≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞窟?

おや?なにか半分でてますよー

IMG_4365.jpg


でぐちがないぴー
IMG_4367.jpg


文鳥ははんてんに入りたがる生き物・・・・??


探検ぴーちゃんです
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





拍手する

| 文鳥 | 19:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもされるぴーちゃん

最近はまりました「もやしもん」という農業大学漫画があります

その最新刊におまけのでっかいぬいぐるみがついてきました。

ぴーちゃん、びびってます
ひろさまの手の上から、恐る恐るつつきます

きみ なんなのぴー???
IMG_4319.jpg


その後、ソファーのクッションの間に移動したぬいぐるみ
ぴーちゃん爆弾からまもるために、ビニールをかぶされたままです

そこへ、じりじりとよってくるぴーちゃん

じりじり・・・・・
IMG_4357.jpg


そこでなにしてるぴー
IMG_4359.jpg


ねーってばー
IMG_4361.jpg


ビニールをかぶってると平気なのか、単にビニールがすきなのか

これをぴーによこせー
IMG_4344.jpg


乱暴を働いていました・・・



ぬいぐるみの名前はA・オリゼーちゃんです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ





P.S ぬいぐるみ(A・オリゼー)の全体像デス(でも切れちゃってる・・)
8904159_499458022s.jpg

拍手する

| 文鳥 | 08:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!8000HIT!

うれしいです!気がつけば8000HIT超えていました!

更新がまばらで遅いブログですが、お付き合いくださった皆様
本当にありがとうございます!
8000HITを記念して、テンプレートをかえてみました!
冬もそろそろ終わりですからね!
というか、終わってほしいですよね(^^ゞ

ついこの間祭りを開催したばかりなので
今度は縁起よく「8888」ヒットを迎えましたら、祭りを開催したいとおもいます!
そのときはまた、よろしくおねがいします!

先週はバレンタインデーがありましたね!
我が家もこのとおり!
IMG_4257.jpg


「あらsammyさんたら、ひろさま(旦那)に沢山あげたのね?!」
とお思いの方、残念!
右上から時計回りに3つは私sammyのなのです( ´∀`)
ひろさまにかってもらっちゃいましたー!
だって、チョコ好きなんですもの!おいしかったですーー。
IMG_4265.jpg


私がひろさまにプレゼントしたチョコにはなにやら説明書きが・・・・

ぴーちゃんがよんであげるぴー
IMG_4261.jpg

えらく、カメラ目線ですね、ぴーちゃん

あぐあぐあぐあぐ・・・
IMG_4260.jpg

説明は?ぴーちゃん?
そして、それはたべれないよ、ぴーちゃん・・・・

チョコにはあまり興味を示さず、紙切れにご執心なぴーちゃん
そんなバレンタインデーでした。


さて、また更新してない間に、写真は撮りためていたので
ここからは、ぴーちゃん写真館です

手ベット

えらく前乗りなぴーちゃんです

IMG_4269.jpg



ねむねむぴーちゃん アップ

みてると、眠くなってきます

IMG_4288.jpg



おきてるぴーちゃん アップ

なんだか目つきが「やってやるぴー!」という感じがして頼もしいです

IMG_4287.jpg

うちのPS3の待ちうけ画面(?)は現在この写真です(^-^*)



ねむねむぴーちゃん その2

IMG_4296.jpg


お気づきかもしれませんが、ひろさまの手は変な方向にまがってます・・・
おつかれさまです。

朝から甘党ぴーちゃん

朝っぱらから、半生ドライフルーツを、黄色いのを残して食べつくすぴーちゃん
緑がお気に入りのようです
IMG_4311.jpg



これからもよろしくです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



拍手する

| 文鳥 | 21:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ1週間のぴーちゃん

ご無沙汰しております。
皆様「ぴーちゃん祭り」は楽しんでいただけたでしょうか?
また感想などいただけたら幸いです!
コメントの返信おそいですが、必ずお返ししますので
よろしかったらおねがいしますね!

さてさて、祭り以降、更新ができておりませんでした・・・

写真は撮っている。
ブログを書く時間もある(ただし会社・・・)
しかし、写真データをPCに取り込んでブログ掲載用にUPすることができてない・・・

そうなると、「なんだか、写真のないブログもなぁ・・ぴーちゃん載せないとなぁ」と
親ばかな私はジレンマを抱え
結局更新できませんでした・・・(^^ゞ

しかし今日は、データもUPしたのでまとめて掲載しちゃいます!

