≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー のアイシャドウ?

目をつむっている文鳥って
アイシャドーが入っているように見えますよねー

携帯で撮った写真ですが、それが良くわかる一枚です。
(トリミングしたのでちょっとぼやけちゃいました・・・)
090219_0004581.jpg

切り絵師いずみん様も、作品「まるもち文鳥」で再現されています。
まさに、このとおりだ!!


同じく携帯写真から・・・

洗濯物をたたまないのか?と無言の圧力をかけてくるぴー

・・・・・・・
090305_212939.jpg

奥に見えるかごが洗濯物です・・・・・。



寒いです・・・・春はどこ?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 携帯から | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー もぐる

春になったかと思いきや、冬将軍がもどってきたりと
なかなか気候が安定しませんね・・・。
今日も風があるとちと寒いです・・・。

寒いからか、それとも好奇心か
ぴーちゃんがひろさまのはんてんのなかにもぐって行きました

IMG_7913.jpg

IMG_7914.jpg

IMG_7918.jpg

IMG_7920.jpg

このあと、しばらくして
なんにもなかったぴー
という顔をしてでてきました。その瞬間が写真になくて残念です
(いや・・実はあるんですが、ピントが・・・・・・orz)




ぶんちょのオチリ好きさんは応援のポチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





またしても趣味の話です・・・。今回は「スポーツ観戦」
熱く語っているためメインのぴーちゃんより長文です。
お暇なときにどうぞ!

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 11:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー プレ換羽?

ぴーちゃんの翼がぼちぼち抜けています。

これは4枚目が抜けたときの写真です。
IMG_7910.jpg

抜けてしばらくは、自分の羽であそんでます。


そして今日、5枚目が抜けました~

でも、抜けるまでがながかったので、
その模様を連続写真でおおくりします

お風呂上りで羽繕いにいそしむぴー氏

むー・・なんかきもちわるいぴー
IMG_7933.jpg

うきゃーーー
IMG_7935.jpg

うぎゃーーーーー
IMG_7937.jpg

きー もうしらんぴーーーー
IMG_7942.jpg




ぬけたぴ♪
IMG_7943.jpg

あそぶぴー♪
IMG_7944.jpg


本格的な換羽は5月ぐらいかな~?



今日の写真はひろさま撮影です!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ダブル


私のPCの壁紙はぴーちゃんです。

ぷーん ぴーのほうが かわいいぴー
IMG_7877.jpg

どっちもぴーちゃんですよー(^_^;)

会社のPCの壁紙もぴーちゃんですd(^ー゚*)





★ご連絡★
3万のキリ番を踏んでいただいた灰色様
ご連絡いただいていたのにお返事いたしませんで
大変失礼いたしました!

実は迷惑メールフィルターにひっかかってしまっておりました!!!
「灰色さま、連絡まだかしら?」なんておもっていて
「!!!ひょっとして!」とyahooメールを見てみたら・・・・。

本当に申し訳ありません!!
メールにてお返事さしあげましたので
またご確認いただければ幸いです。

早速作成にとりかかりますので
少々お時間いただけますでしょうか?!




次回キリ番は抜かりなく対応したいとおもいますので、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー こっこちゃんをつつく

皆様連休いかがおすごしでしたか?
私は旅行とかまとまった行動ではなく、毎日違うことをしていました~。

連休の入りの前にChiaraさまから静岡銘菓「こっこ」ちゃんとテアニン飴
をいただきました!


こっこちゃんにおっかなびっくり近づくぴー
IMG_7895.jpg

完全に腰がひけています・・・
が! 中を開けると食い意地の方がまさるようです

おいしそうなにおいがするぴー
IMG_7898.jpg

ここはたべられないぴー
IMG_7901.jpg

やわらかいぴー このかみじゃまだぴー
IMG_7904.jpg

むぴー たべたいぴー・・・・・
IMG_7908.jpg
哀愁漂う背中ですが、私が全部美味しくいただきました!
Chiaraさまありがとうございます。



良い匂いに敏感な文鳥です
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!3万HIT(超え)

おはようございます。
今日気がついたら3万HIT超えていました!!
(今週朝当番なもので、昨夜はとっとと寝てしまいまして・・・)

皆さんがブログを見てくれて、応援してくださるので、
やることなすこと三日坊主の私が続けることができております!
ほんとうに、ありがとうございます!




