≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六回ぴーちゃん祭り開催!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  本日のぴーちゃんまつりは終了です!
  また明日お越しくださいね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



おはようございます
東京は生憎の雨ですが、ぴーちゃん祭りを開催いたします!
今日はぴーちゃんじゃなくて、妖怪フデーゲーなので日中はボーっとしてるかも~

そんなぴーちゃんを除いてあげてください

●参加方法●
お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chanlove.atnifty.com/

にアクセスしていただき

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください。

「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと

20080418JPEG.jpg


こんなのが出てきますよ~

もし何も映らない場合はお使いのPCが
この動画の表示方法に対応していないのかもしれません

その場合は左のメニューバーの「 画像更新間隔 」を「3秒」にしてみてください
動画ではなくなってしまいますが、3秒間隔の静止画がごらんいただけます。
ただ、3秒間隔だと、ぴーちゃんが瞬間移動しているようにみえてしまいます・・・

また今回もスナップショットボタン(下図赤丸)をつけています
gamen.jpg


面白いぴーちゃんがいたらスナップショットボタンをおして写真をとってくださいねー

ボタンを押すとこのような画面が表示されます
gamen2.jpg


そこで右クリックでメニューを表示させて、お使いのPCに名前を付けて保存すればOKです!
gazou4.jpg


ではでは、ごゆっくり~


祭りだ!祭りだ!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん釣り & ぴーちゃん祭り

★今日の日記後半に告知が2つあります!★

すでに床に落ちた自分の羽にはまったく興味のないぴーちゃんですが
空中にあったり、人がもっていると気になるようです

あ!あれはぴーのはね!
IMG_5619.jpg


ちぢんで~ ねらいをさだめて~
IMG_5623.jpg


のびる! やぁ!
IMG_5621.jpg


ぱくー!!
IMG_5622.jpg


この羽は、しばらくもぐもぐされて、捨てられていました・・・・・・・・。


★ 告知1 ★

さてさて、12000HITを記念してまたしても
ぴーちゃん祭りを開催いたします!!

第六回ぴーちゃんまつり
●日時● 
 パート1 5月30日(土) 9:00~夜の放鳥まで
 パート2 6月 1日(日) 11:00~夜の放鳥まで
 パート3 6月 2日(月) 9:00~夜の放鳥まで


※注意→ 祭り開催中でも放鳥が発生します
       その時ぴーちゃんのカゴがからっぽになってしまいます
       ご了承ください

       月曜日は夕方から夜私たちの帰宅まで室内が真っ暗になってしまい
       ぴーちゃんのカゴがみえません・・・ご了承ください

●参加方法●
お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

URLが変りました!
http://p-chanlove.atnifty.com/

にアクセスしていただき

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください。
そのとき、初めての場合はパナソニックからソフトのインストールをうながされますが
同意してインストールしていただいて大丈夫ですが
不安な場合は・・・・・やめといてください~!
で「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと

生ぴーちゃんです!!!


★ 告知2 ★
うれしいことにカウンターがどんどんインクリメントされています!
ありがとうございます!
せっかく12000HITで1、2ときてるので・・・
12345HITの方にはプレゼントを差し上げたいとおもいます!

プレゼントはまた今回もあきずにぴーちゃんブロマイド!!!
このブログに掲載しているお好きなぴーちゃんの写真をプリントして差し上げます!
え?いらない?家のこの方がかわいい?
そりゃーそうでしょう!
でもうちのぴーちゃんも厄除けになるかもしれませよ!!


また今回は前後1名ずつのニアピンをもうけます。
よって以下の3名の方が対象となります
12344 おしい!
12345 おめでとー!
12346 おしい!

見事12345番を踏まれた方には
     →未公開撮りおろしぴーちゃんブロマイド+おすきなブログ掲載写真2枚プレゼント!
      ※いま撮りおろすと妖怪フデーゲーなので過去の未公開写真ご希望の場合は
        ご連絡ください(^^ゞ

ニアピンの12344番、12346番を踏まれた方!
    →おすきなブログ掲載写真1枚プレゼント!


