≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このようにタクシーは利用されます

ぴーさまの足タクシー利用の様子です

通常はキッチンからリビングへの移動時によく利用されますが

今回はちょっとした移動にもお使いいただきました。



ぴーちゃんをよろしくです!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!


拍手する

| 文鳥 | 01:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足タクシー


すっかり、手乗りから足のりになってしまったぴーちゃん

足タクシーがすっかりおきにいりです

しかし、今日はちょっと勝手がちがいました

IMG_2674.jpg

むぴー!ジョウシャキョヒですかっ!359 (↑ひろひろ足)

IMG_2679.jpg

ジロリ・・・このあしはキョヒしませんね? (↑sammy足)

足ばっかですいません・・・・・・・・

 


ぴーちゃんが鳥だと思う方ぽちっとおねがいします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床好きというより、足好き?

ぴーちゃんは、私や旦那がリビングから移動すると

うぴうぴ言いながらついてきます

歩いて・・・・・。

IMG_2648.jpg

じりじりと近寄ってきます。
(この足はひろひろです。キッチンで洗い物中~♪)

IMG_2655.jpg

なにか、いいながら足に近寄ってきます

IMG_2659.jpg

まわりをうかがい

IMG_2664.jpg

そして、足の甲の上に乗ります。このままじっとしています。

最後は乗ったまま、リビングにもどってきます。

人間はとっても歩きづらいです(^^ゞ

 

*** 追記 ***
足元にちらばってる白いごみは、ぴーちゃんのお弁当です(^_^;)
ほこりではありませんよーーー!


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 22:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し画像 その2

なぜか、会社のPCにはぴーちゃんの画像がまだまだあったりして・・・

ネットワークカメラを見ながら、たまに面白いことやってると

それを静止画として保存してるんですよ、それが結構たまってました

って私仕事は?!

今日の蔵出し画像

撮影日:2007年6月1日
タイトル:微妙な片足寝
コメント:
葉挿しも傾いて、ぴーとハの字・・・なんのこっちゃ。
      しかし、よく寝れるものです。

20070725115440.jpg

えー・・・明らかに手抜きなので蔵出しはこの辺で・・・

 

**** 追記 ****

今日お昼に、やっぱりネットワークカメラを見ていたら
ぴーちゃんが、片足寝ではなく、片足をあげてご飯をたべていた!

いずみんさんのところのもかちゃんがちょうど昨日同じような状態だった。
とても心配だったので、ぴーちゃんが同じようなことをしてたので
一瞬ドキッとしたのですが・・・・・・・・

正確には、ご飯をついばむ時は両足ついてて
かむときは、片足をあげる
そして、その後片足で寝る・・・・361361361

361これも、文鳥の性質なんでしょうか361

・・・・あるいは、片足を上げて寝ていて(これはよくやる)
寝ぼけてた???



応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し画像

今日はなぜか、会社のPCに残っていた過去の画像から~

撮影日:2007年5月4日
豆苗をかじる
20070504_1.jpg

コーラと鳥
20070504_2.jpg

撮影日:2007年5月28日
自分の写真チェック(確認中)
20070528_1.jpg

自分の写真チェック(OKです)
20070528_2.jpg

撮影日:2007年5月30日
頭から換羽スタート
20070530.jpg

撮影日:2007年5月31日
順調に換羽中(なぜか胸筋われ・・・北斗の●ン)
20070531.jpg

この頃はまるで別の生き物だなぁ~

今の姿が想像できなかったけど、逆に今はこの頃の姿がもう想像できません。

 

・・・・・この頃は頭なでさせてくれたり、握らせてくれたのになぁ・゜・(つД`)・゜・


応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 09:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床ご飯

ぴーちゃんはキクスイさんの「皮付き餌plus」にはいっている

「むきオーツ麦」が好きなようです

なぜか、餌場からオーツ麦をもって出て、うろうろしながら、ちょっとずつ食べています

そう、ぴーちゃんは床が大好きですから、ゆかで食べるのです。

目をつむってむぎゅむぎゅ食べていますが、粒が大きいので一粒全部たべきれません

ちょっと食べては、ぷいっとほっています。

当然・・・・床はオーツ麦の「残骸」だらけになります

IMG_2590.jpg

むきオーツ麦はおいしいぴー

sammy:ぴーちゃん、これかたづけちゃうよ

あ!やめてぴー!!これぴーの!!

