≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑穂うまー!

いつまでもレーシックの話ではなんなので、そろそろぴーちゃんネタを・・・・
レーシックにつきましては、もしお聞きになりたいことなどございましたら
コメントなどにいただけましたら、わかる範囲でお答えいたしますので、
ご遠慮なくどうぞ!!

それからまたお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

祝!2000ヒット!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
近々また「ぴーちゃん祭り」開催いたします!乞うご期待!

 

さて、今回はまたしてもご飯のお話。なんか今日も長文です。
(長文ぐぜついちゃったかも?!)

北海道で無農薬・無化学肥料で雑穀などを栽培されている「健康雑穀」さん内で
バーズレストラン地上の楽園」という鳥さんのご馳走を販売しているのですが
実は、私がレーシックレーシックとばたばたしていた先週金曜日に、
注文してあった「こきび・小粒赤きび」が到着していたのです。

2×2...人と文鳥の小さな群れ」のシルバ様のブログにお邪魔してるときに
その存在をしったのですが、
シルバ様のところのレティちゃん、朱華ちゃんがとてもおいしそうに食べる・・・
というのを拝見して、あたらし物好きで旦那の食事よりぴーちゃんのほうに気をつかってるのでは?!
という私は、早速サイトを覗いてみました。

どうやら会員様限定のものが多いらしく、新規でも購入できるものはないかなーと思い
一番初めは「茶きび」の注文メールを出してみたところ
「健康雑穀」の丸山さんより
「文鳥さん一羽だけなら、こきび・小粒赤きびのほうがいいのでは?」と親切に
アドバイスいただき、その通りにいたしました。

そして、やってきたのがこれでーす
IMG_3021.jpg

たわわに実っております。
初めは緑穂を恐がっていたぴーちゃんですが、さすが食いしん坊
恐がっていたのは初めの3秒ぐらいでした・・orz
IMG_3038.jpg
IMG_3044.jpg
IMG_3049.jpg
これおいしいぴー!!もりもり!

ほんと、よく食べてくれます。
緑穂は生ものなので、冷蔵庫で保存です。
乾燥しまくりの我が家では
おいておくと、あっという間にただの殻付穂付餌になってしまいました(笑)
それでもぴーちゃんは食べていますが、緑でジューシーなほうがやはりいいみたい。
たくさんあるので、1週間ぶんは冷蔵庫保存ですが、残りは冷凍してあります。
来年の購入時期まで冷凍でしたのでしのげそうです。

IMG_3062.jpg

もぐもぐ、おいしいよー!
IMG_3063.jpg

そばをはなれないぴー!
IMG_3064.jpg

しのげるかと思っているのですが、ぴーちゃんの消費スピードがかなり激しいです・・
持たないかも?!

それに、最近なんだかまるいなぁ・・・と思ったら
なんと体重24gになってました!!!

なんか、23gから24gへの移行があっという間だったのと
食べっぷりとかみてると、素直に喜べないような・・・

食べすぎじゃないでしょうか???


ぽちっとお願いします!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!


拍手する

| 文鳥 | 20:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシック受けてきました!

皆様、いろいろと励ましのコメントありがとうございました。
コメントは前回のブログのほうでお返事させていただきました。

さて、23日無事に手術を終えましたことをここにご報告いたします。

いやー!裸眼ですよ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

といっても、実はあまりコンタクトしているときと変わらないので
日中は裸眼であるという意識は低いんですよ。
感動も少ないというか・・・。
いやいやでもね、裸眼だ!!を実感するのはやはり、
夜寝るときコンタクトはずす手間がないときと
朝起きたときに、時計が見える!!このときですよ!

やってよかったと、今はおもってます!

予告どおり、ここれから感想をUPしたいとおもいますが
グロテスクな表現とか写真とか掲載しちゃうかもなので、
苦手な方はこのぴーちゃんの写真より下はごらんにならないほうが賢明です。

ここからちゅういだぴー!
IMG_3055.jpg

準備はよろしいでしょうか?

