≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!19000HIT超え!



カウンターが19000HITを超えました!
訪問者の皆様、ありがとうございます~!!


世情や経済NEWの社会派ブログや、役に立つ情報ブログじゃなく
ただただ、親ばかな写真ブログにもかかわらず
沢山の人にみてもらえて、うれしいです。

仕事が忙しくなると、更新が滞り
そうかと思えば、連続更新してみたり・・・・
ALL or Nothing ですみません
これからもこんな感じですがよろしくお願いいたします!






今日もただただ、ぴーちゃんの写真です
それでも、今日はちょっと違うのです!

どう違うのかというと、勉強してみました!

デジイチの腕を磨くべく、ムック本なども購入してたんですよ。

なぜ「した」じゃなくて「してた」のかというと
昔から参考書をかって、勉強した気になってたタイプなので
やっぱり買っただけで読まなかったからデス。


その本をぱらぱらっと見てみました。


「ペットなどを撮影する場合は、ペットの目線で撮影してみましょう!」

なるほど!


文鳥目線となると・・・・・

家の場合、よく床をとことこ歩くので、床にへばりつけばいいのだ!

床にべろんとねっころがって いざ、撮影!!

さみー なにしてるぴー?
IMG_6658.jpg

あら、ぴーちゃんかわい~(*≧∀≦*)


ぴーはいつでもかわいいぴー
IMG_6659.jpg

(;′Д`)



でも、なんか、いつもと変らない気がスルーーー。
そういや、いつも「ペット目線」にしてる気がする・・・・

(;′Д`)ノ


すいません、今日もいつもと同じでした。


もうちょっと、本をよんでみます。


気が向いたら・・・・・・。




ポチッ!にやる気をいただいております!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくなき挑戦

飛行写真に懲りずに挑戦しています

今回は、30D内臓フラッシュを使ってみることにしました。

なれないフラッシュにぴーはどうするかな?とおもったら・・・


案の定、びびってしまいました(笑)

フラッシュにビビッている桜文鳥1

あいつ ひかるぴーIMG_6709.jpg


でも、どうにかこうにか撮影!



お!惜しい!!
IMG_6710.jpg


も一つ惜しい!!

IMG_6711.jpg

ん???
・・・・・・・・・・・・なんかこの写真、トランポリンで飛んでるみたいじゃない?!








そうなのです。

実は ↓この状態から、ひろさまに上に向かって飛ばしてもらったのでした(^_^;)
IMG_6723.jpg

やらせぴー!!!


テンプレート変えてみました!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶりっこで基地防衛

まずはこの写真をご覧ください


IMG_6577.jpg

電話台の上の空間があまったからといって
突っ張り棒で突っ張って、文房具やら携帯の充電器なんやらを置きまくった
センスの欠片もない、物置でございます・・・・・・・・・・・

のっけから失礼いたしました。
そんなものが見せたいわけではありません。

実はここがぴーちゃんの秘密基地なのです。
お分かりになりましたか?

そう、ここにいるのです↓
IMG_6577_2.jpg

この基地の奥の方で、置物のパンダをいじめたり
ぴーぴーちゃんを押しのけたりしているのです。
今は日めくりカレンダーの上で寝ているところです。

私はリビングのソファーにいます。
ここから、ちょっとでも基地を覗く気配を感じると
たとえ寝ていても、前面に出てきて防衛しだします。

今回は

ぶりっこ戦術


みないでぴー
IMG_6601.jpg


みないでったらぴー
IMG_6604.jpg

か、かわいい・・・・


でも、私があまりにも動かないと(だって写真とってるし・・)

・・・・・・・・・いいかげん よせぴー
IMG_6607.jpg

ゴルゴさーぴーんのお出ましです(((; ゚Д゚)))



今日もありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地

24日は言わずもがなの文鳥の日でしたね!
実は私、この日にむかって20日から毎日更新!を目指していたのですが・・・

24日またしても風邪で寝込んでしまいました・・・orz
記録は断たれてしまいました~(;´Д`)

25日には何とか友人の結婚式に出席したのですが
微妙に悪化・・・・・。

26日、karinさんと一緒に行こうと思っていた「文鳥祭り2」は
お互い体調悪く、見送ることにいたしました・・・残念!!

健康のありがたみをまたしても思い知る週末でした・・・トホホ


写真は 秘密基地をsammyに覗かれて、
みーるーなーぴー!
と、抗議行動を起こしているぴーちゃんです
IMG_6574.jpg

我々が、ぴーの秘密基地をちょっとでも覗く気配を感じたら
このように前面に出てきて、抗議します(笑)


そうそう、文鳥の日を記念して
ドイちゃんのブログ「文鳥ドイルと民谷夫妻」にウワサのあの人が駆けつけましたよ!!
詳しくはこちら・・・・

ジェダイの騎士と戦ってるよ!!!



ぽちっとありがとうございます!!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに撮ってみました

またしても、飛行写真にチャレンジ!!
(でもいまだノーフラッシュ・・・)

ドアノブで、くつろぐぴーちゃん。
今日は私もひろさまもリビングにいますが、ここに止まるのが気に入ったようです。
IMG_6589.jpg


あ!飛んだ!!!



