≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台裏

皆様、ぴーちゃん祭りは楽しんでいただけましたでしょうか?
ご参加くださり、ありがとうございました。

ぴーちゃん祭りの舞台裏はこんなです

日曜日のお昼の放鳥中
ひろさまの手を前に何か考えるぴーちゃん
IMG_4603.jpg


なぜか組んだ手の中にもぐりこむぴーちゃん
IMG_4606.jpg


なぜか変なところからあんよがでてるぴーちゃん
ピンとはあんよにあわせました・・・念のため
IMG_4614.jpg


祭りが終了して、放鳥されるぴーちゃんIMG_4619.jpg


放鳥直後に、なぜか粟穂入れをつつくぴーちゃん
新しいのがほしかったのかな??
IMG_4620.jpg



ではまた、次回の祭りで!!


これからもよろしくです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ




拍手する

| 文鳥 | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん祭り開催中(パート3)

-------------------------------------------
今日のぴーちゃん祭りは終了いたしました

皆様 第五回ぴーちゃん祭りにご参加くださり
ありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?

また機会がありましたら、開催したいとおもいます!
ではまた!
-------------------------------------------



本日もぴーちゃん祭り開催しております!

最終日ですよ~。お見逃しない様に!

Image188.jpg


またまた、テンプレートを変更してみました
今回もシンプルな感じで、なかなか気に入ってます。

それから、「ブログタイトル説明文」「文鳥プロフィール」「リンク」も地味にいじってます
お気づきの方いらっしゃいます?!

さらに、メールフォームを追加しました!
キリ番プレゼントのときに追加しておけばよかったーー
と悔やまれる一品です

コメント欄にメアドを記載したくないけど
メールで返信が欲しい場合や
「文鳥に関係ないんだけど、ちょっときいてよ!」や
「どの日記にコメントしたら良いのかわからない!」など
なんでも連絡用にお使いくださいd(^ー゚*)ネッ


★連絡★
キリ番プレゼントに応募くださったキビタキさま
遅くなって申し訳ありません。本日速達メール便にて送付いたしました。
速達にどれほどの威力があるか不明ですが
到着まで今しばらくおまちください~



今日もぽちっとお願いします・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 08:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん祭り開催中(パート2)

-------------------------------------------
本日のぴーちゃん祭りは終了いたします!
みなさま、今日もありがとうございます
また明日お会いしましょう!

-------------------------------------------



おはようございます!
本日もぴーちゃん祭りを開催いたします!

要領は「【告知】第五回ぴーちゃん祭り」をご覧ください!

それではおたのしみくださーい!



おもしろぴーちゃんがみれたら教えてください!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん祭り開催中!


----------------------------------------------------
本日のぴーちゃん祭りは終了いたしました!!
ご参加くださった皆様ありがとうございます!

フィナーレを演出しようと、
ぴーちゃんのカゴの前に、「終了です」という紙を置こうとしたら
掃除のじゃまだと、ひろさまにとっぱらわれました( ノД`)シクシク…
突然カメラにアクセスできなくなって驚いた方
すみませんでした・・・・
-----------------------------------------------------



おはようございます!
第5回ぴーちゃん祭りを開催いたします!

今回は新たに、スナップショットボタンを設置してみました
(下の画像の赤いまるのボタンです)
これは画面のぴーちゃんの静止画をお使いのPCに保存できるのです
面白いぴーちゃんがとれましたら、ぜひおしえてください~

gamen.jpg


☆スナップショットの撮り方☆
1:スナップショットボタンを押す

2:すると下のような画面が表示される
gamen2.jpg


3:画像の上で右クリック!するとメニューがでてくるので
  「名前を付けて画像を保存」を選択して、お使いのPCのお好きな場所に保存してください
gazou4.jpg


4:もちろん、画像の悪用はだめですよ~!

ではでは、祭りをお楽しみください~




寝てばかりかも・・・・!?
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】第五回ぴーちゃん祭り

皆様のおかげで9000HITも越ました
ほんといろんな方にこの親ばか満載なブログを見ていただけて
うれしい限りです
ありがとうございます!

