≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VAIOが好きなの!

ぴーは、何があろうとも、私のパソコン(VAIO)が起動すると


すっとんでききます。


 




謎です。


PCが起動するまでは、初めてのビデオカメラに興味津々でかわいこぶってたのに・・・・



因みに旦那のPCではこんなことはしません


私のPCのモニタがブラックの時にうつる自分の姿が、別のぶんちょに見えていて


その子に会うのを楽しみにしているのかしら?ふふふ可愛いわね


と 思っていたのですが


大抵は「VAIO」って言う文字をひたすら眺めているので・・・・・・やっぱVAIOが好きなの?


 


**余談**


今回、初動画にチャレンジしたのですが
紆余曲折がありました・・・・・・・・。
旦那のデジタルビデオカメラで撮影して、直接カメラとPCをUSBでつないだところドライバがないといわれたので
キャノンのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしました。
そして、再度カメラとPCをUSBでつないでカメラの電源を入れたとたん

PCがブルースクリーンになって、落ちました・・・・orz

このとき、一緒にMPEG-4エンコーダもインストールしたのでそのせいだ!とおもって
Cドライブだけリカバリして、ドライバが無い状態でビデオとPCをつないでも落ちないことを確認
再度、ビデオドライバだけインストールして電源をONしたら・・・・・

またもや落ちました(ToT)/~~~

結論として、私のPCではビデオカメラの画像をとりこめないっちゅーことで
旦那PCから取り込んだのでした。
そして私のPCはいま丸裸、何のソフトも入っていない状態です。カワイソウ292
因みにこのブログは会社からUPしてます、てへ。

ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


いつも拍手ありがとうございます!励みになります!


拍手する

| 文鳥 | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンが好き!

ぴーちゃんはリボンが好きです


だから、なかなか遊んでくれなかった卓上止まり木は


リボンだらけです


IMG_2111.jpg


伊右衛門 のペットボトルのおまけでついてた鈴なんかもあしらってます


その甲斐あって、ぴーちゃんが遊んでくれるようになりました


IMG_2107.jpg

むぴーーー!りぼん!りぼん!りぼんとりたいぴー!


IMG_2105.jpg


りーぼーんーーー!359


 


せっかく結んであるリボンを、解きにかかるぴーちゃんでした・・・・orz


ぶさいく顔になりますが、結構器用にほどきます・・・。


 


 




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ



いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての爪切り

昨夜、ついにぴーちゃんの爪切りを実行しました


旦那がぴーちゃんを握り、私はアシスタント的にぴーちゃんの足をもったりしてました


爪切りを爪にあてがって、いざ切ろうとすると、ぴーちゃんがびっくっと動くものだから


二人してびっくっとなり、ブレイク
(私は何のために、足をおさえてるんだか・・・・)


気を取り直して、再度挑戦!・・・・しては断念!!


を繰り返すこと数回・・・・・


その間ぴーちゃんはうんともすんとも言わず、


隙があれば旦那の指を握られながらもがじがじして、脱出をこころみてました


 


ぴーちゃんの心臓と体力が心配になって来た頃、


315 どうにか、切ることができました!!!!バンザーイ!!315


旦那の手の中から開放されたぴーちゃんもぼっさぼさの毛のまま、


別におこったり、いらいらしたりもせず


ふう、大変な目にあったぴー


ぐらいの調子で、いつもどおり遊び始めました。


一番心配していた


なんかしらないけどひどい目にあわせられたぴー!もうしらないぴー!


という反抗やシカトもされず、さっきまで握られていた旦那の手にもひょっこり乗ったりしてました


なんてほほえましい・・・・・・・・・・


ん?もう忘れたのか?!


あほ?!ぴーはあほな子?!


それとも爪きりなんてお茶の子さいさいな強い子なのか?!


後者であってほしいとおもうのが親ってもんでしょうか?


 


まあ、よかった、よかった。


これにて爪きり終了です


 


 


 


 


すいません・・・・・写真を撮る余裕はとてもなく・・・・orz


そんなわけで、今日はちょうど一ヶ月前のピーちゃんをおおくりします。


私もカメラを買ったばかりで、一日にぴーちゃん300枚とか撮ってました(笑)


IMG_0277.jpg

まるで別の生き物だ~!バッタにも見える!!


この一ヵ月後、爪を切られる運命にある鳥なのだった


IMG_0374.jpg

気持ち、小さくみえる??しぐさはあまり変わらず。




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手いつもありがとうございます!励みになります!