自爆しないよう気をつけますので
カウンター踏まれた方はコメント欄あるいは、右メニューの「メールフォーム」から
ご連絡くださいませー


ではでは、ぜひご参加くださいねー




妖怪フデーゲーますます妖力あがってます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 16:16 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

真っ盛りー

4~5日前のぴーちゃん
ただの眉毛ぴーちゃん
IMG_5545.jpg


今日のぴーちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妖怪フデーゲー
IMG_5597.jpg
IMG_5560.jpg



すごい状態なのでUPしようかどうか昨日は迷っていたのですが
よく考えたら、みなさんぶんちょー好き
じゃ、大丈夫かなと(笑)


尾羽もこんな具合!ザンバラバラ~
IMG_5615.jpg


ぴーちゃんがちょっと動くとこんな具合・・・・
IMG_5611.jpg


ヤマモトカンサイ風ぴーちゃん
オールバックでポニーテールにみえます。
IMG_5573.jpg




ほんと羽って沢山ぬけますねー(*_*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 00:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!12000HIT!

いつもありがとうございます!
1万HITだ~と喜んでいたら、もう1万2千HITを超えていました。


広く浅くがモットー(?)で何事も長続きしない私ですが
このブログは何とかつづいております(・・ってまだ1年ですが(^^ゞ)
ひとえに皆様からのコメントや拍手、ランキングボタンのポチっとなどのおかげです。
つながりがあるからこそ、続けられるってもんですね。

さてさて、
1万2千HITを祝しまして
恒例のぴーちゃん祭りを開催したいとおもいます。
今週末あたりを開催予定日といたします。
詳細はまたおって連絡いたしますd(^ー゚*)ネッ

ただ・・・換羽中なので、じっとしてるだけだと思いますが
許してやってください。

さて、ぴーちゃんの写真ですが・・・
いまとってもひどい状態なので、乗せようか悩むところです。

協議の結果、これはみせられん!ということになりましたので
急遽差し替えです!
私が現在ベランダ菜園で栽培中の小松菜をご覧ください

IMG_5383.jpg

ん・・・この写真もちと古いぞ!!!
今もうちょっとだけ、成長しています。
食べられる日は来るのでしょうか?!


どんどん換羽中!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 雑記 | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉毛ぴーちゃん

きりり!!
IMG_5507.jpg


しょくん なにか ようかね ?
IMG_5509.jpg


なんとなく、端整なお顔立ちにみえなくもないですが・・・・
うなじはぼろぼろだったりします
IMG_5513.jpg


IMG_5519.jpg


IMG_5520.jpg


今はもっとぼっさぼさです。
くっきりはっきりだった首のらいんもぐちゃぐちゃです
自慢(?)の「Ⅸ」の形をしていたあごひげも崩れつつあります
次は「Ⅹ」か!?