IMG_4198.jpg

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが
ぴーちゃん祭りの最中にぴーちゃんハウスの装備がかわりました
いままで保温は、ぴーちゃん専用デロンギヒーターを24h稼動させて
ぴーちゃんのいる部屋中の温度を20℃~23℃程度にしていたのですが
電気代の請求をみたら・・・
2万こえてる!!!!( ´д`)
即刻停止です!!!
保温ランプ+サーモスタットを購入してラックをビニールで覆う保温方法に変更!
写真では見えませんが、ラックの下段に保温ランプ(100w)があります。
下から暖めてます。

因みに、はじめはこのビニールにびびりまくってたぴーちゃんですが
とある方法で、克服しました。
それは・・・・・・・・・

私が食べる振りをする!

です。
ええ・・・ほんとうに食いしん坊なんです、ぴーちゃん・・・orz
どれだけびびっていて近づけなくても、
私がビニールをつまんで食べる振りをすると、速攻よってきます。
やってきて
「たべれないぴー」とおこっていましたが、それからはもうへっちゃらでした。
保温ランプにも同じことをしたのはいうまでもなくです・・・(^^ゞ
ぴーちゃんには、恐怖よりも食欲がまさるようです( ノД`)シクシク…

それを顕著にあらわす一枚がこちら

IMG_4195.jpg


この日はじめてかってきた、ドーナツの袋です。
ぴーちゃん、生まれて初めてみた袋です。
が、完全にはいっちゃってます。入るまでに迷いはなかったです。
完全個別包装なので、食べられませんからご安心ください。

そいうえば祭り中に「文鳥とお花とワタシと… 」のChiaraさまから
「緑穂に埋もれてうつらうつらする」がお気に入りとのコメントをいただきました
(Chiaraさまありがとうございます)

そうなんです、人間がいないとき、みていないとき
なぜか、埋もれて寝るんですよ
近づくと、穂のなかからでてきてしまうのでこんな写真しかとれません
IMG_4217.jpg


おわかりいただけますかね???
ちょことまだ穂にはさまってますが、もうちょっと深く挟まって(?)
眠るのが好きみたいです。
見ようとしたり、近づこうとしたりすると
みるなぴーーーー!
と怒るので・・・望遠マクロを購入して決定的瞬間を捉えたい今日この頃です。

最後はこんな写真・・・・
IMG_4254.jpg


どこにいるかわかりましたか?
わからない、そんなあなたのためにアップです

IMG_4255.jpg


引き出しを抜いていたら、入ってしまいました・・・・
巣にされたらこまるので、すぐにもどしましたが、しばらく物思いにふけってました(笑)


これからもよろしくです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り終了です!

皆様、楽しんでいただけたでしょうか?
そろそろ、第4回ぴーちゃん祭りを御開きとさせていただきます。

アクセスありがとうございました!!

拍手する

| 文鳥 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り第二部開催しまーす!

土曜のぴーちゃん祭り開催です!

今日は途中でお昼放鳥が入るかもしれません
休みの日はお昼にも放鳥してあげるのがぴーちゃんとの約束なので
ご了承くださいね!

拍手する

| 文鳥 | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り開催中!!

ぴーちゃん祭り、開催中ですよ~!

今日の祭りは終了しました!また明日お楽しみください!

http://p-chan.miemasu.net
にアクセスしていただき、

user : p-maturi
pass: maturi
を入力してくださいね

詳しくは昨日の日記にて!
【予告】第4回ぴーちゃんまつり

たぶん、今頃は寝てる・・・・・かな

拍手する

| 文鳥 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予告】第4回ぴーちゃんまつり

おかげさまで7000HITを超えました!
ありがとうございます!

感謝の気持ちをこめまして、またまたぴーちゃん祭りを開催いたします!

IMG_4075.jpg


祭り概要:ただ、ネットワークカメラでぴーちゃんの日常がのぞける!それだけ!

日時:なんと今回は2部構成!
第一回:2月8日金曜日 10:00~夜の放鳥まで
(夕方日が沈んでから、私たちが帰宅するまでは真っ暗になってしまいます)

第二回:2月9日土曜日 10:00~夜の放鳥まで
(お休みの日はお昼の放鳥があるので、お昼休みをいただきます)

方法:お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chan.miemasu.net
にアクセスしていただき、

user : p-maturi
pass: maturi
を入力してください。

そのとき、初めての場合はパナソニックからソフトのインストールをうながされますが
同意してインストールしていただいて大丈夫ですが
不安な場合は・・・・・やめといてください~!
で「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと

生ぴーちゃんです!!!

機能を制限してますので、パン、チルドなどの操作はできませんのでご了承ください
このユーザーIDとパスワードは祭り限定なので祭り終了後には削除しまーす!

Macユーザー殿から見えない!との報告いただいてますが
すいません原因不明です・・・。
Windowsユーザの方でも静止画しか見れないという報告もいただいてますが・・
こちらも原因不明です。もうしわけないです。
もし、みれなかった場合・・・・通常のRicebird'slovelinessをおたのしみくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

それでは、金曜日!おまちしてます!
IMG_4084.jpg



これからもよろしくです!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 文鳥 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

