≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったいないの精神

ぴーちゃんのお家をお掃除していました

すると・・・

むぴ?これをどうするぴー?
IMG_5321.jpg

新しいのに、かえますよー

まだたべれるぴー!!
IMG_5327.jpg


もぐもぐもぐ・・・
IMG_5325.jpg


これを数分やってました(^^ゞ

最近小松菜がお気に入りのぴーちゃんです。




小松菜うまー!!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 22:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント到着!&コレクション

「文鳥とお花とワタシと…」のChiaraさまの企画
「チビッコ・桜お迎え1周年記念プレゼント企画」のプレゼントが届きました!

実は温泉から帰ってきた次の日に届いたのですが
四万温泉レポートとかかいてたら、なかなか写真をUPできずにおりました。
改めましてChiaraさまありがとうございました!
旅行からかえってきて、ちと現実に戻っていたときに
プレゼントが届いたときは、ほんとめっちゃうれしかったです!!
しかも、日本チョコレート党党員用の補給物資まで・・・
これは大切にいたします!

じゃじゃーん!頂いたのはこの紫の携帯ポーチです!
なんと!応募者全員がいただけたのですよ!
IMG_5303.jpg

私の携帯、白なんですが、もうすでに馬鹿みたいによごれてるので
持ち歩くの恥ずかしいのですが、このポーチに入れてれば平気!
お財布携帯にしてるので、このポーチをちょいっと引っ掛けて
タリーズまで!なんてやっとります(*≧∀≦*)

むぴ・・・かわいいおはなだぴー
IMG_5309.jpg


いいでしょー
(写真とってたらやってきました)

ぱく
IMG_5306.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・ぴーちゃん!?やめとくれやす!!
(この後、すぐに取り返しました!!!!)

今回なんと、オマケまで!
しかも私の好きな葉っぱモチーフのドイリーちゃん!
IMG_5298.jpg

写真では色がきちんとでませんでしたが、きれいなミントグリーンなんですよ!

実は、Chiaraさまからは今までも素敵なドイリーちゃんやモチーフをいただいてるんですよ!
ここで、マイコレクションを一挙公開しちゃいます!

コレクションナンバー1 大きな葉っぱモチーフ付ドイリーちゃん
IMG_5297.jpg

リビングのテレビボードの上においてあります。
たまに花瓶敷きにさせていただいています。テレビボードと色があうのですよー。

コレクションナンバー2 お花モチーフの携帯ストラップ
IMG_5301.jpg

携帯に付けたら絶対壊しそうでもったいないので、
化粧台の引き出しのアクセントにさせていただいています!

コレクションナンバー3 ぶんちょと葉っぱモチーフの紐
IMG_0564.jpg

実はこれ、Chiaraさまから頂いた別のプレゼントの(ほんと、私頂きすぎですね・・・・・)
ラッピングに使われていたのです。
かわいいので、マイカメラのストラップにくっつけて、ます!
同じカメラの人、結構いるので自分のだとわかるように、母の手作りのクマをつけてたのですが
あんまり目立たなかったのですが
白いこの紐だと、すぐにわかります!

と、デジイチではなくコンデジで撮影していたら
またしても、奴が!

むぐむぐ
IMG_0566.jpg


むぐむぐ
IMG_0567.jpg


ご丁寧に、ぶんちょ、葉っぱ両方むぐむぐしていきました・・・
Chiaraさま失礼いたしました・・・。

このほかのコレクションとしては、お掃除グッズがございます
これらは現在使用中(お花ちゃんを除く・・・・いまだもったいなくて使えません)です

Chiaraさま、いろいろありがとうございます!!!!
編み物で小物作成・・実はあこがれてはいるんです。
キットも買いました・・でもまだキットのままです。
そんな私なので、Chiaraさまのところからやってくる小物ちゃんたちが
うれしくてたまりませんです!




