≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんと二種類の鳥さん

今日、ぴーちゃんは二種類の鳥さんとご対面です

一羽目~

さみー・・・・・これなにー?
IMG_6057.jpg


このこはChiaraさんに教えていただいた編み図をもとに作成した
sammy作の鳥さんデス!!

・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_6060.jpg


さみー・・・ほんとに あみずのとおりにつくったのぴー?
IMG_6059.jpg


うっ・・・・つ、つくりましたよ。


気を取り直して二羽目~

秋葉絢先生のさくらぶんちょ帯留めのぴーちゃんでーす!

IMG_6063.jpg


むぴー・・・
IMG_6064.jpg



あきばせんせいの さくらぶんちょうはすてきだぴー!
IMG_6068.jpg



sammy作の鳥さんは??ぴーちゃん??(・_・;)



今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみチャレンジ!

私は、とっても多趣味というか、好奇心旺盛であります。
今回はあみぐるみにチャレンジしてみました。

フェリシモという通販で細編みだけで編める、網ぐるみのキットを発見しました
その名も「ぴーぴーちゃん」!
他人のきがしません。

が、素人には細編みだけでもなかなかむずかしい( ̄_ ̄|||)
そして、熱しやすくさめやすい私・・・・
購入して、ちょっと手を付けて、テーブルの下に放置して数週間・・・・
あるとき、ぴーちゃんに発見されました。

さみー これなにー?IMG_5946.jpg


なんとなく、ぴーちゃんに私の性格見透かされたようなきがして
またがんばるきになりました(笑)


しかし!
なぜか作業中本気の攻撃をしかけてくるぴーちゃん

むぴー! なんかゆるせないぴー!
IMG_6001.jpg


こうしてくれるーー
IMG_5995.jpg


今までにないくらい、攻撃を受けました。
作業中の部品にも穴があきましたが、私の指にも穴が・・・・orz

そんな妨害(?)にも負けず、部品完成!
14354352_1460782549.jpg


つなぎあわせて・・・・


ぴーぴーちゃん 完成!!
IMG_6030.jpg

(左の黄色い部分は、オリゼーちゃんです)

左右の足の大きさがちがうとか、見本図より顔がでかいとか
細かいことは気にしません(笑)


はじめこそびびってたぴーちゃんですが
そのうち、相手が動かないとわかると、余裕をみせはじめました(笑)

・・・・・・・・
IMG_6028.jpg


なかよくできるかなー?とおもったのですが

やっぱりきにいらないぴーーーーー
IMG_6023.jpg


ぴーぴーちゃん、すでにほつれができてます(-_-;)



今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外出しました


こんにちは、ぴーちゃんです
IMG_5986.jpg


どようび さみーがはじめてじぶんで 「きもの」をきて
がいしゅつしたぴー
ぴーちゃんは がいしゅつしてないぴー
おるすばんだったぴー
でも かえってきて たっぷりあそんだから ゆるすぴー


ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




そんな訳で、14日着物で外出してみましたーd(^ー゚*)


拍手する

≫ Read More

| 雑記 | 13:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ抜けるの~?!

昨日、キッチンにいる私の所へ
水浴びさせてーとやってきたぴーちゃん
(ぴーちゃんはキッチンの蛇口の流水での手のひら水浴び派です)

その瞬間、風切羽が2枚もハラリと・・・・!

・・・これ、ぴーの?(ぜんぜん興味なさそうでした)
IMG_5909.jpg


最近羽繕い中のぴーちゃんから落ちるものといえば
フケ、もとい、筆毛のカスばかりだったので
抜け毛ももうおわりかな~なんて思っていたら・・・・

まだまだのようです。

水浴び待ちのぴーちゃん
ちょうどいいので、あごひげ観察してみました。
まだー?
IMG_5924.jpg


みずあび したいぴー!
IMG_5913.jpg


うーん・・・・形不明。なんとなくバッテンになってるような?