そして恒例となりました親ばか企画
ぴーちゃん祭りの告知を行いたいと思います

第五回ぴーちゃんまつり
●日時● 
 パート1 3月22日(土) 9:00~夜の放鳥まで
 パート2 3月23日(日) 11:00~夜の放鳥まで
 パート3 3月24日(月) 7:00~夜の放鳥まで

※注意→ 土日はお昼の放鳥がはいるかもしれません
       その時ぴーちゃんのカゴがからっぽになってしまいます

       月曜日は夕方から夜私たちの帰宅まで室内が真っ暗になってしまい
       ぴーちゃんのカゴがみえません・・・ご了承ください

Image183.jpg



●参加方法●
お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

URLが変りました!
http://p-chanlove.atnifty.com/

にアクセスしていただき

user : p-maturi
pass: maturi


を入力してください。
そのとき、初めての場合はパナソニックからソフトのインストールをうながされますが
同意してインストールしていただいて大丈夫ですが
不安な場合は・・・・・やめといてください~!
で「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと

生ぴーちゃんです!!!

今回、URLが変りましたのはダイナミックDNSサービスの会社を変えたからなのです
ひょっとしたら今まで見ることができた方でも
見れなくなってしまうかもしれません・・・・

因みに、私も会社から見れなくなりました・゜・(つД`)・゜・
しかたがないので、3秒間隔で更新される静止画をみています
ぴーちゃんのパラパラ漫画を見ている感じです(苦笑)

でも、以前のDNSだとサイトにアクセスするだけでプラウザが異常終了したので
まあ、見れるだけましかなぁと思ってます。

そんな状況ですが、よければご参加くださいませ~d(^ー゚*)ネッ

Image182.jpg


今日の写真は告知とまったく関係なく
ひろさまの手のひらで(・・・解せないのですがね)
ただまったりしているぴーちゃんです(携帯カメラで激写!)



どうも最近ひろさまLOVEなぴーちゃん・・・・にぽちっとお願いします・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わあ!9000超えてる!

キリ番祭りからあっというまでした!
うれしい限りです
いつも見てくださってありがとうございます。

うごくぴーちゃんが見ることができる
初代親ばか企画の、ぴーちゃんまつりも
今週末あたりに開催したいとおもいます。
ただ、ちょっと動画を見ることができるようにするサーバを変更したので
今まで見ることができたのに、見られなくなる方が居られるかもしれません
因みに、私も会社から動画が見られなくなりました・゜・(つД`)・゜・
3秒更新の静止画は見ることができるので、まあ良しとしていますが。


さて、今日登場のグラスホッパーぴー選手(おまめ様命名)は
ひろさまのメールの返信に添付してあげたものです
グラスホッパーぴー


私は放鳥中に、外出先のひろさまからメールが来たら
ぴーちゃんの写真をとって添付して返信してあげるのですが・・・・
未だひろさまからそんなメールを受け取ったことがないです・・( ノД`)シクシク…



★ご連絡★
キリ番祭りで欲しい写真をメールで指定してくださった皆様には
15日(土曜日)にール便にて発送いたしました
到着まで気長におまちいただければ幸いです。
まだ指定してくださってない方はゆっくりでいいですよ!
でも遠慮なく言って下さいね!!


いつも見てくださってありがとう!めざせ1万ヒット!です
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 13:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きり番祭り、ご参加ありがとうございます

無事に8890も超えました!うれしいです!ありがとうございます!

IMG_4552.jpg


8888を踏まれたchiaraさまおめでとうございます!
ニアピンを踏んでくださった、キビタキさま、ちっちさまご連絡ありがとうございます!
よりさま、ぜひご連絡ください!

えー・・調子にのってニアピン拡大したものの
まだ多数ご連絡いただいておりません
ぜひ、「あら、私だわ!」という方はご連絡くださいませ~
(私が自爆した可能性もありますが・・・orz)


さて、今日は帰り道で変な鳥を見かけました
3匹で等間隔にならんでいて、おもしろかったです。
正体を知りたかったので
「ちびLIFE」のおまめさまご推薦の「日本生き図鑑<都会編>」
IMG_4569.jpg

で調べてみたら、【ゴイサギ】でした!

ゴイサギ


この図鑑、本当におもしろいです。
筆者の前園さんがおっしゃっている
外来種が在来種に与える悪影響については
私も同感ですし、とても危惧しています・・・・・

さらにこの図鑑は、おまめさまも優れもの!とおっしゃっているように
ものさしがついてます!裏に!
IMG_4563.jpg


ぴーちゃんはだいたい何センチかな?
うーん これじゃ、よくわかりませんね(笑)


これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ番祭り!