ぴーちゃんも気に入ってます
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 00:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬県四万温泉

先週の金曜日、土曜日で
ぴーちゃんにお留守番をしてもらって
群馬県は四万温泉へ行ってきました

ぴーちゃんのお留守番をみてくださっていた皆様
本当に、ありがとうございました。

今日のブログは旅行記です、しかも長いので気をつけてください(笑)



さて、金曜日は雨でしたので予定していた観光はやめて
直接宿へ行きました。

お部屋に、露天風呂がついてるのです~(*≧∀≦*)
IMG_5135.jpg


お部屋を出てすぐはテラスです。
IMG_5084.jpg


テラスの横に小道が付いていて、露天風呂へ続いています。
IMG_5137.jpg


下には四万川が流れている絶景の露天風呂です
IMG_5138.jpg



このお宿、露天風呂付客室だと、お料理もすごいのです
食べきれないぐらい、美味しいお料理が来るのです!すごかったです!

ここからスタートです。前菜、おさしみ、お鍋がでてきました。
食前酒の梅酒がとても美味しかったです。
IMG_5117.jpg


前菜も盛りだくさんです。
IMG_5119.jpg


これは、上州牛の石焼・・・だったもの。
IMG_5121.jpg


鰆です
IMG_5123.jpg


麦豚の角煮です
IMG_5126.jpg


あさりしんじょうの御吸い物と古代米をブレンドした豆ご飯
IMG_5127.jpg


イチゴのムース!!
IMG_5129.jpg


上州牛の石焼は追加でオーダーしたお料理なのですが
注文時、二人前頼もうとしたら宿の方からも「お料理おおいので、一人前でいいかと・・」
といわれました(笑)


土曜日はなんとか雨が上がったので観光です。
四万川の上流はダム湖になっているので
そこへいってみました。なんとカモシカが山肌に!!!
みんな、レスキューを呼ぶか?!などと一時その場は騒然としていましたが
カモシカは平然として、がけを上り下り・・・草食べまくり・・・・
彼にとっては日常茶飯事だったようです。

ダム湖の駐車場でおとなしくしてるRX-7ちゃん。ひろさまの愛車です。
一度心臓移植(エンジン乗せ替え)をうけましたが、ご主人思いのいい子です。
今日のお靴(ホイール)は街中用。サーキットではもっとかっこいいお靴を履きますよ。
IMG_5146.jpg


ダムから戻って
四万の温泉街を散策しました。こじんまりしていい感じの温泉街です。
道行く旅人はひろさまです(笑)
IMG_5178.jpg


ここは県の重要文化財にも指定されている「積善館」。300年の歴史があるそうです。
BSフジの名番組「温泉へ行こう」(ドラマにあらず)でも紹介されていました。
「千と千尋の神隠し」の湯屋みたいです。
IMG_5167.jpg


柏屋cafeの「温泉カプチーノ」」で一服です。
IMG_5192.jpg


四万温泉を後にして、国指定名勝「吾妻峡」へ向かいました
IMG_5200.jpg


ここは、数年後にはダムに沈んでしまうそうです・・・δ(・ω・`)
当初、ガイド本で見晴台までは20分のハイキングコース!と
さも手軽そうにかいてあったので、手軽に行きましたが
とんでもなかったです・・・・・
すれ違う人たち、私たちよりももっと長いコースを歩いているとは思いますが
みんなちゃんとトレッキングな衣装でした。

なめた靴の私・・・でもこれ歩人館の靴なので
下手なスニーカーよりは歩きやすかったです!ぐねらなかったし!
IMG_5272.jpg


小さな滝を渡る私(撮影:遠くにいるひろさま)
IMG_5277.jpg


上っていく私(撮影:同上)
IMG_5258.jpg


いやー、いい運動でした。
がんばって見晴台までいきました。
その先もあったようですが、さすがに・・・・・・(^^ゞ

とても、いい温泉旅行でした!
何時もは大抵、栃木県の那須塩原温泉郷にいくのですが
四万温泉も気に入ってしまいました!