さみーがきのうのよる ぼーっとしているあいだに 3まんひっとこえたぴー!
IMG_7861.jpg


そのころ ぴーは ぴーえすすりー をやったり
IMG_7852.jpg
むぴー もうあんなのぞんびじゃないぴー (バイオ5?)


ひろさまの ぱんつを かんだりしてたぴー
IMG_7849.jpg


そんなぴーと ぼけぼけさみーと ぱんつのじみなひろさまだけど
IMG_7859.jpg





今回はきちんとキリ番が作動したようで無事3万HITを獲得された方がいらっしゃいました!
忍者カウンターにしてよかったです・゜・(つД`)・゜・
今回もキリ番プレゼントはぴーちゃんプチ写真集です!
獲得されました灰色様
いつも応援ありがとうございます。
どうぞ、ブログ内の好きなぴーちゃんを好きなだけお選びください。
とは言ったものの、
アルバムの都合上20枚までしかはいりませんのでその範囲でお願いします(笑)

次のキリ番は40000ですが、プチキリ番として33333も予定してます!


皆様、今後ともよろしくお願いいたします!




ご祝儀(?)のポチをおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 11:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ジャガビーも狙う

どうやら一度くわえて逃げた(途中で落とした)ジャガビーを忘れられないようです。
それどころか、とうとう容器を覚えてしまったようで
テーブルにおいているとその周りをうろうろ。

ひろさまが手に取ると ↓ のようになります。


じゃがびー よこすぴー!!
IMG_7843.jpg

むぴーーー! このすきまからーーーー!
IMG_7841.jpg




今回も食べさせてはいないのでご心配なく!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 09:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー バレリーナになる?

あるいは、体操競技で最後の着地をきめた瞬間・・・

IMG_7847.jpg

10.00!


ぶれてしまいました・・・・、が、ぴーの目が真剣なのは伝わったでしょうか?!




やっと土曜日ですね~!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ぼわっとなる


ぶんちょが、「ぶるぶる」とする直前のふくらみ具合が好きです(笑)

ぼわっとなって・・・
IMG_7687.jpg

ぶるぶるっとします
IMG_7688.jpg



カウンターが30000ヒットに近づいてきました!
皆様、見てくださってありがとうございます。
キリ番GETの方にはメッセージが画面に表示されるはずですので
お楽しみに!
(・・・・・・今度こそ!)



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー イカナゴを狙う!

「きなこ日記」のよりさまから「イカナゴの佃煮」を頂きました。

あまりにも美味しいので、お夜食にいただいておりました。
お茶は日本茶、お湯飲みはもちろん(二代目)ピーちゃんお湯のみ!

で、写真をパシャパシャ撮って居ましたら、ぴーがやってきました。

よりさんのところの、きなこさんやさくらちゃんは
魚なのに興味をもたなかったそうなので
ぴーも興味ないかな?とおもったら甘かったです!

じりじりよってきて・・・
(ピンとはあくまでイカナゴです(笑))
IMG_7827.jpg
IMG_7826.jpg

あっというまに、イカナゴについてたゴマを取っていきました。
IMG_7828.jpg

私もあわててるので、微妙に写真がぶれてます(^_^;)


気をつけます・・・・。


よりさま(とよりさまのお母様)ありがとうございました!