うれしい予想外ですが、カウンターがどんどん上がっていくのでちょっと
変更いたしました。ニアピンの方に吉報です


いや、実はぶっちゃけニアピンとか誰も期待していないだろうなぁ・・
なんておもっていたのですよ
でも、なんかカウンターががんがんあがっていくので
親ばかsammyはぴーちゃんブロマイドを配りたいようです(笑)


------------------------------------------------------------------
いよいよ、8880台に突入しました!
皆様ありがとうございます

しかし、今さっき自分で8884を踏みました・・・
自爆するところでした。あぶない・・・(-_-;)

そこで、ちょっとキリ番祭りの内容を改定いたします!
太っ腹に改定しちゃいますよ!



その1:見事8888番を踏まれた方には
     未公開撮りおろしぴーちゃんブロマイド+おすきなブログ掲載写真2枚プレゼント!

その2:ニアピンも用意いたします!
     おしい!8886番、8887番、8889番、8890番まを踏まれた方にもプレゼント!
    8886番~8899番を踏まれた方!
    →おすきなブログ掲載写真1枚プレゼント!

といたします!チャンスが広がりましたよ~!
・・・え?別にいらない?まぁまぁ、そんなこと言わずに
たまには愛鳥以外の姿をながめるのも、おつですよ~(^∀^*)

もちろん、sammyに連絡先(発送先)を教えてもいいとおっしゃってくださる方
またsammyの連絡先を悪用されない方という条件は一緒です。



ご連絡方法は

その1の方、その2の方ともに
下記メールアドレスに直接ご連絡ください
rbl_sammy★yahoo.co.jp
(★を小文字の@に変えてください)

その1の方は
件名に「8888踏んであげましたよ!」「8888とっちゃったけど・・・」など
8888」という言葉を入れてくださいね!
そして、発送先住所、氏名、電話番号を明記してください。
ですから・・・sammyなんかに知られたくないわ!!ってかたはご遠慮ください。
それから、ブログ掲載写真で何月何日の何枚目の写真がいいです!っていうのも
2枚分明記してください。ないと勝手に選んでおくりつけちゃいますよー。


その2の方は
件名に「ニアピンだったよ・・・」「ニアピン?」と
ニアピン」と言う言葉を入れてくださいね!
そして、発送先住所、氏名、電話番号を明記してください。
ですから・・・sammyなんかに知られたくないわ!!ってかたはご遠慮ください。
それから、ブログ掲載写真で何月何日の何枚目の写真がいいです!っていうのも
1枚分明記してください。ないと勝手に選んでおくりつけちゃいますよー。


ご応募まってまーす!!!
あ、無理強いではないので、
ちょっと覗いただけなのに、踏んじゃったけど・・・どうしましょう・・
とか
見るだけがいいんだけどなぁ・・・・
とか悩む必要はこれっぽっちもありませんからご安心ください!!
そのかわり、今までどおり、あるいはこれを機会に当ブログを覗いてやってください!


ではでは~!!

拍手する

| 雑記 | 09:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつぼぴーちゃん

ある日の夜、ひろさまベッドでまったりしてるぴーちゃん

IMG_4508.jpg


のアップ
IMG_4513.jpg


そこへ、カメラを構えて近づくsammy

むぴー、なんなのぴー
IMG_4534.jpg


かわいい!かわいすぎる!
と親ばか発言を繰り返し同じような写真をとるsammy
そして、カメラを構えながらも、盛大なはみ毛に触ろうとするsammy
と、次の瞬間!!!

IMG_4537.jpg
IMG_4542.jpg


声も出さず、ひたすらsammyの指(手前にぼやけてる肌色の物体)を威嚇するぴーちゃん
まるでうつぼだー!

おもしろいから、何度もやってたら、ひろさまの手の上にすくっとたって
本格攻撃体制になってので、やめました。

まったくー あんみんぼうがいぴー
IMG_4546.jpg


ごめんなさい・・・・


さて、さてカウンターがそろそろ8888に近づいてますね!!
縁起のいい数字ですので(??)、8888を踏まれた方には

ブログ未公開ぴーちゃんオリジナルブロマイド

をプレゼントしちゃいます!だてに同じような写真をパシャパシャと何枚もとってません!
ブログに乗せきれないものもあるのです!
もちろん、sammyに連絡先(発送先)を教えてもいいとおっしゃってくださる方
またsammyの連絡先を悪用されない方に限りでございます。

え?いらねー?そ、そうですか?!
まあまあ、そういわずに!お客さん!
ブログ掲載済み写真でも、これがいい!といってくださればそれをプレゼントしまーす。

ですので、8888を踏まれた方は下記アドレスまでご一報ください!
rbl_sammy★yahoo.co.jp
(★を小文字の@に変えてください)
お手数ですが件名は「8888踏んだよ~!」など判りやすいものでおねがいします
ほんと最近、人妻(笑)からの迷惑メールがやたらおおくて~

あ!恒例のぴーちゃん祭りは9000HIT時にまた開催しますので
そちらもあわせてお楽しみください!!



