≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴー とぴーぴーちゃんのその後

自分がたおしたぴーぴーちゃんを見下ろすぴー

まるで病に冒されたトキを見下ろすラオウのよう・・(意味不明)


あわれだぴー
IMG_7425.jpg


ん?! みるなぴー!!!
IMG_7426.jpg

見つかると怒ります。
コーンヘッドになってます(笑)


そろそろぴーぴちゃん起こそうかと思います
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー の変な行動

自分よりかわいいものが許せないのか
リビングにかざってあるパンダちゃんのカレンダーに
ホバリングしながら、攻撃します(笑)

IMG_7416.jpg
IMG_7418.jpg
IMG_7414.jpg
IMG_7419.jpg

去年はここに、文鳥カレンダー2008をかざっていたのですが
その時もやってました。

眠くなると良くこの行動をするようです。
機嫌がわるくなるのかな(笑)


ぴーが いちばん かわいいぴーー!



フラッシュたかないとやっぱり飛行写真はとれませんね・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー ついにやってしまう!


皆様、ぴーぴーちゃんを覚えておられますか?

そう、sammyが初めて作成した あみぐるみのとりさんです。

ぴーが電話台の上のスペースに秘密基地を作成してしまったので
ぴーの秘密基地の妨害要員の命を受けておりました。
IMG_6577_3.jpg

秘密基地にはぴーぴーちゃんをはじめ、
編みぐるみの鳥さん(sammy作とChiara様作)
友人にもらったパンダの置き物×2とノックマンも置いてみました。


置き物のパンダは見るたびに位置が変るほどいじめられてました(-_-;)
鳥さんたちは、同じ鳥だからなのか、気にしていないようす。
ノックマンも置いた場所が悪いのか、アウトオブ眼中。

そんな中、ぴーぴーちゃんだけが一人気を吐いておりました。

巣籠、巣作りしないように見張ってもらってるから
作戦は成功でした。




が、ついに !!!





ぴーぴーちゃん、たおされる!!
IMG_7403.jpg

むなしく横たわるぴーぴーちゃん・・・・( ノД`)シクシク…
と、それを眺める灰色の物体


ちょっと、ぴーちゃんなにするのさー


なにぴー?ぴー しらんぴー
IMG_7402.jpg

Σ(゚д゚;)
またしても、ぶりっこでとぼけます!!!


正面からでは、勝てないと思ったぴーは
どうやってまわったのかわかりませんが
ぴーぴーちゃんの裏にまわり、おしりをどついたとおもわれます。

そして倒れたぴーぴーちゃんの裏のスペース(お尻付近)は
ぴーの更なる秘密基地となってしまいました・・・・・orz

残念ながら、そこにこもっている写真はありません

なぜなら、写真を撮ろうと カメラの電源を入れただけで
出てきてしまい、こちらに向かってすっ飛んでくるからです・・・



みーるーなーぴーーーー!



今日の写真は全てひろさま撮影です
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 11:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sammy 復活する!

皆様!
ご心配をおかけしてすみませんでした!
コメントを下さった皆様!本当にありがとうございます!
体調が安定しないなか仕事もちょっと忙しくなり
いろいろとありまして、
復活がおそくなってしまいました・・・。

でも、もう大丈夫です!
・・・と思ってるんですが、さっきから咳がとまりません(-_-;)
うーん???

それはおいといて、
私がダウンしている間もひろさまが写真をとってくれていたので
この後それらをご紹介しますね!
ついにぴーちゃんがやってしまいました・・・orz

そして、そんなひろさまが今日はダウンです(苦笑)

会社でインフルエンザが流行っているので、そうじゃないことを祈ります。



私信

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sammy 風邪を引く・・・・

皆様お返事が滞っていてすみません・・・・
先週14日にも風邪をひいていたのですが
治った気でいて17日に予定を詰め込みましたところ、
18日(日)に悪化・・・それでも出かける用事があったので
外出したら、さらに悪化(当たり前・・・・)

そんなわけで昨日はお休みしておりました・・・

今日は何とか出社いたしましたが、今日に限って寒い~!!!
でも、寒さも今日から折り返し(ほんまかいな?)の「大寒」
春が待ち遠しいですよね・・・・。

春は春で花粉症対策とらなきゃなんで
めんどくさいんですが(-_-;)



写真の新作がないので、ストックから・・・・

ぴーちゃんミニアルバムを作成したときに
ぴーに確認してもらいました。


!? これ・・・だれぴー?
IMG_7370.jpg

うーん まあいいぴー
IMG_7373.jpg


そんなこんなで 何とかプレゼントとしてOKもらいましたv(^∀^*)


★連絡★
さくらさま、ニアピン賞の件、もう少々おまちください~



インフルエンザではないんですよ・・毎年
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 14:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 再び室内用靴下を狙う!