長いので、てきとうに読み飛ばしてください。

●術前検査●
まずは術前検査を19日のお昼におこなったのですが、この検査を受けるまでに
ソフトコンタクトの場合は1週間はずしてメガネ生活を送らなければならないのですが
これがまた結構しんどかったです。普段コンタクトだったので。
よって普段からメガネ生活であればすぐに検査を受けられます。
検査を受けるときはアイメイクができません。

この検査で現在の視力やら、眼圧やらいろいろ測りますが、一番大事なのは
「角膜の厚さ」のようです。日本人の平均は520um~540umだそうです。
私は533umで平均中の平均。もちろん手術OK。
どれくらいないと駄目かは聞きそびれましたが
コンタクト歴が長いからといって角膜が薄くなることはないそうです。

術前検査は待ち時間も含めて3時間ぐらいかかりました。
検査だけなので痛いことは何もありませんが
一番最後の検査で、点眼麻酔をされて
眼球の上に直接ボールペンのような機器を滑らせてなにやら計っていました。
近すぎるので焦点が合わなくて怖いことはありませんが
なんかこそばかったです。

検査の最後の方で瞳孔を開く薬を点眼されるので
帰りに買い物をして帰ろうとおもいましたが、まぶしすぎて駄目でした。
超黒目です。

検査がOKの場合、もう翌日から手術の予約がいれられます。
私は術前検査の予約の電話の段階で23日に手術の予約をしてました。
仕事の都合で木曜の夜手術、金曜はお休みして翌日検査
土日で様子見て、月曜から仕事というスケジュールをたてていました。
手術当日まではもちろんコンタクト禁止です。

●手術当日●
検査をした場所とは別の場所にあるビルの5Fが手術場所でした。
待合室は人がいっぱいで驚きました。
結構受ける人いるんだなーと。
で、手際よく順序良く人がよばれていきます
まずは手術後すぐにかえれるように、先にお薬と保護用メガネなどが入った袋をわたされ
説明を受けます。
で、それらをいったんロッカーにしまい、ロビーのソファで直前検査待ちです。
この日の検査では再度器械を使った視力の検査と、先生の問診があって
またロビーにもどされました。
あまりどきどきするまもなく、いい意味で流れ作業のように次々とこなしていく感じです。

さて、手術です。
手術の前には3種類の目薬と点眼麻酔をさしてもらいます。

1:フラップ作成
まずは、目にフラップというふたを作るのですが、
これが・・・・・・・直接眼球に器具をはめ込むので結構つらいかも。
なず右目から。
まったくの無痛というわけではないのですが、痛いというわけではなく
ぐいぐいと押し付けられるので圧迫感があります。
眼球はいたくないけど、その下(ってなんだろ・・・)が痛い感じです。
でも数十秒ですが。

ところが、左目が・・・・・麻酔がきいてなかったようで
一回目眼球にはめ込まれたとき、やたら痛くてじたばたしてたら
設置がずれたらしく、麻酔を追加して、再度は目直しです。
でも一回目の痛みが続いていて、麻酔を追加してもらったものの
フラップ作成中ずーっとずーっ、ぶっちゃけ痛かったです( ノД`)シクシク…

クリニックのHPに書いてあった言葉
「点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません」
ほとんどだから100%ではないってことなんですねー(^_^;)

2:レーザー照射
フラップの次は、そのフラップをあけてレーザーをあてます。
この時は直接眼球に器具は付けませんが
眼球のフラップ(ふた)を先生が、ペロッとはがします。
近すぎて焦点があわず、顔の上にあるレーザー照射機からでてる
緑の光をみていていくださいー、と無愛想に先生がいうので
それをみていたら、何がなんだかわからないまま
レーザー照射です。
レーザーがあたっているあいだ、焦げ臭いです。
痛みなんかはこれはまったくありませんが、くさいです。
花粉症で鼻の粘膜をレーザーで焼いたことありますが、
あの時と同じにおいがしました・・・自分のたんぱく質が焦げるにおいです・・・orz
で、また先生がぺろっとふたを戻して手術終了です。
最後はあっけない。

3:休憩
一人がけのソファが並んでる部屋で15分ぐらい休憩して
先生の軽い問診と検査があって、終了です。
この時点ではしろいもやがかかってますが
(コンタクトに目やにがついちゃった時みたいな感じ)

もう、見えてるんですよ!!!!!!!!