IMG_2599.jpg

sammy:ぴーちゃん、もうたべないんでしょ?

やめてよー!ガシガシ

IMG_2600.jpg

sammy:だってもうたべてないでしょー

クルルルルルル!!!!!

sammy:!!!

やめろいうてるんじゃ、こら!!グガガガガガガガガガガガガガガ!!!

IMG_2594.jpg

sammy:い、いたいよ、すごくいたいよぴーちゃん・・・・( ´Д⊂ヽ

お片づけしようとしたら、高速つつきにやられました。

最近それにひねりもくわわるんだよな・・・・゜・(つД`)・゜・

「残骸」ではないらしです。「置いてるだけ」だそうです・・・orz

 


応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 11:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り終了です!

みなさま、ぴーちゃん祭り楽しんでいただけましたでしょうか?

私も帰宅し、そろそろ放鳥時間ですので

ネットワークカメラをダウンしたおいとおもいます!

変な祭りにお付き合いくださいまして、ありがとうございましたー!

拍手する

| 文鳥 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!1000ヒット!

ヒットといっても、清原選手の安打ではありませんよー

Ricebird’s lovelinessのカウンターが昨日1000をこえましたー!

皆様 人´Д`*)ありがとぉございます~!

ブログをはじめたばかりの私としては「たった1000かよ?」と思われたとしても

すごくうれしいのです!!

昨日もぴーの増えない体重のことなどコメントいただき、ほんとに心強いです。

またブログをはじめたことによって、いろんな文鳥さんをみることもできました。

ほんと楽しいです!!

で、1000ヒット祝いとして、

ぴーちゃん祭りを開催します!!!

まつり?!
IMG_2490.jpg


まつりって?!
IMG_2491.jpg

いったい、
IMG_2492.jpg

なにするぴー?
IMG_2499.jpg

・・・ぴーちゃんぐにゃぐにゃだよ・・・

すいません・・・

祭り・・といってもたいしたこと考えられませんでした・・・orz

そこで、一日限定でぴーちゃんネットを皆様にも見ていただけるようにしようかとおもいます。

なーんてことはない、ぴーちゃんのかごの中をカメラが延々捕らえているだけの代物ですが・・

リアルタイム生ぴーです。 ↓こんなんがみれます。

SnapshotJPEG.jpg

・・・・・・・つまらないかもしれませんが、ネットワークカメラ購入を検討中のかたなど

いかがでしょうか?(^^ゞ

http://p-chan.miemasu.net

にアクセスしていただき、

user : p-maturi
pass: maturi

を入力してください。

お使いのマシンによっては、パナソニックからのインストールやら同意しろやら言ってきますが

同意してインストールしていただいて大丈夫です。

心配な方は、やめておいてくださいな~(すんません無責任で)

で「シングル」と書かれたタブをクリックしていただくと

生ぴーちゃんです!!!

機能を制限してますので、パン、チルドなどの操作はできませんのでご了承くださいねー

このユーザーIDとパスワードは一日限定なので、明日には削除しまーす!

楽しんでくださーい!

 

 

・・・・・・・・・楽しくないかも(^^ゞ

 


 

応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 09:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床が好き

ぴーちゃんは床が好きです

床をはってます。

あまり飛びません。

ぴーちゃん目線で写真をとってみました。

ゆかでごはんをたべるぴー!

IMG_2579.jpg

なるべく床でご飯は遠慮してもらいたいものです

そして・・・

おしり398

IMG_2578.jpg

ん??