ゴマ以外は奪われていません!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ




さて、今流行(?)のブログ拍手にご質問があったので・・・

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 2歳になる Part3

お昼頃は大抵お昼寝をしているぴーちゃんですが
お誕生日のこの日は一日中遊んでいるので、ついに眠くなってしまいました。

ねむいぴー
IMG_7810.jpg


ぴーはカゴの外ではこのようにぺたっと座って眠らないのですが
(手のひらや、手首等を除く(笑))
とっても眠かったようです。



おひるねするぴー
IMG_7799.jpg



おやすみー
IMG_7804.jpg


この間、ひろさまは青色申告のデータ入力ができませんでした~(笑)




2歳になったぴーちゃんの応援ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 10:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 2歳になる Part2

お誕生日の日の話 つづきです


ぴーちゃんです いま まってるのぴー
IMG_7815.jpg


誰をまってますか?


ひろさまぴー! あ! きたぴー!
IMG_7817.jpg

いっしょにいくぴー!
IMG_7819.jpg


隣室から確定申告用の資料を持って出てきたひろさま
そのひろさまにくっついて ぴーちゃんもお手伝いです


むぴー、いっぱいあるぴー かんねつしのりょうしゅうしょは じがきえるぴー・・・
IMG_7823.jpg

ぴーもてつだうぴー えいや!!
IMG_7824.jpg


もちろん隣で私も作業してますがお手伝いには来ませんでした・・・・orz






領収書の前で羽ばたくのだけはやめてーーーー
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 12:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 2歳になる

皆様お返事が滞っており申し訳ありません。
おかげさまで確定申告書も作成おわりました!
明日には提出してきます!

そんな申告書作成まっただ中の3月7日、ぴーは2歳になりました!
プレゼントは1日私たちが在宅して、自由な放鳥と緑穂食べ放題でした!

わーい、たべほうだいだぴー!
IMG_7773.jpg

いっぱいあるぴー!
IMG_7786.jpg


ぴーちゃん!お誕生日おめでとう!
これからも元気にすごしてね!

今日は写真が沢山あるのでお誕生日写真Part2、Part3を後ほどUPします!



祝!2歳!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 10:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー の水浴び

ぴーちゃんの水浴び動画です。




途中、あろうことか手のひらにう○ちをしてます(笑)
お分かりになりましたか?!

そして、水浴び後。



羽繕いしながら、なぜかキッチンの蛍光灯を見上げます。

何を見てるのでしょうかねぇ?

ひろさま曰く

じんこうのあかりだぴー

だそうです(笑)



手のひら水浴びは冬は寒いです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー と切り紙文鳥さん

皆様!
コメントのお返事遅れていてすいません!
いつも会社で更新したりしてるのですが(爆)
その仕事の方が忙しくなってまいりまして4月ぐらいまでは
ちょっと更新ペースが落ちてしまうと思われます。

また、家に帰ったら帰ったで確定申告の申告書作成をしなければならなくて・・・・・・
毎日きちっとやってれば毎年2月末から3月にひどい目にあうことは無いのですが・・
そういってもう3年です(苦笑)

そんな中、「文鳥とお花とワタシと… 」のChiaraさまより
プリザーブドフラワーのアレンジをいただきました!
私の大好きな黒薔薇と赤薔薇を組み合わせた素敵なアレンジで
アレンジされている容器もこれまたとっても素敵なのです~
Chiaraさまありがとうございました!
(諸事情により写真がなくてすいません)

そしてそして、切り紙作家いずみんさまに注文していた切り紙文鳥さんも届きました!
眠っている文鳥さんとおきている文鳥さんです。
モビールなので何処かにつらして、ゆらゆらさせたいのですが
いいところが無いので、今の所パッケージのまま飾っています。

ぴーのひみつきちに しんいりだぴー
IMG_7756.jpg

かみのぶんちょうさんだぴー
IMG_7757.jpg

ほほー
IMG_7764.jpg

むむっ!
IMG_7766.jpg

ぴーににてるぴー!
IMG_7772.jpg


切り紙作家いずみんさまのブログはこちら!→「いずみんの切り紙




今日は大雪の予報・・・これから降るのかしら・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 12:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