保護メガネをかけて、タクシーでかえっちゃいました。
タクシーの窓から見えてる世界はまだクリアではないですが
見えてます!見えてます!
で、かえってから、やっぱり左目いたいです・・・・orz。
3回が限度回数です、っていわれた痛み止めの目薬3回うっちゃいました。
あ、帰ってからは、1時間に1回3種類の目薬さします。
めんどくさいですが、さすと楽になります。ドライアイが。

夜寝る時は、プラスチックの保護眼帯をして寝ます。
二枚のプラスチックなので、紙絆創膏みたいなので張りつけます。
夏は汗でかぶれそうで怖いですが
皮膚の弱い私でも、まだかぶれていないので、案外いけるのかも。

手術感想
ぶっちゃけ、痛かったですが、
でも今はほんと、あの痛みも、ネタです。
今思えば一瞬ですよ、ほんと。
トラウマになりそうなものでもありません。
でも、もう一回フラップ作れっていわれたら、嫌です。

二回器具をはめられたせいか、左目白目がかなり内出血していて、
自分で鏡をみてもグロイです・・・どうグロイか写真でどうそー!
一応小さくしてあります。写真クリックで拡大です
私の恥ずかしい一重を公開しちゃいます。
IMG_3080.jpg
2週間ぐらいでなおるそうですが・・・・・きもいー

●翌日検査●
手術の翌日検査は必須なので、ここで左目の痛みを訴えるつもりでした。
おかしーんちゃうの?!と。
ちなみに右目はドライアイもほぼおさまってます。

が!検査でショッキングな事実が!

痛くもかゆくもなかった、右目のフラップの中に涙成分がはいってしまっていて
このままだと、ここから炎症を起こしてしまうので
もう一度フラップをはがして、中をきれいにしましょう!

と言われました・・・・また手術室へGOです・・・・orz

昨日の無愛想な先生が、またフラップの掃除してくれます・・・
あなたが作ったやつですよね・・・・またあなたでいいのですか?
と心のなかでおもってましたが、口には出せない流れ作業のライン上です。

また明日検査にきてね、といわれて、目薬を補充してもらい今日は返されました。
ちなみに、左目が痛いけど、別に問題ないらしいです。
せっかくドライアイからくる痛みもおさまっていた右目も振り出しにもどりました。

失敗だったのが、夏にレーシックを決意したことですかね・・・・
翌日検査でOKが出ないと、頭洗えません。
今回NGだった私。また明日検査へいってOKが出ないと洗えないんです・・・。

●翌日検査・再●
今回は、OKでした!!
やたーやっと髪が洗えます~。\(^ ^)/ バンザーイ
ま、そりゃそうだろう・・・・。
しかも、左目の痛みも、ほっとんどありませんし、ドライアイも感じません。
ただ、やはりコンタクトの頃より乾燥はしますが、もらった目薬を点せば落ち着きます!
ただ、白目は赤いです。

まだ、洗髪時や洗顔時は絶対に水が目に入らないように気をつけなければなりませんが
見えるって快適です!!やほー!

次は一週間後検査、30日です!

拍手する

| 雑記 | 00:15 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくPCお休みします

はじめての雑記カテゴリーへのエントリーが
お休みのおしらせになってしまい恐縮ですが・・・

実は私本日夕方、スーパーイントラレーシックという視力回復手術を受けます!
術後しばらくは、PCの作業や読書などを控えてくださいといわれてますので
このブログもお休みしまーす。
しばらくお休みといっても来週の月曜日には仕事しますから
PC使いますのでその頃には復活します!

お知らせだけなのも、なんなので
ネットワークカメラからみた、おかしなぴーちゃんをどうぞ

「ブランコで爆睡」・・・・不安定じゃないのでしょうか?!
20070823124043.jpg

「新しいお気に入りの場所」・・・でもその向きは、お猪口にう●●が!!
20070823124050.jpg

「粟穂にはさまる」・・・なぜか粟穂とカゴの間にはいって食べてました・・・??
20070823124059.jpg
20070823124106.jpg

 

 

*** 本当の雑談 ***
本当の雑談なので、暇だし時間あるけど、手ごろな暇つぶしがないから
よんでやってもいいわ!という方どうぞ!

中学生2年生のときは視力が2.0だったのに
勉強、ゲーム、ゲーム、ゲーム、勉強、ゲーム、ゲーム・・・・・
な生活をおくっていたら、中学3年生の春の健康診断ではいきなり0.5とか!
かなり驚いたのと、どうりで最近ものが見えにくいとおもったー!と納得したのを覚えてます。

それからだんだん視力は下がり(もともと遺伝的に悪くなる体質(?)だったそうで)
高校生ではコンタクトユーザーとなり、いまや1日使い捨てユーザーでした。
視力は現在0.05です。(でも、まだましなほうなのかな?)