なんだか、ケツ毛がわれてますよ???

なんだろ、この割れ方????

 

次は正面顔にチャレンジ

あたまでかぴーちゃんできあがり!

やっとほっぺがほっぺらしくなりました!

IMG_2574.jpg

 

2222 最近のちょっと心配事 2222

ぴーちゃんはすごく小柄。

雛のときは19g

今も22gしかありません。ぶんちょの平均以下だ・・・・orz

一時期24gまで増えて喜んだのですが、雛換羽がはじまって

さらに風切羽までイレギュラーに抜けたせいか

2gへったまま増えてくれません。

もちろん、本人は元気です!

でもちょいとやせ過ぎではなかろうかと・・・

そのせいかわかりませんが、カゴの中で暴れるとすぐ開放呼吸します。

どうしたものやら・・・・・ふぅ390

 


応援ありがとうございます!にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランコ、ついにお家へ

ぴーちゃんハウスについにブランコ設置です

IMG_2474.jpg

このブランコ、いままで卓上止まり木(ぴーちゃんアスレチック)にくっつけてたもの。

だいぶ慣れてきたので、お家へ移動しましたが、大丈夫なようです。

器用に方向転換もしてました。

ちょっとみてぴー!すごいからー!

IMG_2477.jpg

若干おちそうになりながらも・・・(^^ゞ
IMG_2478.jpg

どうにかくるっと

ね!みてたぴ?
IMG_2482.jpg

すごいすごい!421

 

しかし、その後

ゆれるブランコから振り落とされて

切れるぴー

くるるるるるるるーーー

いたいんじゃ、こら!なにさらすねん、われ!

IMG_2468.jpg

ぴーちゃん、お言葉が悪くてよ?(^_^;)

む!なにみてるぴ!359
IMG_2469.jpg

みてみてー、って言ってたのぴーちゃんじゃん・・・・・orz

 


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 18:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小首をかしげて

よそのお子様たちが、とってもかわいい「小首をかしげた」ポーズをとっている

「ぶんちょの小首かしげ萌え」な私としては、ぜひ、ぴーにもやってもらいたい。

ではぴーちゃんお願いします!

やってみるぴー、どうぴー?

IMG_2332.jpg


ちがいます!もっとかわいく!

えー?こうー?

IMG_2336.jpg

ちがーう!

えー?こうー?

IMG_2338.jpg

ぜんぜんちがーう!!359

それじゃあほな子です!!!

IMG_2349.jpg

もう、あきたぴー。

やりすぎて、写真もぶれました・・・・orz

 

 

 

 

*** おまけ ***

右の初列風切羽が抜けて以来、他がなかなかぬけないぴーちゃん

某団地さまで、相談したところ、

雛換羽では風切羽ははえかわりません

という衝撃の事実が!!

何で抜けたんだ?ぴーさんよぅ?

でも、ちゃんと生えてますよー

IMG_2391.jpg

まだ筆毛で覆われてますが、しっかり黒い羽が生えてきてます

謎だ。


参加しています♪ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!ほんと嬉しいです!

拍手する

| 文鳥 | 22:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり9だ!

雛換羽がだいぶ進んだぴーちゃん

いまだ性別不明・・・でも

ぐぜらない、小さい(23g)、アイリング薄い

よってメスと思われます。

IMG_2292.jpg

頭まっくろ、胸に桜文様なし・・・orz

IMG_2320.jpg

でも、あごひげが「Ⅸ:ローマ数字の9」がポイント。

不思議なぐらい、バッテンになってます。

IMG_2312.jpg

なんでかって?そんなのぴーにはわかんないぴー?

 

 

 

*** おまけ ***

土曜日は、ひろひろ(旦那)のお友達のKご夫妻のお宅にお邪魔してました。

IMG_2258.jpg

Kご夫妻宅のさちちゃん。男前です。かなり手足ながいです。

が、かなり甘えんぼさんでした。K奥様のそばを離れません。そこがまた萌え。

IMG_2262.jpg

こちらはごまちゃん。とってもGoingMyWayな子でした。

ものっすごく、だれ~んとしたポーズで寝ていたり、エビフライになったりしてました。

激写できなくて残念!