旅行記はここまでとなります。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました!v(^∀^*)

拍手する

| 雑記 | 13:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おるすばんぴーちゃん

今日明日とぴーちゃんは初めてひとりで、お留守番します
(一度、予期せぬ徹夜があったので、厳密には初めてではありませんが)

sammyとひろさまは一泊二日の旅行に行ってきます
群馬県四万温泉へ、行ってきます。

ネットワークカメラでちゃんとみてるからね!

20080418JPEG.jpg


でもって、ちょっと心配なので
ぴーちゃん祭りで使用したユーザーも解放しています


小松菜たっぷりです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




もしよかったら、お留守番してるぴーちゃんをみてやってくださいね

また、写真をとりやすくしてるので
面白写真がとれたら、おしえてくださーい!

拍手する

| 文鳥 | 10:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Peeちゃんトートがきたよ!

「Pee Blog」のMeさまから、Peeちゃんトートバックが届きました!

はじっこから確認しているぴーちゃん
IMG_5073.jpg


Peeちゃんがみてるよ!ぴーちゃん!
IMG_5076.jpg


Peeちゃんだー まぐかっぷにもいたぴー
こんどは ばっくなのねー おでかけできてうらやましいぴー

IMG_5078.jpg


Meさま大切につかいます!・・・もったいなくて使えないかも~!!!

今日もぴーちゃんに攻撃されてます・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーの扉

ぴーちゃんが、扉のノブにはじめて止まりました

はじめてなので、すべってうまく止まれてません

あわわわ・・・
IMG_5034.jpg


ぴーちゃん、どうしてそこに止まったの?

ひろさまが このむこうにいるのはわかってるぴー!
IMG_5042.jpg


そうなんです。実はここ数日ひろさまはひどい風邪をひいていて
寝室にこもりっきりだったのです。
ぴーちゃんの放鳥中も寝込んでいました。
たまにでてきて、またこの扉の中に消えていくのをぴーちゃんはみていたのです
最近・・・認めがたいのですが、ひろさまLOVEなぴーちゃん・・・・

この、sammyあけてよ といわんばかりの顔してとまってます・・・・
あけませんよ、ひろさまは寝てるのです
IMG_5043.jpg





たまにひろさまがトイレにでてくると、ついていきます。
でも、ちょっと怖くていけません。
IMG_5052.jpg



またしても sammyあけてよ といわんばかりの顔してます・・
いや、ぴーちゃんいくら夫婦でもトイレのドアは開けられないよ
IMG_5047.jpg


じー・・・
IMG_5057.jpg


ぴーちゃん、なにを見上げてるの?


それは・・・


洗面所にでてきた、ひろさまでした。
IMG_5056.jpg

よかったねー、ぴーちゃん( ノД`)シクシク
sammyの立場は・・・・・



と、書いていたのですが、ぴーちゃんたら、私の肩で尾羽プルプル・・・・・orz
ぴーちゃん、まだ発情期なの?!
だから換羽しないの?!
うーん・・・過発情?なんでしょうか・・・・。
壷巣もいれてないし、背中を触ることはほとんどない(っていうか触らせてもらえない・・何人も)
食べ物が豊富すぎなのかしら????

どなたか、発情を抑える方法ご存知ですか????



早く換羽してほしいなぁ・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 20:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツ で ぴーちゃん

マニアック写真館へようこそ

作品NO1:おなかからちょっとでてるおツメ
ちいさく、バッテンです
IMG_5012.jpg


作品NO2:白と黒の境界線
パンダのようにくっきりはっきり分かれますよね
IMG_5007_ver2.jpg



一部ばかりじゃかわいさは伝わらないので全身!!
ねーむーいーぴー
IMG_5025.jpg




いつも見てくださってありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 00:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1万HITありがとうございます

実は自分で10000踏んだような気がするのですが・・・・・

祝!!1万HIT!!!うれしいです!!!
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


このところ週に1回ぐらいしか更新してませんが
見に来てくださってありがとうございます!
沢山の方に見ていただいて、本当にうれしいです。


ぴーちゃん祭りはこの前やったばかりなので
またしばらくしたら開催しますね!

