| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



拍手する

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「文鳥とお花とワタシと…」6周年記念プレゼント

「文鳥とお花とワタシと…」のChiara様から
ブログ6周年記念のプレゼントいただきました!


Chiara様、ありがとうございます!そして改めまして
6周年おめでとうございます!


「6周年」という単語になにか引っかかるなぁ・・とおもっていましたら
私、大事なことを忘れておりました・・・・・・
3月7日はぴー氏6歳の誕生日でした!!
4月7日のお迎え記念日に、盛大に祝いたいと思います(汗)


そうそう、最近(と言っても2月ですが・・)Instagramの写真が
PCでも見られる様になったそうです。
画面上のInstagramの写真の所にこんなバナーを付けましたので見てみて下さい!

Instagram

拍手する

| 雑記 | 14:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京丸のうなぎボーン、大人買い

塩味、醤油味、辛し付、甘口、わさび味の五種類×4
買っちゃいました!



醤油味とぴー氏はInstagramにアップしました!

拍手する

| 雑記 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像およびバナー画像

またまた友人に作ってもらいました。
TOP画像も本日更新!

またまたランキングバナーも作ってもらいました!

piibnn03.gif  piibnn02.gif  piibnn01.gif

次回からお目見えしますよ!!

あと、日記タイトル横のぴーも更新してもらいました(笑)
ぴーがいたのお気づきでしたか?!

pii13.jpgぴーだぴー!!

拍手する

| 雑記 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪ちゃん & 旅行記

皆様、ぴーの惨事&復活への沢山のコメントありがとうございます。
まだ全部お返しできてませんが
先に吹雪ちゃんONステージをおおくりします!
大変長らくおまたせしました!


いまさらなんですが、
20日から24日までいまさら?のお正月休みを取っておりました!
いやー、なんか東京で休むよりもあっという間に日が過ぎたきがします(笑)


23日~24日までは静岡のChiara様宅にお邪魔しておりました。
そこで吹雪ちゃんの最高接待を受けたわけですよ(笑)

Chiaraさまブログにもコメントさせていただきましたが
Chiaraさまが私がいたお部屋に吹雪ちゃんを連れてきてくれて、
障子を開けてすぐに、一直線に躊躇なく、
私の肩へ飛んできてくれたんですよ!!

・対面して直後ぐらいの吹雪ちゃん。ちょっとまだ警戒中?
RIMG0620.jpg

RIMG0621.jpg

私の吹雪ちゃん第一印象は、「隼みたい!!」でした(^_^;)
のどの部分が真っ白で、常に体を起こした状態でたっている吹雪ちゃんが
かっこよくて隼みたいに見えたんですよ!

いや~、桜文鳥でしたよ!吹雪ちゃんは。
あとね、すごくのんびりというか、落ち着いてました。
いかに、ぴーがせわしないかがよくわかりました(笑)


・凛々しい!吹雪ちゃん!
RIMG0632.jpg

のどの白い羽がかわいいです。
足も太い!がっしりしていましたよ!


・めがね大好き吹雪ちゃん!の変顔w
RIMG0631.jpg

Chiaraさまの眼鏡フレームにとまって欠伸してました。
その瞬間を激写!

・レアショット?胸割れ、足格納!!
RIMG0628.jpg

だんだんリラックスされております。

・すばらしい!ケーキがあっても別に気にしない吹雪ちゃん!!
RIMG0637.jpg
ぴー様は生クリームに突っ込んできます(笑)
さすが生クリーム党党員の文鳥だ!


・動画で吹雪ちゃん


Chiaraさまが席を外されている時に、動画も撮影しちゃいました。
鳴き声がかわいいです。
最後は頭に飛んでいってしまいました。
吹雪ちゃんは「頭にのってはいけません」とChiaraさまに言われているのですよ。
でも、のっちゃうんだなぁ。
そして、前髪をつたっておりてきてました(笑)

Chiaraさまとまったりと海外ドラマ(私がみれないやつとか!)
を見ながらのんびり休日をあじわっておりましたら・・・

・これもレア!まったり吹雪ちゃん!
RIMG0644.jpg

なんと手のひらでまるまってくれました。
ぴーは、手に乗せるとすぐにこの体勢になるのですが
吹雪ちゃんは常に足を伸ばしている状態が多いそうで
こんな風に丸まってくれるのは「レア」だそうです!ラッキー!!