拍手する

| 文鳥 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く飛ぶ方法を学びます

今日は、まずはぴーちゃんの食卓から


IMG_2066.jpg


奥左:粟玉(まだおこちゃまだから)
奥右:キクスイさんの文鳥専科+グリーンフード
真ん中ハート:玉子の黄身
手前左ハート:山形産さくらんぼ
手前右:お水


これに粟穂が加わったりします
ハートのお皿は時々加わるおやつ用です


ちなみに、さくらんぼは怖がって食べてくれませんでした・・・・orz


 


さて、ぴーちゃんはというと、めずらしく難しい顔で何か眺めてました。


IMG_2080.jpg

むむ・・・・・・


何をしているかというと・・・・


旦那のおなかの上で一緒に雑誌を読んでいるのです


IMG_2075.jpg

ふむふむ、なるほどぴー


IMG_2089.jpg

きっと、ぴーもらじあるたいやにすればはやくとべるぴー


いや、ちがいますから・・・・・


IMG_2091.jpg

なんでー?


 




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 01:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんアスレチック

ぴーちゃんになかなかな気に入られなかった、卓上止まり木


私がぴーちゃんに良かれとおもって購入するものことごとくきらわれていました・・・orz


IMG_2011.jpg

遊んでもらえずさびしげな、止まり木・・・


ブランコや、ぴーちゃんが好きなリボンもとりつけてあげたのに・・・・


が、しかし!


今日、ものすごい進歩が!!


リボンをひっぱり
IMG_2014.jpg


近づき・・・
IMG_2032.jpg

(このぴーちゃんがペンギンにみえて仕方ありません・・・・)


そしてついに、


止まり木にとまりました!!!(感涙)


IMG_2036.jpg

リボンがとりたいぴー


IMG_2039.jpg

下はどうなってるぴー


この後、なんとブランコにものってくれました。


ぴーちゃんアスレチック、今日開園です(感涙)


 


※※ おまけ ※※


新体操・リボン


IMG_2049.jpg

むぴー!!


 




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気に5枚!

会社から帰ってきて、かごをみたら


羽が五枚も抜けて落ちてました!!!


IMG_1992.jpg


どうやら右風きり羽ばかり


すっごく飛びにくそうでした


がんばれ、ぴー。


きっと立派な羽がはえてくるさ!


IMG_1993.jpg

なんかへんなのぴー


 




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ換羽中

ぱっとみ、遠目から、目を細めてみると、なんとなくぶんちょっぽくなって来ましたが


まだまだ、雛換羽中であります


IMG_1911.jpg


今日も、気がついたら大物をぶんぶんしてました。


いったいどこから抜けた羽なんだろう?!


IMG_1915.jpg


うぴうぴ、ぶんぶんぶんー♪


右側のピンクの物体は最近お友達になれた、プードルちゃんです


 




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段~

金・土曜日と実家の京都にかえってました。


今日のスタートはぶんちょではありません、猫です


初っ端は実家の可淡ちゃん!


IMG_1685.jpg
IMG_1738.jpg


・・・・私のことを覚えていなくて睨まれました・・・・orz


お次はしんちゃん


IMG_1688.jpg


・・・・・お母さんに抱っこされてました・・・・


こんな僕ですが13歳です^^;


こいつは、赤ちゃんの頃めっちゃ面倒をみたので


私の事を覚えていないはずはないのですが・・・・シカトしやがります。


 


そんな頃、ぴーちゃんはとってもいい子にしていたらしいですが


「もうすぐ成鳥」
http://ricebirdlove.blog107.fc2.com/blog-entry-14.html


の頃残っていたポワ毛がなくなったと旦那からメールが入りました


また、大人の階段を一段のぼったようです。


 


そして今日!


新たな階段をのぼりました!


IMG_1892.jpg

うぴ?


それは!これだ!


はじめて綱渡り(PCのケーブル類渡り)にチャレンジしてました!


 IMG_1900.jpg


うぴー、いくぜー!


しかし・・・・


IMG_1902.jpg


あわわわわわ・・・・・356


あっという間に、終わった冒険でした・・・orz




ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お箸の国の鳥だもの

ぴーちゃんはお箸がすき


というより、人間がなにか食べていると、敏感に察知してやってきます


結構、迷惑です


IMG_1550.jpg

なにたべてるぴー!!


ぶんちょを食べているわけではありません


旦那が中華丼をたべてます
(お見苦しい足をさらして・・すみません)


IMG_1569.jpg

もうないのぴ?