ちなみにごまちゃんの写真はまたしても旦那撮影・・・・いいとこ撮りやがる359

 


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん?

IMG_2231.jpg

いえいえ、ぴーちゃんではないのです(*^。^*)

この子は、オリジナルテディベア・アニマルを作成されている

L.Dipper Bears
http://chiaki.milkcafe.to/ 

の大湖 智昭さんに作っていただいた文鳥ちゃんなのです!

6月9日、10日に東京都立産業貿易センターでおこなわれていた、
第15回日本テディベアコンベンションに母が参加したので遊びにいったら
ものすごく可愛い文鳥さんがいるよ!
と叔母に教えられて見に行ったのがL.Dipper Bears さんのブースだったのです。

コンベンションでは桜文鳥さんはいなかったのですが、そこにいたシナモン文鳥さんが
もう、めちゃくちゃかわいかったので、桜文鳥なんとかおねがいします!
と、お願いしましたら作成していただけることになったのです!
そして、今日届きました~!!うれし~!

IMG_2228.jpg

初めての物に弱いぴーとの距離はまだこんな感じ・・・・・
早くお友達になれるといいなぁー

しかし、今日、家に遊びに来てくれた京都の友達(でも今は金沢市民)には
かなりなついてました(^^ゞ
(私は京都出身でーす)

友達の背中にのって、得意げなぴー

IMG_2233.jpg

のってやったぴー!

 

こちらはその友達がとってくれたぴーの正面顔

どんどん文鳥らしくなってます(笑)

DSCF3808.jpg

・・・・・・・すごく上手ですね・・・・

コンデジ(フジフィルムのFinePix)ですが、とってもいいです。

むしろ、「私が」デジイチで撮るよりいいのでは・・・・・orz



ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん撮れました

久しぶりに、EF50mm F1.8 II でぴーちゃんを撮ってみました。

ら・・・・こんなのが撮れちゃいました(^^ゞ

IMG_2205.jpg

ぶさー、ぶさー・・・・・なんじゃこの生き物は!?

 

ちょっと!ぴーはそんなんじゃないぴー!359 

IMG_2207.jpg

まったく、ひどいぴー359

IMG_2213.jpg

ラベルかんじゃうぴー359

ごめんね、ぴーちゃん・・・・可愛く撮ったよ!!

 


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はこんなんでした

今週末は、金曜の夜からPCのリカバリーに明け暮れておりました・・・。


結論から言いますと、私のPCにCannon のデジタルビデオカメラはつなげない
ということになりました。
一眼レフカメラもCannonなのに、なぜ?!


ま、動画UPしたいときはだんなPCからってことで。


 


さて金曜の夜は、次にかうレンズなんかを考えていました。
だんなにも出資をうながしたりしとりましたら、ぴーもやってきました。


IMG_2127.jpg

どれどれ、どんなレンズだぴー?


だんな:望遠レンズだよ、ぴーちゃん。遠くのものが撮れるんだよ


IMG_2124.jpg

じゃ、なんでもいいぴー。ぴーには関係ないレンズだぴー


確かに、ぴーちゃんには、このマクロレンズで十分です


 


そして、土曜日は「文鳥屋」さんから荷物到着です!


 IMG_2142.jpg


美しい羽のために!ネクトンBIOとネクトンS。


それに、カゴの中につけるようにと、緑のブランコ(右に見切れてます・・・)


ブランコは案の定、怖がられていまだ訓練中ですが、サプリをまぶしたご飯はたべてくれました。


IMG_2147.jpg


はやく、つんつん筆毛がなくなるといいねー


しかし、ぴーちゃんのアイリングは赤くないですね(^_^;)


そのせいか、首をのばしてるとペンギンにみえます。


 




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