※おまけショット※
・自分のカゴでご飯を食べる吹雪ちゃん!
RIMG0657.jpg

・小雪ちゃん!
RIMG0650.jpg

思っていたよりも元気そうで良かったです。
自分も遊びたいようでかごの中をうろうろしてました。
はやく羽ばたけるようになりますように!


いかがでしたでしょうか?
吹雪ちゃんONステージ、お楽しみいただけましたでしょうか?

Chiaraさまどうもありがとうございました!
また遊びにいかせてくださいね!



節分ですねー!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


↑ぴーをぽちっと押して応援してください♪



↓以下は正月休みまとめです。お暇なときにどうぞ!

拍手する

≫ Read More

| 雑記 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・前厄炸裂・・・

私じゃありません。
ひろさまの前厄が炸裂いたしました。

まだ、あんな日が来るとは思っていない頃のぴー氏とひろさま(おおげさ)
IMG_9922.jpg

ひろさまのお誕生日は1月13日なのですが
(さってぃんさまが気づいてくださいましたが、鳥カレンダーの13日はぴー氏です!)
その前夜12日夜から具合が悪いと言い出し、熱を計ると38度越え!!
やべ!?インフル!?と思いましたがもう夜なのでとりあえず寝かせました。
ぴー氏、ひろさまを探す探す・・・・
寝室のドアノブにつかまって、こっちを見ては開けろ!とおっしゃります。
駄目です。


次の日の朝熱を計っても38度5分!上がってます、確実に!
区の発熱センターとやらに電話して、病院に連れて行く必要があるか聞いたのですが
咳等のほかの症状が無く、受け答えがしっかりしていて、食欲があるなら
とりあえずは様子をみていいですよとのことでしたので、
しんどそうなひろさまを寝かせ、私は会社に行きました。

自分の誕生日にまさかのインフル疑惑・・・・・
厄ってすげー。

会社でチームリーダにそんな話をしていたら
別チームの方の後輩で、はじめ38度の熱しかなくて、熱だけだし38度だから
インフルじゃーないだろう!と思って様子みてたら次の日いきなり40度にあがり
見事インフルに当選した方がいらっしゃったそうで・・・。
可能性があるなら40度になる前、38度の今病院にいっとくほうがいいよ!
と力説されたので、その日は早退させてもらい(といっても夕方5時・・)
夜、熱でぐにゃぐにゃしているひろさまを、強引に病院にGOですよ。

検査の結果インフルエンザではありませんでした!
いやー、ほんとよかった!
だって、ひろさまインフルだったら私確実にポジティブでしょう!
でもって、20日からお休みもらってて京都に帰る予定があったので
ちょうど京都でパンデミックを起こすとろこでしたよ!

※と、Chiaraさまに話したら、新幹線で通過するところ全部です!
 とご指摘いただきました(爆)


※そして、よくあるんですよねー実家帰ったら熱が出て
 ほとんど寝てたとか(笑)

きっと、前厄のお祓いしたからインフルじゃなかったんだろうなぁと思ったりしてます(笑)
厄年って怖いですね~。

そしてもれなく私もなんだかしらないインフル以外のウイルスにさらされかけたのですが
ひろさまの薬をのんで何とかしのぎました。

そんなこんなで看病+自分やばしな先週でしたので
コメントのお返事がめっちゃ途中ですいませんでした!

そして、これからお返事していきたいと思うのですが
20日から休むもので19日までに仕事を仕上げちゃわないとなんですよ(;´Д`) うぅっ。。
なのでまたできるところでお返事していきたいとおもいます!

あ、ぴー氏はすこぶる元気ですよ!!!!


そうそう!Meさま謹製の文鳥スタッキングマグカップが
ネスプレッソにちょうどぴったりなことが判明しました!

100114_121032.jpg

ここにちょうど合うサイズのカップが専用カップ以外なかなかなかったので
これはうれしいです!



水曜日からは暖かくなるそうですが・・・京都は?!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログへ 人気blogランキングへ


拍手する

| 雑記 | 13:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