性格の方はぴーちゃんは換羽によって
「超びびりー、おとなしぴーちゃん」に変身してしまいました。


そうそう、今週末25日は「春のことり祭り」なんですよね。
手乗り文鳥と暮らす三十路男の日常。」のせえぼ様が
告知してくださっています。

去年の秋のことり祭りには参加したのですが
今回は場所が品川の鮫洲の方らしいです
場所がよくわからないので、ピイチク会に問い合わせ中です


まだまだ換羽中!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換羽ぴーちゃん

ぴーちゃんは現在換羽真っ只中です

雛換羽以来、初めての換羽なのでこんなに抜けるんだー!と
私たちは、日々感心しております

本人はあんまりイライラはしていないようです。
ただ、眠そうではあります。

うぴー・・・・・・・・・・・・・・・なんかねむいぴー・・・・
IMG_5474.jpg



しかし、抜けかけの自分の羽にはかなり無関心です(笑)
こんな二枚羽になっていても・・・・
IMG_5434.jpg


・・・・・・・・・
IMG_5436.jpg


自分で取るのかとおもいきや、無視してご飯です
IMG_5441.jpg


なにー?!
IMG_5443.jpg


ただ、抜けちゃった羽には必ず食いついて一通りもぐもぐしてポイします。
やわらかい羽が嘴につちゃって取れなくなったときは
キーーーーーーってなってますよ。



あと・・・・・



頭に10円はげみたいなのが6つできました(笑)
この写真だと4つしかわかりませんね・・・・でも禿ピーちゃんです。
IMG_5458.jpg




換羽がんばってます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





私の娯楽についてなんですが・・・・

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の雑記

たまには雑記を・・・
自分の備忘録もかねて、5月の娯楽について

 5月に見たDVD
ザ・スナイパー  
 悪いモーガンフリーマンがある意味新鮮でした。
 ストーリーは・・ちょっとなんかパンチがよわいようなぁ・・・

ミス・ポター
 号泣しました
 「ピーター・ラビット」シリーズの作者、ビアトリクス・ポターの半生のお話
 ビアトリクス・ポター役のレニー・ゼルウィガーがキュートです
 イギリスの田舎の風景もこれまた素敵です。ええなぁ田舎暮らし~。

バイオハザード III
 最後のオチはもはやドリフの域かと・・・・
 ネタバレですが、博士がT-VIRUSで怪物に変身しちゃうあたりも、ドリフかと
 志村うしろうしろ!のかわりに、アリス後ろ後ろ!みたいな・・・

ソウ4
 もう、謎だらけっちゅーか誰か回答を・・・
 ソウシリーズの解説でよくお世話になっているブログさんが、
 とてもすばらしい見解をかかれていて、それでやっと納得・・みたいな
 私の頭の限界はソウ1まででした。
 因みに、この手のホラーは洋物に限り平気です。
 ただし、現在アメリカで放送中のスーパーナチュラルは駄目です
 なんか日本のホラーチックだから・・・・・・
 

精霊の守り人1,2
 アニメなんですが、かなりおもしろいです
 精霊を身に宿してしまったばっかりに、父王から命をねらわれる皇太子を
 短槍使いの女用心棒バルサが守ります
 強い女性が主人公の話はとっても好きです
 実写映画にしたらアンジェリーナ・ジョリーがいいかなぁ
 (人種がぜんぜん違いますけどイメージで)


 5月に読んだ本

あかんべえ(新潮文庫 ) 上下巻
ぼんくら(講談社文庫 ) 上下巻
著者 すべて宮部みゆき

 先月、宮部さんの時代物「初ものがたり」を始めて読んで
 いままで読まず嫌いだったことが判明!
 やっぱり宮部さんはおもしろい!
 この人推理物もいいですが、ファンタジーな話もとてもおもしろいので
 時代物もやっぱりおもしろいです

長い長い殺人(光文社文庫 )   
 こちらは現代物で各章に一人の主人公がでてきてそれぞれの視点からとある殺人事件の
 謎を解いていくお話なのですが、その視点というが、それぞれの主人公のお財布目線!
 という変った語り口のお話です
 それぞれのお財布にそれぞれの人格(?)があってほろりとされたれたりもします。


これから読もうと思っている本
閉鎖病棟 帚木 蓬生
本屋さんで平積み&POP付だったので思わず買っちゃいました


 5月に見た映画
相棒ー劇場版ー
 やー、相棒最高!DVDが出たら迷わず買います!
 ディレクターズカット版とかが欲しいです!

 5月現在はまってるTV
CSI:NY
 本家CSI(ラスベガス)が大好きで、
 本家CSI以外のCSI(NYとマイアミ)はCSIにらず!とおもっていたのですが
 現在AXNで放送してるCSIのseason5があまり好きじゃないので
 仕方なくみてみたら、これまたおもしろかったのではまっちゃいました!

BONES
 海外ドラマ、とりわけアメリカのドラマですきなのがX-FILEを始め
 推理物、サスペンス物でコンビ物なんですが
 このBONESもいいコンビ物なんですよ!
 法医学ラボの法医人類学者でとっても美人なんだけど
 人付き合いが苦手で世間にうとくてちょっとKY(っていうか天然?)なブレナン博士と、
 元陸軍でスナイパーというかなりタフガイなFBI捜査官のブース捜査官とのコンビ。
 二人がくっつきそうでくっつかないのがいいんですよ~(*≧∀≦*)
 