決意した理由はさまざまですが大体以下の事が混ざり合った結果ですね

*コンタクトのコスト
 花粉症などのアレルギーもあるので現在1日使い捨てソフトですが
 高い・・・・・。安い所で買っても高い「ワン●ー●キュ●ュー」

*コンタクトの酸素透過性の問題
 ハードではないので、ソフトだと目に送られる酸素の量が
 やはり乏しいようですね。いくら透過性があるといっても。
 それにより、目の血管がもっと酸素を!ともとめて角膜にまで入り込む
 角膜血管新生という症状があるのですが
 私、若干それでした・・・・・(-_-;)
 今後気をつければ、大丈夫ですよ!と2年前に言われました。
 あと、目の細胞も減っていくそうですね。
 これはコンタクトをしていない人にくらべたら減りつつあるけども
 まだまし!と2年前にいわれました・・・(2年前だしねぇ・・)

*コンタクトでできる目の傷のこと
 上の問題でも触れましたが、めんどくさがりがたたって
 コンタクトしたまま寝たりしてたら、傷作っちゃいました。
 とくに問題が発生しそうな傷ではないそうなのですが
 やはり、作らないに越したことはないし、今後増やさないようにね!
 と、注意いただきました。

*偏頭痛
 これは、まったくの予想なんですが、目わるいから
 頭悪い、もとい「痛い」のではないかと、勝手におもってます。
 目がつかれると、首がつかれてきて、で頭痛に発展してるときもあるので~

*地震きたとき、裸眼で逃げられないとやばい!
 結構、これが一番の理由かもしれないです。
 最近だと、新潟の地震がこわかったです。
 私一人ならまだいいですが、いざとなったらぴーちゃんを連れて逃げなければなりません
 新潟地震のときも、ぴーちゃんのカゴにいきましたが
 なにせ、見えなくて、眼鏡も探せず、ただカゴによりそってるだけでしたし。
 (この時は朝たったからぴーちゃんは別に普通でした)

幸いなことに周りでレーシックを受けた方から色々情報をいただいたりできたので
決心も固まりました。

その方たち皆さん、もう目が悪かった頃の記憶がないようなかんじでした(笑)

いやー、来週の今頃は裸眼でぶいぶい言わせていたいです。

拍手する

| 雑記 | 13:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ遊ぶー

休日家に居るときは、放鳥TIMEが二回あります。

大体お昼と、夜寝る前。夜寝る前は平日の放鳥と同じぐらいの時間です。

お昼の放鳥終了時、おうちに帰ってお昼寝してください

とぴーちゃんを説得しているけれども、逃げられまくる旦那の図です

IMG_3010.jpg
IMG_3011.jpg

しゅたーん。まだかえらないぴー

 

IMG_3015.jpg
IMG_3016.jpg
まだあそぶぴー!

 

逃げてる最中、カメラを構える私の足にひっついて、まだ遊ぶとアピール

IMG_3012.jpg
かくまってぴー。ぴーはまだあそびたいのですー

そして、また逃げる・・・・・
IMG_3020.jpg
いーやーだー!あーそーぶー!

でも最後は手のひらに乗ってる間に、さくっとカゴに入れられちゃうのでした。



ぽちっとお願いします!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 08:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入った!

ぴーちゃんがついにはいりました!

カゴに取り付けた状態のアウターバードバスに!

20070816122000.jpg

これは出社後監視カメラで見ていたら、ひょっこり入ったときの画像です

麦麦天国へダイブです!

