≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつり堪能しました!

「小鳥まつり」行ってきました!

結構な雨の振る中、江東区の文化センターまでいってきましたよ!

会場がわからなくて、はじめは同じく文化センターで開催されていた
翡翠写真展に紛れ込んだりしてました(^^ゞ

会場にはいってからは、もう舞い上がっちゃって!
ずらーっと小鳥さんがならんでいるのですよ~!!
マクロレンズしかもっていかなかったので、会場全体の写真をとっていないのですが
小さな会場のなかにいろんな種類の鳥さんがいて、圧巻です!

インコさんなどを眺めつつ、はやる心をおさえつつ、一路めざすは文鳥さんゾーン!
そのまえに、プレゼントコーナーに桜文鳥さんとシルバー文鳥さんがいたのに驚きました。
すげー!ことりまつり!

文鳥さんゾーンでは興奮も最高潮で、皆様への挨拶そっちのけで写真撮ったり
眺めたりしてました(^^ゞ

そんな中で、シルバ様にはお声がけいただき、ありがとうございました!
おかげで皆様にご挨拶することができました!
せえぼさま、ダンさま&ダンツマさま、霜さま、ちゅんちきさま お会いできてよかったです!
またこのような機会があれば、ぜひゆっくりお話したいです!

会場では
文鳥cafe」の寺ピンさまにもご挨拶させていただきました。
モナカちゃんと遊ばせていただきました~v(^∀^*)
IMG_3473.jpg


そしてなんとなんと、「文鳥とホノホノ」の管理人macootさまにお声をかけていただき
お話することができました!macootさまお会いできてうれしかったです!
雨が降ってよかった~(*^ー゚)v ブイ

ぜひまたお話したいです!
ちゃんと、
ぴーちゃんにmacootさまがよろしくとおしゃってたよーと伝えました!

私も初の参加で少々舞い上がってしまっていて
挙動も発言もおかしなところがあったとおもいますが、見逃してやってください・・・。

ダン&ダンツマさまはシナモンの雛雛ちゃんを連れてこられてて
生挿し餌を拝見させていただきました。

霜さまのタダスケちゃんはほんと、自分を鳥とおもっていない様子(笑)
独特の雰囲気の会場のなか、脱走する子もいたというのに
とても落ち着いてました!いっぱい遊んでもらいましたー。
IMG_3422.jpg

 

せえぼさまのところのアサヒちゃんはおっとこまえ文鳥で
しかも愛想よし!人間だけじゃなく、カゴのなかの文鳥さん(♂)にまでちょかいを(笑)
IMG_3499.jpg

ぴーちゃん以外の文鳥さんを触ったり、生のさえずりを聞いたのが初めてだったので
とても楽しかったです!

また皆様にじかにお会いすることができて、本当によかったです!

いいまつりでした~°+(*´∀`)b°+°

☆彡-----------------------------------------------------------------------☆彡
 たくさん写真をとったので、ここには載せ切れませんでした~
 別のオンラインアルバムに載せましたので
 よかったらご覧ください。
 パスワードは 「maturi」です!

  キャノンオンラインアルバム

☆彡-----------------------------------------------------------------------☆彡

 

*** おまけ ***

帰ったら、まってました!だしてー!とばかりのぴーちゃんでした。
しばらく出さないでいたら、鈴をならされました(笑)
IMG_3527.jpg
ぴーをかまってー!!359

 


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!


拍手する

| 文鳥 | 21:25 | comments:29 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日は「秋の小鳥まつり」

明日は「東京ピイチク会」さん主催の「秋の小鳥まつり」です!

この祭は、「2×2...人と文鳥の小さな群れ」管理人のシルバ様のブログに
春に開催された祭の様子がレポートされていて、それで知ったのですが
なんて素敵なまつりなんでしょう!!!となんどもお写真を拝見したものです。

そしてまたシルバ様のブログより
(私、緑穂の件といいかなりシルバ様のブログから情報いただいております・・
 ありがとうございます)
「秋の小鳥まつり」が開催される旨を知り、会場も江東区文化センター
そんなに遠くないことも判明したし、会員でなくても参加していいとの事なので

これは行くしかないでしょう!!(*´ο`*)=3

ということになりました!

シルバ様の春の祭のレポートで
お写真で拝見していた「手乗り文鳥と暮らす三十路男の日常。」管理人のせえぼ様宅の
アサヒちゃんと、キセルちゃんという男前ぶんちょずにもなまで会えます!