IMG_1571.jpg

もうないのーーー!!!


旦那:もうたべちゃったよ・・・・・


IMG_1587.jpg

ふーんだ、いいもん、自分のご飯たべるぴー


はじめからそうしてください・・・・・orz


 ご飯食べてるぴーちゃんだけ旦那撮影です


注)なるべく人間の食事中は放鳥しないようにしてますが、夜帰りがおそかったりすると
  このようなことになってしまいます・・・・・・ごめんよぴーちゃん


※おまけ※


ぴーちゃんのおしり


IMG_1594.jpg


 これも旦那撮影


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットワークカメラは見た その2

今日も過去のネットワークカメラが捕らえた画像から!


仕事中、ちらっと(あくまでちらっと)様子をのぞくと・・・・・


ぴーちゃんがいない?!



20070613200735.jpg


気を落ち着け、しばらくみてると・・・・


居た!!


20070613200723.jpg

ここにいるぴー


判りにくいあなたのために 拡大!


20070613200745.jpg

ここにいるぴー


 


ひょっこりと、顔をだしました。
まるでペンギンのようだよ、ぴーちゃん


ぴーちゃんは床遊びがすきです・・・・・orz


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


 

拍手する

| 文鳥 | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットワークカメラは見た その1

ホームネットワークカメラが捉えたシリーズ 第一弾です
(逆光でみずらくてすいません・・・・)


ちょうど一ヶ月前頃
まだ換羽もはじまっていませんでした
(厳密には頭のてっぺんに一箇所だけほくろ見たく黒い毛がありましたが)
土・日とお客様やらでばたばたしていたけれども、ぴーちゃんはいい子にしてました。


何事もなく月曜が過ぎ
そして火曜日いつものように監視カメラをみていたら
ごはんも食べず、蛮行も働かず、ずっとうずくまっているぴーちゃん。
心配になって旦那にも報告したら、旦那も監視カメラをみていて
「早退する」といって様子を見に帰ってくれました。


旦那がかえってかごから出してあげると、元気を取り戻したよう


そして心配していた私のために監視カメラで元気なぴーちゃんを写してくれました


SnapshotJPEG3.jpg
ちょっとつかれてたぴ


SnapshotJPEG5.jpg


旦那:ぴーちゃん、粟穂たべな


ぴ?


SnapshotJPEG6.jpg


ぴーの粟穂に、さわるなぴー、くるるるる~


旦那:ご、ごめんよぴーちゃん


SnapshotJPEG7.jpg


お前(カメラ)は何者だぴ?! くるるる~


 


すっかり元気になってました・・・・・orz


よかったよかった?


 


SnapshotJPEG8.jpg


その後はおとなしく粟穂たべてましたとさ


ちゃんとおさえててぴー


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ成鳥・・・・


雛換羽も順調に進み、遠目からはだいぶ文鳥さんぽくなりました


が!


IMG_1505.jpg


まだまだ、おこちゃまです。その証拠に、



IMG_1508.jpg


お顔もまだまだ筆毛でつんつんです


さらに・・・・


IMG_1502.jpg


頭のてっぺんには、なぜかいまだに抜けない雛毛が・・・・


むきー、いつぬけるんだぴー??頭には足がとどかないぴー。


 


 


 


★おまけ★


今日は、午後にいったん家にかえったので


ぴーちゃんを放鳥しました・・・ら、監視カメラをみてた旦那から


「ぴーたん409


というメールが・・・・・


なので、「うひひひひ(ぴーたんは私にべったりよの意味)」」という返信とともに写真を添付


Image054.jpg


・・・・・・・なんか携帯の方がちゃんととれてません?(-_-;)


ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛づくろい中継

毛づくろいを中継します・・・場所は私の右手


(そんな訳で、今日も旦那撮影です・・・・・orz)


IMG_1406.jpg


sammyの指の上で毛づくろいしますぴ


IMG_1407.jpg


くわわわわわわ


IMG_1418.jpg

羽のうらもねんいりにやるぴー


IMG_1423.jpg


さて、つぎは・・・・・


sammy: つついてやる・・・・・(そーっと)


IMG_1425.jpg


きー!なにするぴー!!


sammy:ご、ごめんよぴーちゃん


IMG_1433.jpg


ゆだんもすきもないぴ


 


 


 


 


 


 


そんな顔するなら、ぶさいく顔のっけちゃうぞ!!