そして、水浴び後
やっぱり、イワトビペンギンです

やっとみずあびできたぴー
IMG_5928.jpg


文鳥カレンダーの6月4日のハクちゃんを狙ってみましたが・・・

くわわわわわわわわわ~
IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5938.jpg


ピント合わず・・・orz
・・・・・・無念だ(by財前五郎)


今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさなガラスの世界

今日は会社を午前半休にして
実際、フリーなので半休なんてないんですが(^^ゞ
それはおいといて、

銀座一丁目にあるギャラリー「Ecru+HM」で
「秋葉絢 展 - ちいさなガラスの世界 - Aya Akiba 」を見てきました。


HPをご覧になればわかるかと思いますが、
私のお目当ては右下隅の、「桜文鳥帯留め」です!!!

sammyは無事本懐をを遂げるのでしょうか?!

今回長文ですし、ぴーちゃん出てきませんので
興味のある方は続きをどうぞ!
写真は全て携帯電話のカメラで撮影しました。

え?でてこないのー?
8904159_436300288.jpg


拍手する

≫ Read More

| 雑記 | 18:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわらかぴーちゃん

まだまだ、フデーゲー(ハリセンボン?)状態のぴーちゃんですが
気性はすっかり、もとのぴーちゃんです。
粟穂に埋もれてふにふにしていた、おとなしぴーちゃんはもういません・・・orz

でも、元気がなによりなのでよかったとします(笑)

まだこんなんだよー・・・んー・・・ねむいぴー
IMG_5893.jpg



この、ねむねむ状態になる前に
一生懸命羽つくろいしていたぴーちゃんですが
・・・・・やわらかいですよね、ぶんちょの体って。
前屈してもひざぐらいまでしか手がとどかない「カチコチーズ」な私は羨ましい限りです!


うしろをやるぴー
IMG_5898.jpg


まだまだいけるぴー
IMG_5899.jpg


180ど かいとうかんりょう! 
IMG_5901.jpg


ぜんくつもこのとおりぴー
IMG_5903.jpg


くのじもできるぴー
IMG_5906.jpg


ほんと、うらやましい・・・・・・・


ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



実は昨日は休日出勤をして、その後お出かけしておりました

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顎の「「Ⅸ」マークは・・・

妖怪フデーゲーは、妖怪ハリセンボンに進化しました。
IMG_5812.jpg


そして、ちょっとしおらしくて、いいこだったぴーちゃんはもういなくなりました
普段の、内弁慶ぴーちゃんにもどりました。
換羽でしんどいのって、羽が生えてくるときなんでしょうかね?!
もう生えちゃったら平気なのかしら?

そして、気になる顎の「Ⅸ」マークは・・・・・
IMG_5820.jpg


今のところ、「八」?に変化しています。この後どのようになるのか楽しみです。

なんだか、イワトビペンギンみたいなあたまのぴーちゃんです(^^ゞ
IMG_5777.jpg



P.S キリ番プレゼントを申し込んでくださった方へ
   もうしわけありません!写真印刷用の光沢紙を切らすという
   あほな事態になっておりました!今週末しいれますので、今しばらくおまちください!!




今日もぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 08:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六回ぴーちゃん祭り開催! その3

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  第6回ぴーちゃん祭りは終了いたしました!
  お越しくださった皆様、ありがとうございました!
  第7回ぴーちゃん祭りでお会いしましょう!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


本日ぴーちゃん祭り最終日です!
ちょっとお天気が悪いので室内が暗いことをご了承ください・・・・
また、今日は二人とも仕事ですので、
日没から帰宅まで室内が真っ暗になります、すみません・・・orz

それではどうぞ~


前回の抜けかけの風切羽のその後・・・・・

これはぴーのはねねー
IMG_5645.jpg


がじがじがじがじ・・・・・・・・・
IMG_5646.jpg


もうようはないぴー
IMG_5650.jpg


一通りがじがじすると、もう用は無いそうです。
いったいなんのために、がじがじするんだろう?!




祭りだ!祭りだ!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 08:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六回ぴーちゃん祭り開催! その2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  本日のぴーちゃんまつりは終了です!
  また明日お越しくださいね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


皆様、昨日もお越しくださりありがとうございます!
本日もぴーちゃん祭り開催です!

それから、カウンターですが12345HIT超えてますね!!
うれしいです。
ニアピンの方は一人ご連絡いただきました。
 →ありがとうございますね!!
どうぞ、ヒットされた方ご連絡くださいね~!!

今日の一枚は、また羽抜けかけぴーちゃです
ぜんぜん、気にしないので、こっちがきになります
IMG_5639.jpg



祭り!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