 これにはまったきっかけともなる、大好きな二人のやり取りは
 season1の第1話で、ブレナン博士がFBIの捜査に協力するなら
 相棒として捜査に参加させろ!とむちゃな要求するシーンで
 ブース「それじゃぁなんだ、俺たちはスカリー&モルダーってわけかい?!」
 ブレナン「なにそれ?」
 ブース「・・・・・・・」
 TVドラマなんかみないブレナン博士には通じません(笑)
 その後、なにかあるとTVみろよっていうブースがよかったです。

アニメのゴルゴ13
 あまりゴルゴは喋らないけど、ゴルゴ役の舘ひろしがいいです
 あと、突っ込みどころ満載なところも・・・・
 ひろさまには突っ込んじゃいけないといわれてますが(笑)

水曜どうでしょう classic
 いまさらですが、やっぱりおもしろいものはおもしろいです
 ただ、幻のケツァール編の最後を見逃したのが悔やまれます


5月の私の娯楽でした

拍手する

| 雑記 | 20:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW中のぴーちゃん

みなさまご無沙汰しております
GWを満喫していました(^_^;)

ぴーちゃんの話もたまっているので、今回またしても長文です!

友人夫婦があそびにきました。

夫婦の手の間をいったりきたりで、愛想をふりまくぴーちゃん
IMG_5397.jpg


と、思いきや旦那様にべったりのぴーちゃん。sammyちょっとジェラシー(笑)
IMG_5398.jpg



それから、ぴーちゃん初めて健康診断をうけました!!!
恵比寿の小鳥専門病院に予約をいれたのですが・・・
もう、大変でした~!!

まず、キャリーに入らない・・・
以前むきオーツ麦につられてちょこっとはいったのですが
ふたを閉めたら・・・もう大暴れ!!
羽が傷つくのがこわくなったので、キャリーは諦めました・・・orz
しかたなく、いつものぴーちゃんハウスごと移動です(^_^;)
ひろさまに車をだしてもらって私が助手席でカゴを手で持っていたのですが
車に乗ってる間中、ぐうの音もでません。

新幹線移動しちゃうモティスブログのモッチャンや、
カゴにはいったまま移動できるハクサクちゃん
お散歩にでかけられるもかちゃん・・・・・

みんなえらいなぁ~!!!!!
みんななんておりこうさんなんだろう・・・・
と、緊張のあまり口をあけたまま、お家ごと移動してるぴーちゃんをみて思うのでした・・・

そんなぴーちゃんでしたが
やさしい先生にしっかり見てもらいました。
カルテの「色」というところに、しっかりと「並」とかかれていたのを、見逃しませんでしたよ!
でも先生は「きれいな桜ちゃんですね~」とおっしゃってくれたので
おもわず「ど、どこがさくらでしょうか?!」聞いてみたところ
「あごのあたりが!」だそうです(笑)

そのう検査とう○ち検査の結果も問題なし!
ぴーちゃん健康でした!よかったーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ペットショップ出身のぴーちゃんなので気になってたんですよ~。

カゴごともっていっていたので、ぴーちゃんの食生活もみていただきました
看護婦さんに「おいしそうなご飯いっぱいでよかったねー」といっていただきました(^_^;)

でも、栄養を考えるとペレットも併用するのもいいですよーと
オススメのペレットを小分けにしてもらいました。一袋100円です。
IMG_5430.jpg


やっと換羽がはじまったぴーちゃんには上の写真一番右の
「ハリソン ハイポテンシー スーパーファイン」がおすすめだそうです

が!!!

食いしん坊なはずのぴーちゃんなのに、たべないんですよ・・・orz
皮付餌にまぶしてみたけど、器用によけてました
私が食べるふりをしたら、よってきてつついてみたものの・・・食べずです。
いつか食べてくれるといいのですが~。

GWになってやっと換羽がはじまったぴーちゃん
おっと、抜けかけてますよ!(ちなみにこの毛は水浴びの途中でぬけました)

あんまりきにしないぴー
IMG_5426.jpg


換羽のせいでねむねむなのか・・・・・・
念願の写真がとれましたよ!!!!

拍手する

≫ Read More

| 文鳥 | 23:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

