかね・・・。

ぽうこさん ありがとぴー! フランちゃんピノちゃんトワちゃんエルちゃんにも
よろしくおつたえくださいぴー!

IMG_7985.jpg




ぴーちゃん祭りは来週末を予定しています!
4月17日~4月19日の3日間開催予定です。
詳細はまた日にちが近づいたらUPしますね!



今週のサイクルロードレースはクラッシックの女王「パリ~ルーべ」です!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


 

拍手する

| 文鳥 | 10:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開ですねー

昨日は早朝当番だったので、早く帰ることができました。
でも眠いの何のなので、まっすぐ帰りました。
帰り道の桜並木でプチお花見です。

090406_1715431.jpg

090406_1717471.jpg

見上げてたら、すずめさん達が
桜の花をがくの根元からちぎっちゃー捨て、ちぎっちゃー捨てしてました(笑)

「PeeBlog」のMeさんもゲットしていた、フェリシモの鳥クリップ。
私は第一回目に白文鳥さんがきましたよー。
090406_2250191.jpg



久しぶりに、ぴーちゃん祭りを開催しようかと思いますー!
近日公開!カミングスーン!
タナカカクエイ!カミングスーン!(by ラーメンズ)

拍手する

| 雑記 | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー の筆毛

暖かくなりましたねー!桜も満開ですね~

うれしいですが、暖かくなるとうれしいことばかりではないのですよね・・・・

先週金曜日、暖かくなっただけなのに私のオフィスではクーラーがはいりまして・・・
ちょうど吹き出し口の真下にいるので、冷風が足元を直撃するんですよ( ノД`)シクシク…
早速冷房病になってしまい、土日は家でぐったりしておりました。
ちょっと先が思いやられますが、17日には席替えがあるらしく
そこに一縷の望みをかけたいと思います・・・・・。

家にいたので、お昼からぴーを放鳥してあげました。
プレ換羽中のぴーちゃん、緑穂バーでの食事中、筆毛がはみ出てましたー。
IMG_7970.jpg

小さな箒みたいです。
IMG_7976.jpg


一日たっぷり遊んだぴーちゃん、ねむねむで
茶きびの穂に埋もれている様を写真にとられちゃいました(笑)
ふふふ・・・2回目ですよ!埋もれを写真に収められたのは!

IMG_7966.jpg
IMG_7964.jpg

しばらくぼーっとしていましたが、私とカメラに気がつくと
そそくさと出てきてしまいました。




埋もれぴーちゃんにぽちっとおねがいします~。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 07:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ファッション誌を読む?

なぜか、ひろさまが私のファッション誌を広げていました(笑)
それをぴーもみていました。

ふぁっしょんだぴーIMG_7948.jpg


むこうには なにがかいてあるぴー?
IMG_7949.jpg

ひろさまが見ているので気になっていたようですが
すぐにつまらなくなりました(笑)

もうあきたぴー ふぁっしょんがなんだぴー
IMG_7952.jpg

ぴーはまいにち はつくろいしてます きりっ!
IMG_7956.jpg





でもお風呂に入らない日があります・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 12:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