いつも見てくださってありがとう!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 08:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会

昨日は早めに帰ってぴーちゃんのお誕生会をしました!

バースデーディナー
IMG_4436.jpg

左から反時計回りで 取れたて豆苗、大好きむきオーツ麦、大好き半生フルーツ、高いほうの殻付餌(笑)

そして、今日だけ特別にMeさんのマグカップをぴーちゃんに貸してあげました。
このマグカップをはじめて使うのはぴーちゃんです!

やはり一番に向かうのは、半生フルーツ!

どれどれ・・・・・
IMG_4437.jpg


やっぱりおいしいぴー
IMG_4444.jpg


おやさいもたべるぴー
IMG_4447.jpg


ディナーを堪能したぴーちゃんでした
その後は、いつもより長い放鳥時間を楽しんでいたようです
なんとなく、はしゃいでいたような??

水浴びもして、ぷるぷるしてました
いずみんさんもいってましたが、頭はぶれないんだね~。凄い。
IMG_4501.jpg

うーん、写真に羽がおさめられず・・・・秒5コマのハイスピードでシャッター切ったのに・・・
となると腕か?腕が悪いのか!?カメラは悪くないはず・・・・・orz

たまには違ったアングルで・・・と思い、真下からぴーちゃんをとってみました
あごの「Ⅸ」がよく見えます
IMG_4454.jpg



さいごは、ひろさまのゆびでまったり・・・・・
IMG_4480.jpg

最近、気のせいかもしれないけど、ひろさまの指でまったりが多いような・・・・・・・
気のせい?


何はともあれ、ぴーちゃんの新しい一年がまた健やかでありますように!!


祝1歳、これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 10:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう! 祝1歳

我が家にやってきたぴーちゃん

台湾生まれのぴーちゃん。はるばる日本にやってきて、
去年の4月7日に sammy家の一員になりました
ぽよぽよのふにふにのぼさぼさで、ぼーっとしてました。

Image001.jpg

お雛様がまだ片付いていないのはご愛嬌ってことで・・・・・・・・。

その時点で生後1ヵ月とのことだったので、
今日3月7日をかってにぴーちゃんの誕生日に決めました!
文鳥カレンダーをお持ちの方は今日の写真をチェックしてみてくださいな~。

お誕生日おめでとう!!
これからも、元気にすごしてね、ぴーちゃん!


ぴーちゃんが来てから長いようで短い一年でした。
そうか・・もうすぐ一年たつのか~
なんか歳をとると、ほんと一年が早いような・・・・・・

Image017.jpg


仕事がやたら大変なときもありましたが(ってまだ大変ですが・・orz)
ぴーちゃんがいてくれて本当に良かったと思います。
見ているだけで、ささくれた心が元に戻りました。

Image043.jpg


そして、自分がこれほど文鳥にはまるとも思ってませんでしたし(笑)

ぴーちゃんのために、「後継機が半年後に発売予定か?」という噂があるにもかかわらず
当時の現行機種「キヤノンDigitalEOS30D」を買っちゃったし
文鳥カレンダーには調子にのって3枚も写真おくっちゃうし
おぴーさまの暖房の為、電気代が2万かかったり
自分の食事はコンビニでも、ぴーちゃんには100g300円もする粟穂あげてみたり(笑)

今日は帰ったらぴーちゃんのお誕生会だ!



祝1歳、これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 10:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、すみません!

更新どころか、コメントのお返事まで滞ってしまっていてすみません!
実は、花粉症による発熱で先週水曜日からダウンしておりました!!

去年も春と秋に、同様の原因不明の発熱でダウンして
(発熱といっても、37.2~4という微妙さ・・・・・)
なんだろう?なんだろう?とおもっていたのですが
どうやら、花粉症のせいみたいです(-_-;)
花粉症の薬を摂取していないで、花粉症がひどくて、体もつかれてるあるいは
ストレスがたまってると、熱がでるようです

熱からは解放されましたので、
順次コメントへのお返事させていただきます!

拍手する

| 文鳥 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