京都に帰った折、「カナート」で5本指のマシュマロソックスを探しました!
が、残念ながら発見できませんでした~

でも、ちょっと長めで肌触りのきもちい靴下を発見したので購入!
お花ちゃんもついてます!
IMG_7395.jpg


履いた瞬間、お花ちゃんが狙われました・・・・orz

なんかついてるぴー
IMG_7396.jpg

あしざわりがいいぴー
IMG_7391.jpg

たべれるかなー
IMG_7390.jpg

たべれないぴー
IMG_7389.jpg

お花ちゃんは何時まで無事でしょうか?!


応援ありがとうございます!拍手もありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






また、関係ない続きです

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 14:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー お水をむさぼる

先日からの続き・・・

ぴーは私の事を忘れたわけではなく

「ぴーにだまって なんにちも いえをあけて なにしてたぴー!

と怒っていた・・・・と言うことで納得いたしました(笑)
ぴーちゃん賢いから、忘れるわけないよね~(親ばか)。

ひろさまに聞いたところ、
ひろさまの実家で義母さんにかわれていた先代のぴーちゃんは(本名ぴぴちゃん)
義母さんが旅行などで家を空けると、きっかりその日数分怒っていたそうです!
ひろさまや他の家族には普通に接するのに義母さんだけには近づかなかったそう。
拗ねてたんですねー!かしこい!!っていうかしつこい(笑)
なので、ぴーも怒っていたのでしょう。
でも、1日でゴマすってきたのでかわいい奴ですヽ(*゜∀゜*)ノ(親ばか)

さてさて、そんなこんなで
文鳥さんには、色んな個性をもってる子がいますよね
変な趣味とか、変な行動とか(笑)
ぶんちょと暮らしてると、それがかわいくてたまりませんよねー!

今日は、いつのころからか始めている
ぴーちゃんの変な癖を動画で紹介いたします!
それは・・・

「指と指のあいだの水滴をすする!」

です(^_^;)

朝、豆苗をセットしようとすると、手についている水滴をすするんですよ(笑)
ひろさまの時でも私の時でもやります。
水入れを取り替えるときはやらないのですが、豆苗を取り替えたときはやるんです。



ちょっとぼけてて見づらいかもしれませんが
指と指の間の水滴をすすってます(笑)

おいしいのかなぁ~?!?!
たまにバナナ型水入れに誘導してみたりすると
間違ってそっちから飲むんですが、にらまれます(笑)
もちろん、邪魔しても攻撃されます~。
手のひらが良いようで、手の甲に返すと怒られます(笑)

皆さんのお宅のぶんちょも「オモロー!」な行動します?!
「我が家では標準行動!」と思っていたことが
以外にオモロー行動だったりするんですよね(笑)




朝急いでるときはちょっと困ります(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 09:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー sammyを忘れる?!

*本日は写真なしです*

ただいまです~!

11日京都よりもどってまいりました!
京都では雪がちらつき、新幹線が大丈夫かしら?!と心配しましたが
関ヶ原も問題なく(寧ろ雪なんかなかった)帰ってこれました。

問題は帰ってからでした(笑)

ひろさまに迎えに来てもらい夕食を取って帰宅したので
ぴーはカゴのなかでした。

ただいまーとぴーにカゴ越しに挨拶していると
止まり木にう●ちがついているので、ウエットティッシュで取ってあげようと思い
カゴに手をいれたところ・・・

だれあんたー! ぴーのおうちになにするぴーーー!

とばかりに激しい口激、もとい攻撃!
しかも、初めの一撃目は、確実に手加減してません!

ぴーちゃん!! sammyを忘れてたの?!( ノД`)

いつも朝晩のお掃除のときにも、えさ入れを持っていこうとする手を
かんだりはしますが、たぶん手加減してるのでしょう。

このとき、初めて知りました。
手加減してないぴーの攻撃をうけると
指に穴が開くということを・・・・( ノД`)シクシク…
穴と言うかなんか、変なみずぶくれになりました。

それから放鳥しましたが、なんか変な雰囲気・・・。

あけて次の日の夜の放鳥では
なーんかやたらとぴーが私のまとわりつくのです。

ぴーちゃん・・・・君、昨日私を忘れたことを無かったことにしようとしてないか?