拍手する

| 雑記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足半 VS ぴーちゃん

先週の日曜日、私の足が偏平足であり、足の裏の筋肉が皆無に等しいことが発覚しました。
しかも今まで3Eだと思っていた足の幅がCだそうで、
今までの靴選びがまったく逆だったことが判明しました(;´Д`) うぅっ。。

で、とにかく足の裏の筋肉を鍛えないと足はこのままむくみ続けるし
最悪おばあちゃんになったときに歩けなくなる!
とのことなので、家の中でも鍛えられるように(所詮、楽な方向を求めてしまいます・・・)
「足半(あしなか)」というアイテムを導入してみました。

あしなか 【足半】・・・足の裏半ばまでくらいの長さで、かかとの部分のない藁草履(わらぞうり)。
             足半草履。半草履。

鼻緒がついているので、足の指で踏ん張るようにしてあるくのが
足裏にあるメカノレセプターというバランス感覚を調整するところを刺激していいそうです。


家ではスリッパを履く習慣がなかったので、ぴーちゃんはどうするかとおもったので
ご対面させてみました
(またしても、「チィと私と」のゆきさまの日記から思い立ちました・・・度々スイマセン!)

1:ご対面
なにこれー
IMG_5003.jpg


2:右足確認
なにこれー
IMG_4999.jpg


3:左足確認
・・・・・・・・
IMG_4989.jpg


4:いきなりの攻撃!
くらうぴー!!
IMG_4986.jpg


5:のりこみ
のってやるぴー
IMG_4995.jpg


6:さらに内部を攻撃!
くらうぴー!!
IMG_4996.jpg


7:Ending
なんなのこいつー
IMG_4998.jpg


●結論●
あまり、怖がりませんでした
むしろ、おいかけてきます・・・・・なぜ??





今日も応援お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 10:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話

気がつけば4月ですね!
ぶんちょカレンダーも4月に変えました。サラバ、ぴーちゃん!
4月は知ってる子が沢山いるのでうれし~!!

4月だねって話をしているそばから、3月の話で恐縮ですが
「チィと私と」のゆきさまが携帯を機種変したらチィちゃんが怖がってる
という記事を書いてらっしゃいました。

それを見ていたら、携帯機種変したいなぁ・・・・と思い、機種変しちゃいましたv(^∀^*)

今は無きボーダフォン705SHからソフトバンクフォンFULLFACE921SHになりました。
(↓因みにこの写真は旧携帯705SH最後の作品です)
Image189.jpg

この新しい機種だと、3秒更新の静止画のみですが
携帯からもネットワークカメラが見れるのです!
きめては もちろんそこです(笑)
携帯もまた、おぴーさまさまです。

さて、デジタル一眼レフにはなれてるぴーちゃん
あんなでかいものが平気だから、こんな小さいカメラは大丈夫だろう!
と高をくくっていましたが・・・・・駄目でした~
怖がっちゃって、怖がっちゃって(笑)
デジイチだと、自分から突っ込んでくるのにー

それでは苦労して撮った作品をご覧ください・・・・・

●作品NO1 逃げ腰ぴーちゃん●
Image223.jpg


●作品NO2 遠すぎてぼけてるぴーちゃん●
Image224.jpg


この二枚ぐらいです。フレームのなかにぴーちゃんがいたのが(笑)
これ以外は幽体離脱ぴーちゃんだったり、ただの床だったり・・・・orz

あ、もちろん食べるふりもしましたよー(笑)
一応近寄ってはくるんですよ・・携帯を食べようとしている私の口元に。
でも最近1歳になって賢くなったのか、ちょっとつついてみて
「たべものじゃないぴー!」
と、去っていきます。それからは近寄りません。
うむむ・・・やるようになった。





今日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