わかりにくい、あなたのために拡大です↓
20070816123521.jpg
ここにいるぴー!むぎ~♪

朝、出社まえにぴーちゃんのカゴを掃除しているとき、
ぴーちゃんの目の前でアウターバードバスに
むきオーツ麦を追加してあげました。結構な量を。
キクスイさんのむきオーツ麦の袋を取り出したとたん、カゴの中でばたばたしてたので
バスの中にむきオーツ麦がはいったことは、どうやらわかったみたいです。

しばらくすると、ひょっこりと入ってました!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

出社してからも監視カメラでみていたら、出たり入ったりしてました。

しかし・・・・・食いしん坊だなぁ・・・orz


食欲が恐怖に勝ってる!とひろひろが驚いてました。
誰に似たのやら・・・・・・・・(^_^;)

出社前に取ったデジカメでの画像は、今晩にでもUPしようかと思います~。

 

出社前にとった写真でーす

IMG_3004.jpg

IMG_3009.jpg

 

*** 余談 ***
今朝方の千葉東京方面の地震で、私も驚いて起きましたが
ぴーちゃんも驚いたようで、カゴのなかでばさばさと暴れ始めてしまい
心配になって、旦那とカゴをのぞきにいったら、案の定放心状態のぴーちゃんでした。
もう、うんともすんともぴーともいわずに、フリーズしてしまし
ちょっとカゴからだしてあげても、旦那の手の上でじっとしてまま
うんともすんともぴーともいいませんでした。
上記のように朝には復活して、麦麦天国へダイブしてましたが。

前回の大きな地震のときは大丈夫だったのですが、
やはりあれは本人が起きていて、外が明るかったからのようです。
今回は朝4:15だったし、まだ薄暗く本人も寝ていたところに揺れたもんだから
驚いたのでしょう。

 


ぽちっとお願いします!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります

拍手する

| 文鳥 | 12:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お餅?お団子?

文鳥団子できました

IMG_3001.jpg
うぴ・・・・・・・・

IMG_2999.jpg
ねむねむ・・・・・・・も、もうだめぴー

 

私たちが出社している日中にグーグー寝て

夜の放鳥中は力の限り遊びたおすぴーちゃんなので

手のひらで眠くなることはほとんどないのですが

日曜日は私が外出しなかったので(暑いから・・・)1日二回の放鳥タイムがありました

そしたら、夜の放鳥中は眠気に襲われたのか、旦那の手の上でねむねむ

PCをつかってる私の足の上でねむねむしだしたので

いつもよりも早めにおやすみなさいしました。

珍しい写真がとれて私は嬉しい、うふヽ(*゜∀゜*)ノ

 


ランキング参加してます!よろしくお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 23:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウターバードバス訓練中

ぴーちゃんの水浴びは手のひら流水派です。

自分の手のひらでの水浴びは、かわいくていいのですが(親ばか)
こう暑い日がつづいているとカゴの中でも水浴びをしてほしいものです
本音を言えば、こちらもシャワー後の様になる冬が恐いんです・・・・orz
が、一向にアウターバードバスを使ってくれません。
設置しとけばそのうち入るかな?とおもってましたが駄目でした

そこで訓練をすることにしました。
ブランコのときも卓上止まり木のときも、ぴーちゃんの好きなものをおいておけば
そのうち近寄ってきて遊び始めました。

21アウターバードバスにぴーちゃんの好きなものを入れれば入るかも!

と、いうことでバスの中にぴーちゃんの好物「むきオーツ麦」を大量にいれてみました(笑)

さすがに一日目はだめでしたが、二日目となる昨夜は
ふたをとって旦那がバスを支えながら、中身をぴーにみせると
興味を示してよってきて、びびりながらも中のオーツ麦をついばむようになりましたヽ(*´∀`)ノ

そして、徐々にバスを支えるのをやめたり、
ふたを付けてみたりと段階を踏んでならしていると・・・・・・

IMG_2975.jpg

入ってくれました~♪ヽ(*´∀`)ノ

その後は、おなかいっぱいになるまでバスの中で食べてました

IMG_2968.jpg
むぐむぐ、オーツ麦はおいしいぴー

IMG_2971.jpg
オーツ麦はおいしいぴー

IMG_2979.jpg
もう、おなかいっぱいぴー

今日はとりあえず、オーツ麦をいれてカゴに設置しましたが・・・
今のところはかごの中で入った形跡はないんですよね・・(^_^;)