かわいこぶって、私のご機嫌を取ろうとしてたのでしょうかね・・・。
・・・・ま、それにすっかりやられてしまう私ですが(苦笑)

でも、もう愛想はふりまいたぴーと自分で満足したのか
その後はいつも通り、ひろさまにべったりしておりました・・・・orz



★追伸★
 皆様、年賀状ありがとうございます!
 手書きのお手紙をいただくと、ブログなどネットではわからない
 その方本人の『字』がみれて楽しいです。
 皆様ほんと達筆でらっしゃるので、悪筆の私はかなり恥ずかしいです。
 いやー、ほんと字ってどうやったら綺麗になるのかしら?!

 また中にはぶんちょイラストの年賀状も!あまりにもすばらしくひろさまとふたりで
 感心しっぱなしでした!
 
★追伸2★
 キリ番企画のぴーちゃんミニアルバムを発送させていただきました!
 さってぃんさま、ナオロマツさまお待たせいたしました!

 ニアピン賞のさくらさまのお気に入りぴーちゃんも承りました!
 後日発送いたしますので今しばらくおまちください!



攻撃受けた小指、まだ赤いんですけど・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






拍手する

| 文鳥 | 11:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 見上げる

ぴーちゃんを上から見てみましょう

IMG_7331.jpg

はみ毛がぼわっとしてますねー


なにぴー?
IMG_7328.jpg

め、目つき悪~!!



★ 新しい文鳥の輪のご紹介 ★

「***文鳥のぼんぴー***」
管理人様:あきさま
 白文鳥のしろぴーちゃん(♀)と桜文鳥のぼんちゅう(♂)ちゃんに会えます!
 しろぴーちゃんが産卵したようですが、ぼんちゃん非協力的な様子
 そんな二人の動向が気になります!
 二人は不思議な関係ですよ~。
 くっついてるんだか、くっついてないんだか・・ドラマのようです!
 ぼんちゃんはかなりの握りぶんちょさんですよ。うらやましーー

「レンジャー日記」
管理人様:蚊取り犬さま
 個性豊かな「文鳥戦隊 トゥルレンジャー」の皆さんの日常がつづられております
 爆笑あり涙ありですよ!
 お写真は蚊取り犬さまのコメントセンスが冴え渡っております。
 日記は「文鳥戦隊 トゥルレンジャー」のコンテンツの一部です
 本家からご覧になることをおススメいたします!
 
「Place of my relief」
管理人様:かあちんさま
 たくさんのぶん様がいらっしゃいます!
 私が把握させてもらってるだけでも、小雪ちゃん、こやっこちゃん、小豆ちゃん
 ビートちゃん、ぶんたちゃん、うちゃ(?)ちゃん・・・・・うらやましーー!
 (すいません、皆さんを把握しきれてません・・・・)
 美しいお写真も必見です!


★ お知らせ ★
 明日8日(木)より、11日(日)まで京都の実家に帰省しております(一人で)
 コメントのお返事などが遅れてしまうと思います。
 ご了承くださいませ~。



フィンチカテゴリへも挑戦はじめました!よろしくです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 16:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー 室内用靴下を狙う!

急に寒くなってきたので
もはや裸足ではいられません!

去年ぴーにぼろぼろにされかけた靴下を
今年もはいてみました

案の定やってきて、毛糸をほじくります・・・
赤いんだけど、怖くないのかしら?!

もけもけした毛糸なのでひっぱりやすいみたいです


なにか企んでいます
IMG_7358.jpg

半口あいてます
IMG_7356.jpg



ニームパーチはこわがるのに~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 14:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

      newyear.jpg


皆様、あけましておめでとうございます!
今年もぴーちゃんともどもよろしくお願いいたします!

今年は丑年だというのに、上の写真のぴーちゃん年賀状にいたしました(笑)
親戚一同・友人にまで~。

昨年私に住所を教えてくださった皆様には年賀状を送らせていただいました。
もし、届いてない場合・・申し訳ございません。
年賀状作成時、ぼけぼけだったので、数回に分けて投函してたのですが
その都度、いまいったい誰に送ったかわからなくなって・・・・
もし、届いてない方でご希望の方いらっしゃいましたらおっしゃってくださーい

新年早々、どじっこな私ですが
今年も仲良くしてやってくださいね~v(・∀・*)


※皆様 なんだか年賀状到着報告の催促をしたみたいな文章ですいません!
  元はといえば自分が誰におくったかわからなくしちゃったのに・・・orz
  新年早々空気読めなくてごめんなさいm(_ _;)m
  ただほんと住所を教えていただいたのに届いていない方には申し訳ないです!
  またお返事等はおきになさらないでください!!


新しい一年ですね!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 21:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