 


 


IMG_1402.jpg


ぶ、ぶさいく・・・・・・orz


ぽちっとお願いします→にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ

拍手する

| 文鳥 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴び中継

今日は水浴びの模様をお届けしますぴ


IMG_1354.jpg


まずは軽く~


IMG_1360.jpg


ぱちゃぱちゃ


IMG_1372.jpg


いったん上がります


IMG_1375.jpg


さて、もう一度はいるぴ


IMG_1385.jpg


今度は激しく!!


ばちゃばちゃばちゃばちゃーーーー


IMG_1387.jpg


ばちゃばちゃばちゃばちゃーーーー


IMG_1397.jpg


ふー、さっぱりぴ


 


今日も旦那撮影です・・・・


なんか、うまくない?悔しい・・・・<`ヘ´>


ぽちっとお願いします→にほんブログ村 鳥ブログへ

拍手する

| 文鳥 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶるは頭回転

今日も水浴びしました(今日は旦那撮影です)


IMG_1036.jpg


ぴーちゃんぶるぶるしてください


IMG_1037.jpg


ぶるぶるぶる


IMG_1038.jpg


ぶるるるるるるるるるる


IMG_1039.jpg



IMG_1040.jpg


ふう、さっぱりぴ!


 


にほんブログ村 鳥ブログへ

拍手する

| 文鳥 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

今日のぴーお手伝いは


IMG_1005.jpg


Tシャツをたたみます


IMG_1022.jpg


うんせ


IMG_1024.jpg

ぴーがひっぱってあげる


IMG_1028.jpg


おってあげる


旦那:おいおい、ぴーちゃんそこはいいんだよ


IMG_1029.jpg


ぴ?せっかくやったのにー


 


 


洗濯物は旦那様がたたんでくれます


私?私は写真をとってます!


にほんブログ村 鳥ブログへ

拍手する

| 文鳥 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛮行番長

ティッシュ破りの蛮行を働くぴー


IMG_0969.jpg


シャー


IMG_0967.jpg


パクー


IMG_0984.jpg


横からも


IMG_0985.jpg


うりゃー


IMG_0986.jpg


ぶちー


引っ張った反動があまりに早すぎて、写真がぶれました


シャッタースピードが追いつかない蛮行ぶりです。


 


 


 


うそです。


私が下手なので手ぶれです。


 


関係ないですが、ぴーさん羽まがっちゃってます


IMG_0962.jpg


うぴ?みえないぴ?


にほんブログ村 鳥ブログへ

拍手する

| 文鳥 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマシマです

ぴーはキッチンで手のひらに水をためると、水浴びしまーす


・・・・・というより、今のところ、手のひらでしか水浴びできません・・・・・


sammyも水浴びしたの?という有様になります・・・・・orz


IMG_0939.jpg


水浴びしました~


上がったら、まだ雛毛なのでドライヤーをしますが


そのとき発見しました・・・・ぴーちゃんのあごひげ(?)が、しましまなんです!!


ぴーさん、皆さんに見せてあげてください!


IMG_0950.jpg


みえる?


IMG_0952.jpg


みえる?



IMG_0951.jpg

これでどう!!


 


IMG_0956.jpg


だからなんなの?ぴ?


にほんブログ村 鳥ブログへ

拍手する

| 文鳥 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか出してもらえない

金曜から、ひろひろ(旦那)が高熱をだした・・・ので


ぴーちゃんをなかなか出してあげられません。


IMG_0900.jpg


抗議の餌箱ダイブ・・・でも餌もたべる


IMG_0902.jpg


お?だしてくれるの?


IMG_0907.jpg


ぴーちゃんの家は手乗りタイプなので


IMG_0910.jpg


出てくるときはエレベーター。


ういーん


にほんブログ村 鳥ブログへ

拍手する

| 文鳥 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララが立った!

あんなに、びびってたブランコに


乗れるようになりました!!


ブランコ


結構のれるもんやろ


IMG_0860_b.jpg


なぜかこんな体勢でも・・・・・


 


つい最近まではブランコを近づけるだけで、騒ぎながら逃げたので
お蔵入りしていたブランコですが
某文鳥サイト様で、ストレス解消のためにどうですか?とのアドバイスをいただき、
訓練再開したところ・・
結構あっさりのってくれました・・・

でもその後はひどい顔して、喧嘩うってました・・・orz


うりゃ


おまえなんか!!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ

拍手する

| 文鳥 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