なんと、シルバ様も参加されるとのことでお会いできるのが楽しみです!
さらに、いつもお世話になっている「兎鳥庵」のちゅんちき様、
わざわざ当ブログでご挨拶くださった
◆神経衰弱◆-IRREGULAR- 」の霜様(イオリちゃん、タダスケちゃんも!)
シナモンズの部屋」のダン&ダンツマ様ご夫妻(シナモン雛ちゃんずも!)
も参加されるとのこと!皆様にご挨拶できること!楽しみにしております。


いつものブログといネットだけの世界が、リアルに広がるなんて、なんて素敵なんでしょう!
当日は是非ぶんちょずのお写真取らせてくださいね!!

 

*** 雑談 ***

さて、sammyは夏休み中何をしていたかというと

133一日目:カート
     結構スピードでますが、安定感があるので怖くないです!また行きたい!
     レンタルカート代、レンタルヘルメット&グローブ、タイム計測代付で
     5分間の走行が1800円です。手軽に楽しめます。
     (5分で結構走れます!!)
     シティカート(京成関屋駅が最寄り駅でした)
20070929135736.jpg

133日目:ジムで運動してから焼肉
      痩せる気あんのか!?といわれそうですが、いいのです。旦那公認でしたから。
      世田谷区経堂にある「牛鉄」は安くて美味いのです!学生時代から愛してます。
      最近は世田谷方面に結構店舗展開してますよ。
      写真はカルビ二人前!
      牛鉄(HPがあってびっくり!!!)
20070929135743.jpg

133日目:水上バスでお台場へ
      
ちょっと前にTV東京の「アド街っく天国」で水上バス特集をやっていたことに
       端を発し、ついに乗ってみました。隅田川の水上バス。
       両国まで電車で移動して、お台場までのってみました(笑)
       所要時間は1時間。でもあっという間に感じましたよ。
       写真が・・・ありません・゜・(つД`)・゜・曇っててちゃんと取れませんでした~。

133日目:ディズニーシーへ
      
初ディズニーシーでございました。なにやら中高生がやたら多く、
       運動会とかの振り替え休日だったのか?と思いました。
       が、やはりランドよりぜんぜんすいてますね。朝から行けば一通り回れます。
       私はランドよりもアトラクションは断然シーのほうが気に入っちゃいました!
       ジェットコースター系アトラクション大好きです!
       しかし、旦那がジェットコースター系アトラクションが苦手・・・・。
       次は友達とか?!
       
20070929135750.jpg

そして今日は・・・木曜金曜と夏休みボケしていたので仕事が終わらず・・・
出勤していたりして・・・・orz
行きしのコンビニでこれを見つけてしまい衝動買いです
かえってぴーちゃんに見せたら・・・・びびるだろうなぁ(笑)
20070929135757.jpg

で、まだ作業のこってるのにこんなことしてたりして・・・・てへ。

 

拍手する

| 文鳥 | 14:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気だよー!

皆様、開放呼吸なのか、どうなのか?などという意味深な日記のまま更新を停滞させて
すみませんでした。

実は、私たち、22日から26日まで遅い夏休みをいただいておりました。

朝からぴーちゃんと遊んだり、出かけたりしておりまして、
すっかり更新をさぼってしまってました(^_^;)

そんな怠け者の私の代わりに
ぴーちゃんから皆様へご報告がございます。

ぴーはげんきだぴー!
とびらのうえにのれたのぴー!
みてみてー!

IMG_3254.jpg
IMG_3260.jpg

初着地成功です!
ぴー!飛ぶ!」では扉の枠に止まろうとして失敗してましたが
今回はちゃんと扉のほうに止まれました!!

さらに、最近ブームの緑穂についても
一言あるようです。

れいとうされてたりょくほもたくさんたべてるぴー!
こうやって、わいるどにたべるのがさほうなのー!

IMG_3253.jpg
IMG_3236.jpg
IMG_3229.jpg
うまー!


緑穂によじのぼってたべるのが、ぴー流らしいです。



ぴーちゃん食べすぎ?にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


ほんと、いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 22:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしました

皆様、「開放・・・呼吸なのか? 」では、たくさんコメントくださりありがとうございました!

今のところ、病気ではなさそうですし、嘴の間になにか挟まってるようでもないし
とりあえず、病院行きは見送りとしました。

はじめて文鳥を飼った私には皆様の貴重な体験談等を聞かせていただけるのは
本当にありがたいことです。感謝いたします。
これからも、ご教示よろしくおねがいいたします。

そして・・・ここでお詫びがございます!