IMG_6590.jpg

・・・とおもった時には既に遅く、ピントはまだドアノブだったりします・・orz

ヘンナブッタイガヒコウシテルヨ・・・・




今度は、お家にもどってご飯を食べているぴーちゃんを直撃!!

なんかみてるぴー・・・・
IMG_6593.jpg

にげるぴ!

あっ!!

IMG_6594.jpg

と思ったところでやっぱり遅いのでありました・・・。


うーん、やっぱ外付けフラッシュ買うかなぁ・・・・


ぴー、ちがうとおもうぴー
IMG_6582.jpg

ん?なんでしょう?ぴーちゃん?

はんしゃしんけい の もんだいじゃないのー

Σ(っ゚Д゚;)っ



また更新はじめました(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





拍手する

| 文鳥 | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず、埋もれてます

緑穂でも、粟穂でも、埋もれるのが大好きなぴーちゃん
でも、埋もれてるところをなかなか撮らせてくれません。

換羽中はぼーっとしてるので、結構ちかよって撮れます!


・・・・なんか けはいをかんじるぴー
IMG_6533.jpg

この日も気配を感じたのか、ちょっとでてきちゃいました。
ほんとはもっともぐってます。頭に粟穂をのせてむぴーと恍惚の表情をうかべてるか
寝てるかのどっちかです。

・・・なんかみてるきがするぴー
IMG_6536.jpg

みーるーなーぴー
IMG_6538.jpg


これ以上近づくと、うぴゃぴゃ!!といいながら、粟穂からでてきちゃいます。
なにやら、文句を言っているようです。

今60mmマクロレンズを使用していますが、
この埋もれぴーちゃんをクリアに撮影するために、100mmか90mmを買おうかな~。
なんて思っております。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 17:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまだ撮れず・・・・

ぴーちゃんが、飛び立ちそうです!!!

シャッターチャンス!!!


IMG_6518.jpg


IMG_6519.jpg

ああああ・・・・・・・・(;´Д`) うぅっ。。

デジタル一眼レフカメラをつかってそろそろ一年経ちますが
未だに、飛行写真が取れません・・・・


コツがあるのでしょうかね・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮な豆苗が好きー

ひろさまが、豆苗を交換していたら
すかさずぴーちゃんがやってきて、なにをするのかと思ったら
端からたべていきました。

とーみょーとーみょー
IMG_6541.jpg

びよーん
IMG_6542.jpg


反対側からも撮影してみました

連続写真でどうぞ!

ぱっと
IMG_6554.jpg
ぱくー
IMG_6560.jpg
びよーん
IMG_6561.jpg




あむー
IMG_6548.jpg

食べてる最中にお口あけちゃ、お行儀わるいですよ!ぴーちゃん



※ おまけ ※

ぴんぼけですが・・・モティスぶろぐのモッチャンみたいな雰囲気じゃないですか?!?!

ぴーちゃんだぴー! とうみょうが よいぴー
IMG_6544.jpg

・・・orz

・・・・モッチャン、マユルドさん、ごめんなさい・・・・・


いつも見てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんの好み

またまたご無沙汰しております。

社会復帰したものの、風邪を引き、治り、引き、治り、を繰り返し
遂に、2・3・4日と寝込んでしまいました。

3日は文鳥カレンダーでぴーちゃんの日。
実はこの日は私の3●回目の誕生日だったのです。

誕生日を寝て過ごしてしまいました・・・・orz
ようやく本気の復活です!


さて、今回のタイトル「ぴーちゃんの好み」ですが
食の好みではございません!

男子の好みが発覚したのですよ!

それは・・・

  がっしり体型のイケメン!

なのです。

イケメンというからには、相手は「メン」=人間なのです!
(どおりでヴァル王子のさえずりに対して警戒していたわけです)


夏休み中に、ひろさまのお友達がご夫婦で遊びに来てくれました。
こちらのI御夫妻は夫婦そろって美男美女なのでございます!
(sammyと同い年なのですが、奥様とても見えません!!しかも2児の母!!!)

初めは細く細~くなって、警戒しまくりだったぴーちゃんですが
徐々に、旦那様の周りをうろつきだします。

このひと きになるぴー
IMG_6442.jpg

旦那様が上手に口笛をふいてくださると、聞き入り
すかさずその肩に登って、ほっぺたをつついてました・・・(*´I`*)

いけめん だぴー
IMG_6434.jpg


その後はもう、ベタなれデス!!
旦那様の手で羽繕いはじめちゃいましたよ

このゆびはぴーのものぴー!
IMG_6447.jpg

最終的には
「ぴーちゃーん」と声をかけながら接してくれる奥様の指を噛みまくり
旦那様がトイレにと席を立つと、キャンキャンと
どこいくぴー?どこいくぴー?」とないとりました(笑)


そういえば、GWぐらいに、親友が旦那様をつれて遊びにきてくれたときも
ぴーちゃん、旦那様にべたべたしてました。
その旦那様も、かなりのイケメンでした・・・・

ぴーちゃん・・・・面食いやねんね・・・・・・


因みに、ひろさまは、 がっしり体型のイケメン の対極にいますが

いいのか?ぴーちゃん?!


今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




風邪引きさんの滋養強壮・・・

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 12:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