ま、まだ始まったばかりなので、
いつかは麦を水にかえてはいってくれたらうれしいです

 

*** おまけ ***

おちり238

IMG_2955.jpg

 


応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 10:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットワークカメラから 今日のぴー

湿度59% 室温29.1℃

なのに

片足で寝ながら開放呼吸する文鳥

20070807173419.jpg

・・・・今回は別に暴れていたわけではないようです。

直前までご飯食べてただけなのです

貧弱すぎてちょっと心配です。

 見えにくいあなたのために拡大です↓

20070807195231.jpg

なんか妙なポーズです

 

 

続いては、ネットワークカメラ画像から6月末の蔵出し

357お気に入りの場所1

20070807173426.jpg

どこでも床が好き・・・・。

よくここからのぞいてます・・・・ナニガミエルノ???

357お気に入りの場所2
20070807175714.jpg

ここだと、寝やすいし、起きるとすぐにご飯がたべられるぴー!

よくここで食っちゃ寝してます(笑) 横着者です

「お気に入りの場所1」から止まり木の下をくぐってこの位置に来ることもあります

私たちがリビングに居るときはあまりここにいません

でもちゃんと見てるのよ~!!


*** 最近の恐怖 ***

カゴの向かって右の扉に付けている
アウターバードバスは寝るときには外しています
そして、カゴを置いているラックごと黒い布(お手製・・・・)をかけてます。

朝起きると、布を取るのですが、そこから出せだせコールがはじまります(^_^;)
たまに、「ガチャン!」という音がするので影にかくれてみていたら
アウターバードバスを外している扉(上下に動きます)に嘴をつっこんで
ちょっと持ち上げてるではないですか(*゚ロ゚)!!

猫ならば、頭をつっこんでむりくり出てこれるぐらいの隙間を嘴であけてました。
でも、鳥なので上がって勢いよく下がってくる扉にびびってしまい
今のところそこまでですが・・・・・・・・

いつかあけるんちゃうやろか・・・・・(-_-;)

応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 18:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛づくろい

ある日の毛づくろいです

くわわわわ~
IMG_2888.jpg

またしても、「への字」。いや「しの字」?

くわわわわ~
IMG_2893.jpg

せなかもやるぴー
IMG_2869.jpg

あれ?ぐちゃぐちゃぴー
IMG_2870.jpg

・・・・・・・・。

おなかやるぴー
IMG_2874.jpg

ずぼっ!
IMG_2885.jpg

ずぼずぼっ!
IMG_2886.jpg

スポン!
IMG_2887.jpg

あの、穴開いてますよ・・・・。

ちゃんんと毛づくろいしようよー、ぴーちゃん(^^ゞ

ん?
 IMG_2865.jpg

ほっといてぴー!


ぴーちゃんをよろしくです!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 01:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗み食い

イオンで売ってるトップバリュの「小魚」をおやつに食べていましたら

やってきました。盗み食いぶんちょ。

むふふふ~♪
IMG_2848.jpg

おさかな~、おさかな~♪
IMG_2853.jpg

えいやー!
IMG_2858.jpg

うぴぴ!とったぴー!!
IMG_2861.jpg

でも、ちゃんと食べるわけじゃないんですよね・・・orz

獲っては投げ、獲っては投げ・・たまにテーブルの下におとし、また獲っては投げ・・・

食い散らかしてくれました(^^ゞ

煮干は塩分がきになるのですが、これならまだましかなと思うのですが

どうかなぁ???




応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

えー、いまさらですが

31日は隅田川の花火大会でした

うちのマンションのエレベーターホールから、ちーさく見えました。

IMG_2799.jpg

第1、第2会場もあわせて見えたんですが・・・・豆です

IMG_2818.jpg

 

どーんという音は聞こえてましたがぴーちゃんは特に気にしてませんでした。

そんなことより、出せ!出せ!アピールでへの字にまがってました(笑)

IMG_2840.jpg

むぴー、早くだしてぴー!!!
IMG_2843.jpg

ぴーちゃん・・・おちょこにう○ちつてますよ・・・・・orz



ぴーちゃんをよろしくです!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 21:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