「いつも拍手ありがとうございます」といいながら、実は私
拍手にコメントが付けられることをすっかり失念しておりまして・・・・・・・
先日、とある方から開放呼吸についてコメントをしましたよ、と連絡をいただいたのですが
どこを見てもみあたらず・・・はて?とおもってブログの管理者ページをいじっていましたら・・・

ありました・・・・・・・「ブログ拍手の管理」・・・・。

そして、未読の数々のコメント・・・・。

今まで、拍手のときにコメントをくださっていた皆様、

本当に申し訳ありませんでした!!!!!

お詫びをさせていただくとともに、これからはコメントきちっと拝見させていただきます!
お許しいただけるようでありましたら、これからも応援、拍手お願いいたします!

拍手する

| 雑記 | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開放・・・呼吸なのか?

ここ最近、なんかの拍子にお口をぱかーっと開けています。

呼吸なのかなんなのか?湿度60%室温29だというのに~( ´д`)

移動しながらパカー、ブランコのりながらパカー、ご飯たべててもパカー・・・・

なんなのかしら???

動画その1:上のご飯入れできょどりながらパカーのぴーちゃん



動画その2:移動してご飯を食べながらパカーのぴーちゃん



たまに、しゃみもするし、過敏なのか、呼吸器系がよわいのかしら?

病院に連れて行こうかともおもいましたが

明らかに元気っぽいので病気とは思いづらく・・・・・・、

旦那も病院に行くほうがぴーちゃんの負担になると、反対しています。

うむむ・・・・なんなのだろう???

ちょっとここで質問です。

皆様のところのぶんちゃんたちは、こんなパカーをやりますか???


ぴーちゃんがんばれ!でぽちっとおねがいしますにほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


ほんと、いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 19:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び鈴

ぴーちゃんのカゴには鈴がつけてあります。

遊ぶかな?とおもってつけたのですが・・・・・・

今や呼び鈴として使用されています。

カゴの周りでお昼寝している人間を起こしたいとき

夜カゴにはいって、もう黒い布をかけて電気を消してほしいとき

「なんでもいいから、ぴーにちゅうもくして!」というとき・・・などなど

しかし、はじめは呼び鈴のつもりでも、それがエキサイトすると

鈴との戦いに発展します。

※鈴の音がやかましいので注意です!

思わず興奮してしまい、しかもそれを録画されていたことに気づき

しれっとしています。

普段鈴をならして、私たちがそれに気がつくとやめちゃうのです(笑)

ぴーをおうえんしてください!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 01:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なしなし~

なしがすき~

おしるをすうのがすき~

IMG_3223.jpg

IMG_3224.jpg

これは人間用だったのですが・・・・

人がなにか食べてると必ずやってくる食いしん坊ぶんちょです

ちなみに、このフォークに刺さっている梨を口に運ぶと

めちゃめちゃ起こられます。

くるるるるるーーーー!ぴーのだぴー!


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 00:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー!飛ばない!

休日のぴーちゃん

やはり、歩いてます・・・・orz

旦那の足にまとわりついて、ついていきます

IMG_3206.jpg

あしのあいだにいるぴー!


IMG_3207.jpg

かくにんしながら~


IMG_3208.jpg

ついてゆくぴー

子犬か!君は!

いえいえ、ぶんちょうです!キリッ!
IMG_3212.jpg


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 23:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴー!飛ぶ!

床ばかりはってるわけじゃないぴー!

ぴーだってとぶぞー!

とばかりに、今日はやたら天井めがけて飛んでました

 IMG_3137.jpg

飛んでるぴーちゃんになれていないもので、こんな写真だけです・・・・orz
ここに止まりたかったみたい

 

 

*** おまけ 楽チンネスプレッソ ***

ネスプレッソは、はじめは友人宅でのませてもらって
そのおいしさに感動したのですよ!
へたくそな私でもおいしいコーヒーがのめるので重宝します!
また、専用カプセルにはカフェインレスのものもあるので
偏頭痛もちの私でもコーヒーがぶのみOKです!

273使い方

IMG_3146_1.jpg 
このレバーの部分を持ち上げます

IMG_3157.jpg 
こんなかんじ。お水は後ろのタンクにはいってます。

IMG_3152.jpg 
ここにお好みのカプセルをスポッとはめます

IMG_3160.jpg
そして左のボタンを押せばエスプレッソ(40cc)
右のボタンを押せばルンゴ(110cc)が(※1)
自動的に抽出されます。 (※2)
もう一度レバーを持ち上げれば、カプセルは自動的に(?)
下の空カプセル入れにはいります。

※1 ルンゴ(イタリア語で長い。英語のlongだそうです)の抽出量は
   お好みで変更できるマシンもあります。普通のコーヒーのようです。
※2  ネスプレッソマシンの種類によっては、自動抽出できないものもあります


カプセルはインターネットでも購入できて
代引き手数料がかかりません。

マシンの種類によっては、スチームミルクが作れるノズルとかついてますが
お手入れが面倒くさいとおもった私は、付いてないやつです。
最近は電子レンジでミルクをチンしてフォームアップミルクをつくれるものもあるので
それを利用してまーす。

私の愛用品は「Melitta ラテカップ MJ-0304
こちらはお手入れ簡単!しゃしゃっと洗うだけ!(笑)

お考えの皆さん、おすすめですよ~!y(^ヮ^)y

 


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 23:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスプレッソ~秋の限定フレーバー

コーヒーは好きなのに、上手に入れられない私・・・・・

友人が結婚祝いにエスプレッソマシンを贈ってくれたのでもっぱらそれです。

私の愛機「ネスプレッソ」! とネスプレッソ専用カプセルを入れておくタワー

IMG_3121.jpg

秋の限定フレーバー(一番下)といつもの定番(上4つ)が今日届きました。

IMG_3119.jpg

フォームミルクを入れてカプチーノ作りました。
低脂肪乳でやったのであまりあわ立たなかった・・・・orz

IMG_3124.jpg

その前を横切るぶんちょさま。

IMG_3127.jpg
ぴーにはのめないぴー!

 

 

 

 

P.S 最近のぴーちゃんと雪風(ぬいぐるみ:命名しました)

IMG_3134.jpg

だいぶ仲良し?


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 雑記 | 22:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはや出窓

おや?ぴーちゃんどこにいるの?

IMG_3113.jpg

 

 

 

 

答えはアウターバードバスの中。もとい現在麦風呂。
IMG_3115.jpg

ここはカゴの中よりも、ちょっと外に近いとおもっているらしい

IMG_3109.jpg

私たちの帰宅後の「出せ出せコール」の最中によく入ります。

IMG_3107.jpg
だしてぴー!


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り終了です

皆様、ありがとうございました!

そろそろ、第二回ぴーちゃん祭りを終了したいと思います!

今日はぴーちゃん寝てばかりでしたが(^^ゞ

楽しんでいただけたでしょうか・・・・

また機会があれば、開催したいとおもいます!

では!また!

拍手する

| 文鳥 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り開催中!

【ATTENTION!】
今日は予想外に帰宅が遅かったため、
夜の放鳥は10時半からを予定しています。
よって、本日の祭りの終了時刻も10時半とさせていただきます!
--------------------------------------------------------------------------------------
2000HITを祝したぴーちゃん祭り開催しています!

生ぴーちゃんが、ネットワークカメラの映像を介して堪能できる!

・・・・という、飼い主ぐらいしか楽しくないかもしれない企画ですが

よそのぶんちょが日中人が居ない間なにしてるのかしら?
(大抵ねてますが・・・orz)
と、気になるあなた!ぜひどうぞ!

http://p-chan.miemasu.net

にアクセスしていただき、

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください。
そのとき、初めての場合はパナソニックからソフトのインストールをうながされますが
同意してインストールしていただいて大丈夫ですが
不安な場合は・・・・・やめといてください~!
で「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと

生ぴーちゃんです!!!

すでにご覧になってくださった方もいらっしゃるようですが・・・

寝てばっかりでスイマセン・・・。

ぴーちゃん祭り意識が低すぎ!!

拍手する

| 文鳥 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予告】ぴーちゃん祭り!

おかげさまで2000HITとなりました!

いつもぴーちゃんをみてくれてありがとうございます!

コメント、拍手ありがとうございます!

2000HITを祝してぴーちゃん祭りを開催いたします。

祭り概要:ただ、ネットワークカメラでぴーちゃんの日常がのぞける
                   ・・・・・・・それだけですorz

日時:9月3日月曜日 8:00~夜の放鳥まで
(夕方日が沈んでから、私たちが帰宅するまでは真っ暗になってしまいます)

方法:お使いのプラウザから以下の方法でどうぞ!

http://p-chan.miemasu.net

にアクセスしていただき、

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください。
そのとき、初めての場合はパナソニックからソフトのインストールをうながされますが
同意してインストールしていただいて大丈夫ですが
不安な場合は・・・・・やめといてください~!
で「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと

生ぴーちゃんです!!!

機能を制限してますので、パン、チルドなどの操作はできませんのでご了承くださいねー
このユーザーIDとパスワードは一日限定なので祭り終了後には削除しまーす!

ぴーのかつやくを
IMG_3096.jpg

みてぴー!
IMG_3095.jpg

昼前までが一番動いているとおもいます。

夕方はひたすら寝ているのでつまらないかもです・・・・・。


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!!

拍手する

| 文鳥 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

